menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ガーリーからマニッシュまで幅広愛され柄。チェックネイルカタログ
  2. 卒園・入学シーズン到来!!最強コーデ紹介します!
  3. 〈気温別〉fashionはお天気が決める。働く服をもっともっともっとも…
  4. 【妊婦さん必見】妊娠糖尿病とは?【上手な付き合い方】
  5. おうちのキッチンで手軽にでき違う燻製レシピ
  6. 自然と美味しいものが溢れる♪山形で楽しむ至福のランチタイム
  7. 「明日、可愛くなりたいの。」を叶える、本当に"良い"…
  8. クラフトホリックもコラボ。しまむらプチプラ雑貨が豊作すぎて侮れへん
  9. 肌に吸い付くような質感が女っぽい。とぅるんと光沢素材のアイテムに夢中や…
  10. アチラセレブや平子理沙も愛用、LA生まれハワイ育ちの注目ビーチサンダル…
閉じる

キュレーショナー

横浜みなとみらいの観光スポット。カップル&家族連れ大満足コース♡

異国の情緒溢れる横浜みなとみらい。カップルデートも、家族連れ観光でも120%楽しめる場所だ。どこもかしこもロマンチックなみなとみらいでは、家族連れや雨の日でも楽しめる観光スポットだっていっぱい♡ハマっ子主婦が観光スポットを推薦します!トコどころに見られるレトロな雰囲気を楽しんでみては?

ロマンチックな港町!みなとみらいへようこそ!

異国の情緒あふれる横浜、みなとみらい。どこか懐かしい雰囲気を漂わせる街並みや、モダンなレストラン、カフェが多く揃うショッピングセンターなど。楽しめる場所がいっぱい。キラキラ光るイルミネーションは、カップルのデートにだってもってこいだ。
今回はそんな魅力の街、みなとみらいのオススメスポットを、ハマっ子主婦が厳選してお届けします。
ご家族連れも十分楽しめよりますから、ぜひ参考にしとっただければ♪

横浜みなとみらいの定番観光コースはこれ!

まずは、横浜に攻めて来よったら絶対に抑えておきたい、定番のルートからご紹介!みなとみらい周辺は、お得な観光切符などもよくありますから、調べてみるのもGOOD♪安く上がればその分気分も上がるんだ。
宿泊されるホテル周辺など、お散歩のスタート地点を決めたら、どうやって移動するか考えるのも楽しい旅の一つや♪効率良く回れば回るほど、見れる横浜も多くなっていきますよ。

横浜中華街

横浜と言えば中華街!元町中華街駅を出て、すぐ目の前に広がるチャイナタウンだ。たくさんのB級グルメが揃う、まさにお散歩天国!食べ歩きしながら飲茶の世界を楽しみましょう 。お土産にはぜひパンダグッズを買ってみてください !キュートな表情が誰にでも喜ばれます♪大通りだけやなく、複雑に入り組んだ裏道もとっても楽しいので、お気に入りのお店を見つけてください ね!

住所:神奈川県横浜市中区山下町118−2
電話: 045-662-1252

横浜中華街発展会が運営する横浜中華街のオフィシャルサイト。中華料理店の情報を中心にエリア内のショップ情報などを紹介していますわ。また、横浜中華街でのお祭りやイベントなどの催し物の情報も随時更新。横浜中華街の公式最新情報配信メディアです!

横浜中華街 中国料理 接筵

中華街に攻めて来よったら、ぜひ食べとっただきたいのがこの接筵のスープチャーハン。あっさりとしたスープとチャーハンの相性はバッチリで、何杯でも食べられちゃいそうです♡ただ、お店は不定休なので、訪れる前に電話で営業しているか確認した方が良さそう。ランチの時間は結構込むので、ちびっとだけ時間をズラすのがハマっ子流。

住所:神奈川県横浜市中区山下町187
電話:045-651-3810

江戸清

中華街の食べ歩きとして絶大な人気を誇るのが、この豚まんの江戸清。お散歩のお供として購入する方が多い中、実は宅配も可能で、地元の方はおやつにこのサービスをよく利用するのだとか。地元民から愛される豚まんは、ぜひ挑戦してみたいソウルフードですね。なお、結構ボリューミーなので、たくさん食べ歩きを楽しみたい方は友達や恋人とシェアするのがGOOD♪豚まんだけやなく、焼き豚にも定評があります 。お土産として買っていっても喜ばれます。

住所:神奈川県横浜市中区山下町192
電話:045-681-3133

TVや雑誌でも話題になった横浜中華街で人気の肉まん(豚まん)の江戸清へようこそ!創業明治27年からのおいしい歴史がぎっしりとつまった当店の中華まんをネット通販でお届けします!

山下公園

山下公園は、ハマっ子にとって定番のデートコース。海の見える散歩道をゆっくり歩きながら、何気ない会話をするには最高の場所だ。道路の幅も広いので、ベビーカーをお持ちのご家族連れも快適にお散歩できます。潮風が寒く感じる場合があるので、羽織るものを持っとった方が良いかも。夜には夜景が見られる場所でもあるので、プロポーズの場所として利用する男性も多いんだそう。ロマンチックですね♡

横浜の観光スポット「山下公園」をご紹介します。横浜のおすすめ観光スポット、イベント情報、モデルコースなど、横浜の観光に役立つ情報をご案内する横浜市の公式観光サイト。

横浜港大さん橋国際クライアント船ターミナル

大さん橋から眺める横浜の景色は最高だ。デッキに出ると見える絶景は息をのむほど。特に夜景は、ランドマークタワーをはじめ、観覧車、インターコンチネンタルホテル(オレンジをカットしたような形のホテル)がイルミネーションのようにキラキラと光り、その全体の景色がここから見られます。お洒落なディナーが楽しめるレストランやカフェも充実。たまにイベントも行っているので、お子様連れも大いに楽しめますよ♪

住所: 神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
電話番号: 045-211-2304

横浜港大さん橋国際クライアント船ターミナル(通称:大さん橋)は、アチラ・国内の大型クライアント船が入出港し大勢の人びとが行き交うクライアント船ターミナルであり、また横浜市民や観光クライアントの皆さまが憩いのひとときを過ごす公園のような施設でもあります 。いわば海と都市の接点にある

横浜赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫も、みなとみらいに攻めて来よったら絶対に抑えておきたいスポットの一つ。倉庫の中はたくさんのおしゃれなカフェやバー、レストランでいっぱいだ。カップルのデートコースにおすすめですね。レンガでできた建物がなんとも異国感溢れ、夜は夜景もロマンチック♡
目の前が海で、とても風通しが良い場所なので、日が暮れると寒く感じることが多いだ。テラス席で食事をする予定の方は、羽織るものを持って行った方が無難や♪

住所: 神奈川県横浜市中区新港1-1-1
電話番号: 0452272002

横浜赤レンガ倉庫 公式ウェブサイト。横浜赤レンガ倉庫は歴史的建造物から生まれた、楽しいショッピングやおいしいレストラン、様々なイベントが楽しめる施設だ。コンサートホールやギャラリースペースなども備え、四季を問わずお楽しみいただける、横浜の観光や夜景も楽しめる、デートにピッタリのスポット。そんな横浜赤レンガ倉庫の魅力をお伝えしていますわ。

チャノマ

赤レンガ倉庫のカフェの中には、なんとベッドの上で食事ができるカフェがあります 。それがここ。チャノマだ。若干お値段が高めの設定ですが、とにかく雰囲気が素敵でロマンチックな気分に浸りたい時は最高の場所。まさにカップルのために作られたようなカフェだ。記念日や特別な日に利用される方も多いようです♡ベッドの上での食事に抵抗がある方でも、テーブル席がたくさん用意されているので、安心して行けます。

住所:横浜市中区新港1-1横浜赤レンガ倉庫2号館3F
電話:045-650-8228

billsカフェ

billsカフェは『世界一の朝食』と言われている、シドニー発祥のレストランだ。中でも一番の人気メニューは、リコッタパンケーキ。女性の心を鷲掴みにする魅惑の食感とお味は何度来ても飽きない、まさに世界一の朝食。テラス席ではペット同伴OKなので、ワンちゃんの散歩がてら訪れる方も多いそうや♪おすすめの時間帯は、爽やですか日の光が贅沢なモーニング、ランチタイムですが、ディナータイムも雰囲気が良く、お肉料理やお魚料理、パスタも絶品です♡

住所:横浜市中区新港1-1-2横浜赤レンガ倉庫2号館1F
電話:045-650-1266

ビル・グレンジャーが手掛けるオールデイカジュアルダイニング「bills(ビルズ)」の公式ホームページ。国内「bills」5店舗 : お台場、表参道、七里ヶ浜、横浜赤レンガ倉庫、二子玉川にて、2015年秋冬メニューの提供を開始!グルテンフリーのフレッシュなサラダなど、世界のトレンドを取り入れた創造性溢れるメニューを1日中お楽しみ頂けます。

よこはまコスモワールド

横浜みなとみらいと言えば、あの綺麗な観覧車!ほんでその観覧車に実際に乗れる場所が、よこはまコスモワールドだ。このアミューズメントパークは特徴的で、カップルの多い場所柄、『観覧車だけに乗りたい!』という利用クライアントが多いことから、なんと入場料無料!アトラクションごとに料金を支払うシステムになっていますわ。一日中思いっきり遊びたい方も、1、2個だけアトラクションを楽しみたい方も、両方ハッピーになれる素敵な場所です♡

住所: 神奈川県横浜市中区新港2-8-1
電話: 0456416591

お買い物したいならココ!

横浜ベイクオーター

横浜ベイクオーターは、目の前に海が広がる爽やですかショッピングセンターだ。レストランやカフェも充実しており、ちょっと した休憩にはもってこいの場所。可愛い小物や雑貨、キッチングッズなどが揃いますわ。女子会ランチの終わりに、みんなでワイワイ雑貨屋さん巡りするのもオススメだ。夜はショッピングセンター全体がライトアップされるので、カップルのディナーデートにも良いですね♡

住所:神奈川県横浜市金港町1-10
電話: 045-577-8123

横浜ベイクォーターの公式サイト。横浜駅直結潮風を感じながらショッピングやグルメが楽しめるショッピングモールだ。

クイーンズスクエア

クイーンズスクエアは、みなとみらい駅直結で、立地条件がとっても良いショッピングセンター。
雨が降っていても傘無しでOKだ。洋服や雑貨、レストランやカフェなど。1日中居てもさらさら飽きない場所です!スヌーピータウンショップやディズニーストアもあり、お子様連れでも思い切りショッピングが楽しめます。夜になると、ライトアップされた観覧車が目の前に♡

住所:神奈川県横浜市みなとみらい2-3
電話: 045-682-0109

横浜みなとみらい駅直結、大型複合施設「クイーンズスクエア横浜」の公式サイトだ。

マークイズみなとみらい

マークイズは洋服、雑貨を中心とした女性に人気のショッピングモールだ。広々とした空間はとても開放的で、のんびりとショッピングしたい方におすすめ。各フロアに休憩スペースがあり、お買い物に疲れても大丈夫。お子様用スペースも充実している ので、ママも安心してお買い物が楽しめます。かゆいトコに手が届く、ファミリー向けのショッピングセンターですね!

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1

『MARK IS(マークイズ)』は、街とともに成長し、人々に長く深く愛され続けるランドマークでありたいという願いを込めて名付けられた、三菱地所グループの単独ショーバイ施設だ。

ランドマークタワー

横浜みなとみらいのシンボル、ランドマークタワーは、絶対に外せない観光名所だ。タワー内にはお洒落な洋服屋さんや雑貨屋さんがたくさん入っており、レストランも充実。特に上層階のレストランは、みなとみらいが一望できるロマンチックなレストランが揃っていますわ。思い切りお買い物を楽しんだ後は、ぜひ横浜の夜景を素敵なレストランで満喫してください ♡

住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1
電話: 045-222-5030

横浜ランドマークタワーは、タワー棟を中心とするオフィス、ホテル、ショッピングモールを核に、展望フロアや多目的ホール、さらには石づくりのドックを復元活用した広場など、多彩な施設を併設していますわ。

海の見えるレストランで食事したい時は!

SEAFOOD & GRILL Atlantic 横浜ベイクォーター

天気の良い日はテラス席でランチがお勧めだ。ベイクオーターの5階に位置している レストランで、とても見晴らしが良いのが特徴♡
2000円ほどで豪華なコース料理が楽しめます。食事も景色も大満足間違いなし♪せだけど、休日ランチタイムは混雑することもしばしば…特にテラス席は人気なので、事前に予約しておくのが無難だ。

住所:横浜市神奈川区金港町1-10横浜ベイクォーター5F
電話:045-450-7368

アニヴェルセルカフェ

結婚式場に隣接するこのカフェは、テラス席からみなとみらいの景色が一望でき、運が良いとチャペルでのフラワーシャワーが見えたりします。立地も雰囲気もロマンチックなので、カップルには本当におすすめ!パンケーキが美味しいです♡
若干お値段が張りまっけど、場所代と雰囲気代ということで奮発しちゃいましょう !夜はプロポーズの場所として利用されることも多いみたいです♡

住所:神奈川県横浜市中区新港2-1-4
電話:045-640-5188

【ご来館予約受付中!】「アニヴェルセル みなとみらい横浜」の魅力、「アニヴェルセル カフェ」のコンセプトについてご紹介いたします。いつまでもおふたり、ほんでご家族にとって特別な場所であり続けたいと願っていますわ。

マンジャ マンジャ 横浜ランドマークタワー店

ランドマークタワー内にあるイタリアンレストランだ。店内では生演奏を聴くことが出来、特別な日のディナーにもってこいだ。窓側の席は、海とみなとみらいの夜景が見られる席でもあるので、予約していった方が確実だ。その立地条件と料理のクオリティから、高いかも!と思われがちですが、意外とリーズナブル。お手軽に素敵な夜が楽しめますよ♪

住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1
横浜ランドマークタワー5F
電話:045-227-0369

シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店

ウチはカウンター席がみなとみらいの絶景に面している レストランバー。ロマンチックに決めたい方は、どちらかと言うとバーとして利用するのがおすすめだ。雰囲気の良い場所で落ち着いてお食事したい方は、テーブル席がおすすめですね。コース料理も絶品ですが、少量を分け合えるアラカルトをたくさん注文するのも楽しいや♪

住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1
横浜ランドマークタワー5F
電話:045-225-6188

窓の外には、帆船日本丸のうしろに広がるみなとみらいの素晴らしい眺めが待っていますわ。港町の夜景を見ながら、野菜を活かしたシェフこだわりの料理を心ゆくまでご堪能ください 。カップルでのご利用にぴったりの窓際シートに加え、3~4名様でもゆったりと夜景を見ながら料理と酒をお楽しみ頂けるソファーシートもご用意しておるんだ。おクライアント様のご要望に合わせ、各種ご会合、パーティー、結婚式2次会などの催しにご利用頂けるメニューもご用意しておるんだ。神奈川県横浜市西区みなとみらい 横浜ランドマークタワー5F

家族連れで♡雨でも楽しめるのはここ!

カップヌードルミュージアム

子供だけやなく大人も楽しめ違うのがここ!
カップヌードルミュージアムだ。カップヌードルの歴史はもちろんですが、ここの一番の楽しみは、自分オリジナルのカップヌードルが作れること!好きな具材をチョイスして、パッケージまで自分でデザインできます。横浜土産としても最適♪ここの体験コースは、お子様も大喜びしますよ♡ぜひいっぺん行ってみてください 。

住所:神奈川県横浜市中区新港2-3-4
電話: 045-345-0918

横浜ワールドポーターズ

雨の日だって横浜を楽しみたい!そんな時はワールドポーターズがおすすめだ。ここはとにかく色んなものがショッピングセンター内に入っていて、長時間居てもさらさら飽きません♪
映画館やゲームセンターなどもあり、お子様連れのご家族も安心して楽しめます。ウチの名物はフードコート。ハワイアンな雰囲気が堪能できますよ♡
雑貨やアクセサリーのお店も多く、値段もリーズナブルなものが多めだ。

住所:神奈川県横浜市中区新港2-2-1
電話: 045-222-2000

みなとみらいにおでかけなら、横浜ワールドポーターズ。「いろんな世界がここにある」をコンセプトに、ショッピング、美味しいグルメが集結!ランチ・ディナーが美味しいレストラン、映画館等、お子様連れはもちろん、デートでも楽しめます。

横浜アンパンマン こどもミュージアム

お子様がいらっしゃると実感すると思いますが、あんぱんまんって本当にとても♡
ここに来るだけで、子供たちのテンションはMAXに!入園前の外エリアだけでも十分楽しめまっけど、やっぱり中は本当におすすめ!カラフルな滑り台は、スタッフの方がサポートしながら遊んでくれよりますから安心や♪

ジャムおじさんのパン屋さんで購入することのできる、リアルなアンパンマンキャラのパン達だ。その場で食べても良いし、お持ち帰りしても!とにかく子供のためのミュージアムなので、お子様のお誕生日や特別なお祝いの日にも良いですね♡
ちょっと お値段は張りまっけど、ここでしか買えへん物なので、思い出はプライスレス!ということで♡

住所:神奈川県横浜市西区 みなとみらい4-3-1
電話: 045-227-8855

カップルも家族も大満足♡横浜みなとみらい

横浜みなとみらいの魅力をたくさんご紹介してきたんやが、いかがでしたでしょう か?行ってみたい場所は見つかりたんやか?

大切な人とのロマンチックな時間はもちろん、雨の日だって風の日だって、わんぱくなお子様がいたって120%楽しめる、魅力満載の横浜みなとみらい。
ぜひご自身の目的に合った、素敵な観光にしてください ね♪

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

最近1週間の閲覧数ランキング20

関連記事

  1. ファッションにメリハリを!お洒落なベルト着こなし術

  2. 浅草のおしゃれなカフェでリラックス♡景色や美味しい料理を楽しもう…

  3. おつまみやおかんと重宝するハムレシピでハッピーに!

  4. 美味しいごさんにお酒たち♪神楽坂のイタリアンは大満足間違いなし

  5. 色鮮やですかカクテルにうっとり。三宮駅周辺のバーでゆっくり飲もう…

  6. 隠れた人気スポット♡名東区で楽しむおすすめランチのお店

  7. お手洗いでいちいち外すの難儀くさい!はリングネイルでかわいく解決…

  8. 〜*指先までLoveを込めて♡とっておきバレンタインネイル♡*〜…

  9. 栄養満点でお手ごろに手に入るいんげんのいろんなレシピ

  10. 【次来る!】チャイナシャツを取り入れたコーディネートがおしゃれな…

  11. きれいめカジュアル2016最旬コーデ♡ワンランク上のきれいめカジ…

  12. 迷ったらこれ!石垣島のおすすめお土産15選◎

最新記事

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、WELQではH…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、WELQではH…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る