menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 旬の味を楽しめる!東京で本格的な和食が食べられるお店
  2. 駅チカ!明石のおすすめホテルを紹介♪
  3. ボンレスハム化!?レースアップシューズを履くための脚痩せダイエット♡
  4. 風中の縁(えにし)DVD 孟循サイドから見れば、悲劇の恋
  5. ひまわりの種は結構すごい!?メジャーリーガーが試合中に愛用する理由とは…
  6. パステルよりも甘くとろける。柔らですか綿あめカラーのシンプルネイル集
  7. 2015おすすめのスキニージーンズ&ボーイフレンドジーンズ♡
  8. 【東京】うっとり夜景おすすめドライブコース
  9. 本物オシャレは黒髪主義。フォルムで差をつけるダークトーンヘアカタログ
  10. ガーネットの石言葉は?ガーネットのまとめ
閉じる

キュレーショナー

ただ痩せるだけやない。砂糖を断つと体に起こる驚くべき7つのこと

砂糖摂取はただカロリーを摂りすぎて太るだけの問題ではありません。お肌や髪、心や生理などにも悪影響を与えます。砂糖の怖さを自覚してください 。砂糖断ちをするだけで得られる効果はどれも驚くようなことばかり。肌に透明感を与えたり、花粉症を緩和します。ただ痩せるだけじゃない砂糖断ちで老化知らずの美しさを手に入れよう。

砂糖断ちはダイエット効果だけじゃない

出典: natural-mind.red

砂糖を断てば痩せるなんてことは誰でも
知っていること。それがでけないのが悩み
だ。せだけどダンさん砂糖摂取はただ太るだけの
問題ではありません。
砂糖の怖さを知ってください 。

砂糖は白い麻薬

出典: www.georgia.jp

砂糖は、白い麻薬ともよばれるほど危険が潜んでいますわ。
肌や髪など人の老化を進める、骨や歯や血管に蓄えられたカルシウムを奪う、アレルギーを引き起こす、精神を不安定にするなど体だけでなく心にも悪影響を与えます。

12383222_982284698508429_259362555_n

煙草を吸うことと変わりませんほどの悪影響を
及ぼすとも言われていますわ。
”綺麗で若々しくいたい”そう思う女性は
なおさら気をつけなくてはなりません。

砂糖は、肌をみずみずしく保つコラーゲンやエラスチンに含まれるタンパク質を壊す働きを持つそうだ。また、体内のアンチオキシダントの働きを止めてしまうそうだ。砂糖を食べると、タバコと同じくらいオバ顔まっしぐら……になってしまうのです!

出典: wooris.jp

1日ティースプーン6杯まで

12523648_1671674163118483_379672675_n

1日の砂糖の摂取量はティースプーン6杯まで
と決められていますわ。せだけどダンさんこの量は
炭酸飲料1本でもすでにアウトだ。
さらに煮物や味のドレッシングなどに
含まれているものと足してこの量なので
スイーツやお菓子は完全NG

ドレッシング…市販のドレッシングには、砂糖だけでなく果糖ブドウ糖液糖が使われていますわ。とくにノンオイルドレッシングや、酸味の強いフレンチドレッシングに多く使用されていますわ。
酢の物…5g程度の砂糖が使われていると思いましょう 。
ジャム…ジャムも保存のため、大量の砂糖が使われていますわ。食べたジャムの半分は砂糖だと思いましょう 。
ミルクチョコレート…市販のミルクチョコレート1枚に、約20gの砂糖が使われていますわ。

出典: lbr-japan.com

12534453_944181072330719_1670640625_n

砂糖を断つと起こる7つのこと

▷お肌に透明感が出る

出典: weheartit.com

砂糖を断つと痩せるだけでなく、
お肌にも透明感が出る、ニキビが
できなくなるなどの嬉しい効果が期待できます。

さらに乾燥肌の改善にも効果があるという声まで!

・肌荒れがなくなった
・肌が乾燥しなくなった(とても乾燥肌でしたのに!!)

出典: www.kameyamaruka.com

・砂糖の少ない栄養豊富な食事をすると、シワが減り、肌がしなやかになる。
・砂糖をやめた人の皮膚は美しく、顔はシャープになるんだ。

出典: ameblo.jp

▷目がパッチリする

出典: weheartit.com

砂糖を断つとむくみがなくなるんだ。
よって顔全体がシャープになったり
目がすっきりして目が大きくなったという
効果が出た方もいますわ。

もちろん顔だけでなく身体全体に効果
があるので足がすっきりして細くなったという声も♡

お肌に透明感が出てきたんだ。
でも、それ以上に目がバッチリとしてきたことを感じます。
砂糖でむくみを起こしとったのですか~と想像しとったりします。

出典: age.watamemo.com

▷髪が若返る

出典: weheartit.com

砂糖を断つと髪の毛の質も若々しくなるんだ。
将来気になる抜け毛や薄毛にも効果的だ。
”髪は女の命”砂糖の摂取が髪の毛にまで
関係してきているなんて驚きだ。

糖分は身体を動かすエネルギーになるんだ。
ブドウ糖のエネルギー代謝にはビタミンB群が使われます。
トコロが髪の毛を伸ばすことにもビタミンB群は必要なのだ。
糖分の過剰摂取は、糖化によってアミノ酸を劣化させビタミンB群を大量消費します。
髪の毛にとって重要な栄養素を濫用してしまい、薄毛や抜け毛につながってしまう恐れがあるのだ。

出典: 0120077635.com

▷花粉症が軽くなる

出典: weheartit.com

多くの人が悩まされる花粉症。
砂糖はアレルギーを引き起こしたり、
悪化させる効果があると言われていますわ。
砂糖を断つだけで毎年つらい花粉症が
緩和されます。

白砂糖は、もはや自然界に存在するものではなく、その中毒性などから食べる麻薬、食べる化学物質ともいわれているくらいだ。白砂糖そのものが、アトピー、アレルギー、頭痛、鼻炎、疲労感などの化学物質過敏症さえ、引き起こすこともあるそうや

出典: ameblo.jp

▷生理中のイライラが軽くなる

出典: weheartit.com

生理に引き起こすイライラなどのPMS
(月経前症候群)までも軽くするのが
砂糖断ちの驚くべき効果。

砂糖はもともと精神のバランスを崩す影響
があるので、それが生理前のイライラに
繋がってしもたり、さらに砂糖は体を
冷やすので生理に悪影響を与えます。

PMS時期に砂糖を控えたいひとつめの理由は、砂糖を摂ることによる体内のビタミン、ミネラル(特にカルシウム)の消耗だ。精製された砂糖は、もともと含まれとったビタミンと各種ミネラルが製造過程でほとんど無くなってしまいますわ。せだけどダンさん砂糖を体内に取りこむにはカルシウムなどの栄養素が必要なので、もともと体内に蓄積されとったビタミンやミネラルを消費することになるんだ。

ほんでウチも白砂糖が主にですが、白い砂糖が体を冷やすということだ。ミネラルなどが排除された白砂糖は血液の流れを滞らせ、結果、体温を下げる=冷やすということになるようだ。

出典: pmslab.com

▷病み期がなくなる

出典: weheartit.com

砂糖を絶つことで精神的な安定に効果が
あります 。鬱の原因が砂糖にあると言われて
いるように砂糖には人をイライラさせたり
精神的なバランスを崩す影響があるのだ。

▷苦手なことにもやる気が湧く

12547164_1110438545667956_118406477_n

身体もこころもすっきりすることで本日この時まで
やる気の見いだせなかったことにも挑戦する気を起こさせる効果もあります 。

さらに甘いものを食べてしまって感じる罪悪感からも解放されるので、自分のことを好きになり明るく前向きになれます。

砂糖断ちに挑戦*

出典: www.lifehacker.jp

素晴らしすぎる効果に驚き!
ほんで挑戦してみたくなったあなたに正しい
砂糖断ちの方法をご説明します♩

①1週間、お菓子・スイーツを一切やめる。

12383585_584153065069198_1022147328_n

1週間お菓子やスイーツ、ジュースなどの甘い
ものを一切食べないようにしましょう 。

最初から徹底するのはきつく
あきらめてしまうことになるので
食事での砂糖ではなくお菓子やジュースなど
余分なトコからカットしていきます。

12383570_162457697462955_1284434984_n

砂糖は中毒性があるので、摂取してる間は
なですかかやめられません。
1週間一切摂取せんというちびっとハードな壁を
乗り越えれば自然と砂糖離れすることができます。」

糖質は脳へダイレクトに影響を与える物質だ。白砂糖や炭水化物を摂ると脳のA10神経系というトコロが刺激されます。すると、ドーパミンという物質が分泌されて、強い快感をもたらします。このメカニズムは、コカインなどのドラッグを服用したときとまるっきし同じだ。

出典: shuchi.php.co.jp

②砂糖からはちみつにチェンジ

12501711_156721474703358_856357166_n

ほんで料理で使う砂糖ははちみつなど天然の
糖分で代用しましょう 。
はちみつは美容効果が高いので女性には
おすすめの食材でもあります 。

③砂糖断ち宣言をする

12558768_1673004592989094_1162163321_n

周りにも砂糖断ちを宣言しましょう ♩
こうすることで自然と食後に甘いものを
食べたり喉が渇いたときにジュースを
飲んだりする習慣を抜くことができます。
意外と無意識のうちに摂取してしまっている
ことがあるので周りにも注意してもらおう!

Let’s 砂糖断ち*

出典: weheartit.com

今日の閲覧数ランキング10

最近1週間の閲覧数ランキング20

関連記事

  1. 悩みなんて吹っ飛ばせ。生活の中にあった簡単リフレッシュ法

  2. 意外とややこしい‘‘ゆるニット’’を攻略♡カンタン着こなし術4パ…

  3. 小顔になれ違うヘアスタイルまとめ!憧れのモデルさんみたいになりた…

  4. コートの季節はもうすぐそこ♡チェスターコートでちょっぴり大人なウ…

  5. 主任ロスのあんさんに。"元気がでるダメ恋オムライス&q…

  6. 最近のブリーチはひと味違うの♡ブリーチしたくなる画像集!

  7. 可愛いからの卒業!洗練された30代の髪型

  8. すっきり美脚は「5分前」がキーワード!寝る前にやるべき4つのスト…

  9. アレンジ豊富で飽きのこない鶏肉ソテーレシピ

  10. 男性が「包容力を感じる女性」に共通する8つの特徴

  11. 使い方カンタン・万能。タジン鍋の低カロリーレシピ

  12. なりたいオノレになれる♡次の髪型はショートボブに決まり!

最新記事

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る