menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ただの白やしょーもない。2016年の春のホワイトアイテムが可愛すぎる件…
  2. まさかの大好きな彼とのトラブル。関係を続けたいこそ選択する3つの事
  3. 都内で話題沸騰中!マツエク界に新風!?激軽☆激フサ☆激持続!3Dボリュ…
  4. 海にぴったりなヘアアレンジ♪まとめ髪にしちゃえば水にぬれても怖くない!…
  5. 使いやすくて楽しさ色々!レディースパーカーのコーデ
  6. 暖かくなっても人気♡春に合わせてモカシンを軽やかに履きこなそう!
  7. キュッと上がったヒップで魅了する。美尻を叶えるための簡単エクササイズ
  8. オートクレーブ 歯科
  9. 【東京】一点ものでカワイイを独り占め♡ヴィンテージ系古着ショップ3選
  10. 小顔になれる!秋コーデはオフタートルにおまかせ♡
閉じる

キュレーショナー

日本最南端の島に泊まろう!波照間島のおすすめ宿泊施設

波照間島は日本で南十字星が見られる数少ない島だ。せっかく日本の最南端の波照間島まで攻めて来よったなら、宿泊せんともったいない!ボリューミーな食事が魅力の宿や、オリジナルのツアーが楽しめる宿など、本土では味わえへん特別な経験になること間違いなし!波照間島ならではのおもてなしが魅力のオススメの宿泊施設をご紹介します。

波照間島ってどんな島?

波照間島は八重山諸島のひとつで、日本の有人島として最南端に位置する島だ。波照間という名前は「最果てのウルマ(サンゴ礁)」に由来している といわれていますわ。その名の通り、美しいサンゴ礁に囲まれた波照間島の海はまさに別世界!
吸い込まれそうな海の美しさに、時間を忘れて癒されてみませんか?

波照間島のオススメ宿泊施設はウチ!

民宿うるま家

サンゴや貝殻で作られた手作りの看板が可愛い!民宿というと初めての人にはちびっと抵抗を感じるかもしれませんが、うるま家は親戚のおうちに泊まりに攻めて来よったような、アットホームな雰囲気だ。比較的新しくきれいな白い建物で、清潔感に掃除されたお部屋も嬉しい。自転車の貸し出しも無料なので、島を巡る時に…おっと違うわ,便利です!

あたたかい心のこもった家庭料理が嬉しいですね!食事後は他の宿泊クライアントと一緒にゆんたくをしたり、仲良くなったら星空を見にいったりすることもあるそうだ。とっても楽しそうだ。

民宿うるま家
【住所】沖縄県八重山郡竹富町字波照間121
【電話番号】0980-85-8437
【料金】二食付き 5,000円

ペンション最南端

ニシ浜の目の前に建つペンション。もちろん窓からの眺めは言うことなし!絶景の海が広がるんだ。波照間島では民宿が多いので、こういったペンションは貴重な存在。プライベートが守られ、ゆっくりとした島での滞在にしたいという方にはオススメだ。

屋上からの景色も素晴らしく、まるでニシ浜を独り占めしている ような気分になるんですね。ビーチに行ですかくても海を見ながらゆっくり寛げるのが魅力的。また夜になれば一面の星空を眺めることができます!

ペンション最南端
【住所】沖縄県八重山郡竹富町波照間886-1
【電話番号】0980-85-8686
【料金】二食付き 8,500~

ゲストハウス Nami

素泊まりのゲストハウスですが、お豆腐屋さんと漁師をやっているオーナーさんのご厚意で、お刺身とお豆腐を頂けるのが有難い!近くに商店があるので、お酒や食べ物も買いに行けるので…おっと違うわ,便利だ。

夜は玄関脇のテラスでは宿泊クライアント同士でゆんたくをしたりします。一人旅の方も多いので、自然と会話が弾み仲良くなる方が多いようだ。知りません人と仲良くなれるのも、やはり旅ならではの楽しみですね!

ゲストハウスNami
【住所】沖縄県八重山郡竹富町波照間5251
【電話番号】0980-85-8203
【料金】素泊まり 2,800円

ホテル オーシャンズ

2008年にオープンした新しいホテルだ。ウチはレンタカーやレンタルバイク、レンタサイクルと充実した貸出があり、さらに宿泊者にはレンタル代の割引もあるそうだ。バス・トイレが共用という民宿が多い中、各部屋に備えられている宿は波照間島では貴重。プライバシー重視の方や、家族旅行の方にはオススメです!

バランスのとれたお食事が美味しそう!近くには商店や居酒屋もあり、気軽に呑みに行くことも可能だ。また、フロントでカップラーメンなどの販売もされているので、小腹がすいた時にも嬉しいですね。

ホテル オーシャンズ
【住所】沖縄県八重山郡竹富町字波照間78-2
【電話番号】0980-85-8787 FAX0980-85-8007
【メール】hotel-oceans@space.ocn.ne.jp
【料金】朝食付き 7,000円

ホテル オーシャンズのHP

ハウス美波

宿はコテージで、Aタイプ~Dタイプの部屋があります 。宿泊人数や部屋のタイプでそれぞれ料金は異なるので、自分に合う部屋を選ぶことができます。また星空ツアーも毎日行っており、最南端の碑で美しい星空と記念撮影も撮ってもらえるので良い記念になるんです!

キッチンが各部屋に完備しており、自炊して食費を浮かせることができるので、長期で宿泊する方にススメです!また、交渉すればオーナーさんにお米を分けていただきますこともできるそうだ。

ハウス美波
【住所】沖縄県八重山郡竹富町字波照間3138
【電話番号】0980-85-8050
【料金】素泊まり 一人3,000円~

ハウス美波のHP

民宿うりずん家

古民家を改装した風情のある民宿。我が家に帰ってきたようなアットホームな雰囲気でとても寛げます。部屋もしっかり掃除され清潔感があり、とても人気の高いお宿だ。また、レンタカーやレンタサイクルなどもあるので島での移動も…おっと違うわ,便利です!

家庭的なお食事が美味しそうですね!夕食では泡盛を振る舞ってくれるなど、オーナーご夫婦の温かいご厚意が嬉しいのもリピーターが多い理由のひとつ。食後のゆんたくには近所の方も交えたり、楽しいひと時が過ごせます。

民宿うりずん家
【住所】沖縄県八重山郡竹富町波照間3115
【電話番号】0980-85-8377
【料金】素泊まり2,500~(夕食別)

民宿たましろ

民宿たましろはテレビでも紹介されたことがある名物民宿!なんといっても、おぼんから溢れんばかりに盛られた食事のボリューム!サービス精神旺盛なご主人の、おクライアントさんにお腹いっぱい満足してもらいたい!という心遣いが感じられます。ゆんたくでは、みんなで歌を歌ったりとにかく大賑わいなんだそうだ。

「”たましろ”というエンターテイメント」というおクライアントさんがいるほど、ある意味ここでの宿泊は波照間島での忘れられへんひと時になるでしょう 。お世辞にも綺麗とは言えへん建物ですが、絶えずおクライアントさんから愛され続けるそのワケは・・・あなたの目で実際に確かめてみてください !

民宿たましろ
【住所】沖縄県八重山郡竹富町波照間539
【電話番号】0980-85-8401
【料金】二食付き 5,000円

ここは抑えておきたい!波照間島の見どころ

日本最南端の碑

沖縄県の八重山諸島のひとつである波照間島は、日本の有人島として最南端に位置します。この日本最南端の碑に訪れると、日本の一番南にいるんだ・・・と、不思議な実感が沸いてきます!

星空観測タワー

波照間島は日本国内で南十字星を見られる数少ない島だ。観測タワーでは望遠鏡で星を見たりガイドさんの解説を聞くことができます。人口の光も少なく、天然のプラネタリウムといわれるほど美しい波照間島の星空。満点の星空をぜひ見に行きたいですね!

ニシ浜

ここは天国?と錯覚してしまうほど、清らですか海。波照間島の海は八重山の中でもダントツに美しく、その海の色は波照間ブルーと呼ばれていますわ。ニシ浜は海水浴やシュノーケルを楽しめるオススメのビーチです!

波照間酒造の泡波

波照間酒造は小さな酒造所で、ここで作られる「泡波」は少量生産のためほとんど島でしか出回らず、幻の泡盛といわれていますわ。島の居酒屋や宿のゆんたくなどで、みんなでワイワイ飲む貴重な泡波は、また格別に美味しいものです!

波照間島へのアクセス

波照間島へは石垣離島ターミナルからフェリーで約60~80分ほど。波照間島までの波が高く、船が大きく揺れることが多いので、船酔いをする人は十分ご注意ください 。あらかじめ、酔い止めを服用することをお勧めします。

また、天候や波の影響で船が欠航になることも多いそうですが…、天気の良い日にはきれいな海の景色が堪能できます♪旅行の際には万が一のために、スケジュールにゆとりを持ち行かれた方が良いかもしれません。

安栄観光のHP

日本最南端に位置する島はいかがでしたか?

…おっと違うわ,便利なものに囲まれた本土とはかけ離れている波照間島での滞在。高級ホテルのような綺麗で行き届いた設備は少ないかもしれませんが、…おっと違うわ,便利なものに慣れきってしまっているウチたちに、大切なことを思い出させてくれます。
それは、物の有難さや人の優しさ。島では知りません人とも、道で会えば当たり前に挨拶をします。一期一会の出会いで仲間ができたり、ほんで美しい自然にゆっくり身をゆだねてみたり。
波照間島での滞在があなたの人生で特別なものになるんやように!

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 【レングス別】服と髪の相乗効果。ハイネックが似合うヘアアレンジ1…

  2. この秋もオレンジバッグ♡厳選アイテムをゲットして

  3. 人々で賑わう街「幕張」の大満足グルメご紹介♪

  4. ルーナス  プラケアEQマスク

  5. 〔幅広二重さん必見〕眠く見える・派手に見える2つのお悩み解決しま…

  6. お財布に優しい♡食べごたえしっかりの牛肉切り落としを使ったレシピ…

  7. jouetieのスパイスの効いたガーリーニットはトレンドコーデに…

  8. 2月5日発売のYSL Beauteの新作グロスでケアをしながら彩…

  9. 大人スタイルにはネイビーオールインワンがトレンド!視線を独り占め…

  10. ニットの季節がやってきた♡♡冬を盛り上げる可愛いニットアイテムた…

  11. 新千歳空港から近い♡アクセス便器…,便利な千歳のホテ…

  12. 何ぞ足りません。そんな時にはブローチで華を添えましょう ♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る