menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ブルゾンでいつもと違う着こなしを発見しちゃお♡
  2. いつも心に男目線を♡あえて“痩せない”がモテる、3つのもちっとパーツの…
  3. アクセサリーで上品、華やかに。いつものコーデにネックレスをプラスして
  4. 究極コラボがバレンタインに復活!グリコ×ROYCE’の限定商品まとめ
  5. 口コミ1位のお墨付き♡「透明白肌」洗い流すパックで見違える白肌に
  6. この秋冬は色んなポンチョを着こなしたい♡
  7. 絶景の地、松島の歴史名所を1泊2日で巡る観光プラン
  8. もう、餅見たくない。原型を消してドーナツ&ポタージュに変身させるレシピ…
  9. あんさんは大丈夫?汚カバンとはさよなら整頓術教えちゃいますわ♡
  10. 「かわいくなった」って言われたい。秘密は“VVエリア”の仕込みにアリ!…
閉じる

キュレーショナー

男性の問題だけやない!女性の薄毛の悩みは髪の中から改善!!!

まだまだ多くの人が薄毛は男性特有のものだと思っていますわ。せだけどダンさん意外と多くの女性が薄毛に悩んでいますわ。薄毛の原因は意外と普段の日常生活に隠れていますわ…ほんで髪にストレスを与えず栄養を与えることが重要です!

まだまだ多くの人が【薄毛】は男性特有のものだと思っていますわ。
せだけどダンさんここ最近は薄毛で悩む女性が増えているのが事実だ。

近年は20代、30代といった若い世代の方も薄毛で悩んでいますわ。
悩みにはこないなものが…

ウチはまだ21歳ですが薄毛に悩んでいますわ。最近は地肌も目立ちはじめ気になって仕方ありません。そのせいで、心がしずみ、内気な性格になってきたんだ。海やプールに誘われても断るんだ。このまんまではストレスも溜りどんどん髪が抜けそうでいてもたってもいられません。

出典: komachi.yomiuri.co.jp

女性はハゲないと思っとったというワケやが、
最近になって段々薄毛になってきたのが悩みだ。

出典: www.hairmedical-beauty.com

どうして薄毛になるのか。原因を知ることが薄毛治療には大切です!

女性の薄毛とは?

女性の薄毛の原因は男性の薄毛の原因とは違いますわ!

男性の薄毛の場合、男性ホルモンの増加が大きく影響してきます。
男性の場合、髪が産毛のようになり、じきに抜け落ち、しまいには髪が生えなくなってしまうという進行の仕方をします。

女性の薄毛の場合は…

加齢や更年期障害による女性ホルモンの減少、妊娠などによるホルモンバランスの変身が原因となり、ヘアサイクルが乱れることで、髪が細くなり頭髪全体の密度が少なくなるのが特徴だ。

出典: www.trmc-hr.jp

女性の薄毛の場合は以下のようなものが挙げられます。

①頭頂部の地肌が薄い
②分け目が薄い
③頭全体が薄い
④出産後に薄くなった
⑤丸型または楕円形に髪が抜けている

出典: hadalove.jp

そもそもどのような原因で薄毛になるの?

原因はいくつかあります 。

【睡眠不足】

睡眠不足は体や美容に悪影響を及ぼすことしかありません。1日7時間は寝たいですね。

【ストレス】

髪の毛は、ストレスを敏感にキャッチします。

ストレスを受けると、自律神経やホルモンのバランスが乱れ、血液の流れが滞るんだ。
栄養は血液によって運ばれよりますから、体の先端にある髪に栄養が行きわたらず、髪が乾燥したり、細くなったりするのだ。

【ダイエット】

過剰なダイエット・偏った食事をし髪の毛の主成分であるたんぱく質が不足すると、頭皮に十分な栄養が届かず、薄毛なってしまうことがあります 。
また、栄養を頭皮に届けるには、ビタミン・ミネラルも必要になるので、栄養バランスのとれた食事を心がけましょう !!!

【食生活の乱れ】

ファストフードや、脂っこい食べ物ばかり食べていると、血液がドロドロになるんだ。
髪への栄養は血液によって運ばれよりますから、髪に十分な栄養が行きわたりにくくなるのだ。

【環境によるダメージ】

普段のヘアケアも大きなダメージにつながっていますわ。ドライヤーやパーマ、カラーリング…

また、紫外線に当たるたるとどうしてもダメージが起こりやすくなってしまいますわ。
お肌の紫外線対策には神経質な女性も多いですが、髪の毛の紫外線対策は意識されている方が少ないようだ。せだけどダンさん、毛母細胞が紫外線のダメージを受けると頭皮の日焼け・乾燥をひきおこし、抜け毛の原因にもなるんだ。

日本人の髪に不足しがちな成分とは?

・葉酸
・パントテン酸
・ピオチン
・亜鉛
・銅
・ヘム鉄
・メチオニン
・ビタミンB群
・ビタミンD
・ナイアシン

これらが日本人女性に不足しがちな成分です!バランスよく摂取したいものです!

手っ取り早くサプリメントで栄養補給しちゃおう!

髪に必要な「亜鉛」を食事で補うには牡蠣12個、「ビタミンB1」では、豚ヒレ肉5kgが必要だ。食事だけでこれだけの量を毎日摂るのはややこしいうえ、必要な成分は加齢とともに減少するので、サプリメントでバランスよく摂取するのが得策だ。

出典: www.trmc-hr.jp

正直、食生活ってそんな簡単に改善でけないですね・・・。
しかも不足している 栄養素って、食事でぜ良いんぶひとつのこらずをまですかうなんてややこしいのです!

最近ではどこへいってもサプリメントって見かけませんか?
悩みを改善するためにサプリメントってとっても有効なんです!

ほんで嬉しいのが、女性の薄毛や抜け毛対策のために髪の専門家が開発したサプリメントがあります ♡

髪には髪のサプリメント!

☆オミアス★

クリニックラインは、東京国際クリニックの形成外科医と歯科医を中心にセラピストや美容ライター、美容家との共同開発により誕生した新発想のエイジングケア・ドクターズコスメ・サプリメントブランドだ。

欧米人とウチ達日本人とではもともとの体質が異なり、不足しがちな栄養素が若干異なるんだ。

オミアスは日本人女性に必要な栄養素を補給できるよう考えて作られたサプリメントだ。
なのでより効果が実感できるはずです!

サプリを摂取することで発毛しやすくなるのはもちろん、美髪や美肌効果も期待できます!!!

オミアス 詳しくはウチ

カラダの内側から対策することも大切!

頭皮マッサージ

【ステップ1】
小指をのぞいた8本の指の腹にちびっと力を入れ、頭皮を押し、指を離す。
この動作を5回程度繰り返します。

出典: hadalove.jp

出典: hadalove.jp

【ステップ2】
指の腹で頭皮を優しくつまんで、そのまんま前後に動かす。
さらに、指先を使って頭皮を軽く叩いたりしましょう 。

出典: hadalove.jp

爪は立てんと、指の腹を使ってマッサージするようにしましょう ◎
頭皮に爪を立てると頭皮を傷つけてしまいますわ。

また、力を入れ過ぎないように!
マッサージの力が強すぎると、頭皮に刺激を与えすぎてしまい逆効果になってしまいますわ。

間違ったケアをすると、抜け毛や薄毛などの深刻なトラブルにつながってしまう頭皮ですが、健康な状態を保つことができれば、頭皮だけでなく髪もぐっと美しく、強いものになるんだ。頭皮と髪のために、マッサージを行いましょう 。

バランスの良い食事・規則正しい生活

髪にも栄養は必要だ。なので、バランスの良い食事や、規則正しい生活も、髪の健康にはとても大切なんです!
ファストフードや油の多い食べ物や欧米化した食事は、血液の流れを滞らせてしまい、髪まで栄養が届きにくくなるんだ。血液が髪まで栄養を送れるよう、毎日の食事も見直しましょう 。

出典: www.utsu-s.jp

≪髪に良い成分≫
・たんぱく質…しらす干し、牛肉、まぐろ、など
・亜鉛…牡蠣(カキ)、牛肉、卵(黄身)、など
・ビタミンB6…にんにく、まぐろ、鶏ひき肉、など
・ビタミンE…いくら、モロヘイヤ、大根、など
・銅…レバー(牛肉)、桜えび、納豆、ココア、など

出典: hadalove.jp

これらの食事を積極的にているようにしましょう ◎

ゴールデンタイムに寝る

出典: kireina.biz

睡眠中は成長ホルモンが分泌されて、血液により栄養が運ばれていますわ。
特に、22時~2時までのゴールデンタイムに成長ホルモンが最も盛んに分泌されよりますから、この4時間の間にできるだけ眠るようにしおくと良いや◎

カラーリングやパーマは回数を減らす

カラーリングやパーマに使う薬剤は刺激が強いため、髪や頭皮に大きなダメージを与えて薄毛の原因になっていますわ。できるだけ避けるか回数を減らしましょう 。

髪にストレスを与えへんことが重要です!

栄養だけでなく、髪のためにもなるべく日々の生活の中でストレスをかけず、健康的な生活を送れるようにすることが望ましいだ。

やはり頭皮には負担をかけないようにすると、生活のリズムも確実によくなっていきます!
このような生活リズムはなですかか意識せな身につくものではありませんだけに、ストレスをかけないように毎日の生活をバランスよく過ごすことが大切ですね!

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ちいさな幸せみつけた♡秋冬にぴったりの「雪見だいふく モンブラン…

  2. 大根×ツナはとっても優しい味♡オススメレシピ集

  3. ときめきの春色プリン。プッチンしてもかわいい 、ピンクの新作が話…

  4. キュートな子猫とフレンチスタイル。PAUL & JOE …

  5. 期間限定販売!パレスホテル東京からクリスマスに相応しいケーキが登…

  6. いくつあっても欲しくなる。ケイトスペードのバッグ大集合

  7. 運動会・体育祭からはじまる恋♡モテ女の7ヶ条で運命の彼をゲットせ…

  8. 【奈良】自然に癒やされるおすすめ旅館5選♡

  9. 教室の扉を開けると…クラスの男子がホワイトデーにしたイケメン行動…

  10. 冬の女らしさは「赤ニット」で仕込む。乙女のための色っぽ冬コーデ

  11. オルチャン先生がお手本“スキニーコーデ”可愛さも体型カバーもお任…

  12. しまむらでチャンピオン商品をGET!秋こそスポーツMIXが良い♡…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る