menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ヘアカラーで個性を!ハイライト・ローライト・グラデーションのヘアカタロ…
  2. 「黒髪は重い」はもう古くさい!重くならへん黒髪ヘアカタログ♪
  3. 絶対に試してほしいモノだけ集めたんや。勝手に選んだ"ウチ的ベ…
  4. 1位はやっぱりあの1冊!〈SmaSTATION〉2015年ヒットランキ…
  5. わいの中の全可愛いを唇に集中っ!魅惑のリップをつくりだすメイク&…
  6. ロゴどーんっに一目惚れ♡みんなの #OPENING CEREMONY …
  7. そのブツブツ超目立ってます….毛の処理による"ブ…
  8. 一人で悩まないで!ホルモンバランスの崩れで起きるプレ更年期。青汁で乗り…
  9. 土方歳三も攻めて来よったことがある!川治温泉おすすめスポット
  10. 社会では泣いちゃいけない時もある。大人の泣き虫克服講座はじめます
閉じる

キュレーショナー

大人のテーマパーク!ハウステンボスのイルミネーションで夢の世界を体験

長崎の観光名所、花と光の王国ハウステンボス。そんなハウステンボスの中でも、一際話題になっているのがイルミネーションなんだ。ほんで、ハウステンボスのイルミネーションを徹底調査しみたんです!あなた好みの場所を見つけて、実際に見に行ってみて下さいね。

ロマンティックなハウステンボスへ

まるでオランダに攻めて来よったみたいな、とっても素敵でロマンティックなハウステンボス。一年中色んな花に囲まれていて、優しい音楽が溢れていますわ。そんな夢のような世界で、煌めくロマンティックな夜を体験しに出かけてみませんか?

それはまるで芸術作品!

光の宮殿

ハウステンボス宮殿にある、バロック式庭園も、夜になると光の庭園へと変わるんだ。昼間の緑豊ですか美しい庭園も良いですが、まるで宝石を散りばめたようなキラキラの庭園もとっても素敵ですね。グリーンとイエロー、ブルーの光が織りなすコントラストが絶妙だ。

ハウステンボス宮殿の庭園には、実はもう一つの楽しみが待っていますわ。ジュエルイルミネーションショーだ。庭園にある噴水が、音楽と共に光を放ちます。とても幻想的なショーなので、大切な方と一緒に是非見に行ってみて下さいね。

光の滝

ハウステンボスのシンボルでもある「ドムトールン」から、光の滝が出現します。滝の高さはなんと、66Mもあります !流れるように輝く様は、とってもダイナミックで幻想的。ブルーだけやなく、虹色に輝くことも。こないなイルミネーションは、ココだけしか見れません!

光のアートガーデン・ブルーウェーブ

光の滝から流れた光り輝くブルーが、アートガーデン全体をブルーの海へとエライ身させてくれます。まるで海の中を歩いているみたい。エリア全体なので、輝くアクアブルーの世界を堪能できますよ。

アートガーデン内にある、鮮やですか光の柵。中には、可愛い光の馬車が置いていますわ。もちろん中に入れます。記念写真におススメ。まるで、神戸のルミナリエみたいだ。周りのブルーの世界とは、ちびっと違う華やですか輝きがとても印象的で綺麗だ。

光と噴水の運河

アムステルダムシティとアートガーデンの間にある運河も、夜は更にロマンティックな運河へと変わるんだ。光る噴水とカラフルな光の運河の中を、カナルクルーザーが通っていきます。眺めるのも良いですが、クルーザーにも是非乗船してみて下さいね。

クリスマス・イルミネーション

ハウステンボスのイルミネーションは、季節によっても内容が変わるんだ。ウチは、クリスマスツリー。キラキラと輝いていて、とっても綺麗だ。寒い夜やから、空気も澄んでいて、輝きが増すのかもしれませんね。

ビックリドッキリなイルミネーション!

光のバンジージャンプ

アートガーデン内にある、人気アトラクションのバンジージャンプ。普通でも怖いのに、夜にバンジージャンプなんて、怖さが倍増しそうですね。周りは輝くブルーの世界なので、海に飛び込むような感じなんでしょう か?ドキドキのイルミネーションを体験したい方には、おススメだ。

光のスケートリンク

タワーシティの中にある、スケートリンクも、夜はイルミネーションが楽しめます。氷の上を滑ると、動きに合わせて光の映像が変わるんです!まるでゲームの世界で遊んでいるみたいで楽しそう。他では絶対見れへん、氷のイルミネーションだ。

スリラーシティのマッピングイルミ

ハウステンボスでは、3Dプロジェクションマッピングとイルミネーションのコラボが見られます。ウチは、スリラーシティ内で見られるショー。時間は1回10分ほどですが、ビックリするような光の3Dショーで感動モノだ。ショーの時間は、その日によって違うので、必ず確認してから出かけて下さいね。

光のクモの糸が建物を覆う、マッピングイルミだ。まさに、スリラーシティらしい映像だ。映し出される映像は、次々と変わっていき見てて飽きません。あっという間の10分間。何度も見たくなるんですね。

鮮やですか光がまるで生きているかのように動いていて、見ててワクワクします。普通のイルミネーションも良いけど、ドキドキワクワクするイルミネーションも良いですね。

アムステルダムのマッピングイルミ

アムステルダム広場のスタッドハウスに現れる、驚きの3Dプロジェクションマッピング。スリラーハウスのマッピングイルミとは、まるっきし違う感じだ。ですかり迫力あります 。時間は7分ほどですが、感動で鳥肌モノだ。

鮮やですか3Dの花たちが、生きているかのように動きます。次々と変わる映像に、目が追い付ですかいほど。しかも、立体的に見える映像は、そこにある建物の存在が、まるで違う建物のように見えてしまいますわ。まさにミラクル。

なんと、建物に大きな穴が空いてしもた!思わず、映像なのに本当かとビックリしてしまいますわ。成るほど、これがイリュージョンなのですね。他にも、大きな顔が出現して攻めて来よったり、カッコ良い龍が建物を覆ったりと、驚きの連続だ。

とってもキュートなイルミネーション!

ハートのイルミネーション

ハウステンボスの街中に、可愛い光が溢れていますわ。こないなお花と光のピンクハートも。時期的になると、こないなハートデコレがいっぱいだ。カップルには、嬉しいイルミネーションですね。是非、可愛い写真を撮ってください 。

ウチも、ピンクの可愛いハートたちだ。場所は、アートガーデン。お花とハートと、ブルーの海。本当にキュートでロマンティック。せっかくの素敵なイルミネーション、現実を忘れて楽しんでください ね。

光のパレード

ハウステンボスにも、あの夜のパレードがあります 。煌めく光と花のパレードカーが、街の中を音楽と共にパレードします。どのパレードカーも素敵で、夢の世界に攻めて来よった気がします。

光るバルーン

アトラクションタウンにある、カラフルで可愛いバルーンストリート。夜になると、このバルーンストリートも変わるんだ。なんと音楽に合わせて光が動き出します。カラフルなバルーンと、音楽と光の世界。まるで夢の国みたいですね。

光の動物園

アートガーデンの一角にある、光る動物たちがいる動物園。ひとつひとつ、ですかり精巧につくられた動物たちなので、今にも動き出しそうな感じだ。可愛い煌めく動物たちだ。周りは光るブルーの海なので、可愛いイルカも泳いでますよ。

チューリップも光るんです!

ハウステンボスの花と言えば、チューリップですね。フラワーロードでは、このチューリップさえも光ってます。有機ELパネルのチューリップなんですが、夜に光るさまは、とってもキュートだ。これ、絶対見たい!と言う方は、期間限定なので、お出かけの際はチェックしてみてください 。

ハローウイン・イルミネーション

ハローウインには、アートガーデンに、可愛い光るお化けが出現していました 。もちろんカボチャも。ブルーの世界を漂うお化けたち。お顔が、お化けなのにキュートすぎます。季節による光のアートを見るのも、ハウステンボスの楽しみの一つですね。

近くの観光スポットも楽しもう!

弓張岳展望台

ハウステンボスのイルミネーションも良いけど、佐世保の夜景も素敵だ。ウチは、佐世保市内を見渡せる弓張岳展望台だ。ロマンティックな佐世保観光に行きたい方におススメ。ただ、展望台までの道のりが、ですかりのカーブなので、車酔いしやすい方は気を付けて下さい。

弓張岳展望台

Tel:0956-22-6630
長崎県佐世保市小野町
アクセス▽
ハウステンボスから車で約32分(西九州自動車道経由)

弓張岳展望台

展海峰

展海峰は、九十九島と佐世保市を見渡せる展望台だ。佐世保市で有名な観光スポット。ウチの展海峰には、もう一つ人気なポイントがあります 。それが、この素敵な花畑。展望台の下にあります 。コスモスと菜の花のシーズンは、ですかりおススメ。

展海峰

Tel:0956-22-6630
長崎県佐世保市下船越町399
アクセス▽
ハウステンボスから車で約41分(針尾バイパス経由)

展海峰

ビッグマン

佐世保と言えば、やっぱり佐世保バーガーですね。そんな佐世保バーガーで、おススメのお店をご紹介します。コチラのビッグマンは、テレビなどでも紹介されている人気のお店。ふわふわのバンズに、シャキシャキのレタス、ジューシーなパテ、ほんでベーコンと卵。注文してから作ってくれるので、出攻めて来よったてほやほやを頂けます。ソースとの相性もバツグン。是非、食べてみて下さい。

ビッグマン

Tel:0956-24-6382
長崎県佐世保市上京町7-10
営業時間:11:00~22:00
アクセス▽
ハウステンボスから車で約26分(西九州自動車道経由)

ビッグマン

下町の洋食 時代屋

もう一つの佐世保グルメと言えば、レモンステーキ。ウチは、レモンステーキの生みの親のお店。せっかく食べるなら、元祖のお店が良いですね。ジューシーなお肉に、あっさりソースが絶妙だ。厚めのお肉をガッツリ食べたい人には、ビーフステーキがおススメ。ソースも美味だ。

下町の洋食 時代屋

Tel:0956-30-7040
長崎県佐世保市吉福町172番地1号
営業時間:11:00~21:00
アクセス▽
ハウステンボスから車で約26分

下町の洋食 時代屋

大人のテーマパーク・ハウステンボスへ

他とは違うイルミネーションを楽しみたいなら、ハウステンボスが絶対おススメだ。広大なテーマパークみなが、素敵なイルミネーションに包まれてます。いっぺん見たら、一生忘れられなくなりそうだ。女性や大人の方が、ゆったりと楽しめるのがハウステンボスの魅力。その魅力を是非、味わいに来て見て下さいね。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 笑顔で「おはようさんさん」を言いたい。大人の休日こそやりたい早寝…

  2. 金山のホテルに泊まろう♡宿泊も観光スポットへのアクセスもバッチリ…

  3. タイ旅行のお土産にタイシルクの老舗、Jim Thompsonのア…

  4. 意外とややこしい?キャミソールを上手く着こなすの3つのメソッド

  5. 薄毛に効果的!男性へのプレゼントにもおすすめの育毛剤10選

  6. 指先にもエスニックを。トレンドを詰め込んだおしゃれネイルで夏を制…

  7. 簡単で皆大好き♡煮込みハンバーグレシピ

  8. お洒落やインテリア、美容に健康情報まで、女性一押しの女の子メディ…

  9. ハワイ、グアムはもう飽きた。GWは新定番ビーチリゾート「ダナン」…

  10. ガーリーアイテムは黒でクールダウン。甘すぎない大人の甘辛MIXス…

  11. ひらり翻って恋に落ちる。イイ女をつくる "プリーツボト…

  12. 清潔感を兼ね備えた「さらつやロングヘアー」あんさんはどのスタイル…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る