menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 妖精みたいな透明感♫メルヘンでガーリーな世界観の『ドールメイク』
  2. 春風にあんさんの髪がなびく。波ウェーブでつくるふんわりヘア
  3. 【表参道】看板メニューの脇役?まだまだ知りませんふわふわスイーツめぐり…
  4. オーバーサイズが可愛い♡ゆるざっくりニットでモテ女スタイルに。
  5. ロングカーディガンにするだけでレディースコーデが一気に格上げ!
  6. 全レングスstyle☆”こないな、透け感!ツヤ感!美髪カラーにしたい☆…
  7. クリスマスまでに安く可愛く❤3000円以内で出来るジェルネイルサロン(…
  8. 何枚あっても嬉しいカラーシャツ!無地も柄物もおすすめ♪
  9. みんなと一緒は絶対に嫌!手袋だってオノレ好みのものでオシャレに防寒♡
  10. シルエットにやられる♡タイトスカートは冬のお色気ガールの必需品
閉じる

キュレーショナー

夜景が見たい!神奈川県・横浜の定番からちょっと 穴場なスポットまで♡

長きにわたっての武士世界から一転して、大きく時代が変わった明治。文明開化のハイカラ文化の歴史の名残が所々に残る、今でも多くの観光クライアントを魅了する素敵な街、横浜。そんな神奈川県横浜市でおすすめの定番の夜景スポットからちょっと 穴場の場所まで、紹介します。明るい昼間とはちびっと違う顔を見せる神奈川県横浜の夜景を楽しんでみませんか

デートにもぴったりな夜景スポット♡

どこか古き良き西洋文化のムードを感じさせてくれる横浜の街。昼間は多くの観光クライアントでにぎわった街も、夜は星の光と街の光が織り成す、美しいイルミネーション。耳をすませば、遠くに響く汽笛の音、ほんで、波の音たちがまるで、美しいハーモニーのよう。そんな美しい夜景の見つけに行きませんか。

港の見える丘公園

ちょっぴりセレブなファッションの街、元の街から小高い丘を登ったトコにある、みなとの見える丘公園は、今も昔も横浜デートスポットで、大人気の場所だ。おすすめの時間帯は夕方から夜にかけての、日が落ちかける頃だ。

横浜のシンボルブリッジとしても有名な横浜ベイブリッジ。深いベルベット色の空と海に浮かび上がる、横浜ベイブリッジの景色は、夜景でしか味わうことがでけない美しい風景。この素敵なシーンを大好きな人と一緒に眺めたいですね♡

敷地内にはバラ園があり、夏などのバラの季節に優雅な香りに包まれてみるもの良いですね♡また横浜ならではの西洋様式の公園やイギリス館の美しさに、まるで時代をスリップしたかのようなプリンセス気分を楽しめ違うかも。

基本情報

電話番号:045-671-3648(横浜市都心部公園担当)
住所 〒231-0862 神奈川県横浜市中区山手町114
アクセス JR京浜急行・根岸線「石川町駅」より徒歩20分
     横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街駅」より徒歩5分

横浜港大さん橋国際クライアント船ターミナル

横浜観光エリアの中で、もっともっともっともっとも人気のある場所と言っても過言ではありません、横浜港 大さん橋 国際クライアント船ターミナルはの風景は、昼間は多くの観光クライアントでにぎわって良いますわ。澄んだ空の青さと海の青さに、海の太陽のまぶしい光を浴びて、高層ビル群たちが真珠のように白く光り輝いていますわね♡

昼間とは一転して同じ風景が、まるで別のシーンを楽しむことができるのもここ、横浜港 大さん橋 国際クライアント船ターミナルの魅力だ。フワッと赤茶色に浮かび上がるように赤レンガ倉庫街が見え、また、その中でもひときわ美しくダイヤモンドの光のように、観覧車のコスモクロックが輝いて見えます。

ここでの夜景をみるためのおすすめの時間帯は、夕方の日が沈みかけたころから20時ころまでが、もっともっともっともっとも美しい横浜の夜景シーンを見ることができます。夜のしじまに行きかう船の灯りと、街のイルミネーションの灯りが、宝石のように光り輝いていきます。

ここから見る夜景も美しいですが、豪華クライアント船気分を味わうことができる、クルーズ船に乗っての夜景の風景もとても素敵だ。潮風に吹かれながら、海からみる横浜の夜景の風景を楽しみながらディナーを頂くのも特別な日のデートにもおすすめだ。

基本情報

住所 横浜市中区海岸通1-1-4
アクセス みなとみらい線「日本大通り駅」・ 横浜市営地下鉄/JR「関内駅」
     駐車場あり
営業時間 9:00~21:30
定休日 なし

横浜港大さん橋国際クライアント船ターミナル(通称:大さん橋)は、アチラ・国内の大型クライアント船が入出港し大勢の人びとが行き交うクライアント船ターミナルであり、また横浜市民や観光クライアントの皆さまが憩いのひとときを過ごす公園のような施設でもあります 。いわば海と都市の接点にある

横浜ワールドポーターズ ルーフガーデン

横浜でも観光名所のひとつみなとみらい21エリア。その中でも夜景スポットはたくさんあります が、グループでの観光クライアントがあまり来ない、ショッピングモールをしても有名な横浜ワールドポーターズにある屋上デッキルーフガーデンは、意外な穴場夜景スポットだ。

対岸から見た夜景シーンも美しいですね。でも、ワールドポーターズにあるルーフガーデンからのあの、横浜といえば大きな観覧車コスモクロックの大迫力の夜景を独り占めできる素晴らしい夜景に、思わず圧倒されちゃいますわ♡

多くのおしゃれで素敵な立ち並ぶワールドポーターズの中でも、人気のショッピングエリア、Hawaiian townが港町横浜ならでの洗練された街にピッタリのショッピングスポットだ。エリアにハワイ音楽が流れ、気分はまさにハワイアンを楽しむことができます

基本情報

住所   :神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
アクセス :JR根岸線・横浜市営地下鉄桜木町から徒歩10分
みなとみらい線みなとみらい・馬車道から徒歩5分
営業時間 : 22時まで
定休日  :年2回 不定期

みなとみらいにおでかけなら、横浜ワールドポーターズ。「いろんな世界がここにある」をコンセプトに、ショッピング、美味しいグルメが集結!ランチ・ディナーが美味しいレストラン、映画館等、お子様連れはもちろん、デートでも楽しめます。

そごう横浜店 太陽の広場

日本でもトップ10の売り場面積の広さを誇る高級でバートのそごう横浜店。横浜駅からは、雨にもぬれず駅直結でいけるアクセスの良さと、洗練された都会的な落ち着いたセンスの良さが光るんだ。そんな素敵なデパートでのショッピングデートの後にもぴったりな横浜駅から連結している デパートそごう横浜店の屋上にある穴場スポットだ。

屋上にある穴場スポットは知る人ぞ知るアクセス方法がポイント。この場所を知っているだけでもちょっぴりステータス気分を味わるかも♡。そごうデパートの屋上へのアクセスは18時までとなっておるけどダンさん、同じ屋上にあるフットサルコート施設は22時30分まで利用できるので、そこへ行くようにするとOK♡

屋上からの夜景では、丸くおしゃれでキュートなフォルムの日産本社ビルや近くの高層ビルや、黄金に輝くベイクオーターの灯りが、横浜港を行きかう船の灯りのイルミネーションにうっとり。遠くには横浜ベイブリッジのライトアップも楽しむことができます。

そごう横浜店では、比較的若いカップルが多い夜景スポットだ。いつもとはちょっと 違った横浜の夜の横浜の夜景の顔を発見した気分ですね。夏のシーズンには、屋上広場はビアガーデンになるんだ。横浜の汽笛を聞きながら、潮風に吹かれてビールを楽しむのも良いですね♡

基本情報

住所   :横浜市西区高島2-18-1
アクセス :JR「横浜駅」徒歩3分
営業時間 :10:00~18:00
※屋上にフットサルコート22:30
定休日  :そごう横浜店に準じる

そごう横浜店のホームページ。催事のご案内のほか、ファッションやコスメ、ギフト、フェア・セールなどお得な情報をご紹介いたします。

横浜港シンボルタワー

横浜港シンボルタワーは、観光地化された横浜よりも地元の人にも愛される観光スポットだ。無料の灯台展望台ららは眼下には異国の大型クライアント船なと、ほんでそこからの眺めは360度のパノラマの素晴らしいロケーションに出会うことができます。

展望台からは、晴れた日には、雪化粧をまとった富士山や丹沢の山々までも見ることができる絶景に出会えます。横浜からちびっと離れているので団体クライアントがいないので、のんびり、横浜の高層ビル群、港のコンテナターミナルなどを楽しむことができます。おすすめは春。美しい芝桜と海とがコラボされた素敵なスポットだ。

基本情報

住所   :横浜市中区本牧ふ頭1-16
TEL    :045-622-9600
最寄り駅 :横浜駅前よりバス大桟橋経由 横浜港シンボルタワー行き
営業時間 :9:30~16:00 入場無料
定休日  :年末年始・施設点検日

横浜港シンボルタワーは、横浜港に出入りする船舶が安全運航できるように信号や情報を送るタワーだ。タワー周辺の広大な緑地は、市民の憩いの場として開放されており、フリーマーケット、マレットゴルフ等、各種イベントの開催も行っておるんだ。施設の管理運営は商船三井興産㈱や。

ディナーするならココ♡

横浜ベイシェラトンホテル ベイ・ビュー

こないな素敵な横浜の夜景と食事も独り占め出来違う、おしゃれなレストラングルメ料理で乾杯はいかが。高級ホテルのゴージャス感あふれる店内、スタッフの素晴らしいおもてなしサービスにセレブ気分を満喫しちゃいましょう 。

横浜ベイシェラトンのホテル&タワーズにある、スカイラウンジ「ベイ・ビュー」は、特別な日に大切な人と、訪れたい横浜でも人気のグルメレストランだ。まるでお皿のキャンパスにおしゃれに盛り付けられた高級感ただようメニューの一つ一つに、ワインもついつい進んやうかも♡

大きな窓からは横浜のダイヤモンドやルビー、エメラルドの宝石のように美しく輝く夜景を見ながら、ディナータイムを楽しんでみてはいかが。ゆったりとした大きめのソファーでリラックス気分、きっと会話も弾むことでしょう 。

基本情報

住所:神奈川県横浜市西区北幸1丁目3-23 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
アクセス:JR・ウチ鉄・地下鉄「横浜駅」西口より徒歩1分
営業時間:昼 11:30 ~ 14:30(14:30)
夜(平日)  17:30 ~ 21:00(21:00)
夜(土日祝) 17:30 ~ 20:00(20:00)
カクテルタイム 17:30 ~ 24:00
定休日:なし

横浜ベイシェラトンは、魅力的な観光スポットにも至便なロケーションにあり、周囲に多彩なショーバイ施設を有し、ショッピング・観光・ビジネスの拠点としてあらゆるシーンでご利用いただける皆様の心と心をつなぐホテルだ。

ショッピングするなら♡

クィーンズスクエア横浜

みなとみらい駅からのアクセスの良い複合型モールでもある、クィーンズスクエア横浜。スタイリッシュな館内は、開放感あふれる吹き抜けの空間が、まるで異国の国際空港のようだ。モールには、おしゃれなファッション店舗や美味しいグルメの店舗が沢山あります 。また、横浜観光エリアのなので、観光の途中にでもちょっと ショッピングや食事も楽しむことができます。

基本情報

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3
アクセス:東急東横線直通みなとみらい線「みなとみらい駅」徒歩0分、JR線・市営地下鉄      「桜木町駅」下車「動く歩道」利用で徒歩約8分
営業時間:ショッピング:11:00~20:00、レストラン:11:00~22:00
     (一部ショップにより異なる)
定休日:不定休(一部ショップにより異なる)

横浜みなとみらい駅直結、大型複合施設「クイーンズスクエア横浜」の公式サイトだ。

夜景もショッピングもグルメも楽もう!

神奈川県横浜市での夜景をはじめ、観光、ショッピング、グルメなどたくさんの観光スポットを紹介してきたんやが、アナタのお気に入りは見つかりたんやでしょう か。オシャレなレトロ感まんさいの横浜で、素敵な人と素晴らしいひと時を過ごしてください ね♡

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ”ちょっぴり甘い”がツボなんや。グレー×パステルで作る絶妙gir…

  2. 気づいてないから怖いのよ。日常に潜む足を太くする4つのNG習慣

  3. イメチェンするなら今でしょ!愛されショートヘアカタログ保存版

  4. 今っぽさ満点のレディーススタイルは最旬ジーンズで作ろう!

  5. お気に入りの服が大ピンチ!出しっ放しの冬服の危険と正しい収納法

  6. まるで絵本のような世界観。チョコフィーノの“チョコブック”がかわ…

  7. 女性の本来の魅力を引き出す。肌・髪・爪にツヤを取り戻す方法

  8. マンネリ打破の救世主◎ 英国風チェックパンツを 'スタ…

  9. ふんわりウェーブで愛されガールに♡パーマでつくるおすすめスタイル…

  10. "ヴァセリン"の次はコレっ!極潤プレミアムの…

  11. 意外と知りません!大切なお顔をケアする正しい洗顔方法まとめ

  12. ミニショルダーバッグをポイントに♪いつものコーデに旬の魔法を!

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る