menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 幾何学模様ネイルで、〝シンプル可愛い〟にモードをトッピング♭
  2. 冬の『トレンチコート1週間着回し隊』出動!マンネリコーデの“お悩み”も…
  3. 結局どれが良いの?オーガニックコスメ初心者は3つのアイテムから始めよう…
  4. ぴったりセクシーに、でも上品。おフェロボディを叶えるIラインワンピース…
  5. お洒落な人が持ち歩いてるって噂の"ティーバッグ"お…
  6. シンプルコーデにデニムベストを合わせてカジュアル可愛く
  7. ちょっと 奮発しても買う価値アリ!おうち時間が楽しくなる話題の家電5選…
  8. 人気読モがくまさんに変身?巷で可愛いと噂の”パディントンコーデ”を徹底…
  9. ヘアスタイルはショートが良い♡オン眉・ロングバング大集合
  10. 定番を今年らしく♡チェスターコート×タートルニットの最旬コーディネート…
閉じる

キュレーショナー

女性の抜け毛問題もう悩まない!抜け毛の悩み解決にはコレ!!

男性だけじゃない!意外と多くの女性が悩む抜け毛の問題…髪の毛は、人の見た目を印象づける大事なものなので、抜け毛は深刻な悩みのひとつだ。ほんでなんでですねん抜け毛が起こるのか原因を知ることが重要だ。またそれとプラスして髪の中から栄養を入れてあげることが、抜け毛の悩み解決に重要となってきます。

今や10人に1人の女性が悩んでいるといわれるほど、薄毛/抜け毛のトラブルは女性の間に拡がっていますわ。
そんな薄毛/抜け毛のお悩みにはこないなものが…

・抜け毛/薄毛が気になり始めた
・髪のボリュームがなくなった気がする
・出産を機に抜け毛が増えた
・美容院で、カラー/パーマを繰り返し行っとったら抜け毛/薄毛が気になってきた
・日常生活のストレスや生活習慣の乱れが原因で抜け毛が増えた気がする

30代後半女性

年齢が原因かもしれませんが、ここ最近、毎日のように大量(タブン…タブン…たぶんやで,わいもよーしらんがタブンやで,わいもよーしらんがタブン200本以上)の抜け毛があります 。
特に朝起きた時の枕カバーや、シャンプー時の抜け毛がやばいのだ。
このまんまハゲてしまうのではありませんかと、鏡を見るたびに恐怖を感じていますわ。

出典: ikumouzai-ladies.com

抜け毛とは?

抜け毛とは 毛が皮膚から抜けた状態の物だ。
切れたり 切ったり 無理やり抜いた毛ではなく
自然に抜けた物を抜け毛とみなします。

人間の体には500万本の毛が生えていると言われていますわ。

出典: www.nukeken.jp

抜け毛の問題…

女性でも抜け毛が増える時があります 。
髪が減ったり地肌が目立つのは男性に起こるものというイメージが強いと思いますが、年齢問わず、いつ女性に起こってもおかしくはありません。
最近は、20代、30代と若い世代でも薄毛を気にする女性が増えていますわ。

そんな女性の抜け毛の原因って?

①老化によるホルモンバランスの乱れ

加齢により女性ホルモンの分泌量は減ちびっとていきます。
女性ホルモンには髪の成長と深い関わりを持っているため、それが不足してしまうと髪が痩せたり抜けてしまいますわ。

②出産後のホルモンバランスの乱れ

妊娠中に減ちびっととったエストロゲンは、出産が終わると共にまた元に戻ろうとします。この時、急激にエストロゲンが増加するため、ホルモンバランスが乱れ、それに伴い抜け毛が多くなることがあります 。

③生活習慣の乱れ

睡眠不足や無理なダイエット、アルコールの過剰摂取や喫煙は、血流を悪くします。血流が悪くなると、頭皮や髪に栄養が行きわたらなくなり、発毛サイクルが止まってしまいますわ。また、運動不足も血行を悪くします。

④頭皮ケアが疎か

パーマやカラーリング、間違った方法のシャンプーを繰り返している と、頭皮や毛根を傷めてしまいますわ。これは、ヘアサイクルが正常に機能しなくなる原因のひとつとなっていますわ。

⑤ストレス

ストレスはホルモンバランスや自律神経のバランスを崩してしまうため、溜めると、頭皮や毛母細胞への栄養供給に障害が出てしまいますわ。

⑥紫外線

頭頂部は、紫外線の影響を受けやすいため、紫外線によるダメージが原因で髪が生えへんことがあります 。
紫外線は、髪を作る細胞の働きを衰えさせるため、新しい髪が生えにくくなってしまいますわ。

特に、最近の女性で抜け毛が多い原因はストレスもあるようですが、過度なダイエットで急激に体重が落ち体のホルモンバランスが崩れたり、髪の毛を染めたり、シャンプーなどで必要以上に洗いすぎたりして、毛根が弱くなり、抜け毛を促進してしまうということがあります 。

出典: healty-lifestyle.com

左翼翼の自然脱毛の毛根はちびっとだけ丸みを帯びていますわ。右翼翼の異常脱毛の毛根の種類は色々あります が、主に尖ったように細くなっている、見た感じで変な形をしている ものが多くなっていますわ。

抜け毛全体に占める異常脱毛の割合が多い場合は、頭皮環境やヘアサイクルが乱れている可能性が高いだ。(異常脱毛の場合、なあんもせず放っておいて自然に改善していく可能性は低い)

今以上に症状が悪化して、地肌が透けてみえてしまうほどの薄毛にならへんためにも、生活習慣やシャンプーの見直し、育毛剤による頭皮ケアなど、早め早めの対策をおすすめします。

出典: ikumouzai-ladies.com

抜け毛の悩みはカラダの内側から対策することが大切!

髪の毛も、お肌や健康管理のように規則正しい生活をすこと、栄養をとってなるべく負担をかけないことが、重要です!!!

また、髪の成長に必要な栄養素を補うことも大切です!
このことだけで薄毛・抜け毛が減り体調が良くなったことを体感できると思います よ!

日本人の髪に不足しがちな成分があります

・葉酸
・パントテン酸
・ピオチン
・亜鉛
・銅
・ヘム鉄
・メチオニン
・ビタミンB群
・ビタミンD
・ナイアシン

これらが日本人女性に不足しがちな成分です!バランスよく摂取したいものです!

効率よく栄養補給するならサプリメント!

髪に必要な「亜鉛」を食事で補うには牡蠣12個、「ビタミンB1」では、豚ヒレ肉5kgが必要だ。食事だけでこれだけの量を毎日摂るのはややこしいうえ、必要な成分は加齢とともに減少するので、サプリメントでバランスよく摂取するのが得策だ。

出典: www.trmc-hr.jp

正直、食生活ってそんな簡単に改善でけないですね・・・。
しかも不足している 栄養素って、食事でぜ良いんぶひとつのこらずをまですかうなんてややこしいのです!

最近ではどこへいってもサプリメントって見かけませんか?
悩みを改善するためにサプリメントってとっても有効なんです!

ほんで嬉しいのが、女性の薄毛や抜け毛対策のために髪の専門家が開発したサプリメントがあります ♡

髪には髪のサプリメント!

OMIAS(オミアス)

オミアスは「日本人女性のための頭髪サプリメント」なので、
日本人女性に不足しがちな栄養素だけをバランスよく配合していますわ。

薄毛・抜け毛を効果的に改善するには、育毛治療や育毛剤など、外から頭皮に働きかける「外部ケア」とともに、育毛サプリメントなど、体の内側から頭髪に良い環境を整えていく「内部ケア」を取り入れることも重要だ。あまり進行していない初期の薄毛であれば、内部ケアだけで対策・改善できる可能性もあります 。「最近、抜け毛が増えてきたかも・・・」という方は、育毛サプリメントを試してみる価値はあるでしょう 。

出典: www.trmc-hr.jp

★OMIAS(オミアス)の特徴☆

○日本人女性に不足しがちな栄養素だけをバランスよく配合。

○安心の品質を追求したサプリメント

○飲みやすく無駄のない形状

クリニックラインは、東京国際クリニックの形成外科医と歯科医を中心にセラピストや美容ライター、美容家との共同開発により誕生した新発想のエイジングケア・ドクターズコスメ・サプリメントブランドだ。

OMIAS 女性専用サプリ

他にも女性専用の育毛剤もあります !

パントガール

女性でも使うことができる飲む育毛剤【パントガール】

★パントガールの特徴☆

○手軽で費用負担も抑えた薄毛治療

○女性特有の、頭髪全体が薄くなる「びまん性脱毛」を改善

○3ヶ月で70%の方の抜け毛が減少

パントガールは、女性の薄毛に効果的な「パントテン酸」「ケラチン」の他、発毛に有効な成分がバランスよく配合された内服薬(飲み薬)だ。女性の薄毛治療は、聖心美容クリニックまでお気軽にお問合せください 。

せだけどダンさんパントガールはヨーロッパ人が白人向けに開発した製品なので、日本人の
体質にあまり適していなく効果が期待でけないのが難点や…

体の内側からもケアをしましょう

バランスの良い食事をていることは大切ですが、実際はどのようなものを食べればよいのでしょう か?

女性ホルモンという観点で言えば、大豆製品や豆乳は抑毛効果のある食品の代表格だ。
大豆や大豆製品に含まれるイソフラボンは女性ホルモンによく似た働きをし、体の中で少なくなってしもた女性ホルモンの代わりをしてくれます。
また、他にはGI値の低い食品がおすすめだ。例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ玄米、ひじき、ホウレンソウといった食品たちだ。これらはビタミンも多く含まれており、ホルモンバランスが乱れると起こりやすい肌荒れのケアにも効果的。

出典: ambassadeursdelorraine.com

食べ物は自分の体の健康・美容に大きな影響を与えますよね。
中から綺麗になるためにはバランスの良い食事は欠かせません!

こんにちは、ライフだ。   円形脱毛症を治していき再発せん ように予防していくのに欠かせない物が 食事だ。   円形脱毛症を治し予防していってくれる おすすめの食べ物はいったいどんな 食べ物なの・・・

頭皮のオイルマッサージも有効!

前からと後ろから、それぞれ頭のてっぺんに向かってマッサージするのが、頭皮全体の血行を促すポイント!

マッサージの手順

①オイルをうっすらと頭皮にまんべんなく塗りこむ

髪・頭皮は乾いた状態で、頭皮にまんべんなくちびっとずつ塗りこんでいきます。
指の先にオイルをつけて軽くさするような感じで、額の生え際から頭頂部。うなじから頭頂部へ、耳の上から頭頂部へと塗っていきます。

②オイルをマッサージしながらもみこむ

指の腹を使って円を描くようにもみこみます。
額の生え際から頭頂部へ、うなじから頭頂部へ、耳の上から頭頂部へと3セットぐらいを目安にマッサージします。

③温めたタオルを巻き、シャワーキャップをかぶってホットパックする

お湯で温めたフェイスタオルで頭を包むように巻き、その上からシャワーキャップをかぶってホットパックをしましょう 。スチーム効果で汚れがきれいに浮き上がるんです!
10分ぐらいたったら、シャンプーで2度洗いして、浮き上がった汚れをしっかり落とし、通常のケアをやるんだ。

マッサージ用のオイルには、ホホバオイルやオリーブオイル、椿オイルなどがよいでしょう !
ちょっと 高価になりまっけど、アルガンオイルなども効果的だ。

頭皮ケアしていますわか?ウチはオリーブオイルで週一回の頭皮マッサージをして綺麗な毛穴にしていますわ。口にするオリーブオイルを使用するので髪にも安全でおすすめだ。円形脱毛症・薄毛・細いやせた毛で悩んでいる方はお試しください

シャンプー方法にも気を付けてみましょう

出典: hairhapi.com

・髪の毛の長い人は、目の粗いクシやブラシで毛先から軽くブラッシング!
・38度くらいのお湯で予洗い!
・シャンプーを手のひらできちんと泡立ててから、髪にのせるように!
・地肌をマッサージするように、やさしく洗う!
・耳の裏など、泡が残りやすい部分もしっかりすすぐ!

またシャンプーを終えたあとですが、頭皮を濡れたまんまの状態にせんようにしましょう 。
フケやかゆみ、抜け毛を防止するためにも絶対です!

熱や紫外線対策も!

熱から守る

ドライヤーの熱は40~60℃が理想だ。
ほんでドライヤーを髪に近づけすぎない(20cm以上は
離す)ことが重要となってきます。
また、ドライヤーは2~5分で終えるのがベストだ。

紫外線から守る

・外出時には帽子や日傘を使う
・髪用のUVケアアイテムを使う
・夏以外の季節にも紫外線ケアを怠りません
・スタイリング剤をつけすぎない、放置せん

女性の抜け毛の原因を知り、改善のため、規則正しい生活習慣やストレスをためへん生活を送ること!
正しい頭皮ケアで髪に負担をかけないこと!
それとプラスして髪の中から栄養を補充することが【抜け毛】改善に向けての第一歩です!

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. スタンダートから個性派まで!どんなコーデもEVRISにおまかせ

  2. 見てるだけで楽しくなっ違う♡カラーシャツで作るワタシコーデ

  3. 今は豚かつより牛かつ♪都内の美味しい牛カツ屋さん♡

  4. また同じ服?って言わせない♡年末までに買い足したい勝負服TOP5…

  5. 【時には甘えも大切】一人で頑張りすぎないで!自閉症のボウズの子育…

  6. 釧路には海・山の幸と美味しいものだらけA級グルメを食べ尽くそう!…

  7. 着まわし力抜群!ネイビージャケットのオシャレな着こなし

  8. 大人かわいい の基本!黒シャツでキメる秋冬コーデ特集

  9. 意外と知りません!? アクセサリーのつける位置と意味♡

  10. お気に入りやから長持ちさせたい。髪色を保つ3つのルール

  11. ”スキ”の気持ちを込めて。バレンタインのための想いを伝えるハート…

  12. なんともいえへん愛らしさ♡こないなにあるの、しろくまデザインのあ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る