menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 贅沢な一時を過ごしたいなら♡鳴門でおすすめのホテル5選
  2. 美容効果も!キンモクセイ酒作りで秋の香りをたしなむオトナな時間を♪
  3. 香川で景色を楽しんで♡おすすめホテル5選
  4. 一重を理由にトレンドを諦めてない?3つのピンクアイメイク方法でNO腫ぼ…
  5. 大切な人に贈るから。【シーン別】気持ちを伝える花束の選び方
  6. やってしもた。「食べ過ぎ」をなかったことにする、3つのメソッド♪
  7. 歩きやすさと安定感は譲れへん。“太ヒール+ストラップ付きシューズ”22…
  8. もうコーデに迷わない!タイプ別ジーンズスカートのコーデ
  9. お砂糖のような甘い指先になりたいの♡質感で遊ぶシュガーネイル
  10. みんなにこっそり可愛くなる♡あの子に秘密の睡眠美容アイテム5選
閉じる

キュレーショナー

自然豊ですか奥飛騨温泉♪日常から離れて心身ともに癒やされよう

奥飛騨は岐阜県高山市にある温泉郷だ。日本北アルプスの懐に抱かれて、大自然の恵みをたっぷりと受けた温泉は、日々の疲れた身体や心を癒やしてくれることでしょう 。そんな奥飛騨温泉のお勧め温泉や宿泊施設をご紹介します。癒やしが必要だなと感じたら、是非奥飛騨温泉につかってリフレッシュしてみてください 。

奥飛騨温泉ってこないなトコ

岐阜県高山市にある奥飛騨温泉郷は、平湯温泉、新平湯温泉、福地温泉、栃尾温泉、新穂高温泉の5つの温泉地からなるんだ。
自然のぬくもりたっぷりの情緒ある風景と、奥飛騨ならではの天然温泉は秘湯と言われる露天風呂や貸切風呂まで様々な温泉を楽しんで頂くことができます。
あなたにあった素敵な温泉がきっと見つかるはずだ。

温泉情緒たっぷり 山里のいおり

素朴な山里の温泉地、福地温泉。平安の時代に村上天皇が療養されたと言われ、「天皇泉」とも呼ばれる由緒ある古くさい温泉だ。
自然豊ですかこの温泉地にある「山里のいおり」で、身も心もじんわり温まって頂けます。

「山里のいおり」は福地温泉イチオシの温泉宿。江戸時代に建てられた古民家を再生したという建物は趣があり、ゆったりとした時間が流れていますわ。
大切な人との特別な時間をお過ごし頂けること間違いなしだ。豊ですか自然との調和をお楽しみください 。

「山里のいおり」は自家源泉を持っていて、源泉掛け流しのお湯を満喫することが出来ます。
ウチの温泉は神経痛や、冷え性、疲労回復などの効果があり、日々の疲れを癒やすのに最適ですね。貸切風呂もご用意されているので、ご家族でもカップルでも、お楽しみ頂けます。

基本情報

住所:〒506-1434 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地温泉831番地
TEL:0578-89-1116 FAX:0578-89-1117

■交通機関をご利用の場合
JR高山駅より新穂高行バスで約75分。福地温泉下下車徒歩3分。
JR松本駅から飛騨高山行バスで平湯温泉乗換福地温泉まで約90分。
新宿西口より高速バス高山行で平湯温泉乗換福地温泉へ。
大阪梅田駅より奥飛騨温泉郷直通バスあり。

■お車でお越しの場合
【東京より】中央道岡谷JCTより長野自動車道へ~松本IC~R158で福地温泉へ
【大阪より】名神高速一宮JCTより東海北陸自動車道へ~高山IC~R158で高山経由、R471で福地温泉へ

自然の中の隠れ家 隠庵 ひだ路

標高1000メートルの温泉地にあるウチのお宿は、プライベート感あふれる静かで落ち着いた佇ますだ。広い敷地にはわずか12室と隠れ家的なお部屋が用意されていますわ。
そのお部屋すべてに露天風呂がついていて、好きな時に好きなだけ温泉を楽しんで頂けるのだ。
特別な人とのご宿泊にぴったりな温泉宿だ。

お部屋のお風呂とは別に川沿いにも露天風呂があり、自然と川のせせらぎを満喫しながら温泉に浸かることも出来ます。
ウチのお湯は、成分がたっぷりはいっていて、さまざまな効能が期待できます。病後の療養や、健康増進など、疲れた体をゆっくり休ませるのにも最適だ。

ホスピタリティも素晴らしく、きめ細やですかおもてなしを受けれること間違いなしだ。
あくせく観光等しなくても、ここのお宿でのんびり温泉につかってゆっくり過ごすだけでリフレッシュ出来る、何度でも訪れたくなるようなそんな素敵なお宿なのだ。

基本情報

住所:〒506-1434 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地687
TEL:0578-89-2462 FAX:0578-89-3047

■交通機関をご利用の場合
●東京、大阪、名古屋から
東海道新幹線→名古屋→「高山本線」→高山→「濃飛バス」→福地温泉

■お車でお越しの場合
●東京から
中央・長野自動車→松本I.C→R158(安房トンネル)→平湯温泉→福地温泉
●大阪、名古屋から
名神高速→一宮JCT→東海北陸自動車道→飛騨清見IC→高山市→R158→平湯温泉→福地温泉

上質のひと時を 穂高荘 山月

玄関を入ると畳敷きと大屏風ほんで蝋燭がありとても素敵な雰囲気に期待が高まるんだ。
落ち着いたお部屋は純和風で清潔感があり、のんびりと過ごすのに最適だ。
よく気がつく接クライアントも気持よく宿泊できる大きなポイントだ。

館内には総檜の大浴場があり、サウナも完備されていて天候を気にせず温泉を楽しんで頂けます。
露天風呂は男女別になっていて、北アルプスの雄大な景色を眺めることが出来ます。
温泉は源泉掛け流しで、美肌にも良いと評判。女性に嬉しい温泉ですね。

ウチのお勧めはなんといっても旬の味覚と厳選された飛騨牛を堪能出来ること。
地元奥飛騨ならではの食材や、産地直送の新鮮な海の幸までたっぷりとお楽しみ頂けます。

基本情報

住所:〒506-1421 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高
TEL:0578-89-2036 FAX:0577-33-5793

■交通機関をご利用の場合(JR)
(東京から)
中央本線(特急2時間40分)松本 直通バス(1時間30分)平湯 バス30分、タク15分 新穂高
新幹線(1時間35分)名古屋 特急(2時間18分)高山 バス1時間30分、タク60分 新穂高
(大阪・京都から)
新幹線(50分)名古屋 特急(2時間18分)高山 バス1時間30分、タク60分 新穂高

■お車でお越しの場合
(東京から)
中央自動車道(2時間30分)松本I.C R158・R471(1時間15分) 新穂高
高速バスシュトライナー 新宿中央高速道路(4時間35分)平湯55分 高山
(大阪から)
名神高速 一宮JCT 東海北陸道(60分)清見IC R158(20分) 高山 R158・R471(60分)新穂高
高速バスウエストライナー 大阪1時間10分 京都4時間 高山

岐阜県高山市の新穂高温泉の旅館「穂高荘 山月」。喧騒を忘れて、大自然に囲まれた天然温泉の露天風呂と料理をお楽しみください 。

魅力あふれる奥飛騨を満喫しよう

新穂高ロープウェイ

2階建てのロープウェイは日本ではここだけ!!標高2200メートルの高さを堪能出来ます。
ロープウェイからは、笹ヶ岳、槍ヶ岳、西穂高岳、焼岳などが見渡せ、雄大な景色はため息モノだ。様々な北アルプスの表情をお楽しみください 。

山頂には展望台があり、写真撮影にはもってこいだ。飲食店もあり、ちょっと 休憩するのにもとても…おっと違うわ,便利だ。
季節によっていろいろな景色が楽しめる、何度も訪れて欲しいそんな場所だ。

基本情報

住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂(新穂高温泉)
TEL:0578-89-2252

飛騨大鍾乳洞

何万年の時をかけて出攻めて来よった鍾乳洞を堪能できます。全長800メートル程の内部は、鍾乳石が間近に迫る迫力で、じっくりと楽しめる空間だ。
鍾乳石がトコどころライトアップされているのは、とても美しく幻想的だ。普段見られへんダイナミックな自然を感じられること間違いなしだ。

鍾乳洞手前にあるコレクション館では、太古の昔は海でしたということで、海の生物の化石等を見学することも出来ます。
鍾乳洞内は歩きやすく整備されているので、観光には最適だ。

【飛騨大鍾乳洞&大橋コレクション館】「飛騨大鍾乳洞」は太古のロマンあふれる神秘的な雰囲気に包まれたスポット、ほんで鍾乳洞の発見者である大橋外吉が世界の美術品や装飾品を集めた「大橋コレクション館」は飛騨方面の見どころととして断然おススメだ。

さんまち通り

高山城の北側に位置した城下町で、中心として栄えた場所だ。昔ながらの景観がそのまんま保存されていて、趣のある町並みを見学することが出来ます。
飛騨の小京都と呼ばれていて、国内だけでなくアチラからの観光クライアントもたくさん訪れる人気の観光地だ。

ここでは伝統工芸品や郷土料理、お土産屋さんなどがあり、見ているだけで楽しくなってきます。
地元名物のみたらし団子や飛騨牛の握りなど、グルメが盛り沢山で、食べ歩きにも楽しめて、お腹もいっぱいになれます。

奥飛騨の美味しいものを堪能しよう

ステーキハウス キッチン飛騨

1階店内テーブル席

ぐるなび

飛騨牛のステーキを堪能できる創業50年の老舗レストランだ。
豊ですか自然の中でたっぷりの栄養を受けて育てられた飛騨牛は日本一のブランド和牛としても有名だ。
お肉はきめ細やかで、柔らかく、霜降りが鮮やか。一口食べれば芳醇な味わいを楽しむことが出来ます。

飛騨牛ロースステーキセット

ぐるなび

ウチのお店のステーキは、ヒレ、ロースともに冷蔵庫でじっくりと熟成させたお肉を使用していて、ブレンゼ&ソテーという独特の焼き方で提供してくれます。
他では味わえへん飛騨牛の最高の旨みと柔らかさをお楽しみ下さい。

1階カウンター席

ぐるなび

店内はゆったりした広さで落ちつてお食事を楽しむことが出来ます。店員さんの気配りも素晴らしく、気持よく接クライアントしてくれます。
入り口のショップでは、オリジナルの商品を販売している ので、お土産として人気があります 。

ステーキハウス キッチン飛騨 ぐるなび

ステーキハウス キッチン飛騨

昼の予算
3000
夜の予算
4500
アクセス
JR高山本線高山駅
電話番号
0577-36-2911

飛騨牛ステーキ専門店キッチン飛騨 飛騨牛ステーキ専門店として50年の歴史が育んだ、他では真似でけない飛騨牛ステーキ専門店の味をお届けします。

飛騨の味 酒菜

ぐるなび

地元の旬の食材を使った郷土料理や飛騨牛料理楽しめるお店だ。飛騨の地酒も豊富に取り揃えているので、お料理と共に楽しんで頂けます。
世界的な左翼翼官師、挟土秀平氏が手がけたという内壁は、モダンで落ち着いた雰囲気を醸しだしていますわ。

ぐるなび

お勧めはなんといっても飛騨牛を使った石焼ひつまぶし。いっぺんに3つのおいしさを楽しんで頂けるとあって、人気のメニューとなっていますわ。
また飛騨高山の郷土料理、朴葉みそを飛騨牛とコラボさせた一品は、そのお味もさることながら見た目も豪華で嬉しいお料理だ。お店オリジナルのお味噌が味わい深く、忘れられへんお味だ。
ランチメニューも名物料理を取り揃えていて、選ぶのに迷ってしまうほどだ。

ぐるなび

飛騨にはいくつか酒造があり、毎年酒造巡りが行われるほど。
ウチでは利酒セットが用意してあり、美味しいお食事と共に飛騨のお酒を楽しむことが出来るのも魅力の一つだ。
2種類ある利き酒セット、是非お楽しみください ね。

飛騨の味 酒菜 ぐるなび

飛騨の味 酒菜

昼の予算
4000
夜の予算
4000
アクセス
JR高山本線高山駅
電話番号
0577-36-2355

魅力あふれる奥飛騨で癒される

奥飛騨の温泉は魅力が沢山あります ね。大自然いっぱいの中、温泉に浸かれば、日常を忘れのんびり出来るのではありませんでしょう か。
周辺にはたくさんの見所や美味しいグルメがあり、飽きることなく滞在を楽しむことが出来ます。
癒やしの旅にピッタリの奥飛騨温泉だ。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 結婚式のゲストの髪型は?盛りすぎずルーズなフェミニンスタイル

  2. シンプルなデザインがぴったり♡KOEを着こなす大人コーデ

  3. レンジでチンッ。スプーンで食べるチョコレート?VESRTIのトロ…

  4. コスメの流行りを爪先に*淡く優しいベビーブルーのネイルデザイン集…

  5. チョコレートを渡す指先もラッピングして♡リボンネイルカタログ

  6. 福井の味を満喫!観光を最大限に楽しめるグルメ情報

  7. 人気ヘアスタイルでイマドキ顔♡1年の後半はゆるく攻めよ!

  8. ダマにならへんふわふわパウダー《とろけるきな粉》の新食感♡

  9. green label relaxingで見つける人気の4大パン…

  10. だって乙女ゴコロをくすぐるから。大人のためのチュールスカート着こ…

  11. 「今夜、星を見に行こう。」都内からすぐに行ける星空スポット8選

  12. あんさんの寝方はどのタイプ?【寝相】で分かる性格診断であんさんの…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る