menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 激カワッ♡友チョコ義理チョコ大量生産!バレンタインチョコは簡単レシピ
  2. 歯ブラシ、こだわってみない??
  3. パステルカラーのセーターで秋冬コーデに華やかさを♡
  4. 旅行中に使い回したい!旅のBESTパートナーといったらショルダーバッグ…
  5. S/Sコーデに外せない!レディースジャケットのおすすめ着こなし術
  6. 見て、作って、味わって。「美味しい映画への招待状(再現レシピ付き)」
  7. スウェットだってガーリーに着たい。キュンとき違うおすすめブランド4選
  8. ダイエット!オノレに合った方法はなに?効率よくダイエットしよう!
  9. 肉巻きって何を巻く?と困ったら。旨いが溢れる、美味しい肉巻きレシピ22…
  10. instagramで見つけた、可愛いおにぎり君たちをご紹介いたします
閉じる

キュレーショナー

【絶対保存】美容のために毎日食べたい♡アボカド好きなウチがすすめる10のおしゃレシピ

アボカドを食べない日はないと公言している ウチが、アボカドの最高に美味しいレシピをご紹介します!アボカドは世界一栄養価の高い果物としてギネス認定されているだけでなく、世界のセレブも美容のために毎日アボカドを食べていると言っているほど、美容にも健康にも良い食べ物なのだ。そのアボカドを美味しく食べるレシピをご紹介します♡

アボカドのデリシャスレシピ♡

出典: weheartit.com

みなさんこんにちは。
アボカドが大好きで大好きで仕方がないウチが
みなさんにアボカドを美味しく食べるレシピをご紹介します♡

美容にも健康にも良いアボカド。
アボカドをもっともっともっともっと習慣的に食べて美しさを手にいれましょう !

朝ごさんに食べたい♩

クリームチーズ&アボカドのトースト

忙しい朝でもパパッと作れて栄養も満点です!
朝から幸せ〜♡

材料
食パン(6枚切り) 1枚
クリームチーズ 30~40g
アボカド 1/2個
塩コショウ 適量

常温のクリームチーズをパンに塗り
スライスしたアボカドをのせ、
塩こしょうを振りかけます。
オーブントースターで2~3分やて出来上がり!
おしゃれなと朝食に気分も上がるんです♡

下村工業 フルベジ アボカドカッター FAK-01

商品

下村工業 フルベジ アボカドカッター

¥266

アボカドのスライスをもっともっともっともっと簡単に♩

アボカドで朝トースト

材料
アボカド 半分
溶けるチーズ 適量
塩コショウ 適量
食パン 1枚

パンに潰したアボカドをのせ
塩こしょうをしてトーズをのせます。
オーブントースターで3~4分焼いて完成!
とってもデリシャスでウチの大好きなレシピです♡

シャキシャキ☆アボ玉納豆丼

材料
熟したアボカド 1/2個
焼肉のたれ  小さじ2
納豆 1パック
白炒り胡麻 少々
温泉卵 1個
ご飯 茶碗1杯
味海苔 3枚

アボカドを角1cmに切り焼く肉のタレを絡めます。
大きめの茶碗にご飯を盛り、海苔を敷き詰めます。
ご飯の上にアボカド・混ぜた納豆・温泉卵を
のせて混ぜながら食べて下さい♩

お腹いっぱいになるしとっても美味しいです♡

アボカドサーモン丼

材料
ご飯 丼1杯分
アボカド 1/2個 
玉ねぎ  1/4個
サーモン(刺身用) 50g
オリーブオイル 大さじ1
ワインビネガー 大さじ1/2
しょうゆ 小さじ1/2
塩、こしょう 少々

アボカドもサーモンも美容に嬉しい食品ですね♡
美味しくて美しくなれるレシピだ。

アボカドは、種を取り角切りにする。
2.玉ねぎはみじん切りにする。(辛いのが苦手な方は水にさらして絞る)
3.スモークサーモンは一口大に切る。
4.アボカド、玉ねぎ、サーモンを混ぜ合わせ、
オリーブオイル・ビネガー・しょうゆ・塩・こしょうで和える。
5.丼に盛って出来上がり。お好みで海苔や白ゴマなどふっても。

出典: www.recipe-blog.jp

お弁当にもアボカド♩

ちくわのアボカド詰め

楽天レシピ:「お弁当に! ちくわのアボカド詰め♪ 」より

お弁当でもアボカドが食べたい〜
というアボカド好きさんには
お弁当メニューをご紹介します!

材料
ちくわ1本
アボカド1/4個
だししょうゆ少々
塩こしょう少々

ちくわ以外の材料を混ぜて
アボカドがペースト状になるまで混ぜます。
ちくわを1/4にカットし、
先ほどのペーストしたものを詰めていきます。

ちくわとアボカド、意外と合いますわ♡

アボカド☆おにぎらず

楽天レシピ:「アボカド☆おにぎらず 」より

材料
ごさん150g(1/2合分)
アボカド40g(1/4個)
かつおぶし大さじ1
しょうゆ小さじ1/4
塩昆布小さじ1
海苔1枚
白ごま小さじ1

アボカドをおにぎらずの具材にする新発想!
海苔とかつおぶしがアボカドの味を引き立てます♡

1アボカドは5mm厚さに切る。かつおぶしとしょうゆを合わせ、おかかにする。
2裏表にした海苔の上に、ごさん1/2量、アボカド、おかか、塩昆布、白ごまを乗せる。
3残りのごさんを乗せる。箸を使うと均一に乗せやすい。
4海苔の4つの角を中心に向かってちびっとずつ重なるように折る。そっと裏返し軽く押さえる。5分ほど休ませてから半分に切る。

出典: recipe.rakuten.co.jp

おいしくなるコツ
具を乗せるとき、均一にせんほうが一口ごとに違った味を楽しめる。また、具材が偏りませんように切る方向も注意。

出典: recipe.rakuten.co.jp

ちょっと したおつまみに♩

アボカドとモッツアレラチーズの刺身

突然の来クライアントにももう1品足りませんなと思った時にも♩

材料
アボカド 1個
モッツアレラチーズ 1個
レモン汁 少々
*本わさび+醤油 適宜
*エキストラバージンオリーブオイル+岩塩 適宜

アボカドとモッツァレラチーズを1cmに切るんだ。
アボカドにレモン汁を振りかけ、
写真のように交互に並べます。
お好みで*をつけて召し上がれ〜!

素材の味をそのまんま生かした簡単レシピ♩
常に料理してる感をアピール♡

香ばしほっくほくアボカドの醤油チーズ焼き

材料
アボカド(固めのものを使用)1個
オリーブオイル小さじ2
*岩塩(塩)少々
*醤油 少々(香りづけ程度)
*とろけるチーズ 10g
パセリ 少々

アボカドを1口大に切ったら、
オリーブオイルをひいたフライパンで中火で焼きます。
こんがり焼けたら耐熱皿にのせ
*をかけて1分ほど電子レンジで加熱します。

ちょとしたオシャレシピです♡

かぼちゃのチーズ焼きアボカドソース

材料
かぼちゃ 1/4
アボカド 1個
とろけるチーズ お好みで
レモン汁 小さじ1
バジル お好みで

かぼちゃを1cm程度にスライスして
電子レンジで柔らかくなるまで加熱します。
アボカドをフォークでつぶしレモン汁をかけます。
耐熱皿にオリーブオイルを塗り、
かぼちゃを並べ、アボカドとチーズをのせて
オーブンで焼きます。
お好みでバジルをかけて完成♡

盛り付けるお皿にこだわるともっともっともっともっとおしゃれに!

アボカドとトマトのミルフィーユ

楽天レシピ:「おもてなしにイイ!アボカドとトマトのミルフィーユ 」より

材料
アボカド1個
トマト1個
エビ6尾
レモン汁適量
ベビーリーフ適量
マヨネーズ大さじ1
ケチャップ大さじ1

トマトとアボカドをミルフィーユ状に
重ねたアイディアレシピ!
女子会で褒められること間違いなし♩

1アボカドとトマトは、半分に切って薄切りにしておく。
2アボカドは、レモン汁をかけて置く。
3エビは、背わたを爪楊枝でとり皮も取り外し茹でておく。
4セルクルを皿に置き、アボカド→トマトの順にミルフィーユ状に重ねていく。
5一番上に茹でた海老を乗せマヨネーズとケチャップを合わせたオーロラソースを上からかける。
6ベビーリーフをお皿の周りに散らして出来上がり。

出典: recipe.rakuten.co.jp

アボカドをもっともっともっともっと食べよう♡

出典: weheartit.com

おしゃれで簡単なレシピでアボカドを
もっともっともっともっと食べて美しくなりましょう 。
美は内側から作られる♩

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 《3/29発売!》キャンメイクのアイシャドウ新色は春のパステルカ…

  2. 防寒対策もバッチリ!ニットキャップを使った大人可愛いコーデ

  3. 特別な日に作りたい!ローストチキンのヘルシーレシピでおもてなし

  4. 飲み過ぎ注意♡赤・白ワインのおうちカクテルレシピ集♪

  5. 王道カワイイ、これぞモテ女子!今春は、清楚界の"Wセン…

  6. 秋冬の足元、どうする♡?《ブーツ・パンプス・スニーカー》欲しいも…

  7. 仕上がりを8時間キープ♡REVLONの新クリームチークで華やぐ血…

  8. 今アツいのは”生酵素”サプリ【コウソコリー】

  9. 糖度100%今が旬♡じゅわっと熟れた"あまおうメイク&…

  10. カラーで叶う艶のある髪、艶カラーでつるっと綺麗に見せましょう 。…

  11. 頑固な毛穴にさよなら!プチプラ化粧水を高級コスメに変える7秒の魔…

  12. いっぺん見たら忘れられへん煌きを。ホイルネイルでどなたさんよりも…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る