menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. [関西クラブ] オシャレ女子必見! CLUB NADESHIKO ( …
  2. TO BE憧れの大学生♡大学LIFEを好スタートさせるための下準備マニ…
  3. 仙台市内の1人飲みや二次会に使えるバー10選
  4. 食欲そそる!甘酢あんかけで作るホッとできるやさしいレシピ♡
  5. 目的別で探そう!鹿児島で人気の美容院20選
  6. おすすめ!下田に行くなら”観音温泉”ココで決まり♡
  7. 人気のスニーカーをコーデ!おしゃれな レディーススタイルに♪
  8. 都内観光なら豊洲周辺のおすすめホテルに決まり♪
  9. 大人の冬モテはネイビーで叶える♡上品フェミニンな着回しコーディネート
  10. 双子の双子コーデが可愛すぎる♡♡
閉じる

キュレーショナー

四季を感じられる里、雲仙。温泉と観光でとことん癒され旅へ

寒い冬は身も心も冷え冷え。そんな時はやっぱり温かい温泉に入って身も心も温まりたいと思います よね。でも、温泉っていっぱいあってどこにしようかと迷ってしまいますわ。温泉だけでなく観光も楽しめたら良いですね。そんな時は雲仙の温泉。雲仙の温泉は山に海に観光も楽しめ四季も感じられますよ。そんな雲仙の温泉と観光スポットをご紹介。

四季の里。雲仙へ

春は、橘神社の桜や仁田峠のミヤマキリシマ。夏は、千々石海岸。秋は普賢岳や妙見岳の紅葉。冬は雲仙の霧氷と雲仙は、四季折々の魅力が味わえる所だ。温泉もあるので自然の癒しがたくさんだ。

雲仙市公式サイト | 暮らしの情報や、事業者の方向けのビジネス支援の情報、イベントや観光の情報、市政や政策に関する情報などを提供していますわ。

雲仙の温泉でのんびりと〜

小浜温泉

湯量もたっぷり、放熱量は日本一と言われる高温で知られる小浜温泉。高温からの湯気が立ち込める湯けむりの風景は見るからに温まりそうだ。橘湾の海辺で眺めの最高だ。

ほっとふっと105は日本一長い足湯だ。こないなに長いと一人で行っても、恋人や友人、仲間たちと行ってもゆったりとくつろげそうですね。海を見ながら大切なヤカラとゆっくり語り合うのも良いかもしれませんよ。

海上露天風呂波の湯茜。見渡す限り海。キレイな夕日こないな気持ちのよいロケーションでのお風呂なんて最高の気分ですね。しかも、大人300円で楽しめます。行くしですかいでしょ。

蒸し釜でさつまいもやとうもろこし、車えびも。ほんで、温泉と言えばたまごなどなど蒸し釜で蒸して食べるのが味があります 。ほくほくやがいもも美味しそうですね。ほっこりと体も温まりそう。

所在地:長崎県雲仙市小浜町北本町
電話 :0957-74-2111

アクセス:長崎空港からバスで80分
     長崎市から車で70分

長崎県雲仙市の小浜温泉ホームページオフィシャルサイト

雲仙温泉

硫黄の匂いと湯けむりが立ちのぼる雲仙温泉は、地獄めぐりやおもちゃ博物館や白雲の池などやせんべい焼き体験など遊びもたくさんあります 。温泉だけではなく楽しむことができますよ。

雲仙公園は、日本国内で最初に指定された国立公園だ。国立公園に指定されるくらいですから、間違いなく良いトコですね。その名ももちろん知られていますわ。雲仙に行ったと言うにはここへ行ですかきゃ。

所在地:長崎県雲仙市小浜町雲仙320
電話 :0957−73−3434

アクセス:長崎よりバスで100分
     諫早ICより車で60分

雲仙温泉の雲仙温泉観光協会だ。雲仙の見所、お食事どころ、宿泊施設等、旬な情報を提供してします。

雲仙地獄

雲仙温泉の名物の地獄めぐり。硫黄の匂いと湯けむりが立ちのぼる中を自然の力を感じながらお散歩しませんか。温泉はつかる馬借りが楽しみ方ではありませんよ。見る温泉の楽しみ方をどうぞ。

湯けむりを浴びるとなんだか、お肌に良さそうな気がしませんか。シューシューと立ちのぼる湯けむり。風情のあるこの橋を渡りきる頃には、湯けむり効果でお肌もツルツルになっとったりして・・・。

昔話に出てきそうな地獄が目の前に。自然の力強さをゴーゴーという音とともに感じられます。その力強さを見ると何だか、自分自身にも力が宿ってきそうな気がしてますよね。巡ってください 。

雲仙の観光スポット

雲仙普賢岳

平成生まれはわかりませんかもしれませんが、雲仙の噴火は記憶に残っている方も多いのでは。そんな噴火の跡が残っていますわ。雲仙普賢岳は秋がオススメだ。紅葉がとってもキレイなのだ。

所在地:長崎県島原市・雲仙市

仁田峠

雲仙国立公園をを一望でき美しい四季折々の風景が一望できるこの場所は雲仙一押しの観光スポットだ。ロープウェイに乗れるので本当に素晴らしい景色が見られます。車でドライブするのも良いかも。

雲仙の春の顔のミヤマキリシマ。ピンクや薄紫の花がとってもキレイですね。一面に咲く風景は身も心も癒されるでしょう 。春を迎えた喜びをたっぷりと味わうことができそうですね。

真っ赤な紅葉は秋の風物詩だ。紅葉する植物の種類も多く120種類以上あるとか。展望台から見るのもオススメですが、ロープウェイから見るとより一層キレイな紅葉が見られます。

冬に見られる霧氷(むひょう)は、霧や雲が木の枝などについて凍ってできたもの。自然が織りなす神秘的な風景ですね。いっぺん見てみたいと思いませんか。冬もオススメだ。ぜひ、どうぞ。

所在地:長崎県雲仙市小浜町雲仙
電話 :0957-73-3434

雲仙ロープウェイでは国立公園「雲仙」を展望360度の大パノラマで満喫いただけます。

ビードロ美術館

ガラスアートの手作り体験ができます。ストラップやキーホルダー。ステンドグラスなどなど、色々なものが作れます。旅の思い出にぜひ作ってみてください 。ガラスコレクションも展示されていますわ。

所在地:長崎県雲仙市小浜町雲仙320
電話:0957−73−3133

雲仙スパハウス・ビードロ美術館

鍋島邸

邸や長屋門や石垣に流れる水路は、まるで江戸時代にタイムスリップしたかのよう。江戸娘の気分が味わえ江戸情緒たっぷりの場所だ。庭のツツジなどの花々で季節の味わいも魅力的ですね。

所在地:長崎県雲仙市国見町神代丙103−1
電話 :0957−61−7778

アクセス:神代町駅から徒歩10分
     島原駅から車で30分

雲仙お山の情報館

登山がお好きな方はぜひ、立ち寄ってみてください 。雲仙の山のことが知れ、ここはオススメだ。雲仙普賢岳の噴火の前後の写真などがあり山の自然の力を感じられるかもしれませんね。

所在地:長崎県雲仙市小浜町雲仙320
電話 :0957-73-3636

ようこそ雲仙国立公園へ、雲仙お山の情報館だ。雲仙の自然に関する情報をお知らせしていますわ。開館当時は名称が雲仙ビジターセンターとして開館しました 。

愛野展望台

愛野展望台は、コバルトブルーの美しい海橘湾と四季折々の顔を持つ雲仙普賢岳が両方一望できるとっても贅沢な最高の展望台だ。海と山をどうぞ。独り占めしてください 。心が晴れそうですね。

所在地:長崎県雲仙市愛野町乙5870-4
電話 :0957-38-3111

雲仙の美味しいグルメ

吉兆

小浜温泉の名物『小浜ちゃんぽん』は雲仙に攻めて来よったら絶対に食べていですかきゃいけないだ。お味はあっさり目のスープでとっても美味しいだ。きっとあなたもお気に入りになっちゃいますわ。

所在地: 長崎県雲仙市小浜町北本町1681
電話 :0957-75-0125

湯けむりや

白いたい焼きで有名な湯けむりだ。湯けむりたい焼きはモチモチとした美味しいたい焼きだ。あんこの他にカスタードやチョコ抹茶など味も色々。もう一つの名物『湯けむりソフトクリーム』もどうぞ。

所在地:長崎県雲仙市小浜町北本町905−29
電話 :0957-75-0515

早瀬海産海幸の里

11月からは新鮮で美味しい牡蠣焼きが食べられます。牡蠣とっても美味しそうですね。聞いただけで幸せになりそうだ。海産物や長崎のお土産などの直売店もありますからぜひ、お立ち寄りを。

所在地:長崎県雲仙市小浜町北野1081-3
電話 :0957-74-5001

長崎県雲仙市小浜町の早瀬海産直売センターだ。長崎の海の幸、山の幸、名産品を取り揃えておるんだ。団体様も大歓迎、大型バスも駐車できます。WEBショッピングもしておるんだ。お中元、お歳暮、ご贈答に是非ご利用ください 。

心を温める雲仙へ行こう

山の四季折々の風景も楽しめる。海で遊び海の幸も味わえる。ほんで、湯けむり漂う温泉。身も心も存分に楽しみ癒され温まること間違いなしですね。今すぐにでも行きたくなちゃいますわ。雲仙へ行こう。

出典:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 冬の乾燥に負けるな!肌の保湿対策

  2. [禁断の味]1日限定15コのバターケーキ。ECHIRE"…

  3. 若いからって安心しちゃダメ!薄毛ケアは20代から始めよう【人気の…

  4. リピ買い続出♡感情で色が変わる「Dior アディクト リップグロ…

  5. じれったい関係はもう卒業、奥手な彼から“告白”を引き出す一言とは…

  6. 1枚あれば憂いなし!寒い日のコーデに困ったときはストールが優秀

  7. 「いつものメイク」に乙女らしさを♡(パーツ別)ピンクメイクメソッ…

  8. サスペンダー使いをマスターしてレディースマニッシュな着こなしを♪…

  9. クリスマスに38年ぶり、満月の夜にサンタも惹かれる魅力的な目元を…

  10. 白い肌を手にいれる紫外線対策

  11. 彼女、彼氏へのプレゼント!!

  12. ポイントは3つ!丸顔さんが小顔になれ違うショートの髪型まとめ

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る