menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. キュンとしたら、2倍で返す♡彼のココロを打ち抜く“キュン返し”アイテム…
  2. 首周りスッキリで冬美人に!Vネックニットのトレンドコーディネート
  3. 今や1人1着が当たり前?テイスト別 ’トレンチコート’ の着こなしおさ…
  4. 秋冬コーデのマストアイテム♡おすすめブーツコーデ
  5. ふわっと髪をなびかせると、嬉しそうに出てくるあの子。大人シンプルピアス…
  6. カシミヤマフラーで上質を味方に♡大人かわいい 愛されコーデの掟
  7. 生脚禁止令!足のボツボツ毛穴の黒ずみは、間違った◯◯が原因や。
  8. レディースサングラスでいつものコーデにワンポイント! 
  9. もう自爪を傷ませない!話題の"パラジェル"を試せる…
  10. 2015年は”頑張りません”がトレンド。シンプルなベージュネイルでエフ…
閉じる

キュレーショナー

女の子の必需品!オノレに合ったビューラーの選び方と使い方のポイント5選!

ビューラーでいつも綺麗にまつ毛をカールさせるためのポイント

ビューラーの選び方

ビューラーは、まつ毛をカールさせることでまぶたに影を作り目元の印象を強くする効果があります 。

種類もさまざまで、上まつ毛用や下まつ毛用、本体にヒーターがついていてカールを長持ちさせる製品などがあります が、店頭にテスターがない場合がほとんどだ。

使用感を確かめることがでけないため自分に合ったビューラーを見つけるのはややこしいですが、友達などのビューラーを貸りて、自分のビューラーと使いやすさを比較してみましょう 。

出典: www.peachdrops.net

重要なのは、自分のまぶたのカーブとビューラーのカーブが合っているかどうかだ。

合っていなければ上手にビューラーがまつ毛をキャッチすることができませんし、無理をするとまつ毛が切れたり抜けたりしてしまいますわ。

中々ビューラー選びもややこしいですが、このカーブが一番重要なのだ。

自分も、まぶたのカーブに合ったビューラーに出会えるまで、綺麗にまつ毛をカールするのが難しく、様々な形状のものやホットビューラーを使ったり、まつ毛パーマもかけてみたんやが、根元からしっかりとまつ毛をあげてカールできるビューラーにようやっと出会えたんだ。

ビューラーでうまくカールするためには、根元がポイントだ。
根元をしっかり立ち上げることで、長時間もつ綺麗なまつ毛になるんだ。

ビューラーを使う場所は3か所だ。
根元、真中、毛先と根元から順番にカールします。
根元をしっかり立ち上げることが大切で、強めに3回挟みます。

カールする時は、ビューラーを上げるのではなく、顎を引くとしっかりとカールすることができます。
その後、1回ずつ真中と先端を挟むのですが、特に先端はあまり強く握ると不自然な形になるので、軽く押さえる程度にしましょう 。

出典: kireidokoro.com

目元をパッチリさせたいのであれば、まつ毛の根元をしっかりとあげることだ。

これもビューラーのカーブが合っていなければうまくいきません。

上手にカールでけない場合、ビューラーをドライヤーで温めて、ホットビューラーのようにして使うようオススメしている のをたまに目にしまっけど、温めすぎてまぶたを焼けどすることがあるので要注意だ。

うまくまつ毛がカールせん・・・そのわけは?

ビューラーのカーブも合っているのに、使っているうちに徐々にカール力が弱くなってきた。

力を入れて無理矢理カールしてる。

なんてことがあったら、よくよく使っているビューラーを見てみて!

汚れていませんか!?

汚れているとまつ毛がきれいにカールできません。

そのビューラーに合った替えゴムが販売されておりますから、きれいなゴムに交換しましょう 。

もちろん、ビューラー自体も綺麗にティッシュで拭いて汚れを落としましょう 。

まぶたに当たる部分と、新しくゴムを交換しただけで、ほんのちびっとの力だけでまつげを綺麗にカールできるようになるんだ。

出典: dcbee.net

これ、案外盲点なんだ。

ビューラーのゴムが古かったり汚れていると、まつ毛にカールがかからなくなってしまいますわ。

ビューラーを使うときに力を入れすぎてゴムに切れ目が入っていることも!

ビューラーのまぶたに当たる部分もファンデーションやアイカラーがついて汚れよりますから、ティッシュでしっかりと汚れを落としましょう 。

ビューラーの替えゴムもビューラーに合ったものを使いましょう 。

自分は某化粧品メーカーで販売している ビューラーを使っておるけどダンさん、替えゴムはそのメーカーのものを使っていますわ。

ビューラー効果を持続させるには

マスカラ下地は、マスカラの効果をより高めてくれるものだ。

マスカラベースと呼ばれるものも、マスカラ下地と同じものだ。

主な効果は

・まつげのカールをキープする
・まつげの長さを出す・ボリュームを出す
・まつげケア

などマスカラの前にマスカラ下地を塗る事で、より印象的なまつげを作る事が可能だ。

出典: hadalove.jp

マスカラ下地、使っていますわか?

ビューラーの効果を持続させるには、ぜひ使ってください !

ビューラーでまつ毛をしっかりカールして、マスカラをつけて仕上げても、時間がたつとカールが取れてまつ毛が下がってきませんか?

マスカラ下地をつけるとずっとカール力をキープしてくれるんだ。

コツは、ビューラーでカールしたまつ毛に根元から塗り、しっかりと乾いてからマスカラを使うことだ。

感動するくらい、まつ毛の状態をキープしてくれます。

がっつりのマスカラも同様に、しっかりリムーバーを染み込ませたコットンでふやかしてから、そっと挟んで落とします。(引っ張るとまつげが抜けるので注意や)

マスカラの場合は、リムーバーを染み込ませた綿棒でカールに沿って動かす、というのもよい落とし方だ。

マスカラを塗る時と同じ動きを綿棒でやるイメージだ。

出典: hapila.jp

液状のマスカラリムーバーはコットンで優しくこすりませんようにオフしまっけど、自分が使っておすすめなのが、マスカラタイプのリムーバーだ。

コットンを使うよりもさらさらまつ毛に負担がかかりません。

マスカラを塗るように、リムーバーを塗るだけ!

使っている最中からどんどんマスカラが溶けだしてきます。

あとは普通にメイククレンジングと洗顔でスッキリ!

ビューラーの効果をしっかり発揮するには、まつ毛が清潔で健康な状態だというのが第一条件なのだ。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. カジュアルコーデならSEVENDAYS=SUNDAYのトップスが…

  2. 暖かいも可愛いも叶えてくれる。この冬マストのオフタートルネックニ…

  3. たったこれだけ!ロング〇〇ファッション で スマートを叶えるプチ…

  4. デイリー使いが楽チン!SEVENDAYS=SUNDAYのパンツコ…

  5. 【千葉】朝まで営業!飲み放題プランがある居酒屋&レストラン

  6. 話題の“泊まれる本屋さん”の正体とは?本好き必見のBOOK AN…

  7. 福島の美味しいものがいっぱい♪郡山市で食べたい贅沢ランチ

  8. 今どきマッシュってどんな髪型?長さ別にご紹介

  9. みんな大スキ♡韓国料理!激戦地・新宿で選ぶオススメ10選

  10. ■TOKYU PLAZA GINZA(3月31日オープン)

  11. 足元に願いを込めて。夏におすすめするトゥリングをつける前に知って…

  12. 新感覚スナック菓子!味チェンスナックってなに?

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る