menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ちょっと そこまでだって気を抜ですかい♪お散歩バッグ集
  2. あんさんは何色を選ぶ?スウェットワンピースコーデ特集!
  3. 世界三大夜景!人におすすめしたくなる函館の夜景♡
  4. これから就活を迎える17卒の皆さんへ。就活を終えたウチが伝えたいこと。…
  5. 美味しいのにリーズナブル!味自慢な門前仲町の居酒屋に行ってみよう
  6. ちょっと だけ、が肝なんや♡あざとさ滲む“ピンク色30%”の魔法
  7. 世界のNew Year's Eve*いっぺんは訪れたいロマン…
  8. 女の子が自撮りを載せるだけでお金を稼げるサービスがあるってしってた?
  9. 有馬温泉に宿泊して癒やされたい♡おすすめ5選!
  10. 電車の中で恋を引き寄せる。読書姿でモテたいならちょっぴり意識したいこと…
閉じる

キュレーショナー

札幌の恵みが、ぎゅっ!と詰まった和食を心ゆくまで堪能しよう

札幌には美味しい素材がたくさん集まるんやよね。北の大地札幌の本気はとてもだ。そんな新鮮で日本一美味しいといっても過言ではありません素材で作った和食を心ゆくまで堪能しませんか?ヘルシーで素材の味を楽しめる和食を楽しみに、札幌で素敵で充実した食事タイムを過ごしましょう ♪

札幌の恵みをふんだんに♡

【タラバ蟹姿盛り】

ぐるなび

豪快なタラバガニはもちろんのこと、海の幸が楽しめる札幌の和食を楽しみませんか。もちろんお野菜にお肉も美しい大将こだわりのお料理の数々を楽しむことができます。お食事自体を楽しんでみるのも良いだ。色々な味を勉強しましょう 。

活魚・海鮮・炉ばた いそ舟

ザ!北海道 かに 生簀より“活”をご提供!

ぐるなび

甘みがぎゅっとつまったタラバガニはいかがでしょう か。いつもとは違った贅沢を楽しんでみるのも良いですね。うまみ自体を味わってみませんか?新しいタラバガニの味わい方が発見できるかもしれませんよ。あなたはどんな食べ方が好きですか?

炭火焼きを目の前で楽しむ七輪焼き

ぐるなび

ウチでは贅沢に炭火焼を楽しむことができます。本来の海のミネラルや塩味でそのまんまで美味しい。素材の味を楽しむというのはこういう事なんですね。ぷりぷりの食感も楽しめます。歯ごたえも楽しむことができるのも良いだ。

新鮮な魚介類が毎日元気に泳いでいますわ!

ぐるなび

新鮮な素材を楽しめるのもそのはずだ。ウチには大きないけすがあるので、食べる直前に調理するんだ。やから、新鮮さもウチのお店では当たり前なんだ。美味しくて、リーズナブルで新鮮という事がありませんね♪

活魚・海鮮・炉ばた いそ舟 ぐるなび

活魚・海鮮・炉ばた いそ舟

夜の予算
4950
アクセス
札幌市営地下鉄南北線すすきの駅
電話番号
011-513-1075

料理家 はづき

会席コースの顔となる  【季節の前菜】

ぐるなび

美しい盛り合わせの前菜の盛り合わせはいかがでしょう か?器も色とりどりでより美しく見せることができますよ。一つ一つの前菜もこだわってお料理されていますわ。まずはちびっとずつ旬の素材を楽しんで、今宵の宴がスタートです!

絶品!キンキの塩焼き

ぐるなび

きんきの塩焼きがいかがでしょう か?脂がのって日本酒との相性も抜群だ。こないな高級魚もお得に頂けるのが、ウチのお店の良いトコだ。上品な味わいの焼き魚を楽しんでみましょう 。お肉が好きな女子もこれならお魚が大好きになっちゃいますわよ。

【ハタハタの一夜干】

ぐるなび

はたはたの一夜干しはいかがでしょう か?味わい深いお魚の味が楽しめます。秋田名物のはたはたを北海道の札幌でも頂けますよ。美味しいものを食べたいときに食べれるのが良いですね。色々な新しい食材をトライしてみましょう 。

料理家 はづき ぐるなび

料理家 はづき

昼の予算
900
夜の予算
7000
アクセス
札幌市営地下鉄南北線大通駅 札幌市営地下鉄南北線すすきの駅
電話番号
011-211-6771

すすきの駅徒歩3分、北海道の四季を豊富に盛り込んだ会席料理『料理家はづき』

さっぽろ 浪花亭

最高の和食と心を込めたおもてなし

ぐるなび

手の込んだお料理を様々提供してくれますよ。ほろりとやわらかい白身魚の煮物にほっこりとした気持ちになれますよ。純和風の楽しみ方は味だけではなく、頂いてまた訪れたいというような心を癒してくれるのが良いんですね。

ぐるなび

創作料理も様々なご用意していますわ。若い女性でもおいしく、楽しめるお料理を提供するが大将のこだわりなんだ。でも基本は美味しい和食を楽しむなので、色々な観点から楽しんで、和を見つけてみませんか?楽しみ方は色々なんだ。

九州から明石、ほんで北海道の食材を全国から取り寄せておるんだ。

ぐるなび

旬の甘みのある魚や、毛ガニ、貝までご用意していますわよ。あなたはどんな調理方法でお料理されたものがお好きでしょう か?ウチのお店では一番合った料理法をチョイスして、一番おいしい形で提供してくれますよ。さっそく頂きましょう ♪

さっぽろ 浪花亭 ぐるなび

さっぽろ 浪花亭

昼の予算
6000
夜の予算
15000
アクセス
札幌市営地下鉄南北線すすきの駅
電話番号
011-231-7280

札幌すすきの駅より徒歩1分の場所にある和食・料亭だ。大切なおクライアント様をお招きしたり、ご家族で誕生会や美食の会などにも最適だ。ランチタイムでは茶話会などが多く、女性のおクライアント様に喜ばれていますわ。お部屋はすべて掘りごたつとなっており、足の不自由なおクライアント様でも膝を折らんとお食事ができます。従業員一同おクライアント様のお越しをお待ちしておるんだ。

旬の味 しょう

店主手作りの香ばしい燻製焼きだ。 お酒のお共にどうぞ!

ぐるなび

店主の手作りの香ばしい燻製焼きがおすすめだ。お店で大事に仕上げているので、一番おいしい状態の燻製を楽しめるのが贅沢ですね。もちろん日本酒との相性も抜群で、香りも楽しめます。お酒のお共にいかがでしょう か?

その時の旬のお刺身をご提供しておるんだ。

ぐるなび

旬のお魚をお刺身で毎日提供していますわ。でもウチのお店の人気はしめさばだ。程よくしめてあり、必ずみなさんオーダーするそうだ。お酒とも合いますわ。ぜひお刺身の数々も楽しんでみてはいかがでしょう か?本来のお魚の味を楽しめますよ。

コース料理も2500円からございますわ。

ぐるなび

ウチのお店ではコース料理も色々ご用意していますわ。お鍋のお料理から、前菜の盛り付けまで揃っていますわ。和食でもボリュームもあり、満足すること間違いありません。多くの食材を楽しめるコースに仕上がっていますわよ♪

旬の味 しょう ぐるなび

旬の味 しょう

昼の予算
850
夜の予算
4000
アクセス
札幌市営地下鉄東西線バスセンター前駅 JR函館本線札幌駅 札幌市営地下鉄さっぽろ駅
電話番号
011-252-7275

旬の味 しょう、北海道 札幌市 – 良いね!234件 · 37人が話題にしていますわ · 215人がチェックインしました – 2013年3月14日、札幌市創成川イーストにオープンしました 小さな和食レストランだ。旬の食材を使った、おいしい和食とお酒をお楽しみください !

割烹 たま笹

寒鰤の照焼

ぐるなび

寒ブリの照り焼きはいかがでしょう か?お醤油がしっかりしみ込んでいますわ。もちろんお酒と一緒に楽しむのも良いやけれど、白い炊き立てのご飯との相性もばっちりなんだ。日本人の心は白米といっても過言ではありませんよね。

八寸

ぐるなび

一つ一つが宝物のように丁寧に美しく仕上げてあります よね。どこから食べて良いか迷ってしまいますわ。この芸術のような盛り付けも楽しみましょう 。早く食べたい気持ちは抑えて、目からも楽しむのも大人の食事の楽しみ方ですね。

牡蠣フライ

ぐるなび

ウチでは旬の素材を使ったもののフライも楽しめますよ。揚げたてをぜひ頂きましょう 。軽い衣で、さくさくとしていてとってもおいしいだ。揚げ物はビールとも相性が良いので、ビール好きは揚げ物を楽しむのも良いですね。

割烹 たま笹 ぐるなび

割烹 たま笹

昼の予算
2000
夜の予算
7000
アクセス
札幌市営地下鉄東西線円山公園駅
電話番号
011-614-6639

はなれ 味重

カウンターでは、店主・松原氏との会話を愉しみながら味わえる。

ぐるなび

カウンター席もあります 。オープンキッチンとなっていて、大将との掛け合いも楽しめそうですね。一人でふらりと来てみるのもなんだかかっこ良いだ。まずはプロの手際をじっくり勉強してみるのも、何か新しい発見があるかもしれません。

生け花やひざ掛けの書画に至るまで、店主自らが手がける。

ぐるなび

季節感を感じられるように、お花を活けたりとわびさびを感じられるお店の雰囲気になっていますわ。大人のあなたなら大満足できること間違いあります よ。たまには大人の時間を彼氏と楽しんでみませんか?大人の横顔に彼もドキッとし違うかも知れません。

手間ひまかけた料理はもちろん、器使いにも魅了される。

ぐるなび

もちろん手の込んだこだわりのお料理の数々も楽しめます。日頃の喧騒を忘れ、食べ物だけに集中する時間があっても良いかもしれませんね。やっぱり美味しいものを食して、非日常空間を過ごすのも次の日の活力につながるんやよ。

はなれ 味重 ぐるなび

はなれ 味重

夜の予算
10000
アクセス
札幌市営地下鉄南北線すすきの駅
電話番号
011-261-6999

日本料理 温味

前菜~唐墨玉子 粽寿し 干子 雲丹 蚕豆 大徳寺納豆松葉打ち

ぐるなび

お椀は贅沢にふぐの白子を使ったものに仕上げていますわ。濃厚でクリーミーなふぐの白子を召し上がってみませんか?大人の味が楽しめます。いっぺん食べたら忘れられへん世界が広がっていますわ。冬の贅沢でふぐをチョイスするのも良いですね。

揚げ物~稚鮎の天麩羅 蚕豆素揚げ

ぐるなび

立派なトラフグをウチでさばいてくれますよ。ふぐの楽しみ方は色々だ。まずはてっさでさっぱりとポン酢で頂くのも良いですね。もちろん最後はお鍋と雑炊でふぐを心ゆくまで堪能しましょう 。ちょっと 大人の贅沢ですが、たまにはありです!

強肴~蝦夷鮑の石焼き

ぐるなび

炊き立て土鍋鯛めしはいかがでしょう か?土鍋で炊いたご飯は格別なのに、さらに贅沢に鯛が丸ごと入っていますわ。炊き上がりは本当に圧巻で、食べるのがもったいないくらいだ。とっておきの記念日の締めにピッタリですね。

日本料理 温味 ぐるなび

日本料理 温味

夜の予算
14000
アクセス
札幌市営地下鉄南北線すすきの駅
電話番号
011-210-6858

割烹 いそ田

個室は4部屋、すべて掘り炬燵。2名~最大18名様まで可能!

ぐるなび

個室は4部屋、すべて掘りごたつでご用意していますわ。18名まで対応が可能なので、急な会社の飲み会でも良いですね。落ち着いた店内で、センスの高さで上司の評価もアップすること間違いありません。ぜひ予約してみてはいかがですか?

地酒も多数ご用意しておるんだ。

ぐるなび

地酒の銘酒も各種ご用意していますわ。お料理に合わせて辛口から甘口の日本酒を楽しみましょう 。あなたのお気に入りの日本酒をちびちび楽しみながら、大人の会話に花を咲かせるのも良いですね。まずは1合から色々楽しんでみましょう 。

厳選された魚介で刺身盛り合わせ。

ぐるなび

お刺身の盛り合わせは和食の定番ですね。札幌の和食のお刺身は、ぷりぷりで、新鮮さが前面に押し出していますわ。わさび醤油で頂くのも良いけれど、お塩でさっぱり頂くのもお魚の素材を楽しむことができますよ♪

割烹 いそ田 ぐるなび

割烹 いそ田

夜の予算
11000
アクセス
札幌市営地下鉄南北線すすきの駅 札幌市営地下鉄東豊線豊水すすきの駅
電話番号
011-511-3800

直営 千歳鶴

コーンのカキ揚げ

ぐるなび

北海道の恵みのコーンをたっぷり使ったかき揚げはいかがでしょう か?コーンの甘みがとてもおいしくて、さらにサクサクが良いですね。お塩をちょっと つけるとコーンの甘みがさらに増しますよ。甘いかき揚げを楽しんでみるのはいかがでしょう か。

【春季限定】春のしぼりたて 純米吟醸

ぐるなび

ウチの日本酒は女子には人気なんだ。甘みがあって、純米の搾りたてを楽しむことができますよ。日本酒のうまみを心ゆくまで堪能しましょう 。深みがあるのにさっぱりとした味わいの北海道の美味しい地酒を頂いてみましょう 。

道産食材を存分にお愉しみください

ぐるなび

もちろん海の幸も自慢だ。旬の北海道らしい食材はもちろんのことですが、全国の美味しいものも扱っていますわ。シーフードが大好きな女子ならどのメニューも食べたくなって、メニューが決められなくて困っちゃいますわ♪

直営 千歳鶴 ぐるなび

直営 千歳鶴

夜の予算
4000
アクセス
地下鉄南北線すすきの駅
電話番号
011-531-4788

すすきの駅から徒歩3分!札幌唯一の酒蔵「千歳鶴」の直営店。割烹居酒屋として地元に愛され30年!海鮮と北海道の郷土料理を堪能!

和牛いしざき

店内は落ち着いた雰囲気で、 本日この時までの焼肉屋とは違った空間。

ぐるなび

純和風のウチのお店は、割烹料理のお店ではありません。実はウチのお店は焼肉やさんなんだ。美味しい和牛の数々を楽しむことができますよ。シーフードだけではなく、お肉も北海道なら楽しむことができます。お肉好きはぜひお出かけしましょう 。

いしざきの厳選された食材を堪能できるコースだ。

ぐるなび

もう満足感がたまりませんお肉づくしのコースももちろんあります よ。お得にさしがきれいに入ったやわらかいお肉をたっぷり頂きましょう 。たれで頂いても良いし、和風にわさびを付けて食べるのも良いですね。あなたのお好きな食べ方でお肉を楽しもう♪

牛にぎりは絶品。 現在炙りでの提供となるんだ。

ぐるなび

和牛のお寿司も人気だ。やわらかくて、丸みのあるお肉独特の甘みが決め手のお肉でお寿司が頂けます。さっぱり頂けるし、最後のしめにも良いですね。上品なお肉の味をしっかり満喫してみませんか。何貫でも食べられちゃいますわよ。

和牛いしざき ぐるなび

和牛いしざき

夜の予算
12000
アクセス
札幌市営地下鉄南北線すすきの駅
電話番号
011-281-2911

札幌すすきの和牛焼肉専門店。幻の最高級黒毛和牛えぞ但馬牛を堪能!コースは8,000円〜。全卓個室で接待・会食・記念日・宴会に最適。

札幌の和食を堪能しよう♪

コースは、その日仕入れた最高の食材によって献立を組みます。

ぐるなび

和食の良いとろこというのは、素材を楽しむという事が醍醐味ですね。札幌ならば、地元産が誇るお野菜や、お肉、お魚とどれもこれも最高級の味わいを楽しめます。さっそくお腹を空かせて、美味しいものをたっくさん頂く贅沢な時間を過ごしましょう ♪

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. J.PRESS LADIESのトップスでつくる!レディな大人めコ…

  2. 東北の代表といえばココ♡鳴子温泉おすすめスポット

  3. 眠れへん夜も、ロマンチックなひとときに。夢みる4つのアカウント

  4. 世界100ヶ国500店舗展開する紳士の国イギリスブランドSupe…

  5. 必要なのは"真っ白肌とちびっとのピンク”。透明感が命の…

  6. 大事な人がママになるんや。応援の気持ちと一緒に贈りたいおすすめブ…

  7. 二人の絆を深めよう♡岐阜県おすすめデートコース

  8. ちびっとでも細く見せたい。目からウロコの“着痩せテクニック”を武…

  9. 新しいカラーリングで透明感のある髪に♡ルミエールカラーに挑戦して…

  10. 【検証】カラーシャンプーは本当に”異国人風アッシュカラー”を色持…

  11. 絶品料理が目白押し!グルメな人も大満足な仙台駅前のお店に行ってみ…

  12. 【シーン別】ガウンコート、どう着回す?セールで叶える褒められコー…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る