menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. もはや定番オシャレ靴!可愛いスリッポンコーデ♡
  2. 徳島で見つけた髪に優しい素敵な美容院
  3. 〈都内〉レバー嫌いなオヤジ女子必見、”白レバー”が食べられる焼き鳥屋
  4. 男子の本音探るんや♡犬系女子と猫系女子どっちがタイプ?
  5. 天満の居酒屋を制覇したらもう怖いものなし!ステキ過ぎるエリア♡
  6. “スズラン”の3つの魅力から学ぶ、憧れの女性に近づくメゾット
  7. 一年分の願いをこめて…♡女子必携ゴールドネックレス
  8. 義理チョコにおススメ!バレンタインデーにあげたら面白いネタチョコレート…
  9. 今年絶対に取り入れたいクロップドパンツの最強コーデはどれ?
  10. トレンドまっしぐら♡迷彩スカートでコーデすべし!
閉じる

キュレーショナー

中高校生に告ぐ「今はダイエットしなくて良い」その代わりにしてほしい3つのコト

中学生、高校生のみなさんの悩みの1つに「痩せたい」があると思います 。せだけどダンさん、今は無理にダイエットせんでください 。女性の身体は自然に痩せていくものやからだ。そのかわりに中学生、高校生のみなさんができる無理のないダイエット3つを紹介します。

無理に痩せようとせんで…!

出典: weheartit.com

女子中学生、セーラー服のねえちゃんのみなさんにとって
1番悩みが多いのは「体型」だと思います 。
毎年ある身体検査で体重が増えているとブルーになったり
あの子は痩せているのにウチはなんで…と
周りと比べてしもたりすると思います 。

ただ一言わせてください 。

無理に痩せようとせんで…!

出典: weheartit.com

むしろ、中学・高校生のうちは
ダイエットしなくても良いと思います 。

ほんでこの記事では
(1)無理な思春期ダイエットの恐怖
(2)男子はダイエットについてどう思っているか
(3)中学・高校生でもできること
を紹介していきたいと思います 。

(1)やりすぎ思春期ダイエットの恐怖

出典: 1-perdida-no-mundo.tumblr.com

中学生から高校生にかけての時期は
身体が発達し、少女から女性に変わる時期だ。
この大切な時に無理なダイエットをしてしまうと、
いろんな害を及ぼすことになるんだ。

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、ホルモンバランスが崩れてしまい生理不順になるんだ。
生理不順になってしまうと、次の生理で辛い思いをしてしもたり、産婦人科に通わなければならへんケースもあります 。
また、骨粗しょう症になりやすくなってしまいますわ。

過度なダイエットは生理が遅れがちになってしもたり、排卵が止まってしまうこともあります 。
ダイエットによりホルモンバランスが乱れることは生理周期に影響をおよぼすだけでなく、「骨粗しょう症」などのリスクも高まるんだ。

出典: start-diet.com

出典: kychan93.tumblr.com

さらにはお肌がカサカサになったり
髪の毛がパサパサになってしもたり…

中学・高校生時代の髪の毛はとってもツヤがあって綺麗やし、
肌もハリがあってみずみずしいんだ。
せっかく綺麗なものを、綺麗になるためにしたダイエットで無駄にしてしまってはもったいないですね。

不健康なダイエットでは、食事の栄養バランスが極端になり、体に必要な栄養素が行き渡らず、肌がボロボロに、髪もバサバサになる恐れがあります 。

出典: hakuraidou.com

20歳を過ぎれば自然と痩せる

出典: weheartit.com

「20歳を過ぎれば自然に痩せる」
こないな台詞を母親や学校の先生から聞いたことがある方もいると思います 。
これは本当だ。
ウチ自身、ダイエットもなにもしていないのに、19〜20歳頃から自然と痩せていきたんだ。

これは10代の頃が1番体重がつきやすいからなのだ。
健康な子供を生むために、10代のうちに身体づくりがなされるので、中学・高校生時代に体重が増えるのは自然なこと。
ほんで、19歳あたりから体重の増加が徐々におさまっただけだということだ。

10代の体重増は自然な現象。より美しく女性らしい身体を手に入れるためにも、その変身を否定するべきではありません。

出典: myhappi.jp

出典: weheartit.com

まれに20歳を過ぎてから太る方もいますわ。
それはお酒の飲み過ぎ、生活習慣の乱れ、ストレスなどが原因だと言われていますわ。

これらに注意していれば、「20歳頃になると自然と痩せる」現象が起こるのだ。

大人になってから太る人は、主にお酒とストレスが原因だ。自由になるお金が増える分お菓子を食べ過ぎる人もいますわし、ストレスで暴飲暴食を繰り返して太る人もいますわ。

出典: diet-age.com

(2)痩せる=モテる ではありません

出典: 41.media.tumblr.com

それでもやっぱり自分の体型は気になるものですね。
「ウチって太ってるんじゃないか」
「このまんまだと彼氏もでけないんじゃないか」
と不安になったりもします。

ほんで、まずは男子の意見も紹介します。
男性って本当に痩せてる子が好きなのでしょう か?

男性の70%が「痩せすぎている女性には魅力を感じない」と答えており、また、男性の71%が「世の中の女性は痩せることにこだわりすぎている」と考えているそうだ。

出典: hakuraidou.com

答えはNOだ。
世の中の男性の70%は痩せている女性に魅力を感じないそうだ。

男子が好きな体型って?

でも太ってる女子は好みじゃないんでしょう ?
男性の好みの体型って本当に線引きがややこしいですね…。
いったいどれくらいの体型の女性が好みなんでしょう か。

出典: moteco-web.jp

超細め(マチャミ体型):理想=0% アリ=73% ナシ=27%
やや細め(つまめるお肉はあるけど細い):理想=63% アリ=28% ナシ=9%
普通(全体的に軽くお肉がついている):理想=27% アリ=73% ナシ=0%
ちょいポチャ(すこしむっちりした印象):理想=0% アリ=64% ナシ=36%
ふとめ(柳原加奈子体型):理想=0% アリ=0% ナシ=100%

出典: moteco-web.jp

上の画像と引用を見とっただければわかるように、
男性から「理想」で1番人気でしたのはやや細めでした。
せだけどダンさん、9%はこのやや細め体型も「ナシ」だと回答していますわ。

一方、普通体型の人は「理想」は27%なものの、
「アリ」は73%、「ナシ」は0%と合計では1番人気だ。

このことから、男性は女性が思っているほど
痩せている女性を好んでないことがわかるんですね。

(3)高校生でもできること

1170415_950784048345584_1485464120_n.jpg?ig_cache_key=mte5njc0odg4mtu0mdg5njm3nq%3d%3d

それでも「綺麗になりたい」という気持ち自体は素敵なことだ。
高校生でもできる無理のないダイエット法を紹介します。

ここで注意してもらいたいのは「体重を減らすこと」を目的にせんことだ。
「健康な身体づくりをすること」「20歳頃になった時に自然と痩せる体型づくりをすること」
この2点を目的にして取り組んでください ね。

食事中にできること

12819016_953825844653570_358718082_n.jpg?ig_cache_key=mte5njg2mtmxnzezmtkxmjy5oa%3d%3d

「痩せたいからごさんを抜く」なんて考えは今すぐやめましょう 。
ごさんを抜いてしまうと身体が栄養を求めて、脂肪を増やそうとします。
かえって逆効果になってしまうのだ。

まずは朝・昼・夜の3食きちんと食べることだ。

ついつい夜ふかし朝起きるのが遅くなり、朝食をぬいていませんか?食事をぬけば、やせると思います っしゃろ。それが、かえって太るんだ。人間の体は、食事をとりませんと脂肪としてたくわえ、食べ物が体の中に入ってこなかったときに備えようとします。万一の備えのために太るのだ。

それに、朝食を食べないと結局お昼にどか食いしたり、間食してしまいますわ。太りませんためには、3食きちんと食べること!これが基本だ。

出典: contest.japias.jp

出典: blog.udn.com

ほんで食べる時は30回噛むようにしましょう 。
たくさん噛むことで満腹感が刺激されるのだ。

慣れてくると味付けが薄くても、
食べ物を十分味わうこともできるようになるんだ。
塩分の取り過ぎを抑えめにすることもでき違うんだ。

また、ヒスタミンは、交感神経も刺激して、その信号は直接内臓脂肪まで届いて、内臓脂肪を減らしてもくれる。
つまり、噛むという行為自体が満腹感を高めてくれるということがわかった。
病気の治療には型に入れるということが大事で、30回噛むということをきっちりと守るようにする。

出典: hakuraidou.com

学校でできること

出典: www.sawai.co.jp

通学中に絶対することといえば「歩く」ことですね。
電車通学、自転車通学の人でもきっとどこかでは必ず歩いているはずだ。

そのときにこの5つのことに気をつけてください 。
それだけでほどよい筋肉もついて、健康的な体型になるんだ。

1.背筋をしっかり伸ばして真っ直ぐ立つ
2.カカトから着地をしてつま先で蹴りだすようにする
3.歩幅を広くとりちびっと早歩き(1人なら)
4.呼吸は、吸う方より吐く方を長く
5.腕は力を入れんと自然に振る

出典: country-webnews.com

出典: liginc.co.jp

また、授業を受けるときは姿勢に気をつけましょう 。
正しい姿勢をすることで腹筋や背筋が鍛えられ、健康的な身体になるんだ。

それに、授業にも集中できるので成績アップにもつながるかも!?

ダイエットに効く座り方のポイントは、
・背筋を正す
・足を閉じる
この2つを守るだけ。簡単ですね。今実際に座っている人は試してみてもらいたい。意外に筋肉使いますわよね?腹筋、背筋、お尻、この2つを実行するだけでダイエット効果は絶大なのだ。

出典: country-webnews.com

生活の中でできること

出典: otakusfanaticos.wordpress.com

早寝早起きをしましょう 。
これはもう基本中の基本ですね。

早く寝れば夜食に手を出すこともしませんし、
お腹が空いて、自然と早くに目が覚めます。
すると朝ご飯をしっかり食べることができて
1日を元気に迎えることができます。

夕飯を早めに済ませて早寝をすると朝、お腹がすいて目が覚めます。自然と早起きになるんですね。
22時ごろには寝るようにすると22時~2時まではお肌と体のゴールデンタイムと言われ若返りホルモンと言われている成長ホルモンのおかげで肌も体も調子がよくなると言われていますわ。

出典: biyou-kyoukasyo.jp

出典: ulzzang3.rssing.com

ほんでよく笑うことだ。
無理に笑顔をつくったりしなくても大丈夫。
面白いと思ったときにお腹の底から笑うだけ。

腹筋や顔の表情筋が鍛えられて、
健康な身体づくりをしてくれるんだ。
それに笑うことでストレス解消にもなるんやし、
心の健康にもとっても良いんや◎

「笑いすぎてお腹が痛い」ということが。なんでですねんお腹が痛いかわかりまっしゃろか?
それは腹筋を大いに使っているからなのだ。
もっともっともっともっと言うと、腹筋周辺の筋肉を使っていますわ。
笑うという行為は、 立派にカロリーを消費しておりますから、「笑う」という行為は楽に痩せるには効果的。

出典: easy-diet.blog.jp

ダイエットなんてしなくて大丈夫

出典: weheartit.com

無理なダイエットなんてしなくて良いんだ。
そのかわり、食事と生活習慣をちびっと気をつけてください 。
あとはいっぱい笑って、人生にいっぺんしですかい青春時代を楽しく過ごしてください 。

それが1番効果的◎

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. キスしたくなる魅惑の唇完成♡春色リップで恋のスイッチON!

  2. LagunaMoonのトップスはシンプルなおしゃれコーデにおすす…

  3. 千葉県千葉市で可愛い着物ヘアメイクをしてくれる美容室Au-rou…

  4. ジャンルを問わず愛される♡いわしのおすすめレシピ20選

  5. 知りたい?ファッショニスタが着こなす春ジーンズコーデ♡

  6. ほんのり、程度に楽しみたい♡“やりすぎないハロウィンメイク”をウ…

  7. せりを使った簡単おいしいおススメレシピ

  8. 房総随一の温泉郷、養老温泉に行こう!

  9. クリスマスに向けて♡パーティーで可愛くなれる髪型

  10. 大人でカッコ良い女の代名詞!ベリーショートでマニッシュヘアカタロ…

  11. 繊細なレース、美しい光沢。SALON by PEACH JOHN…

  12. あんさんのメーク、夕方まで大丈夫?美人の秘密は「くずれ知らず」の…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る