menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 着こなしの幅が広がる!ダウンベストのオシャレな着こなし
  2. オフィス街 虎ノ門。仕事帰りに居酒屋で一杯いかが?
  3. 新潟で優雅なカフェタイム♪ホッとくつろげる時間を過ごそう
  4. 大人かわいく決めちゃおう
  5. もせだけどダンさんてウチ、ボブ集団に埋もれてる?皆と差を付ける為のボブ…
  6. 緑色のチュニックでおしゃれコーデを楽しもう♪
  7. 皆大好きワンピースコーデ♡Fabulous Angelaで揃えよう!
  8. いつものスタイルに花柄のブルゾンを♡カジュアル~エレガントに着こなし術…
  9. レパートリーに外せないチュニックでおしゃれコーデ
  10. バレンタインボックスも♡パブロミニから新作『濃厚とろけるチョコ』登場
閉じる

キュレーショナー

札幌に行くなら是非行っておきたい!美味しい居酒屋10店

北海道の札幌市は、毎年国内外からたくさんの観光クライアントが訪れます。そんな札幌市の居酒屋さんには、北海道の新鮮な海の幸や山の幸を使った美味しいお店が盛り沢山だ。気軽に楽しく過ごせるお店や、ワンランクアップなお店まで、その時の気分で選べるのも魅力の一つ。札幌の美味しい居酒屋さんをご紹介したいと思います 。

札幌の美味しくて人気の居酒屋さんを楽しもう!!

12424702_1707929596111437_519502558_n

北海道の中心都市である札幌市は、日本最北の政令指定都市だ。
ご存知の通り、観光地としても人気があり、今や国内のみならず、アチラからもたくさんの方が訪れていますわ。
また札幌といえば、美味しいお食事も外せないですね。様々な美味しいものが盛りだくさんの札幌では、居酒屋さんの美味しい料理も見逃せません。
せっかく札幌に行くのなら、美味しい魚介やお肉、野菜等など、北海道で取れた食材を存分に楽しみましょう 。

美味しい鶏料理が食べられる 鶏こまち さかいや

寛ぎの空間は仲間との距離もグッと♪盛り上がるにはぴったり☆

ぐるなび

ススキノにある鶏料理が美味しい居酒屋さんだ。店内は、カウンター席と小上がりがあり、シンプルで落ち着いた雰囲気だ。店員さんのおもてなしも素晴らしく、良く気が付く接クライアントで、気持よくお酒を楽しむことが出来ます。
鶏料理はもちろん、その他の料理も丁寧に作られていて、盛り付けも美しく、何を食べてもハズレがありません。

8時間かけた鶏ダシで作る地鶏鍋は栄養満点!!雑炊もお楽しみ♪

ぐるなび

ウチのお勧めメニューは、鶏鍋だ。スープは鶏の出汁がたっぷり出ていて薄味だけど深いお味。お鍋には地鶏と野菜が数種類たっぷり入っていますわ。野菜がスープの出汁を吸ってとっても美味しくなるのだ。
地鶏も弾力があり、食べごたえがあります 。ポン酢やつけダレ、ネギ塩などとお好みで頂けます。
〆に雑炊にしたり、うどんにしたり出来ます。
ボリューム満点だけど、あっさりしていていくらでも食べられ、翌日は鶏のコラーゲンでお肌ツルツル間違いなしだ。

ぐるなび

お酒の種類も豊富に取り揃えていて、特に焼酎には力を入れていて、有名銘柄から幻の逸品まで揃っていますわ。
焼酎好きな人にはたまりませんのではありませんでしょう か。
これらの焼酎が鶏料理とも良く合うのだ。焼酎初心者の方でも丁寧に説明してくれるので、挑戦してみては如何でしょう か。

鶏こまち さかいや ぐるなび

鶏こまち さかいや

夜の予算
3000
アクセス
札幌市営地下鉄南北線すすきの駅
電話番号
011-206-1372

旬の食材を使った美味しい料理 春花秋灯 南4条店

豊富な食材 写真は季節のお造り八点盛り

ぐるなび

すすきの駅から徒歩1分と、とっても…おっと違うわ,便利な立地にある新鮮な北海道の食材を使った美味しいお料理を提供してくれます。店内は広々としていて、グループ旅行での宴会等にも対応出来ます。
メニューも豊富で、新鮮なお刺身から、北海道名物ザンギ、やがバター等の居酒屋料理まで幅広くあります 。
お味も地元の人がお勧めするくらい、どれも美味しいだ。少人数でも、グループでも楽しくお酒とお料理を楽しめます。

『活烏賊のお造り』 お召し上がる直前に調理します。

ぐるなび

ウチのお勧めは、活イカの姿造り、毎日仕入れる新鮮なイカを注文が入ってからさばいてくれます。新鮮なだけあって身はシャッキとしていて食感がとても良く、是非食べて頂きたいメニューの一つだ。
1日の数の限りがあり、人気のお料理なので、お早めにご注文してください ね。

各ご宴会飲み放題。生ビール付

ぐるなび

アルコール類も、ビールから日本酒、焼酎、ウイスキーからカクテルまで様々な種類を取り揃えていて、どれを飲もうか迷ってしまうほどだ。韓国の高級焼酎もあります 。
お酒に強い人も、あまり強くない人にも嬉しいですね。

春花秋灯 南4条店 ぐるなび

春花秋灯 南4条店

夜の予算
4000
アクセス
地下鉄南北線すすきの駅 地下鉄東豊線豊水すすきの駅
電話番号
011-242-4040

お洒落なダイニングカフェバー eight Ricefield cafe 札幌駅北口店

グループで♪  雰囲気の良い落ち着いたテーブル席

ぐるなび

札幌駅から徒歩1分にある、ウチのダイニングカフェバーは24時間営業だ。店内は広々としてパーティー等を開催することも出来ます。
間接照明を多用していて、とても落ち着いた空間になっていますわ。ソファー席でくつろいで、お酒とお料理を楽しむことが出来ます。
仲の良いお友達や、女子会等に利用するのがお勧めだ。

毎月変わるコース内容  旬を取り入れておるんや♪

ぐるなび

ウチのお勧めはコース料理、2名様からオーダー可能で、飲み放題が120分付いていますわ。
お料理はオリジナルのイタリアンで、どのお料理も味もさることながらボリューム満点。
飲み放題の飲み物は、ビール、ソフトドリンク、焼酎、ワイン、カクテル、ソフトドリンクと150種類の中から選べます。
たくさん食べて、飲んで、楽しいひと時をお過ごしください 。

ワイン、ウイスキー、本格焼酎も各種取り揃えておるんや

ぐるなび

お酒のメニューは豊富で、ボトルワインも赤・白共に数種類のワインがご用意されていますわ。
お洒落なカクテルもたくさんあるので、いろいろと飲み比べて見るのも楽しいですね。
コース料理を頼まなくても、飲み放題だけのプランもあるのも嬉しいポイントだ。

eight Ricefield cafe 札幌駅北口店 ぐるなび

eight Ricefield cafe 札幌駅北口店

昼の予算
980
夜の予算
3000
アクセス
札幌市営地下鉄南北線さっぽろ駅 JR函館本線札幌駅
電話番号
011-757-8878

札幌のすすきのにあるダイニングバー、eight Ricefield cafe すすきの店(エイト・ライスフィールド・カフェ)のホームページだ。毎日17時から朝6時まで営業中だ。

美味しい海鮮のお店 まんざら

ぐるなび

札幌駅から大通りに向かう地下歩行空間の入り口にある、居酒屋さんだ。駅から外へでなくても良いのは嬉しいですね。暖かい和の雰囲気のお店で、優しい笑顔の素敵な店員さんが出迎えてくれます。ウチは個室もあるので、グループでの宴会などの利用にもとても…おっと違うわ,便利だ。
お料理はどれも美味しく、またコストパフォーマンスも良いのでいつもたくさんの人で賑わっていますわ。大勢で楽しく飲むのに使い勝手の良いお店だ。

毎日変わる!鮮魚盛り合わせ

ぐるなび

ウチのお刺身盛りあわせは、綺麗に彩りよく盛りつけられていて、見ても楽しい盛り合わせだ。もちろん鮮度にもこだわっているので、新鮮なお刺身を頼んで頂くことが出来ます。これだけ豊富に盛りつけられていても、お値段は驚きの安さで、さすが札幌とうなずいてしまいますわ。

博多から直接入荷してます

ぐるなび

飲み放題は82種類のお酒を楽しめる120分間で、880円からととてもお得で、いつも賑わっているのも納得だ。
メニューにある餃子は、博多から取り寄せているというこだわりようだ。小ぶりの一口サイズの餃子は外がカリッとして中はジューシー、ビールに良く合う人気の一品だ。

まんざら ぐるなび

まんざら

昼の予算
750
夜の予算
2800
アクセス
札幌市営地下鉄南北線さっぽろ駅 JR札幌駅
電話番号
011-222-3565

アジアンな南国雰囲気を楽しめる 南国個室 Shelter TOKYO 札幌店

都会の雑踏を抜け出し、 ゆったりした時間をご提供

ぐるなび

札幌駅から徒歩1分の…おっと違うわ,便利な立地にあるウチのダイニングバーは、アジアンな雰囲気たっぷりのちょっと 不思議な空間だ。
全席個室になっていて、少人数から50名までのグループにも対応できる…おっと違うわ,便利なお店だ。
札幌にいるのに南国気分を味わいながらお酒を楽しめます。

充実のアラカルトメニュー♪自慢の美食料理をお楽しみください ♪

ぐるなび

お料理はどれも絶品の創作料理、スパイシーなアジア風のお料理はアルコールにも良く合いますわ。
コースには厳選した新鮮な食材をつかっていて、種類もボリュームも満点だ。
コースには飲み放題のついた物もあり、友達や会社の同僚との宴会や、バースデーパーティ等にも対応できます。
100種類のドリンクが飲み放題できるのに、とってもお得な料金なのも嬉しいですね。

【お誕生日や記念日に】 サプライズもお気軽にご相談ください ♪

ぐるなび

誕生日や記念日等の特別な日のお食事にアニバーサリーコースも人気だ。
大切な人と特別な空間で素敵なひと時をお過ごし頂けます。

南国個室 Shelter TOKYO 札幌店 ぐるなび

南国個室 Shelter TOKYO 札幌店

夜の予算
2980
アクセス
札幌市営地下鉄南北線さっぽろ駅 札幌市営地下鉄南北線大通駅 JR函館本線札幌駅
電話番号
011-233-1775

新鮮な旬な魚介を堪能できる ウチ とれたて根室港

【個室】最大30名様まで

ぐるなび

札幌駅の地下歩行空間にある、新鮮な魚介を提供してくれる居酒屋さんだ。根室や厚岸などから厳選した新鮮な魚介を仕入れていますわ。
とっても美味しい活魚や、海鮮料理を堪能する事が出来ます。
店内は活気があり、まるで本当に漁港にいるかのよう。広々とした空間には、様々な用途に合わせて、カウンター席やテーブル席、個室までと用意されていますわ。

まるごとのイカを豪快に焼いた漁師料理!イカゴロ焼き!

ぐるなび

お料理はどれも新鮮で、量もたっぷりだ。漁師のお料理と言った豪快なお料理が目を引きます。
イカを丸ごと豪快に焼いた、イカの姿焼きも新鮮なだけあって、肉厚のプリプリで食べごたえをあります 。

【宴会】7品で3,000円~

ぐるなび

コースは7品付いて3000円からととってもお得だ。海鮮三昧のお食事を堪能することが出来ます。
飲み放題コースも様々なコースがあり、珍しいお酒も飲むことが出来ます。
美味しいお酒とそれに合うお食事で、楽しいお食事になること間違いないだ。

ウチ とれたて根室港 ぐるなび

ウチ とれたて根室港

昼の予算
700
夜の予算
3500
アクセス
札幌市営地下鉄南北線さっぽろ駅 札幌市営地下鉄南北線大通駅 JR函館本線札幌駅
電話番号
011-206-7888

陶板焼きとステーキの店 炙処 叶

全席個室なので、接待やデートにも最適だ。

ぐるなび

北海道最高級びらとり和牛を楽しめる、陶板焼きのお店だ。老舗精肉店直営のお店なので上質のお肉をリーズナブルに頂くことが出来ます。
店内は高級感ああり落ち着いていて、全室個室になるんだ。特別な日のお食事や宴会等お勧めなワンランク上のお店だ。
極上のお肉をお楽しみください 。

個室で愉しむ食べ放題。 赤盛りと白盛りをご用意。

ぐるなび

お勧めは個室で食べる食べ放題。70分間3680円でナムルやキムチ、スープとご飯を含めて全40品が付いていますわ。
1480円プラスすれば、飲み放題まで付けることが出来るのだ。
食べ放題でも厳選された上質のお肉を使用している のは嬉しいですね。陶板で焼いたお肉は柔らかくジューシーで美味しいだ。

【個室宴会】 飲み放題付3,500円より。

ぐるなび

コース料理も充実していて、90分の飲み放題がついて様々なコースが用意されていますわ。
特に熟成肉は絶品で、是非とも食べて頂きたい一品。
またお肉だけでなく居酒屋単品メニューやプレミアムメニュー等も取り揃えているので、気軽に立ち寄ることも出来ますね。

陶板焼きとステーキの店 炙処 叶 (あぶりどころかのう) ぐるなび

陶板焼きとステーキの店 炙処 叶 (あぶりどころかのう)

夜の予算
4000
アクセス
札幌市営地下鉄南北線すすきの駅 札幌市営地下鉄東豊線豊水すすきの駅
電話番号
011-561-8266

旬の味覚が美味しい 旬鮮処 夢蔵

旨い刺し身は夢蔵で!見た目にも美味!

ぐるなび

北海道の食材を使った絶品料理を提供してくれるお店だ。観光クライアントにももちろんの事、地元の人にも人気がある本物の美味しさだ。
北海道の各漁港から毎日新鮮な魚介類が届きます。また各地から集った旬のお野菜を使っているので、美味しい上に安心ですね。
お店はシンプルな佇まいで、落ち着いた雰囲気。ゆっくりと美味しいお料理やお酒を楽しんで頂けます。

冬の名物代表格!「たち」 タチポンorタチの天麩羅でどうぞ。

ぐるなび

冬の名物タチは、お店の人気メニューだ。ポン酢で食べるタチポンは忘れられへん美味しさ。タチの天ぷらも美味しいだ。
他にも綺麗に盛りつけられたお刺身盛りあわせも、その新鮮さももちろんですが見た目も綺麗で食べるのが楽しくなるんだ。
海鮮セイロ蒸しは、タラバガニや、ホタテ、エビ等の豪華な食材に美味しい野菜でポン酢が良く合いますわ。

一鍋にかに1ハイが入った豪華鍋!独自のミルクベースの味!

ぐるなび

鍋は毛蟹が1ハイ入った贅沢なものが、2800円とリーズナブルな料金で味わう事が出来ます。
毛蟹の旨みがたっぷりのスープは絶品だ。
蟹には旬があります が、漁港との連携で一年中おいしい蟹を食べることが出来るのもウチのお店の素晴らしさだ。

旬鮮処 夢蔵 ぐるなび

旬鮮処 夢蔵

夜の予算
4500
アクセス
札幌市営地下鉄南北線すすきの駅
電話番号
011-206-6532

燻製・創作和食 おずsmoked 和 taste

裏メニュー燻製肉専門OZバルのたっぷりイチボスモークステーキ

ぐるなび

北海道の食材を使った燻製料理のお店だ。食材によって蒸し上げるチップや温度を変えるこだわり。
注文があってから蒸し上げる熱燻等もあり、様々な燻製料理を楽しむことが頂けます。
お酒も焼酎や日本酒、ワイン等、燻製とよく合う物を取り揃えていますわ。
オシャレで落ち着いた店内は、小上がりがあり仕切ることも出来るので、宴会などにも対応してくれます。

彩り鮮やかスモークバーニャカウダ。ソースがクセになるんだ。

ぐるなび

どんな食材も美味しい燻製になるのは驚きだ。枝豆の燻製はちょと見ると普通の枝豆なんですが、口に入れるとまるっきし違った味を楽しむことが出来ます。
野菜の燻製もびっくりするくらい味が凝縮されて甘みが増します。
お肉はジューシーに何を食べても驚きの美味しさだ。注文してから出てくるまではちびっと時間はかかりまっけど、美味しいお酒も取り揃えてあるので、のんびり待つのも苦にはなりません。

ビール、ウィスキー、各焼酎、梅酒、多様に取り揃えておるんです!

ぐるなび

コース料理もおクライアント様のニーズに合わせたコースを取り揃えていて、飲み放題着付きのものもあるのは嬉しいですね。
またお祝いごとやお誕生日等の特別な演出にも対応してくれうるので、素敵な思い出が作れるのではありませんでしょう か。

燻製・創作和食 おずsmoked 和 taste ぐるなび

燻製・創作和食 おずsmoked 和 taste

夜の予算
4500
アクセス
札幌市営地下鉄南北線すすきの駅 札幌市営地下鉄東豊線豊水すすきの駅
電話番号
011-513-2000

豊富なワインと美味しいおつまみ LUCE ~ルーチェ~

厳選したワインを取り揃えておるんだ。

ぐるなび

安くて美味しいワインを取り揃えているワインダイニングバーだ。
お洒落で落ち着いた店内は、暗めの照明でゆっくりとワインやお料理を楽しむ事が出来ます。
ワインに合うお料理は、イタリアンだけにこだわらず、世界中から集められていますわ。少人数からの貸し切りも出来、いろいろな用途に対応してくれるのも嬉しいですね。
仲の良いお友達や、会社の同僚、デートにも使い勝手の良いお店だ。

☆ビーフシチューフォンデュ☆ ここでしか食べれません!!

ぐるなび

ウチのお店でしですかいビーフシチューフォンデュは、絶品の美味しさ。チーズとビーフシチュウの濃厚な味わいが、ワインにも良く合いますわ。
このオリジナルビーフシチューフォンデュに、前菜盛り合わせとパスタ、肉料理ほんでワインやスパークリングワインの飲み放題が付いたコースは是非試して頂きたいお得なコースだ。

厚岸の南谷水産直送牡蠣Lサイズ 食べ応えがありクリーミー

ぐるなび

旬の時期になると厚岸直送の大ぶりの牡蠣を楽しむこともできます。クリーミーで大ぶりの牡蠣は食べ応えがあり、ワインがどんどん進んでしまうほどだ。
その場で剥いてくれるので、新鮮なプリプリの牡蠣をお楽しみ頂けます。

LUCE ~ルーチェ~ ぐるなび

LUCE ~ルーチェ~

夜の予算
3000
アクセス
札幌市営地下鉄南北線すすきの駅 札幌市営地下鉄東豊線豊水すすきの駅
電話番号
011-520-5610

LUCE、北海道 札幌市 – 良いね!504件 · 243人がチェックインしました – ~ワインとつまみ~ LUCE(ルーチェ)気軽に居酒屋感覚で立ち寄れる、ワインバー。

札幌の居酒屋で楽しいひと時を

☆限定!活いか    姿造り ¥1,700~

ぐるなび

札幌の居酒屋さん、如何でしたでしょう か?和食から洋食、エスニックまでと幅広く、その時の気分で選べるのは良いですね。
また北海道ならではの美味しくて新鮮な食材を楽しめるのも魅力だ。
札幌をおとずれたなら、是非居酒屋で楽しくて美味しい夜を楽しんでください 。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 残った「餅」をおいしく活用しましょ♡実は料理法がたくさんあるのや…

  2. おもわずウトウト・・オトナ女子に大人気!世田谷区の癒しヘアサロン…

  3. どんよりなキモチにささやですか幸せを。ぽわんと芯から温まる時短簡…

  4. 韓国ドラマ D-DAY DVDINFINITEは、強力なハンサム…

  5. 着まわし力抜群!ミリタリーシャツジャケットおすすめコーデ

  6. 今年こそバーで大人デビュー。池袋にある初心者にもオススメなお店1…

  7. なりたいスタイルはカラーで叶える!カラー別ボブヘアスタイル

  8. 相性抜群!組み合わせて使いたい牛肉とごぼうを使ったレシピ♡

  9. 初心者さん注目!中華料理のカンタンレシピ20選

  10. 1枚でキマる!ワンピースファッションで大人女子コーデ

  11. 大人も楽しめ違う!新潟のおすすめ観光スポット8選

  12. ”スキ”の気持ちを込めて。バレンタインのための想いを伝えるハート…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る