menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 幸せが引き裂かれへんために。社内恋愛のちょっと したルールと心がけ
  2. 近づくほどドキっ♡YSL Beautéのクッションファンデが叶える贅沢…
  3. ホッと和む瞬間が欲しい。”ほっこりネイル”で癒しのある指先に
  4. 十二指腸潰瘍の症状をチェック!胃潰瘍とはどう違うの?腹痛などの7つの症…
  5. ハイカットシューズで作るスポーツミックスコーデ
  6. 長さ別!ふんわりパーマのヘアスタイルでやわらですか印象に!
  7. 現在進行形でデブになる。ちょっと した意識改革で太る▷痩せる座り方へ
  8. ネイルも春仕様にガラッとチェンジ♡最新2016年春ネイル特集♡
  9. 1年で一番秋の抜け毛が多い?!
  10. メンズライクが気分なの。ミリタリージャケットのカジュアルコーデ
閉じる

キュレーショナー

あんさんの想いきっと伝わる。愛されキャラ弁レシピ20選♡

キャラ弁って早起きして作ったのに、食べたらあっと言う間に消えてしまうのが切ないですね。でも、あなたが込めた愛情まで一緒に消えたりしません。家族や恋人の心に残り続ける愛されキャラ弁レシピをご紹介♡可愛いだけじゃない!想いを伝えるキャラ弁レシピ20選♡

食べても消えへん真心。心に残り続ける愛されキャラ弁♡

前日から下準備を進めて、翌朝も早起きして、それでやっと完成するキャラ弁。
でも、家族や恋人に渡したキャラ弁が空っぽになって戻ってきたら、あなたは作って良かったと思うはず。

___normal

柳田いくみ@yanagida_ikumi

お母さんの作ってくれたキャラ弁が毎日楽しみ

2016-01-31

Qhs8l10t_normal

わにさん@519hapfeiocm

幼稚園の時に人見知りでちびっとでも話のネタになるようにってお母さんが毎日キャラ弁作ってくれてたの思い出した

2016-01-31

女の子の心をくすぐる♡キティちゃんのキャラ弁♡

キティちゃん弁当♡

女の子に大人気!かわいい キティちゃんのキャラ弁♡
トマトやウインナーの赤色、ハムのピンク色を生かしたカラーコーディネートのセンスなど、非の打ち所がない完成度のキャラ弁。
おかずの種類は豊富なのに、量そのものは少なめやから、小さなお子さんにぴったりなお弁当ですね。

▼材料
☆ピンクのお洋服のキティちゃん
ご飯
海苔
コーン
魚肉ソーセージ
マヨネーズ
サラスパ
☆ハートだっこ
赤ウィンナー
サラスパ
☆おかず
チーズonコロッケ
お花卵焼き
れんこんキンピラ
お花人参甘煮(赤人参)
魚肉ソーセージのお花
スナップえんどう
プチトマト

レシピはウチ

うさキティのお弁当♪

うさキティのふわふわ帽子が可愛すぎる!
こないなにかわいい キャラ弁、自分でも作れたら嬉しいですね。
キティが大好きなお子さんなら、お弁当箱のフタを開けた瞬間に大喜びするはず。
難しそうなキティの表情も、海苔で瞳を作り、お鼻はコーンを一粒乗せるだけで完成♡

▼材料
☆キャラ部分
(キティ基本)
ごさん
海苔
コーン
パスタ
(飾り)
竹輪
人参
チーズ
☆お弁当の内容
豚小間肉のから揚げ
青菜入り玉子焼き
ブロッコリーのおかかポン酢和え
プチトマト

レシピはウチ

キティちゃんのお弁当♡

大人っぽい雰囲気が素敵!
ウチのキャラ弁なら、大人の女性が職場で食べていても、子供っぽいと思われんと済みそうですね。
周りの職場仲間との会話も弾みそうだし、男性陣からも家庭的な女性だと認識してもらえそう♡
愛らしいキティのおにぎりと、ドレスのようなフリルレタスがキュートなお弁当♪

▼材料
○卵焼き
○ハム&きゅうりのマヨ和え
○キティちゃんおにぎり

☆ささみのから揚げ
▼材料(2~3人分)
鶏ささみ 4本
砂糖 大さじ2~
しょうゆ 大さじ2~
小麦粉 大さじ2~

レシピはウチ

男の子に大人気!妖怪ウォッチのキャラ弁☆

妖怪ウォッチ☆ひつじニャンのプチコラボ♪

小さな男の子を中心に社会的ブームとまでなった「妖怪ウォッチ」のキャラ弁。
幼稚園から小学生くらいの男の子にぴったり!
普段はあまり笑いませんクールな男の子も、大好きなジバニャンたちのキャラ弁を見たら、嬉しそうな笑顔を見せてくれるかも♡

▼材料
【ひつじニャン】
ご飯 70g
赤ソーセージの皮 1本分
さんぺん薄切り
薄焼き卵
海苔
ビアハム
【餅ウィスパー】
さんぺんチーズ挟み焼き
人参甘煮
海苔
ビアハム
【コマさんだるま】
ご飯 30g
カニカマの赤い部分 1本分
薄焼き卵
スナップエンドウ
海苔
ビアハム

★おかず★
牛肉とごぼうの時雨煮
凍り蒟蒻とカラフルピーマンの甘辛炒め
さんぺんチーズ挟み焼き
人参甘煮の梅花
赤ソーセージの花
スナップエンドウ
ブロッコリー

レシピはウチ

キャラ弁☆妖怪ウォッチ!コマじろう

楽天レシピ:「キャラ弁*妖怪ウォッチ★コマじろう 」より

ウチは、癒し系な空気を充満させているコマじろうのキャラ弁♪
お顔のトッピングも、海苔とスライスチーズにちくわさえあれば作れちゃいますわ♡
キャラ弁って一見難しそうですが、モチーフにしたキャラクターの個性や特徴を捉えながら作れば、一気にそれらしく仕上がるんやよ。

▼材料(1人分)
ごさん お茶碗1杯
麺つゆ スプーン1杯くらい
ちくわ 1本
海苔 ちびっと
スライスチーズ 1/3枚

レシピはウチ

キャラ弁☆簡単!ジバニャンおにぎり弁当

楽天レシピ:「キャラ弁★簡単 ジバニャンおにぎり弁当★ 」より

実はとっても簡単に作れ違う量産型ジバニャンにぎり♡
時間に余裕がないときでも沢山作れそうなのが嬉しいですね。
デコふりさえあれば、白いお米もパステル色に変身させられまっしゃろから、あなたもいろんなカラーのジバニャンを増やしちゃおう!

▼材 料(1人分)
デコふり お好きに
ごさん お茶碗1杯くらい
スライスチーズ 1枚
のり ちびっと
マヨネーズ ちびっと

レシピはウチ

男の子も女の子も大好き♡ポケモンのキャラ弁!

秋をもぐもぐ☆ピカチュウのお弁当♡

小さなお子さんから小中高生まで幅広く人気があり、男女問わず知名度の高いポケモン。
そんなポケモンのキャラ弁なら、男の子も女の子も一緒に大喜びし違うかも。
かわいらしいのに実は強くて勇ましいピカチュウがキャラ弁で登場!
紅葉の人参をあしらえば、あっという間に秋の季節を感じさせてくれるお弁当にエライ身♡

▼材料
・ご飯 50g
顔 20g
体 20g
腕&耳2g×4
足1g×2
・カラフルふりかけ(たまご) 1/2本
・チェダーチーズ 少々
・茹で玉子白身 少々
・海苔 少々
・人参甘煮薄切り 少々

<おかず>

肉みそ入り厚焼き玉子
かぼちゃ芋もち
ゴーヤーとピーマンとやこの塩昆布炒め※
人参甘煮のもみじ
プチトマト
フリルレタス
ぶどう

レシピはウチ

モンスターボールにちょこんとピカチュウのこどもの日弁当♪

モンスターボールを抱っこしている ピカチュウが愛苦しすぎる♡
彩り鮮やですかキャラ弁を子どもの日に贈られたお子さんは、きっとママからの愛情や真心を感じ取ってくれるはず。
赤いソーセージと黄色い玉子焼きに、緑が瑞々しいスナップエンドウも揃えれば、三色の鯉のぼりが出来上がり!

▼材料
<ピカチュウ&モンスターボール>
ご飯 100g(ピカチュウ50g、モンスターボール50g)
カラフルふりかけ(黄色) 1/2本
スライスチーズ 1/4枚
赤ソーセージ(皮部分を桂剥き) 2本
海苔 少々
ワックスペーパー(兜)
<鯉のぼり>
赤ソーセージ 1本
甘いだし巻き玉子 1切れ
スナップエンドウ 1本
スライスチーズ 1/4枚
人参甘煮薄切り 1/2枚
海苔 少々

★おかず★
豚薄切り肉の肉団子甘酢あん
揚げない大学芋ごま塩和え
切り干し大根とトマトのオリーブオイル炒め
甘いだし巻き玉子
赤ソーセージの薔薇
スナップエンドウ
人参甘煮薄切りの☆
フリルレタス

レシピはウチ

ポケモン!ニャース♡キャラ弁

ポケモンと言えば、ピカチュウが絶大な人気を誇っていますわよね。
でも、ニャースのずる賢いけど憎めへんキャラクターも、意外と子どもたちから愛されていますわ。
そんなニャースのキャラ弁レシピもご紹介♡
海苔を巻いたごさんで耳を作り、チャームポイントの小判(チーズ)をあしらえば完成!

▼材料
ご飯 子供茶碗1杯程度
デコふり黄色 1袋
海苔 少々
スライスチーズ 1枚
ハム 少々
チェダースライスチーズ 少々
パスタ 適量

レシピはウチ

小さなお子さんのアイドル的存在!アンパンマンのキャラ弁

キャラ弁♡アンパンマン&バイキンマン!

小さなお子さんからの支持が熱いアンパンマンのキャラ弁。
みんなの正義の味方・アンパンマンは文句なしの人気者ですが、悪者として活躍するバイキンマンも、負けないくらい人気者でしたりしますよね。
やから、この組み合わせを喜ぶお子さんは多いはず♪
フリルレタスのように見える黄緑色の入れ物が、キャラ弁のカラーバランスをぐっとUPさせている所もポイント♡

▼材料(おにぎり1個)
ご飯 おにぎり1個分
赤ウィンナー 半分
海苔 少々
醤油 色付け用 少々

レシピはウチ

キャラ弁♡バイキン頭巾のアンパンマン

楽天レシピ:「*キャラ弁* バイキン頭巾のアンパンマン 」より

敵であるはずのバイキンマン頭巾を被っているアンパンマンが微笑ましい♡
ちびっと前まで転んで泣いとったお子さんも、仲良さそうなアンパンマンとバイキンマンのキャラ弁を食べたら、ぱっと笑顔を取り戻してくれそうですね。

▼材料(1人分)
ご飯 適量
●醤油(めんつゆ等) 適量
海苔 ちびっと
カニカマ(赤ウインナー等) ちびっと
チーズ ちびっと
ハム ちびっと
ピック 2本

レシピはウチ

ドキンちゃんとしょくぱんまんの秋探し!キャラ弁♡

仲良しアンパンマンとバイキンマンも微笑ましいけど、ドキンちゃんと食パンマンのカップルも微笑ましいです♡
愛しの食パンマン様と一緒にいられて幸せそうなドキンちゃんは、世の女性たちも共感してしまうほどの恋する乙女ですね。
そんな幸せいっぱいのキャラ弁を作ってあげたら、小さなお子さんまでドキンちゃんの恋を応援し違うかも。

▼材料
ご飯 70g
・ドキンちゃん(頭35g 顔10g 手3g つの2g)
・しょくぱんまん20g
ケチャップ 小さじ1+塩少々(ドキンちゃんの頭)
鰹節のすりつぶし 少々(しょくぱんまん)
人参甘煮薄切り 少々(ドキンちゃんの鼻とほっぺ)
しょくぱんまんのほっぺ紅葉
海苔 少々(目鼻口、眉毛、まつ毛)
<おかず>
薩摩芋の豚肉巻き照り焼き
ピーマンと塩昆布のごま油炒め
ブロッコリーとプチトマトのマリネ
葱入り出し巻き玉子
さつま芋のはちみつレモン煮
プチトマト
フリルレタス
みかん
<デコ材料>
ワックスペーパー
ハートピック
どんぐりピック
きのこピック
うさぎピック

レシピはウチ

意外とパパも好き?リラックマのキャラ弁♪

夏休みお出かけキャラ弁♪リラックマ&コリラックマの行楽弁当

実は大人のパパさんたちから密かに好かれているリラックマ。
常に癒し系の和ましい空気を醸し出している リラックマですが、世のお父さんたちも背中のチャックの秘密が気になっとったりするのかも。
そんなリラックマのキャラ弁レシピから、おかずの種類や量もボリューム満点な行楽弁当をご紹介♡
デザートの果物もばっちり入っているキャラ弁なら、世のパパさんたちも午後の仕事を乗り切れるはず!

▼材料(2人分)
☆リラックマ
焼き蒲鉾
チーズ
海苔
お醤油ご飯
☆コリラックマ
チーズ
ハム
海苔
ご飯
ビーチボール
海苔
ご飯(デコふり水色で色付け)

レシピはウチ

恵方巻きかぶりつき鬼リラックマちゃん♡キャラ弁

鬼の格好をしたリラックマがエライ愛らしいお弁当♪
普段から少食気味なお父さんや、リラックマ好きな子どもたちにも作ってあげたら喜ばれそうなキャラ弁ですね。
それに、恵方巻きを手にしている 鬼リラックマが、思わぬ福を呼び寄せてくれそう♡

▼材料
ご飯75g
(ミニ恵方巻10g 顔35g体15g 耳手足2.5g×6)
茶色ご飯には塩少々とかつお節のすりつぶし小さじ1 醤油小さじ1/2を混ぜる
出し巻き玉子薄切り(鬼のパンツ 内耳 キトリ体)
人参甘煮(キトリくちばし 角 雷太鼓土台)
ブロッコリー(髪の毛)
茹で玉子の白身薄切り(雷太鼓)
海苔(目 鼻 口 パンツの柄 恵方巻 雷太鼓の柄)
ケチャップ(ほっぺた)

<おかず>
*鶏むね肉のマヨタツタ
*金平ごぼう
*五目豆
*出し巻き玉子
*薩摩芋はちみつレモン煮
*ブロッコリー
*スナップエンドウ中華マリネ

レシピはウチ

ニャンコかぶりリラックマちゃん♡キャラ弁

ふわふわニャンコ帽子のリラックマが可愛いすぎるキャラ弁!
麺つゆを吸わせたかつお節のすりつぶしで、リラックマのうっすら茶色の肌色を再現している 所がポイント♡
こないなに可愛らしいリラックマお弁当なら、中高生の女の子たちに作ってあげても喜ばれるかもしれませんね。

▼材料(1人分)
ご飯 65g
(顔30g、被り物10g、体15g、耳・手2.5g×4)
チェダーチーズ(内耳、肉球、首輪)
スライスチーズ(口元、お腹)
海苔(目鼻口)
ケチャップ(ほっぺ、口の中)
<おかず>
肉団子甘酢あん
茹で玉子サラダ
さつま芋のはちみつレモン煮
ブロッコリー
プチトマト
フリルレタス
みかん
<デコ材料>
りすピック
きのこピック
ワックスペーパー
おかずカップ
旗ピック

レシピはウチ

みんなの人気者!トトロのキャラ弁♡

キャラ弁♡となりのトトロおにぎり

楽天レシピ:「キャラ弁*となりのトトロおにぎり 」より

老若男女問わず、どの世代からも愛されているキャラクターと言えば、ジブリ映画「となりのトトロ」に登場するトトロかもしれません。
そんなトトロのキャラ弁レシピをご紹介!
まるっと大きいトトロのおにぎりなら、ひとつ食べただけでお腹がふくれそう。
お顔は海苔やチーズ、揚げたパスタをトッピングしながら仕上げてみて♡

▼材料(トトロ1匹人分)
ごさん お茶碗1杯くらい
●黒すりごま 適量
海苔 適量
スライスチーズ 適量
パスタ 短いの数本

レシピはウチ

キャラ弁レシピ!お稲荷トトロの作り方とおまけがーる♡

トトロがいなり寿司にエライ身♡
油揚げであしらったトンガリ耳が愛くるしい!
ゆったりとしたフレッシュなレタスが、トトロの住んでいる自然豊ですか森を表現している ようにも見えて、とても癒されてしまうキャラ弁だ。

▼材料
ご飯(約45g)
寿司酢
黒ゴマ
稲荷上げ(ミニサイズ・市販品)
パスタ
海苔
チーズ

レシピはウチ

ロールパンでトトロ弁当♡

楽天レシピ:「ロールパンでトトロ弁当 」より

なんと、ロールパンでもトトロのキャラ弁を作れ違うレシピがおたんです♡
トトロの本体はロールパン、耳は食パンの耳をくっつけて、スライスチーズや海苔・揚げたパスタをあしらえば出来上がり!

▼材料(1人分)
ロールパン 1個
お好みで具(ポテトサラダなど) 適量
スライスチーズ 1枚
海苔 1/8枚
食パンの耳 1枚分
揚げたパスタ(またはそうめん) 2本分

レシピはウチ

梨汁ぶしゃー♡ふなっしーのキャラ弁

ふなっしー弁当♡

ここ数年で大ブームを巻き起こした「ふなっしー」のキャラ弁もご紹介!
テンション高いふなっしーのおにぎりを食べれば、元気もチャージできそうだ。
かぼちゃフレークで白いお米をふなっしー色に仕上げるのがポイント♡

▼材料
ご飯 50g(顔30g、体18g、腕1g×2)
かぼちゃフレーク 小さじ2
塩 少々
スライスチーズ 少々(目)
海苔 1/4枚(洋服、目、口)
カニカマ赤い部分 1/4本分
(口、ほっぺ、リボン、鉢巻)
<おかず>
蓮根入り豆腐ハンバーグ
蓮根と人参の甘酢きんぴら
いんげんと人参のマリネ
さつま芋のはちみつレモン煮
薄焼き玉子のお花
プチトマト
フリルレタス
ぶどう

レシピはウチ

楽天レシピ:「簡単キャラ弁☆ふなっしーのお弁当♪ 」より

ウチのキャラ弁は、白米にデコふりの黄色と青を使うことで、ふなっしーカラーを再現!
海苔やチーズで目を作るときは、上目遣いになるように意識すると、ふなっしーらしさが出るかも。
愛嬌たっぷりのふなっしーのキャラ弁を作るなら、流行中の今がチャンス♡

▼材料(1人分)
ごさん ちびっと
デコふり(黄・青) ちびっと
スライスチーズ ちびっと
海苔 ちびっと
カニカマ ちびっと
ぶぶあられ(赤) 4粒

レシピはウチ

正直、可愛すぎて食べるのが勿体ないキャラ弁たち♡

いかがでしたか?
見ているだけでも楽しいキャラ弁ですが、実際に作ってみたらもっともっともっともっと楽しいはず!
キャラ弁が作れるママや女子は、密かにお子さんや旦那様、彼氏から尊敬を集めているみたいだ。
なので、あなたもキャラ弁に想いを込めて、大切なヤカラに届けてみてはいかがでしょう か♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 優しいコーデにしたい♡そんな時はany SiSのアイテムを取り入…

  2. やっぱり基礎が大事やから。メイク上手になれるベースメイクまとめ3…

  3. 【台湾】日本で放映された台湾ドラマ5選!

  4. 九州一の繁華街♪天神で美味しい料理とお酒を満喫できる居酒屋10選…

  5. agateとコラボで話題沸騰中♡『SPRiNG』4月号の豪華な付…

  6. 韓国ドラマ 彼女は綺麗でした DVDフィナーレパク・ソジュン黄燕…

  7. イルミネーションにも勝る輝き。冬に必見の金箔ネイルデザイン集*

  8. SNSでの「コレめっちゃ良い♡」を集めたんや。無印良品の話題の商…

  9. 思わず触りたくなる髪型はやっぱりボブパーマ!

  10. 甘酸っぱい気持ちを形に。3つの“片思いネイル”で恋心を表現して

  11. フォーマルシーンにピッタリ♪シックなスーツで綺麗めコーデ

  12. 君のハートをもふっと掴む♡2015A/W“くま”さんアイテムでキ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る