menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. その人気はまだまだヒートアップ。”ランジェリーキャミソール”に夢中なの…
  2. 11月中旬〜見頃!南禅寺のキレイすぎるおすすめ紅葉スポット
  3. もちもちでずっと飽きないお正月に。簡単お餅アレンジレシピで過ごす1週間…
  4. 朝の「ショック!」。下着についた生理の血をキレイにおとす方法
  5. 空前のセルフネイルブーム到来!解説が丁寧なInstagramアカウント…
  6. 男女モテの秘訣は?清楚で上品な女子アナ風ファッション♡
  7. 夏らしい!サングラスを使ったおすすめコーデ
  8. 食感がクセになる!生きくらげの美味しさを120%活かせるレシピ♪
  9. ベロアリボンを取り入れて、あんさんを上品ガーリーにラッピング♡
  10. お米をギュッと握ったご飯がネイルに?オニギリネイルを指先に。
閉じる

キュレーショナー

阿蘇山周辺には温泉がいっぱい!帰りはパワースポットへ寄り道♪

九州のちょうど真ん中に位置する熊本県阿蘇市。阿蘇山の周りには数多くの温泉スポットがあり、有名なパワースポットも点在していますわ。阿蘇に行くなら絶対に外せない温泉、観光スポットとは?このまとめでは、大自然のパワーをもらえる阿蘇のおススメ温泉スポットや周辺施設を紹介します!

阿蘇温泉で癒しの旅を!

日々の仕事や家事に追われ、疲れていませんか?
そんな時は、大自然に癒される阿蘇の温泉でゆっくりしてみてはいかがでしょう 。阿蘇山周辺には、色んな特徴を持った源泉が沢山あります 。
このまとめでは、パワースポットも多数ある阿蘇でおススメの温泉スポット、観光スポットをご紹介します!

源泉かけ流し、阿蘇は指折りの温泉天国!

阿蘇の温泉は源泉、泉質が異なるかけながし温泉が点在していますわ。また、日本では珍しい「リチウム」が含まれているのが特徴。リチウムはストレス解消に効果あり。
阿蘇の大自然を眺めながら温泉を楽しんで心身ともに元気になれたら最高ですね!
数ある温泉施設の中から、おススメをピックアップしてみましょう 。

ホテルグリーンピア南阿蘇

阿蘇五岳を一望できる「ホテルグリーンピア南阿蘇」は、景色だけで癒されること間違いなし!
この絶景を露天風呂で体感できるなんて、すごく贅沢な気分ですね。
泉質は切り傷・だけど・慢性婦人病等に効能があり「美肌の湯」とも言われる炭酸水素塩泉。女子には嬉しい温泉です!

もちろん、お部屋からの眺望も最高だ。
雄大な阿蘇がホテルのどこからでも望むことができるお宿はなですかですかいのでは?
50ヘクタールもある広大な敷地内には、阿蘇五岳を見渡せる展望デッキもあります 。敷地を散策して森林浴するだけでリフレッシュできますよね。

広大な園内にはジョギングコースまであり、様々な野鳥を見ることもできるんだとか。
ジョギングでお腹をすかせたら、地元食材を活かしたホテルのレストランでお食事はいかがですか?自家牧場産和牛を使った溶岩焼きがおススメ。また、バイキングでは、自家製ハムやヨーグルトも味わえますよ。

基本情報

【住所】熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石4411-9
【アクセス】熊本I.Cより 約60分
      益城熊本空港ICより 約50分
      熊本空港より車で 約40分
      JR豊肥線 立野駅で南阿蘇鉄道に乗り換えて阿蘇下田駅下車、タクで約10分

阿蘇の雄大な五岳を望むリゾートホテル「ホテルグリーンピア南阿蘇」

地獄温泉清風荘

阿蘇五岳の一つ、鳥帽子岳に湧く「地獄温泉清風荘」。200年以上に渡り湯治場として愛されてきた温泉だ。
ここでは、湯船の底から源泉が湧き出す「すずめの湯」が有名だ。実はこの温泉、美白効果などが期待できる泥湯なんです!女子には嬉しい温泉ですね。

足元からふつふつと源泉が湧き出し、硫黄を含んだ温泉成分がじんわりと肌にしみ込んでいきます。但し、源泉の露天は昔から混浴なのだそう。時間帯によって女性専用となるそうなので、その時間帯を狙うのも良いかも。また、源泉からお湯を引いた男女別の内湯もあるので安心してゆっくりできます。

お食事は、囲炉裏を使用した風情あるお食事処で。猪鍋、鹿肉など阿蘇の天然食材を堪能できるジビエ料理が楽しめます。囲炉裏を囲んで阿蘇の食材を楽しむ囲炉裏焼きもおススメだ。
阿蘇の山の幸を囲炉裏を囲んで味わえるのは、この温泉ならではかもしれません。

基本情報

【住所】熊本市阿蘇郡南阿蘇村河陽2327
【アクセス】阿蘇大橋から車で約20分
      阿蘇下田城駅から乗合タク(要予約:400円/人)で15分
      熊本市内から車で約1時間
      熊本インターから車で約45分
      熊本空港から車で約40分

阿蘇ファームランド

阿蘇ファームランドは、健康の専門家が監修する世界唯一のテーマパークだ。
温泉はもちろん、宿泊、お食事、買い物、アスレチック等、ここだけで色んなことができちゃいますわ。自然の地形を活かした、森の中のドーム型ホテルが可愛い!一棟一棟独立している のも、周りに気兼ねなく過ごせるポイントだ。

「阿蘇健康火山温泉」は、マグネシウム・カルシウム・ナトリウムを多く含む、硫酸塩温泉で、動脈硬化や慢性皮ふ病、切り傷、だけど等に効果があります 。 美肌成分であるメタケイ酸を多く含んでいるので、肌のセラミドを整える作用が期待できるそう!パワーストーン鉄釜風呂、癒しのミネラル陶器風呂など、お風呂の種類も豊富だ。

蒸気で満ちた薬石蒸気サウナや、毒素や老廃物を排出する作用が高いといわれる、ゲルマニウム岩床浴など、女子が好きな岩盤浴だって揃ってます。温泉だけでも1日過ごせそうな施設だ。
立ち寄り湯も可能なので、阿蘇に行った際はショッピングのついでに利用してみるのも良いかもしれません!

阿蘇ファームランドには、ビュッフェ形式、焼肉、石窯ピザなど、様々なレストランがあります 。中でもおススメは、「阿蘇きのこ亭」。自社で栽培したキノコを直接収穫して天婦羅などに調理してもらえます。新鮮なうちにどうぞ!

基本情報

【住所】熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5579-3
【アクセス】九州自動車道、熊本ICより国道57号線阿蘇方面へ車で約40分
      JR豊肥本線赤水駅より車で約7分、熊本空港より車で約30分
      

阿蘇ファームランドは、健康の専門家が監修する世界唯一のテーマパーク。身体と頭を使う様々なアトラクション、自家栽培の野菜やキノコを使った食事、数多くの温泉やスパ、眠りが待ち遠しくなる宿泊施設などを通して、本物の健康づくりを楽しめます。

温泉で癒されたら、阿蘇をもっともっともっともっと体感しよう

大観峰

「大観峰」は阿蘇外輪山の最高峰にあたる場所で、阿蘇五岳をいっぺんに眺めることができます。この場所からの眺めは、仏の涅槃像にも例えられていますわ。
秋晴れの日の早朝には、雲海を見ることができるのだそう!ここは間違いなく阿蘇を代表する景色の一つとして外せません。

仏様の涅槃像、見つけることができたんやか?ここからの景色は、四季によって様相を変えることも魅力の一つだ。夏は阿蘇を訪れるには最適な季節。大観峰からの眺めも、青々とした草が一面を覆っていて、とてもキレイ!
天気の良い日には、パラグライダーを楽しむ人もよく見かけられます。

秋から冬にかけては、一面が黄金色になり、日が照ると、まるで輝く絨毯のようだ。元旦には、初日の出を拝みにいく人も多いのだとか。大観峰は、いつ行っても違う阿蘇の魅力を発見できます。こないな大自然が望める場所まで近くの温泉地から20分程度で来れるなんて贅沢ですね!

基本情報

【住所】熊本県阿蘇市山田2090-8
【アクセス】JR豊肥本線阿蘇駅から産交バス杖立行きで25分、
     大観峰入口下車、展望所まで徒歩15分
【料金】無料

阿蘇の大自然を一望出来る絶好のビューポイント 阿蘇の山々を一望出来るビューポイントの中でも…

阿蘇神社

全国に450ある阿蘇神社の総本社である阿蘇神社。全国的にもめずらしい横参道で、二層の屋根が特徴の楼門は、日本三代楼門の一つに数えられます。創立は紀元前282年といわれ、実はとても歴史ある神社だ。ここにくるだけでパワーをもらえそうな場所ですね。

阿蘇神社は縁結びの神様としても有名なんだ。境内にある「高砂の松」は別名「えんむすびの松」とも呼ばれていますわ。女性は右翼翼から2回まわる、男性は左翼翼から2回まわることで祈願になるんだそう。ここに来て良縁に恵まれたという方も多いんだそうです!ぜひ試してみて。

阿蘇神社を参拝した後は、門前町を散策してみては?とてもレトロな雰囲気で癒されます。馬肉コロッケやスイーツなど、食べ歩きしたくなるお店が並んでいますわ。また、門前町ではあちこちに湧水が湧き出ていますわ。散策がてら、お水を飲み比べてみるのも良いかもしれません。

阿蘇門前町の湧水で作ったサイダーはいかがですか?プレーン・チョコ・しそ味の三種類があるそうだ。個性的な味は...飲んでみてからのお楽しみですか?夏場は冷たい湧水でトマトが冷やされていて、風情があります ね。

基本情報

【住所】熊本県阿蘇市一の宮町宮地3083−1
【アクセス】豊肥本線「宮地駅」から徒歩15分または産交バス「阿蘇神社前」下車
     車の場合:九州自動車道熊本インター国道57号線を阿蘇方面へ60分
【料金】拝観無料

白河水源

毎分60トンもの水が湧き出ている白川水源は、透明度が高いため、大量の水が池底の砂を舞い上がらせて湧出している のを見ることができます。また、「日本の名水百選」にも指定されているだけあって、水が柔らかくて美味しい!余計なお世話だけどお水は汲んで持ち帰ることもできます。

この白川水源、実は白川吉見神社の境内にあるのだ。間違いなくパワースポットですね!境内から湧く湧水・白川水源は「不老長寿」「諸病退散」の御神水として昔より語り継がれてきたのだそうだ。阿蘇へ行ったら、ぜひ立ち寄ってお水と共にパワーをもらいましょう 。

基本情報

【住所】 熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字白川2040
【アクセス】南阿蘇鉄道南阿蘇白川水源駅→徒歩8分
     車の場合 九州道熊本ICから国道57・325号経由45km1時間
【料金】環境保全協力金として100円

阿蘇の大自然と温泉で癒されて...!

いかがでしたか?阿蘇の大自然と温泉に癒されに行きたくなってきたんですね。阿蘇へ行けば、温泉、グルメ、観光、すべて大満足できること間違いなしだ。四季折々の顔を持つ大自然があなたを待っていますわ。
ぜひ皆さんもまとめを参考にして、阿蘇の魅力を満喫してください ♪

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ランチから宴会まで使える!神保町の中華料理店10選

  2. ひらひらとウチにかわいい を届けてくれる♡フラワーモチーフアイテ…

  3. 定番アイテムを着こなそう!ストライプシャツのレディースコーデ

  4. レディースの斜めがけショルダーバッグで大人可愛い女子に!

  5. ウォールシェルフでおしゃれインテリア♪お部屋の壁を有効活用しよう…

  6. 今欲しい!今着けたい!!グロッセグラッセの大人可愛いアクセサリー…

  7. 浅草寺だけやない!初詣にいきたい浅草のお寺♡

  8. 襟付きワンピースが狙い目。マイスタイルをアップデートせよ!

  9. スパイキーショートヘアに挑戦!ボーイッシュ女子にイメチェンしよう…

  10. 「恋をしました 。」指先から好きが溢れ出す、恋ネイルカタログ♡

  11. カジュアル派の必須アイテム!レディースリュックの色別コーデ

  12. ふと見た時に癒される。カフェタイムのようなほっこりネイル

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る