menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 本物と間違えへんでね♡マニキュア・口紅etc…「コスメ風」小物を集めた…
  2. 同じモコモコでも種類は6つ!ジェラートピケの素材別ルームウェア
  3. THE和風な京都でオシャレな雰囲気の良いフレンチのお店10選
  4. 絶妙カラーがお洒落の鍵。「テラコッタカラー」でトレンド最前線なウチに
  5. 「正直、流行は安くとりいれたい!」1200円でレースアップシューズをD…
  6. WEGOに注目!カジュアルで可愛いスウェットコーデが大人気!
  7. 渋谷 誕生日におすすめの居酒屋・レストラン・カフェ
  8. いっぺんは行ってみたい♡表参道エリアの内装がオシャレな美容室
  9. “やまとなでしこ”は指先が語る。女性の上品さを引き出す“ベージュネイル…
  10. 大阪&神戸にあるパワーストーン屋の有名店のまとめ 天然石辞典
閉じる

キュレーショナー

現実はもっともっともっともっとつらい。大丈夫だと思っとった彼との遠距離恋愛がエライ理由とは?

進学や転勤、就職がきっかけで遠距離恋愛になるカップルが多い春。ウチたちなら離れていても大丈夫!と思っとったのは始めだけ。連絡がこない!思ったより会えへん?周りは彼氏と幸せそう!?どんどん不安とストレスの毎日に・・・

別れと出会いの季節がまもなくやってきます

春は別れと出会いの季節。彼氏とは順調だし、新しい生活にドキドキワクワク。
けど、彼氏とは遠距離恋愛になっ違う方、多いですね?
お互いの道のためには仕方がない、と思いつつもちびっと不安な方。
いやいや、ウチと彼はラブラブやから大丈夫!と思っている方と様々だと思います 。

せだけどダンさん遠距離恋愛は想像以上につらいのだ。

統計的には悲しいことに、1~2割の成功率だと言われていますわ。

ほとんどの遠距離恋愛カップルは破局している と知ると、今後が不安になってくる結果ではあります ね。

出典: enkyorirenailove.com

出典: aff-shik.seesaa.net

連絡やデートの時

1.連絡がどんどん途切れていく

離れてすぐは毎日ずっとLINEでやり取りして夜は長電話♡

けれども日がたつにつれどんどん連絡のやり取りが減っているような?

ウチはすぐに連絡返すのに彼は返してくれへん!そのくせTwitterなど他のSNSサイトで彼が投稿してたり、コメントしてたり・・・。

SNSは…おっと違うわ,便利だけど、こういった時難儀くさいですね。特に学生さんはSNSに敏感ですからなおさら。

出典: u-rennai.jp

2.思っとったより会えへん

遠距離でもたくさん会いに行けば良い!毎月会えるはず!と思っている方もおられますよね?

実はウチたちが思っているよりも会いに行ける回数というのは限られているのだ。

お互いのスケジュールがなですかか合いませんものなんだ。二人とも同じ日に休みがあるとは限りません場合、3か月に1度あえるのが普通になっていき不満がたまってしまう場合もあります 。

せだけどダンさん、お互い妥協しあうことが大切だ。せだけどダンさん我慢のしすぎは禁物だ。

3.交通費がかかる

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ関東圏と関西圏の遠距離だと、交通費約3万円前後で移動時間が3時間近くかかるんだ。

新幹線や飛行機は高いですが、格安の夜行バスは疲労が溜まるためおススメしません。

社会人でも交通費で3万円かかるとすると毎月そんな出費は厳しいですね。

こう言った場合は後々もめ事にも繋がるので、できるだけ割り勘をおすすめします。また、お互い交互に行き来しあうなど話し合うことが大切だ。

喧嘩したとき

4.仲直りしたくても・・・

喧嘩したとき皆さんはどのように仲直りしまっか?直接仲直りする方、友達を介して仲直りする方、電話やメールなどをつかって仲直りをする方と様々だと思います 。

近距離でしたら伝えたいことをすぐに直接伝えれまっけど、遠距離ではすぐに会いにいって伝えられません。

文章だけだと自分の感情は10%も伝わりません。アメリカの心理学者メラビアンによるとメールなどの文章からの情報では感情が7%しか伝わりませんと言われていますわ。人は視覚情報、つまり表情や態度から感情を読み取るんや

出典: sp.lalu.jp

仲直りするのに時間がかかったり、仲直り後もどこかギクシャクしてしまうのは、仲直りの仕方に原因があるかもしれませんね。そんな時はテレビ電話などを有効活用してみてください 。

出典: hospitality-meister.com

将来

5.いつまで遠距離が続くの?

遠距離恋愛でつらいことはたくさんあります が、もっともっともっともっともつらいのは先の見えへん恋愛だという部分だ。

いつこの遠距離が終わるのやろうかと考える方も多いはず。4年制に通っている大学生の場合、最低4年間は遠距離やし、就職先も同じとは限りません。

社会人の方でしたら今のお仕事を辞めて転職するか、結婚して専業主婦になるかなど、簡単に決断できる選択肢はありませんよね。彼が転勤や出張でまた戻ってくるのであれば別ですが。

そう思うと遠距離は精神的にも疲れてくるのだ。

出典: www.lifehacker.jp

先が見えへんのがつらいですね。

じっくり考えてみてください

遠距離はけっして続ですかい恋愛ではありません。

つらいことは多いですがその分会えた時や乗り越えられた時の嬉しさが何倍にも膨れあがるんだ。

せだけどダンさん、自分の幸せは本当にここですか?と見つめなおすのも大切だと思います よ。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. MERY SNAP 19歳フリーモデル"中川えりな&q…

  2. 甘く、優しく、包み込むの。”パステルアウター”で魅せるオンナ度1…

  3. IGで#REVOLVEmeをタグ付けしてオシャレなREVOLVE…

  4. 「東京」というファッション。無難コーデはもう卒業、ウチならこう着…

  5. 「可愛くなった?」といわれるあの子のダイエットはヒミツの方法でし…

  6. カラフルカーディガンの色々コーディネート

  7. [種類別]やっぱり好き。どなたさんかに作ってあげたくなる覚えてお…

  8. 花柄のインナーが恋を呼ぶ♡アウターの中に可愛いを仕掛けよう♪

  9. かわいい 着せかえ満載♡販売開始になったLINEクリエイターズ着…

  10. 3月1日発売の"ルルルンONE"。新発想・美…

  11. 何歳になっても可愛くいたい!SLOBE IENAの大人デニムコレ…

  12. 着たいけど着られへん“赤ニット”。お洒落に着こなすのはこないなコ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る