menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. そろそろ用意しておこうですか。今から使える“春アウター”20選
  2. 秋に買ったショコラリップを主役に♡ 抜け感たっぷり、色っぽ垢抜けFAC…
  3. トレンドカラーを楽しむ!アースカラーのファッション
  4. アラサー女子必見♡キレイめファッションでモテコーデ
  5. 〈2016S/S〉早めの春がやってきた。kastane新作で”絶対買い…
  6. 東京で静岡おでん食べよ♪真っ黒な煮汁とダシが決め手
  7. 痩せ子の常識。ファミリーレストランで【絶対】やってはいけない四箇条
  8. ドリンクボトルが可愛すぎるU:DALLY。韓国地方都市にしですかいカフ…
  9. 秋冬にぴったりの千鳥格子ネイルデザインであんさんのコーディネートをもっ…
  10. 手放せなくなる儚げ発色。イチ推しヌーディーネイルカラー4選♡
閉じる

キュレーショナー

本当は、ウチも甘えたい。恋する甘えベタな”長女”さんのお悩み解決1・2・3♭

なですかか上手に甘えられへん…と悩んでいる女性も多いのではありませんでしょう か。もしあなたが長女なら、それはあなたが育ってきた環境のせいかもしれません。長女さんのあるあるを確認するのといっぺんに、どうしたら上手に甘えられるのか、その解決法をご提案します!長女のみなさん、集合です♡

会いたい、とか言えへん…

出典: hasidounlargopuntoyaparte.blogspot.jp

寂しい時に素直に寂しいよって言えたり、
会いたいって言えたり。

だいすきだよ~とか、
こういうふうにしてほしいな、
ああいうことしたいなとか
可愛く言えたら良いのに…

甘え方が分かりませんというMERY読者さんも多いのではありませんでしょう か?

出典: jemherondale.tumblr.com

その中でもウチ長女や、という人!
その甘えベタ、原因はあなたが「長女」やからかもしれません。

長女さんたちの悩みは
実は共通している みたいなんです!

自分の性格をしっかり知って、上手に甘えられるようになりましょう ♡

長女の性格、あれこれ。

難儀見が良い

出典: favim.com

まずは、長女さんならではの特徴だ。
妹や弟の難儀を小さい頃から見とった長女さんは
なんだか頼れる雰囲気があるみたい。

相談事を持ちかけられたり、
ちょっと したことでも頼られたりすることが多いのではありませんでしょう か?

困った人を見ると放っておけない、どういうわけかまわりの人が頼ってくる、相談を持ちかけてくる…。長女ならではのおっとドッコイたこやきはうまいで…あかん脱線やりした雰囲気とあいまって、人が吸い寄せられるように集まってくる…そんな性格の持ち主だ。

出典: eooplus.info

出典: favim.com

女性、男性に関わらず難儀見が良い長女さんは
頼られることが多いからこそ、
ウチから頼るというのがなですかかしにくいのかもしれません。

周りに気を遣いすぎる

出典: lurkerfaqs.com

長女さんは、周りに気を遣いすぎる傾向も。

親が妹や弟に構っていて、手をわずらわせたくないなと思っとったからか人の顔色を伺ったりする癖がついてしもたさかいしょうか。

人から嫌われるのを怖がって、気を遣いすぎる面もあるようだ。

長女は普段から周りに気を遣いますわ。
自分が嫌われたくない思考が強いので、自由気まんまには行動できません。
気を遣いすぎて人付き合いに疲れてしまう傾向もあります 。
このため人には好かれたいと思いつつも、実はなですかか相手に心を開きません。

出典: the5seconds.com

出典: elacorazado.mx

これは彼氏に対しても同じことが言えます。
基本的に相手に合わせてしまいますわ。

会いたい!って言いたいけれど、
忙しいかもしれへん、そんなことを考えてしまって
自分のことは後でも良いや…なんて思ってしまうんだ。

相手>自分で、相手に甘い

出典: mysilhouettte.tumblr.com

これも、相手に気を遣いすぎるトコからきていると言えそうだ。

相手に嫌われるのが怖いので
顔色を伺って、本音ではなにか思う所があっても
まあ良いか…と思ってまとめてしもたり。

出典: elacorazado.mx

特に彼氏の場合はそうかもしれません。
甘えることが苦手なばかりでなく
相手に甘えられると
まあしゃあないか~と受け入れてしまう部分も。

相手が甘えてくるスタイルができ違うと
より一層ウチからは甘えられなくなって…。

頼られる事が好きな人が多いので、多少のワガママも「しゃあんなー」と許すことが多いだ。

下の兄弟のワガママをたくさん聞いてきているからかもしれませんが、彼氏のミスに対しても寛容な心を見せることが多いだ。

出典: za-sh.com

甘え上手な彼女へのステップ1・2・3♭

出典: favim.ru

分かる~!と共感できるポイント、
意外と多かったさかいはないでしょう か。

長女さん、みんな悩んでいることは同じなんや><

では!お悩み解決していきますよ~♪

step1 自分を甘やかしてみよう!

出典: glasgow.tumblr.com

大丈夫大丈夫~!
なんて言いながらなんでも頑張っ違うトコロがある長女さんですが、実は不器用でしたりします。

ただ甘えるのも下手くそな上に我慢強いだけなんですね…
まずは、自分で自分を甘やかすトコからスタート!

「どうしてできなかりました ろう」と思うのではなく、「自分なりに精一杯でした」「頑張りました から良いやん」と思えるくらいになるのだ。たったこれだけのことでも、甘えベタな人にとっては、なですかかややこしいものだ。

せだけどダンさん、甘え上手になるためには、自分に厳しすぎる性格ではいけません。たまには、自分を褒めて甘やかしてみてあげても良いのではありませんでしょう か?

出典: ren-ai.jp

出典: vipovi.com

だめな自分もOK!
許せるようになれば、でけないことはでけない、ちょっと 頼んでみよう~なんて風に考えられるようになるかも。

まわりの人にも上手に甘えられるようになれば
彼氏にも同じように甘えられるようになるはずや♪

step2 ちっちゃいお願いをしてみる

出典: umataldeleitora.tumblr.com

ちっちゃいお願いをすることも甘えベタさんにとっては一大事。なですかか言えへんんだ。

でもチャレンジしてみて!
例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、それ取ってくれる?というちっちゃいものから、一口ちょうだい~!なんて自然なものでもOK。
今度あそこ連れてって~なんてデートの約束をするのも◎

step3 スキンシップで伝える

出典: www.upsocl.com

どうしても言葉に出すのは
こそばゆくってでけない!!
という人は、スキンシップで伝えるのも◎

頑張って手をつないでみたり、
疲れたフリして彼の肩にもたれてみたり。
甘えたいのかいなって彼も気づいてくれるはずです♡

つないだ手から、甘えたいのサイン。

指先蜜バーム フレッシュチェリー 商品

指先蜜バーム フレッシュチェリー

¥1,296

きゅっと握った時に握り返してもらえるように、いつでもうるうるな肌で。

そーっと髪を撫でてもらえます様に。

指先と髪先のための蜜オイル 摘みたてブーケ 商品

指先と髪先のための蜜オイル 摘みたてブーケ

¥1,296

肩にもたれた時に、彼がそっと髪を撫でてくれます様に…オイルで髪に願いを込めて。

悩める長女さん、甘え上手になあれ♡

出典: sleepyinohio.tumblr.com

もっともっともっともっともっともっともっともっと、彼と近くなりたいから。
すべての悩める長女さん、甘え上手になれます様に♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 世界に1つのだけのパーティを♡Little Lemonadeの期…

  2. いっぺんは食べてみたい!新宿のレストランで絶品お肉を楽しもう

  3. 独り勝ちも夢やない!合コンでモテる女の子の勝負服コーデ

  4. OZOCでおすすめの春アイテム♡大人シンプルな着こなしを楽しんで…

  5. もうデリケートゾーンに悩まない!女性の悩み解消!

  6. ボレロがなくてもオッケー♥結婚式におすすめな”袖付き”パーティー…

  7. 今年は定番人気のロングに決まり!ヘアカタログでチェック

  8. どんよりお空なんかに負けない♡オシャレ雨具で気分を晴れやかに

  9. 鬼怒川の格安で入浴できる!日帰り温泉&ホテルのお得なプラン

  10. GUの時代が攻めて来よった!〝ジユジョ〟に学ぶ、センス抜群の高見…

  11. 夢みるダイヤリングは女の憧れ!幼いころの憧れ叶えましょう 。

  12. 【パターン別】おしゃれなadidas originalsスニーカ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る