menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 女子の魅力全開♡小顔&華奢アピールが出来るショートヘアーの可愛い髪型!…
  2. 簡単美味しいきゅうりレシピ25選!おつまみにもぴったり♡
  3. 愛してやまないお店はあります か?#常連で調査した皆の行きつけを覗いて…
  4. 合言葉は「頑張りすぎない」。アチラファッションに見習うべきシンプルスタ…
  5. ホログラムフレンチネイルで叶える、ドキッとする大人可愛い指先へ♡
  6. 〔保存版〕寝坊しても余裕♡5秒で即オシャレな冬コーデのテンプレート7
  7. 美女に学ぶ!トレンドを押さえた韓国レディースファッションのルール
  8. 脱マンネリ!春=ピンクは卒業?!注目のイエローで作る旬顔lesson♡…
  9. 【台湾】現地のネット掲示板に密着!「せめてくる男子の珍褒め方」‐ささや…
  10. プチプラ最高!GUアイテムでオシャレになれるコーデカタログ
閉じる

キュレーショナー

山形の地酒とグルメを堪能!鶴岡市の居酒屋で乾杯しましょ♪

地酒の名産地で有名な山形県。山形市や鶴岡市の居酒屋ではこだわりの地酒と郷土愛溢れる山形グルメが味わえます。アットホームで一人でも入りやすい気軽な雰囲気のお店が多いので飲兵衛女子にオススメの地域だ。今回は山形駅、鶴岡駅からアクセスしやすいオススメ居酒屋を10店舗ご紹介します☆

鶴岡周辺の居酒屋で飲みたい!

幹事様必見!!当店名物料理が目白押し! 飲み放題付4,500円!

ぐるなび

旬の食材と山形自慢の日本酒が味わえる山形・鶴岡の居酒屋。山形の地酒が飲め、日本酒のラインナップが豊富なお店も多いので、日本酒好き女子には堪りませんですね!
中には山形の地酒飲み比べができるお店も☆今回は飲兵衛女子にオススメの山形&鶴岡の居酒屋をご紹介します!

居酒屋と酒処 はなまつり 七日町店

店内は最大14名様まで貸切OK!ご宴会のご利用に是非どうぞ♪

ぐるなび

山形駅から徒歩20分にある、鶴岡市と同様に大きい山形市の居酒屋だ。
アットホームな店内は家飲みのようなリラックスした雰囲気。定番居酒屋メニューと山形の美味しい地酒を楽しめます。
普段使いできそうな気軽な雰囲気が魅力的ですね!

寒い冬にぴったり! 鍋もはじめたんです!!

ぐるなび

寒い冬の夜に嬉しい鍋料理で身体をじんわりと暖めましょう ♪
素材の旨味を引き立たせるあっさり塩鍋は一人前500円とリーズナブルな価格が嬉しい。
鍋の食材は家庭的で食べやすく、お酒にも合う味わいだ。山形の日本酒と一緒に楽しみたいですね☆

山形のうまい酒を呑もう!「おためし酒三酒」 特別価格900円

ぐるなび

900円で山形のお酒を3種類飲み比べ!日本酒ビギナーには嬉しいセット。飲み比べて自分好みの日本酒を見つけられますよ!
日本酒好きの方も山形の美味しいお酒を色々飲み比べて楽しめます。
フードメニューは500円以下なので安心して料理とお酒を楽しめるのが魅力的な居酒屋や♪

居酒屋と酒処 はなまつり 七日町店 ぐるなび

居酒屋と酒処 はなまつり 七日町店

夜の予算
2500
アクセス
JR山形駅
電話番号
023-633-3910

居酒屋 味山海

新店舗の外観。 地酒のショーケースが目印だ。

ぐるなび

山形駅東口から徒歩17分、目印は地酒のショーケース!山形の地酒を350種類と豊富なラインナップと自家製料理が自慢の居酒屋だ。
新鮮な魚を店主自ら市場で厳選して料理するから安心・安全!
塩辛や〆鯖なども店主の腕が光る自家製メニュー。

平田牧場三元豚

ぐるなび

旨味が凝縮された平田牧場三元豚を使ったメニューが大人気。
じっくり火を入れて旨味を引き出した『三元豚ベーコン』、サクサクの衣に閉じ込められた肉汁が口の中に広がる『三元豚串カツ』など、お酒に合うおつまみがオススメ☆
日本酒を合わせれば日本酒の爽やですか風味が豚の脂を流してくれるよう♪

山形の芋煮 郷土料理もご用意しておるんだ。

ぐるなび

山形の名物グルメも勢ぞろい!『芋煮』は山形を代表する郷土料理。優しい味わいがホッと心を和ませてくれます。
他にもキュウリやミョウガ、シソなど数種類の野菜を細かく刻んで和えた『ダシ』を豆腐にかけた『ダシ豆腐』など、心安らぐ郷土メニューはぜひ食べてみたい!

居酒屋 味山海 ぐるなび

居酒屋 味山海

夜の予算
4500
アクセス
JR山形駅
電話番号
023-642-5402

山形の居酒屋 しあわせや

ぐるなび

山形の郷土料理を堪能できる居酒屋だ。店の軒先に並ぶ温かみのある赤提灯が目印☆山形駅から徒歩2分とアクセスも抜群。
『芋煮』などの山形グルメだけではなく創作料理も大人気。エスカルゴを食べられる居酒屋はワイが思うにはここだけ!?
店内はどこか懐かしい雰囲気で賑やか。美味しいお酒が飲めそうや♪

山形の郷土料理を中心においしい 料理をご用意しておるんだ。

ぐるなび

定番居酒屋メニューも一工夫して作られているから新鮮!オススメの『カマンベールチーズ揚げ』はカマンベールを天ぷらにした珍しい一品。カリッとした衣から溶け出すチーズのコクが絶妙で、お酒に合いませんわけがない!
エスカルゴに火をつけて提供される『しあわせや風エスカルゴ』は見た目のインパクトだけでお酒が進む!?

お帰りの際には130円が入った 「しあわせの小袋」進呈中だ。

ぐるなび

お店側のおもてなし精神も魅力の一つ。帰り際にはおクライアント様の幸福を願って130円入りの幸福袋をプレゼント!
記念になるんやし、何よりその心遣いに心が温まりそうですね。
また一緒にもらえるライターは通常のライターより長持ちするのだとか…。

しあわせを呼ぶ山形の居酒屋 しあわせや ぐるなび

しあわせを呼ぶ山形の居酒屋 しあわせや

夜の予算
3000
アクセス
JR山形駅
電話番号
023-624-4567

つきや

【チキン南蛮】奈良漬入りの特製タルタルソースが美味!

ぐるなび

山形駅から徒歩1分にあるつきやは一軒屋のくつろぎ居酒屋。
山形名物のいも煮や青森シャモロックなど、色々なグルメを楽しめます。
人気メニューはご飯にもお酒にも合うチキン南蛮☆奈良漬入りの食感が楽しく甘酸っぱい特製タルタルソースが味の決め手。

【だしまき玉子】注文が入ってから焼き上げるからふわふわです!

ぐるなび

ふわふわの出し巻き卵は注文が入ってから焼くのでアツアツふんわり、出汁と卵の旨味が絶妙。大根おろしをちょこんと乗せて食べるとサッパリとした風味が加わるんだ。
定番メニューやからこそ丁寧な技が光るんですね。
他にも米沢牛やシャモロックなど上質なお肉を使ったジューシーな『つきやメンチカツ』がオススメ☆

人気の半個室のご予約はお早めに!

ぐるなび

一軒屋の居酒屋なので1階と2階の広々とした空間が落ち着いた雰囲気を演出していますわ。
1階には個室もあり、雰囲気も良いのでデートにもオススメ☆
2階は広々とした座敷なので宴会にも利用できるので、会社の飲み会の幹事さんにもオススメしたい居酒屋や♪

つきや ぐるなび

つきや

夜の予算
4000
アクセス
JR山形駅
電話番号
023-631-0678

The latest Tweets from ロジウラノイザカヤ つきや (@yamagatatsukiya). 山形駅前のはずれにあります 居酒屋店主サイトウだ。シブロクヨンキューお願いします♪. 山形県山形市十日町4-1-46

山形長屋酒場

【長屋瓦版】 おすすめ商品や宴会情報掲載中!!

ぐるなび

山形駅東口から徒歩2分、趣のある外観が印象的な居酒屋だ。山形県産の食材と郷土料理、山形の地酒を49種類と豊富な品揃え。
この居酒屋一軒で山形の味を一気に堪能できます☆
山形名物の花笠踊りは毎日20時から実演!観光で山形に来る方にオススメの居酒屋だ。

【純米大吟醸 無濾過生原酒 虎穴 清正公】

ぐるなび

こだわりの日本酒ラインナップは思わず目移りしちゃいそう。『純米大吟醸 虎穴』は冨士酒造と歴史漫画「へうげもの」がコラボしたお酒。
数量限定販売なので中々味わえへんレアなお酒なのでぜひ飲んでみたい一杯だ。
季節限定の日本酒もあるので季節ごとに違った味わいの日本酒を楽しめます。

幹事様必見!!当店名物料理が目白押し! 飲み放題付4,500円!

ぐるなび

山形の郷土料理から新鮮な食材で作られる料理に舌鼓。季節の旬のお魚で作るお造り盛り合わせと日本酒は相性抜群!
じんわりした旨味が美味しい芋煮鍋は身体が暖まる一品だ。ワイワイ鍋を囲んでお酒を飲む夜は楽しいですね♪

山形長屋酒場 ぐるなび

山形長屋酒場

夜の予算
3500
アクセス
JR仙山線山形駅
電話番号
023-633-9005

山形長屋酒場のホームページだ。山形の地酒、三陸漁港直送魚介類を是非ご堪能下さい。

海鮮酒場 さしみ~や

海鮮丼…日替わりで10種以上盛り付けます

ぐるなび

鶴岡市役所から徒歩2分にある海鮮料理が自慢の居酒屋だ。
全国各地から仕入れた新鮮な海鮮物で作る料理と日本酒で乾杯!
ゆったりくつろげるカウンター席と個室でリラックスして飲めます♪
海鮮物は新鮮なので刺身で日本酒をキューッといきたいですね!

刺身 デラックス2人前 本マグロいりの豪華盛り

ぐるなび

メニューに迷ったらおまかせ刺身盛りがオススメだ。新鮮な海の幸をこれでもか!と何種類も盛り合わせた豪華な一皿☆
築地直送の生本マグロはマグロの旨味とまったりした脂ののりが最高です!
日本酒は冷やでキュッと、熱燗でじんわりと、どちらで味わいますわか?

日本酒冷蔵庫 まだまだ増えま~す

ぐるなび

日本酒のラインナップは30種類以上。店主が厳選した日本各地の銘酒は魚料理にピッタリ!
日本酒ビギナーはオススメの銘柄や飲み方を聞いてみましょう ♪
各地の地酒は味わいが異なるので飲み比べてみるのも楽しいですね。せだけど、飲みすぎには要注意です!

海鮮酒場 さしみ~や ぐるなび

海鮮酒場 さしみ~や

昼の予算
1000
夜の予算
3500
アクセス
JR羽越本線鶴岡駅
電話番号
0235-22-5503

鶴岡市で個室がある海鮮居酒屋をお探しなら、新鮮な刺身や全国各地の日本酒をご用意している 海鮮酒場さしみ~やへお越しください 。

千年の宴 鶴岡駅前店

当店は備長炭を使用した 炙り焼きが自慢!一味違いますわ。

ぐるなび

備長炭を使用してじっくり素材の旨味を引き出す炙り焼きが自慢の居酒屋だ。
高級感溢れる和の空間を演出した大人の雰囲気ですが、個室完備なのでリラックスして過ごせるのが嬉しいですね。
鶴岡駅から徒歩3分という好立地で終電の心配もなくゆっくり飲めます♪

炭火串焼盛り合せ[塩・たれ]

ぐるなび

炭火でじっくり焼いた串焼きは旨味が凝縮された絶品の一皿。
盛り合わせは食感の異なるお肉の部位を数種類味わえる楽しい一皿なので、メニュー選びに迷ったら頼んでみて下さい。
タレはあっさり塩味、コクのあるタレの2種類から選べます。
素材の美味しさを楽しむなら塩、お酒が進むのはタレ、お好みで選んでみて下さいね☆

うま味たっぷり海鮮酒蒸し~しょっつる仕立て~

ぐるなび

串焼きだけではなく新鮮な魚介類も味わえるのが魅力的。
魚介の旨味をじっくり味わえる酒蒸しは、旨味たっぷりのアサリ・ムール貝・鮮魚を酒蒸ししたシンプルなのに味わい深い一品。
1人前658円と価格もリーズナブルなので試しやすいですね!

千年の宴 鶴岡駅前店 ぐるなび

千年の宴 鶴岡駅前店

夜の予算
2900
アクセス
JR羽越本線鶴岡駅
電話番号
0235-25-3288

美味しく食べて!楽しく飲んで!たくさんの笑顔を全国で。白木屋、魚民、笑笑でお馴染みの株式会社モンテローザで特典付きのご宴会を。

居酒屋 寧々家 鶴岡新斎店

酒のおつまみ取り揃えておるんだ。

ぐるなび

和食から洋食までメニューの品揃えが豊富な寧々家は女子会にピッタリの居酒屋☆
鶴岡駅から車で5分にあり、店内は和モダンのオシャレなインテリアと個室でゆっくりとリラックスした時間を過ごせます。
メニューが豊富なので色々な料理を頼んで友人とシェアすると楽しいです!

★見た目も鮮やか★ ~寧々家のカクテル~

ぐるなび

色鮮やですかカクテルはなんと100種類以上!女性に大人気のフルーツカクテルは甘く爽やですか味わいで飲みやすいのが人気の秘訣。
飲み応えのあるフルーツサワーは喉越し爽やかで料理にも合わせやすくてオススメ!
ノンアルコールカクテルも豊富なので、お酒が苦手な方でも楽しめますよ!

彩り鮮やですか創作料理の数々。デートや女子会にぴったり♪

ぐるなび

和食からパスタ、ピザなど洋食までとにかく種類豊富なフードメニュー。
お店を選ぶときに和風にするか、洋風にするか迷っても寧々家なら一軒でたくさんの料理を楽しめます☆
パスタも頼んで、焼き鳥もお刺身も頼んで…和洋折衷おつまみをシェアして楽しんで♪

居酒屋 寧々家 鶴岡新斎店 ぐるなび

居酒屋 寧々家 鶴岡新斎店

夜の予算
3000
アクセス
JR羽越本線鶴岡駅
電話番号
0235-29-1219

アトムは、ファミリーレストラン、居酒屋、カラオケボックス等を経営するコロワイドグループ企業だ。回転寿司アトムボーイ、ステーキ宮等の店舗情報、検索、クーポン、予約など。

個室居酒屋 いろはにほへと 鶴岡駅前店

いくらの食感と、口の中で広がる味わいは贅沢な逸品や♪

ぐるなび

鶴岡駅から徒歩1分とアクセスしやすい!海鮮料理から定番の居酒屋メニューまで、種類豊富なメニューをリーズナブルに楽しめる居酒屋だ。
オススメは新鮮で旨味たっぷりのいくらを贅沢に味わう『いくら丼』☆いくらのプチプチ弾ける食感と染み出す旨味でご飯を思いっきり食べたい!

甘海老がたっぷり10尾てんこ盛り。ぷりぷり食感!!

ぐるなび

新鮮な甘エビは旨味たっぷりで濃厚な味わい。贅沢に10尾も贅沢に盛り合わせていて見た目も華やか!
食感はぷりっぷりでエビの旨味を味わい尽くして☆
他にもホタテの旨味とバターのコクがたまりません『帆立バター醤油焼き』や、鮭の旨味が凝縮された『鮭とば炙り』など、お酒が進む一品が勢ぞろい!

フリージングハイボール

ぐるなび

ハイボールやサワーの種類が豊富♪ハイボールはギリッと冷えた爽快感が喉を潤す『フリージングハイボール』が自慢。
爽やですかりんごの風味が美味しいりんごのハイボールは女性でも飲みやすい味わいだ。
サワー類は生の果肉入りのフルーツサワーが甘酸っぱくてお酒が苦手な方でも美味しく飲めるのでオススメ☆

個室居酒屋 いろはにほへと 鶴岡駅前店 ぐるなび

個室居酒屋 いろはにほへと 鶴岡駅前店

夜の予算
2800
アクセス
JR鶴岡駅
電話番号
0235-29-4535

庄内旬味 悦波

十割蕎麦は昼も夜もしっかり出します!

ぐるなび

鶴岡駅から徒歩15分にある蕎麦屋さんだ。居酒屋ではありませんが、夜には天ぷらや魚料理など和食のメニューを中心とした食事も出来ます!
蕎麦は山形県産の素材で作られた自家製。野菜は有機野菜を使うなど、厳選された食材を美味しく味わえます。

夜は旬の食材を使いヘルシーで食べ応ある食事でお待ちしてます

ぐるなび

天ぷら、刺身、焼き魚、創作和食など蕎麦屋とは思えへん充実した宴会メニュー!
どれも日本酒の繊細な旨さに合うものばかり。旬の食材を使ってヘルシーな品々は女性にも嬉しい♪
山形の蕎麦と旬の食材を味わう尽くせるお店です!
蕎麦メニューの他にサクサク天ぷらをたっぷり乗せた天丼もオススメ☆

注目の温かいつけ蕎麦

ぐるなび

温かいツユに蕎麦をつけて食べる新感覚蕎麦・『つけ蕎麦』(10月から5月限定)が大人気!
温かいツユが蕎麦の香りを引き立たせ、新しい蕎麦の食べ方が新鮮。
鶏の旨味をじっくり出した『鶏蕎麦』やジューシーな豚の味わいが堪りません『豚蕎麦』もオススメ☆

庄内旬味 悦波 ぐるなび

庄内旬味 悦波

昼の予算
1300
夜の予算
2000
アクセス
JR羽越本線鶴岡駅
電話番号
0235-22-8570

庄内旬味 悦波(えつな) – 良いね!38件 · 1人が話題にしていますわ · 203人がチェックインしました – ローカルビジネス

山形グルメと日本酒で乾杯☆

3月11日(金)解禁だ。

ぐるなび

山形の美味しいグルメと日本酒を味わえる鶴岡のお店。地元の方も、観光クライアントの方も鶴岡に寄る機会があれば、ぜひ立ち寄って乾杯しましょう ♪
価格設定がリーズナブルで気軽に入れるお店が多いので、急に飲みたくなっても安心だ。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 寒さなんて忘れ違う!函館おすすめ旅館5選

  2. 冬やから髪も大人しくするなんて損。今やからやる、3大お洒落ヘアカ…

  3. お日様ぽかぽか。空下デートはカジュアルシューズにお任せあれ♪

  4. 切り過ぎくらいがちょうど良いというわけや。短め前髪は、”無邪気×…

  5. Twitterで話題!まるで食べられる宝石”琥珀糖”の簡単な作り…

  6. オトナが履くから素敵なの♡永遠スタメンな‘‘バレエシューズ’’の…

  7. お気に入りが絶対みつかる。春物アウター《全網羅》カタログ

  8. 大ブーム到来!Daniel Wellington/ダニエルウェリ…

  9. 「わいを幸せにする、上質な〇〇」シンプルなくらしに、おひとついか…

  10. 恋に落ちる前に彼の本性見抜け。目・指・唇…パーツで分かる男性恋愛…

  11. 春らしく軽やかに♡2016ゆるふわヘアスタイルまとめ

  12. テーマを決めてヒロインに♡パーティードレスのなりきりコーディネー…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る