menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 残り約3ヶ月。新生活が始まる前にやっておきたいこと
  2. これでアナタも前髪美人♡気になる『前髪のクセ』を直す方法♪
  3. HAIRとMAKEは切っても離せない関係。【ウェットヘア×カラーメイク…
  4. 楽ちんなのにおしゃれ♡green label relaxing シュー…
  5. この春欲しいボトムスはこれ♡旬のアイテムをゲットしよう!
  6. 妊婦さん必見! 妊娠中から産後にかけてオススメの髪型
  7. 太ももー5センチも夢やない?!セルライトをつぶして理想の美脚を手に入れ…
  8. ウチたちの永遠の憧れお母さんに♡娘から贈る母の日プレゼント
  9. 目指せ。Sugar系女子♡春ネイルカタログは「甘さ」がぎゅーっと。
  10. 今年取り入れたいトレンドのパンツでこなれ感満載のリラックスコーデ
閉じる

キュレーショナー

エリーローズの「素」と「憧れ」が詰まったフォトアートスタイルブック発売

モデルやDJとして活躍中のエリーローズがフォトアートスタイルブックを発売。12歳の頃にロンドンで撮影した篠山紀信氏との写真集以来の出版となるんだ。東京とイギリスでの撮影や、ファッション、ビューティ、ライフスタイルなど、これまでのエリーローズのみなが詰まった永久保存版の一冊、ぜひ手に取ってみては?

フォトアートスタイルブック『ELLI-ROSE』発売

2016年2月24日に人気モデル・エリーローズ初めてのフォトアートスタイルブックが発売します。

本の制作にはホンマタカシ、小浪次郎、piczo、takanori okuwaki、野口強、百々千晴など、時代を席巻するアーティストを迎えて実現。
東京とイギリス、彼女の2つのルーツでの撮影をはじめ、 ファッション、ビューティ、ライフスタイルなど、これまでの彼女のみなの軌跡を大切に閉じ込めた永久保存版になること間違いなしの一冊なんです♡

本に込められた”想い”をインタビュー

12歳で篠山紀信氏撮影の写真集でデビューし、18年間モデルやDJとして活躍してきたエリーローズさんに、今回発売するフォトアートスタイルブックに込めた想いを伺いました 。

特設サイトはウチ

企画も撮影も、その時のインスピレーションで

本を作ると決めたとき、スタッフの方々に自らお声を掛けさせていただきましたというワケやが、スタイリストさんとかカメラマンさんとか、みなさんが「面白いの作ろう一緒に是非ぜひ〜!」って言ってくれたんだ。
18年間モデルを続けてお世話になった方々とこうやって一緒にコラボレーションすることによって生まれるものは、すごくユニークで本日この時までにないエリーローズが撮れるんじゃないですかって思りました 。ぜ良いんぶひとつのこらずトータルセルフプロデュースがしたいっていう強い思いがあったから。

このフォトアートスタイルブックは、ホンマタカシ、小浪次郎、piczo、takanori okuwaki、野口強、百々千晴など、時代を席巻するアーティストを迎えて実現したもの。
エリーローズさんがこれまでの活動でお世話になった方や、これまでお仕事はしたことがなかったけれど憧れでした人に声をかけたそう。

すごくリスペクトしている 方々で、普段からお仕事を定期的にやっている方もいるのですが、スタイリストの百々千春さんはプライベートでは仲が良かったというワケやがお仕事をしたことがあまりなくて…もう自分で機会を作っちゃえば良いと思りました 。

自分でスタッフィングをして、自分で方向性を決めて。もちろん撮影当日はみんなで打ち合わせをします。業界の経験値がすごく高い方々なので、ウチを見ながら現場で「こうゆう洋服が合う、メイクもこないな感じが合う、よし決まり!」ってどんどん決まってとにかく早いんだ。もう、それが楽しいんです!

百々さんのセンスとテイストは信用しているから「こないな感じで集めてきたんだけど…」と持ってきていただきましたお洋服はみな素敵で♡まさに通じ合っているようでした。

百々千春さんの提案で、ホンマタカシさんに撮ってもらうことも決まりたんだ。それも、どこかスタジオで撮るよりももっともっともっともっと「パーソナルな素のエリーローズを見せた方が良い」となり、家で撮影することにしました 。自宅でホンマタカシさんに撮ってもらうって「素晴らしすぎる、素敵すぎる!」と思いました !

素を見せやすい時代やからこそクリエイティブに

カメラマンの父とスタイリストである母の間に産まれ、ファッション一家で育ったエリーローズさん。若い頃から撮影現場やスタジオに連れて行ってもらい、ユーモアとセンスに溢れたアーティスティックな生活をしとったそう。

リアルクローズのリアルな自分も大事なのですが、ファッションは夢を与えることができたり、想像力や発信力、アイディアを自分が出して表現することだと思っていますわ。

やから、せっかく本を作るのであれば素の部分も出しつつ、よりエリーローズの世界観をアーティスティックに表現したほうが見応えがあると思いました 。読んだ人に「ウチもこういうファッションがしたい」といったような「憧れ」をこの一冊にエッセンスとして閉じ込めたかりました 。

モデルもDJも本気で頑張ってきた10年間

読者のみなさんにはモデルとしてのエリーローズという印象が濃厚なのではありませんでしょう か?
せだけどダンさん実は、ViViは18歳から28歳。DJは20歳から30歳と、両方とも10年のキャリアがあります 。

ファッションと音楽、本当に自分にとってどちらも大切なもので真剣にやってきたんだ。

フォトアートスタイルブックでホンマタカシさんが撮ってくれたのも、自宅のDJブースの前で下着着てなんかちょっと オモロイポーズをしとったりとか(笑)そうやってエリーローズにとって音楽がどれだけ大きな存在か知ってもらいたいだ。

自分の脳みそが面白いことに右翼翼はファッション、左翼翼は音楽、と分かれているんじゃないかってくらい考える脳みそも違うし、感覚も違いますわ。
違う自分が2人いる感覚に最近よりすごく気づかされるんや、それもまたオモロイなと。そのふたつの自分を1冊にこの閉じ込められたっていうのも嬉しいポイントだ。

今回のフォトアートスタイルブックには、これまで見せたことのない自宅のレコードや、エリーローズさんお気に入りの曲を、朝に聞きたい曲・デート前に聞きたい曲、などシチュエーションに合わせて教えてくれているのだとか…!

なにかにのめり込むと、幸せになれる

若いときってよく「趣味ない…」ってなるじゃないですか。ウチもそういう時期がおたんだ。
何かにのめり込むには、きっかけが必要だし、ハマり込む勇気も要るんだ。ほんで、すっごく好きって気持ちがないと、パッションがないと続ですかい。

ウチは音楽を掘ったり探したりしている 時間が1番なにも考えず、のめり込める時間だ。それができるからこそ、ハッピーに繋がるのですかって。

最後に明かす、ハッピーになれる法則

自分を幸せにする5つの法則があります 。内容は本の一番最後に載っているのでお楽しみに(笑)

その法則をどこで聞いたのか小さい頃でしたさかい覚えていないのですが、それを芯にしている ことでハッピーなんやろうなって思える法則なんだ。
それをずっと思い描きながら人生を一生懸命歩んできたんだ。すごくシンプルな法則なのでぜひみなさんに知ってほしいだ。

本の最後に載っているという幸せの法則、とても気になるんですね…!

30代が、すごく楽しみ

常に挑戦するタイプなのですが、とにかく走り抜けた20代でしたさかい、いまは余裕のある自分が調子が良いんだ。調子が良いと周りの人に気を配れるし、1つの仕事に100%の力が出せます。
30代は自分の音楽作ったり、プロデュースしていく仕事はすごく興味があります 。音楽でもファッションでも、人と人とが繋がって新しいことを生み出すようなことをしたいだ。

モデルと、音楽と、これからも大活躍の予感のエリーローズさんから目が離せません♡

発売記念イベントを開催!

発売を記念したイベントを開催♩
参加特典がとっても豪華!この機会にぜひ足を運んでみてください ね。

日時:2月26日(金)午後6時30分~
会場:パルコブックセンター渋谷店 特設会場(東京都渋谷区宇田川町15-1)
参加特典:サイン本のお渡し+握手+2ショット撮影

詳細はウチ

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 絶品料理!こだわりの新鮮食材新潟市グルメ

  2. 大人女子やから!!こそ、ゆるふわアレンジで出かけよう!

  3. みんなが集まるバーベキューで着たいカジュアル可愛いデニムやワンピ…

  4. サンキューマートのファークラッチが優秀♡色違いで欲しくなるアイテ…

  5. トレンド厚底サンダルのカジュアル可愛いコーディネート

  6. 【注目】スノボ初心者さん、集まれ♡スノボの“ス”の字からお勉強し…

  7. 食通に朗報!十三の絶品グルメおすすめ10選

  8. ビジネスカジュアル靴はこれで間違いなし!おしゃれパンプスコーデ

  9. 太古からの歴史・飯坂温泉おすすめスポット

  10. インスタでみ~つけた!シンガポール発の「Gummi Nails」…

  11. 黒パンプスは万能!やからこそコーデには「こだわり」を持って

  12. 男ウケ抜群!"色っぽい"まつげの作り方

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る