menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. BIGBANGファンはおしゃれさんばかり♡ #KRUNKCAFE_ME…
  2. 花言葉ならぬ"酒言葉"。カクテルに秘められた意味を…
  3. コンプレックスは可愛く隠して。‘小さい,も‘短い,も可愛くするチビ爪ネ…
  4. むくみで体重2㎏増加!むくみ知らずの痩せる体を作るメゾット
  5. 化粧は口ほどにものを言うかも。‟オノマトペ”で女を磨くメイクマニュアル…
  6. 軽井沢のおすすめレストラン10選♡美味しいご飯をゆっくり食べよ♪
  7. 可愛さ倍増♡花火大会は清楚で女性らしいピンクの浴衣で決まり
  8. ハイセンスな個性派ネイルに“ヒトメボレ”。ちょっと 贅沢な日にしたいあ…
  9. ただ置くだけで可愛さ倍増の魔法♡ハートのホログラム置き方カタログ
  10. [ふ、とした瞬間]のガサツさで男は避ける!日頃注意すべき5つ&対処法
閉じる

キュレーショナー

落ちついて食べられる♪東京のオシャレな雰囲気の中華料理店10選

中華料理というと、ちびっと騒がしい雑多なイメージがある方もいるのではありませんでしょう か。ほんで今回は東京のオシャレな洗練された雰囲気の中華レストランに注目してみたんや♩東京にはデザイナーによる内装や一品一品が彩り華やかで、綺麗すぎて食べるのがもったいない中華レストランが沢山あります よ。東京ならではの中華を集めてみたんだ。

中国美人の秘訣は中華料理にある!?

ぐるなび

中華料理の火鍋はとても美味しいですね。スープには漢方や生薬を使っているので、実はダイエットや美肌・冷え予防・アンチエイジング効果もある、女子にとって嬉しい料理なんや♩ラー油や唐辛子は、代謝アップや脂肪燃焼効果なども期待できます。プーアール茶などはダイエット効果があると言われているので、食事のお供に注文してみてはいかがでしょう か。

中国茶房8 青山店

120席ある広い店内。

ぐるなび

まず東京青山にある中華屋台「中国茶房8」をご紹介します。参道駅から徒歩4分と好立地で、オープンな個性溢れる店内が特徴♩24時間営業なので、早朝や深夜でも利用できるのが嬉しいですね。壁一面には100種類のワインボトルがディスプレイされていますわ。

ぐるなび

ウチのお勧めは「北京ダック」を2888円でまるまる一羽食べれます!国内地鶏を使っているので安心安全だ。さらにスープと炒め物がついているので色々な方法で食べれるのが嬉しいですね。女子だと3人以上で注文せんと食べきれへんぐらいのボリュームがあります 。

ぐるなび

ドリンクも500円からあり、彩り鮮やかで気分も上がるんやよね。中国茶もプーアール茶やジャスミン茶などヘルシーな飲み物がポットで注文できるので、皆でシェアしてみても良いかもしれませんね。その他餃子3個150円や前菜280円ととてもリーズナブルだ。

中国茶房8 青山店 ぐるなび

中国茶房8 青山店

昼の予算
600
夜の予算
2600
アクセス
地下鉄半蔵門線表参道駅 地下鉄銀座線表参道駅 地下鉄千代田線表参道駅
電話番号
03-3409-5388

中国料理専門、本格中華料理、北京ダック&水餃子、中国茶房8(エイト)のウェブサイト

過門香 上野バンブーガーデン店

落ち着いた雰囲気の店内 気軽にご利用いただけます

ぐるなび

続いてJR上野駅前にある中華「過門香(カモンカ)」をご紹介します。本店は上海にあり、東京では銀座、丸の内と赤坂に店舗があります が、上野店の内装は特にスタイリッシュでユニークなのでお勧めだ。個室の円卓もあるのでもちろん宴会などにも使えます。茶器や箸、皿も手作りのものを使っているそうで徹底的なこだわりを感じます。

過門香特製ヘルシーセット2,000円450kcal以下 ※写真はイメージ

ぐるなび

お勧めは過門香特製ヘルシーセット2000円だ。450kcal以下と低カロリーが嬉しいですね♩食材は健康・安全・安心に配慮している ので、国産有機野菜を使っていますわ。さらに、美容効果や動脈硬化の改善効果が期待できる健康に良い米油を使っているそうなので、油が多めの料理でも安心して食べれるのは嬉しいですね♡

松阪ポークの香り焼

ぐるなび

点心も食べるのがもったいないぐらい可愛いですね。プリフィックスコースも充実している ので、自分の好みで料理をチョイスできますよ。その他盛りつけも洗練されているので目でも楽しめる料理が沢山あります ♩是非モダンチャイニーズレストラン「過門香」へ足を運んでみてはいかがでしょう か。

過門香 上野バンブーガーデン店 ぐるなび

過門香 上野バンブーガーデン店

昼の予算
1200
夜の予算
3900
アクセス
京成上野 上野 上野御徒町 JR上野駅
電話番号
03-5807-2288

Restaurant & Cafe チャイナサーカス 表参道

ぐるなび

東京表参道駅から徒歩3分の可愛らしい「チャイナサーカスカフェ」をご紹介します♡パリの隠れ家のような中華ビストロをイメージしていて、スタイリッシュで暖かみのある雰囲気の店内だ。1品1品がとっても可愛い盛りつけで、見ているだけでも楽しくなっちゃいますわね。

ぐるなび

ランチタイムはシェフこだわりの中華料理を堪能し、ティータイムはコーヒーと可愛いスイーツで女子トークで盛り上がれます♥ディナータイムはワインと中華料理のマリアージュに舌鼓できるのは「チャイナサーカス」だけではありませんでしょう か。ワインの種類も豊富で、月替わりのグラスワインも500円からとお手軽価格も嬉しいですね。

ぐるなび

女子会に使えるパーティープランは4000円からで、可愛いアニバーサリープレートのサービスもあるので、友達の誕生パーティーにも良いですね♩はディナータイムのスペシャリテ「ミネラルたっぷり農園野菜のタジン蒸し」などヘルシー志向の女の子に嬉しいメニューも充実していますわ。

Restaurant & Cafe チャイナサーカス 表参道 ぐるなび

Restaurant & Cafe チャイナサーカス 表参道

昼の予算
1000
夜の予算
4000
アクセス
地下鉄表参道駅 地下鉄千代田線明治神宮前駅 JR原宿駅
電話番号
03-6712-6920

TOKYO DAIHANTEN

☆特別な日に…大切な記念日に☆ アニバーサリー特別プラン♪

ぐるなび

モダンでオシャレな店内で、リーズナブルに本格中華料理を楽しめるのはここ「TOKYODAIHANTEN(トウキョウダイハンテン)」だ。東京の新宿三丁目駅から徒歩3分と好立地が嬉しいですね。店内はモダンで洗練された雰囲気で用途に合わせたスペースがあり、特にお勧めなのがカップルに人気のペアシート席です♡プライベート感があってゆっくり食事が楽しめます。

貴賓室(12名様まで)には ソファー席と専用バーカウンターを併設

ぐるなび

さらに完全個室のVIPルームは広々とした円卓席、ソファー席に専用のバーカウンターを併設されていますわ。アニバーサリープラン6000円には、スパークリングワインもサービスしてくれますよ。北京ダックやコラーゲンたっぷりのフカヒレの料理を含めたコースはお勧めです♡

杏仁豆腐、苺のジュレとソルベの三重奏 620円

ぐるなび

デザートのお勧めは「杏仁豆腐と季節の果実のジュレ、ソルベの三重奏」623円や♩生クリームを使ったとろける杏仁豆腐は絶品だ。フルーツは季節によって変わるので、いつ行っても季節感あふれるハーモニーを楽しめますよ♡中華で可愛いデザートは嬉しいですね。

TOKYO DAIHANTEN ぐるなび

TOKYO DAIHANTEN

昼の予算
1000
夜の予算
5000
アクセス
JR新宿駅 地下鉄新宿三丁目駅
電話番号
03-3202-0121

時代の移り変わりに合わせて、おクライアント様一人ひとりのニーズに添ったおもてなしを追及したい。ほんで本格的な中国料理をモダンな雰囲気と共に味わい楽しんでいただきたい。

福縁 fu-yuan

団体様での貸切PARTY  アクセス...おっと違うわ,便利 表参道すぐ

ぐるなび

東京の表参道駅から徒歩3分の「福縁」をご紹介します。店内はシンプルな中華料理店で、個室が充実している トコロがポイントです♡デート向きのテーブル席やソファー席があるので、ゆっくり2人の時間を楽しみたいあなたにお勧めだ。

一人用の火鍋も始まりたんです!ランチも火鍋で♪

ぐるなび

料理はスタンダードな本格中華料理で、お勧めは単品火鍋880円だ。お鍋の具は別に注文できるのが嬉しいですね。コラーゲンたっぷりフカヒレ料理の女子会特別コースも3700円からとリーズナブルで嬉しいですね♡ボリューム満点にも関わらずヘルシーに仕上げたコースだ。

ぐるなび

コースの前菜3種の盛り合わせはとってもヘルシーだ。ウチのシェフのが作る火鍋は、中国で漢方薬源の勉強を重ねて出来上がった薬膳火鍋だそうだ。30種類の漢方とコラーゲンが入っているので、美容に良い間違いなしです!食材も黒毛和牛や国産豚肉で贅沢な火鍋を堪能できます。

【福縁 fu-yuan】 ぐるなび

【福縁 fu-yuan】

昼の予算
1000
夜の予算
3500
アクセス
表参道 渋谷 明治神宮前 地下鉄表参道駅 JR渋谷駅
電話番号
03-5466-1588

中華料理 チャイナムーン<霞月樓> 新宿三丁目店

【店内】新宿の隠れ家で寛ぎ宴会。ご宴会にも◎

ぐるなび

有名デザイナーが手がけた、東京らしい洗練された内装の「霞月樓(チャイナムーン)」をご紹介します。JR新宿駅から徒歩1分とアクセス抜群だ。カジュアルでもなく高級すぎないオシャレな中華レストランだ。半個室風ソファー席やカップル席はお勧めだ。

【テーブル席】20名様の宴会にもご利用いただけます。

ぐるなび

半個室風ソファー席のゆったりプライベート感あふれる空間で、サプライズサービスを利用してみてはいかがでしょう か。好きな文句を入れられる「杏仁おめで豆腐」を無料でサービスしてくれますよ♡さらにスタップにプレゼントを事前に渡しておくとデザートと一緒に出してくれます。

土.日,祝日は11:30より営業中!!ランチ限定コースもございますわ。

ぐるなび

点心一筋30年の点心師がつくる、小籠包702円や数量限定の肉まん680円は絶品です♡点心で満腹コース4980円は、本場の香港厨師が作り出す絶品料理を厳選していますわ。メディアでも紹介された大満足のお勧めコースだ。是非本格香港式飲茶とモダンな中華料理を楽しんでみてはいかがでしょう か。

中華料理 チャイナムーン<霞月樓> 新宿三丁目店 ぐるなび

中華料理 チャイナムーン<霞月樓> 新宿三丁目店

昼の予算
1200
夜の予算
3200
アクセス
新宿三丁目 新宿 新宿西口 JR新宿駅 京王線新宿駅 小田急小田原線新宿駅
電話番号
03-3226-8957

中華料理、点心 飲茶 チャイナムーン<霞月樓> 新宿三丁目店(新宿/中華料理)のオフィシャルウェブサイトだ。本場香港房師が創りだす本格中華料理、点心、飲茶を間接照明が灯る綺麗な店内でご堪能ください 。宴会や接待、女子会にも最適だ。ご予算にに応じて様々な宴会コースもご用意いたしておるんだ。

北海園

ぐるなび

続いて東京の西麻布にある「北海園」をご紹介します。大人の隠れ家的な内装で本格宮廷料理が楽しめます。ゆったりと隣の席との空間をたっぷり取ってあるので、落ち着いて中華料理を楽しめます。コーナーテーブルのソファーは円形のオシャレでくつろげるのでお勧めだ。

ぐるなび

見て楽しい、食べて美味しい、繊細な味付けの蟹肉入り焼飯は1200円や♩その他にもメニュー豊富なのでついつい選ぶのに迷っていまいそうだ。定番ランチは香の物、スープ、デザートとコーヒーがついて1000円から利用できます。コーヒーまでついているのは嬉しいですね。

ぐるなび

お勧めは北海園の飲茶コースだ。本格飲茶を1850円から楽しめます。前菜2種の盛り合わせ、点心3種、ご飯もの、デザートの全4品で女子トークを楽しみながらゆったりお茶の飲みながら料理を堪能できます♩本格中華女子会プラン4500円からあるのでチェックしてみてはいかがでしょう か。

北海園 ぐるなび

北海園

昼の予算
1000
夜の予算
6000
アクセス
地下鉄千代田線乃木坂駅
電話番号
03-3407-8507

餃子老店 泰興楼 自由ヶ丘店

ぐるなび

本店が東京八重洲にある、餃子で有名な中華の老舗「泰興楼」の自由が丘店をご紹介します。自由ケ丘駅から徒歩6分好立地で、内装がとってもオシャレです!日本橋にある姉妹店の「FEI・Little TaiKouRou」の内装も爽やかでスタイリッシュなのでお勧めだ。内装が違うだけでも気分が違いますわよね♩

毎日皮から手作り!伝統のジャンボ餃子!

ぐるなび

お勧めは有名なジャンボ餃子です!是非1949年創業の老舗の味を味わってみてはいかがでしょう か。普通の餃子の3倍はあるボリューム感あるジャンボ餃子は大迫力や♩もちもちの皮、粗挽きの豚肉の肉汁と野菜の自然な甘みの絶妙なバランスがなんともいえません♡見た目も上品で美しい色合いの餃子はお勧めだ。

ぐるなび

お勧めはギョウザパーティーセット2400円だ。一押しのジャンボ餃子が楽しめるお得なセットだ。月・火・木・金曜日のみなので注意してね。焼餃子、蒸餃子、水餃子、エビ蒸餃子と小籠包を各2個ずつ、坦々麺炒飯と杏仁豆腐がついていてお勧めです!

泰興楼 自由ヶ丘店 ぐるなび

泰興楼 自由ヶ丘店

昼の予算
900
夜の予算
1500
アクセス
自由が丘 九品仏 奥沢 東急東横線自由ケ丘駅
電話番号
03-5706-1014

中国料理 礼華

【店舗丸々貸切30~36名様】 新宿御苑に面した四季折々の風景

ぐるなび

続いて東京の新宿御苑の向かいにある有名中華レストラン「礼華(ライカ)」をご紹介します。テラス席は緑に囲まれた癒しの空間になっていて、心地良いそよ風に降り注ぐ太陽の光が開放感が素敵ですね。店内は木目調の落ち着いた色調でモダンな内装になっていて洗練されていますわ。

《滋養コラーゲンコース》 お肌に、身体に嬉しいコース

ぐるなび

オーナーシェフによる上海料理をベースにした斬新な料理が特徴だ。見た目も美しく、食材のもつ個性を最大限に引き出し、油脂分を控えめにした繊細な味わいはウチならではの中華料理だ。上品な甘みと酸味の黒酢を使った「黒酢の酢豚」はお勧めの一品です♡

医食同源に基づく古来の中国料理の伝統を継承するヌーベルシノワ

ぐるなび

医食同源に基づく古来の中国料理の伝統に、上海料理を基本としたフランス料理のような繊細な一品が味わえるヌーヴェルシノワが堪能できるのは「礼華(ライカ)」だけです♡見た目も美しい一品に食べるのを躊躇してしまいそうですね。ランチコースは3500円から、平日定食は1000円から利用できるので、是非いっぺん足を運んでみてはいかがでしょう か。

中国料理 礼華 ぐるなび

中国料理 礼華

昼の予算
2000
夜の予算
10000
アクセス
地下鉄丸ノ内線新宿御苑前駅 地下鉄副都心線新宿三丁目駅 JR新宿駅
電話番号
03-5367-8355

「礼華(らいか)」はフカヒレ料理や季節を生かしたコース料理などが楽しめる中国料理(中華料理)のレストラン。新宿・青山でのランチやディナーにどうぞ。オンラインショップ「お取り寄せ厨房」(通販)もあります 。

人人人 東京ビルTOKIA店

開放感のあるメインフロア、ソファ席

ぐるなび

JR東京駅前にあるひと味違う中華「人人人」をご紹介します。天井も高く開放感のあるメインフロアにはソファー席などおしゃれな店内だ。バーカウンターなどもあり一見中華レストランにはみえへん洗練されてた内装が特徴的や♩

当店の1番人気!黒胡麻坦々麺 ¥1000

ぐるなび

ランチのお勧めメニューは胡麻の刺激的な「黒胡麻坦々麺」や♩1度食べたら癖になってしまう味は是非いっぺん試してもらいたいですね。ゆっくりの午後のひと時を女子トークで過ごしたい時は飲茶点心コース2500円もお勧めだ。

おしゃれな店内、天井も高くてパーティにも最適

ぐるなび

洗練されたディナーコースは8000円から利用できます。日曜限定で選べる7品3000円コースは予約が必要なので注意してね♩アラカルトだと「肩ロース肉のまっ黒な黒酢スブタ」がお勧めだ。「牛バラ入りの四川麻婆豆腐」も人気なので是非注文してみてはいかがでしょう か。

人人人 東京ビルTOKIA店 ぐるなび

人人人 東京ビルTOKIA店

昼の予算
1000
夜の予算
4000
アクセス
二重橋前 東京 有楽町 JR東京駅 地下鉄東京駅 JR有楽町駅
電話番号
03-5252-7361

オシャレな中華でインナービューティー♡

ぐるなび

以上オシャレで美味しい中華レストランをピックアップしてみたんだ。気軽にお友達とオシャレにランチしたい時や女子会のお店選びでお悩みのあなたに是非お勧めや♩中華料理でインナービューティーを目指してみるのも素敵ですね。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 安心してください 。まだ間に合う!たった3章のバレンタイン必勝物…

  2. イベント帰りも楽々♡海浜幕張のホテルで贅沢お泊りプラン

  3. 手帳選びにはこだわりたいあんさんに。オノレ好みにカスタマイズしち…

  4. 【GINGER1月号掲載】ワイドパンツをすっきり大人服に見せる3…

  5. 魔法のエメラルドグリーン♡月岡温泉で美人になれる!?

  6. ビジネスウーマンに朗報♡ビジネスサロンとカフェの融合施設がOPE…

  7. 秋冬大流行のカジュアル×クールなニットベストコーデ

  8. 「今すぐ買い足したい!」が見つかる♡MERY人気6ブランド売れ筋…

  9. 周りの子と差をつける、タートルネックプラスα術。

  10. おいしく召しあがれ♡GENKINGも愛用する○○で憧れBodyを…

  11. せんべい汁って何?都内で懐かしい郷土料理を味わうなら八戸グルメ!…

  12. 《癒やしの鹿児島》おすすめホテル5選

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る