menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 今もっともっともっともっとも人気なスタイルと言えばオシャレなゆるボブ♡…
  2. 午後3時のティータイムを格上げ。紅茶に浮かぶ‘シュガーレース’が素敵♡…
  3. 上品が強みな大人カジュアル。NOTコンサバな千鳥格子柄コーデをお届けし…
  4. 千人風呂で有名の酸ヶ湯温泉に浸かって元気にリフレッシュしよう!
  5. 心ゆくまで楽しめる!新潟で食べ放題を楽しめるお店
  6. 名古屋伏見のビジネス街でみつけた!人気のランチ10選
  7. 気にすべきなのは"紫外線だけ"やない!先行予約殺到…
  8. ロングワンピースの定番はグレー。みんなの着こなしをチェック
  9. 今が旬のりんごの活用レシピ!普段とパーティー用に♡
  10. デイリー使いが楽チン!SEVENDAYS=SUNDAYのパンツコーデ
閉じる

キュレーショナー

世界新三代夜景”稲佐山”。ロマンチックな旅へ出かけませんか?

平成24年、香港、モナコと並び、世界新三代夜景のひとつとして認定された長崎の稲佐山。1000万ドルと称されるすり鉢状に広がる稲佐山の夜景は、思わず無言になってしまう美しさ。民家の白っぽい明かりが星空のようで、空にも大地にも星が広がっているようなロマンチックな夜景を楽しめます!

異国情緒溢れる長崎でロマンチックな夜景を

稲佐山は長崎市街地の西方に位置する標高333m程のそう高くはない山。
この程よい高さから眺める、近すぎず遠過ぎない絶妙な距離感の夜景がとってもキレイなんです!
すり鉢状に広がる光の粒が幻想的な雰囲気に。

見どころその1♡港と夜景のステキなコラボ

稲佐山展望台から眺める市街地の夜景だ。
山の裾部分から上の方まで広がる夜景がキラキラと輝いてとってもロマンチックですね。
360度大パノラマで望むことができ、天気の良い日は雲仙や天草、五島列島を遠望できます。

平成23年にリニューアルされた稲佐山展望台は、床がライトアップされ恋ヤカラのムードを盛り上げます!展望台に併設されたレストランで美しい夜景を観ながらお食事可能。大切な記念日などにいかがですか?

ちびっとひいてみると、大パノラマの迫力が伝わってきますね!
暖かくなってからも良いのですが、夜景を観るならやっぱり冬がおすすめ。
冷たく澄んだ空気のおかげで遠くの方の明かりまで見ることができるんだ。
せだけど防寒対策はしっかりしてください 。

空が真っ暗になってから楽しむ静ですか夜景もステキ!
屋上展望台は24時間開放されているので、おいしい食事を楽しんだ後、夜景を楽しむのも良いですね。
人が多い時間帯を避ければゆっくり観賞できます。

空に月が浮かび、とってもムーディ。
中心付近には鎖国時代、唯一門を開いとった出島があります 。
いろいろな想像を巡らせれば長崎夜景によりときめきが♡
若いカップルだけでなく、長く寄り添ったご夫婦にもおすすめだ。

よく宝石箱をひっくり返したような夜景・・・といおるけどダンさんまさにそれ!
歴史の町ですから、観光スポットは多く存在しまっけど、稲佐山の夜景は一見の価値あり。
はずせないスポットと言っても過言ではありません。

基本情報

所在地:〒852-8012 長崎市淵町8-1
アクセス:長崎駅前バス停より長崎バス3・4番系統(下大橋・小江原・相川行き)に乗車し約7分、「ロープウェイ前」バス停下車。徒歩約2分

見どころその2♡夜景を盛り上げる名脇役はロープーウェイ

右翼翼側に見える、頂上に光が広がっているトコロが稲佐山。
左翼翼側に見えるのが女神大橋だ。ウチも夜はライトアップされていますわ。
みなとに異国船が入港している 時もあるので、長崎らしい雰囲気を味わえますね。

「稲佐岳駅舎〜山頂駐車場」を結ぶロマンチックな光のトンネル。
通路に7000個のLED特殊照明器具を設置し、プロムナード全体を光のシアターとして演出。来場者が稲佐山山頂からの夜景に出合うまでの空間をサポートしていますわ。

展望台に上がった瞬間「わぁ♡」と声がもれてしまうイルミネーション。
床に散りばめられたLED照明がキラキラと輝き女子のハートを鷲づかみだ。
幻想的なムード満点の展望台から眺める長崎夜景は格別!

長崎には『見つけると幸せになれる』と言われているハート型の石のあるスポットが有名なのですが、稲佐山展望台にもひとつだけハート型の照明があります ♡
どこにあるかは行ってからのお楽しみ。

光や港、観え方など、夜景の美しさはもちろんのこと、香港やモナコと並び、世界新三代夜景に選ばれたのは“観せ方”にとことんこだわったヤカラの努力のたまものなんですね。

基本情報

■長崎ロープウェイ淵神社駅
所在地:長崎市淵町(ふちまち)8-1
電話:095-861-3640
営業時間:9時~22時
アクセス:長崎駅前バス停より長崎バス3・4番系統(下大橋・小江原・相川行き)
に乗車し約7分、「ロープウェイ前」バス停下車。徒歩約2分

稲佐山を観光する際には、長崎ロープウェイをご利用ください 。長崎の夜景は日本三大夜景の一つと称されていますわ。夜景も絶景ですが、昼の時は長崎市内はもちろん、遠くは雲仙や五島までも見渡せます。

見どころその3♡マニアに人気?!逆側から観た稲佐山

じつはけっこうコアな稲佐山夜景ファンに人気なのが、逆から観た稲佐山の夜景。
立山や鍋冠山から観る逆夜景も人気なんだ。
タクの運転手さんに尋ねればおすすめスポットに連れて行ってくれます。

稲佐山のへのアクセスの手段として是非乗っとっただきたいのがロープウェイ。
平成23年にリニューアルされたゴンドラは世界的工業デザイナー奥山清行氏が率いるKEN OKUYAMA DESIGNによるもの。
頂上に近づくにつれ、眼下に広がっていく夜景を楽しめるのもロープウェイだけ。

夜景だけじゃない!稲佐山

お昼対岸から観た稲佐山。海に浮かぶ島のように見えますね。
稲佐山中腹には稲佐山公園が設けられていて、鹿や猿を観ることができます。
中腹にはイベント広場や野外音楽堂もあるので市民の憩いの場としても親しまれているんだ。

ウチは昼間観た長崎市街地中心部。
これだけ建物が密集しているから夜景がとてもキレイなんですね。
平地の少ない長崎のお土地柄ゆえ、高い場所まで家々が広がるんだ。

まるで鶴が羽を広げているように見えることから鶴の港と呼ばれる長崎港。
鶴の両翼を結ぶようにかけられているのが女神大橋。上から見れば鶴の港を実感できます。
数多く入港される観光船は女神大橋をくぐって外の海へ。

360度の大パノラマやからこそ味わえる最高の景色。
夜景だけで終わらせるのはもったいない!
港町長崎が誇る海と空と山の美しいコントラストを味わってみては?

山々に囲まれたすり鉢状の地形により、原爆が投下された時の被害が少なくてすんだのだとか。
今こうやって何事もなかったかのような街の眺めを見ると、人間ってとてもなと感心させられます。

夜景の見える反対側に回ると、海と山の荘厳な景色が広がるんだ。
夜景とは正反対の大自然を楽しめるのも魅力のひとつ。
夕暮れ時に訪れれば、明るい時の眺めと夜景の両方を味わえます!

意外と人気なのが、稲佐山から観るこのサンセット。
自然の風景が日頃の疲れを癒やしてくれます。
海に沈んで行く夕日を観た後はきらめく夜景と星空を楽しめるなんてとても贅沢ですね。

基本情報

■稲佐山
所在地:長崎県長崎市稲佐町
電話:095-822-8888 (長崎市コールセンター「あじさいコール」)
営業時間:展望塔:8時~22時(屋上展望所は24時間開放)
アクセス:長崎駅前より長崎バス5番系統(稲佐山行)乗車、終点「稲佐山バス停」下車。

長崎市のシンボル、稲佐山を紹介している サイトだ。市内を広く見渡せる展望台からの眺めは絶景で、夜景は世界新三大夜景に認定され、「1,000万ドルの夜景」と言われるほどの美しさ。市民の憩いの場として様々なイベントも開催されていますわ。

長崎はおいしいものがたくさん!

でじま朝市

ぐるなび

長崎といえばちゃんぽん、皿うどんですが、是非食べとっただきたいのがお魚料理。
新鮮でコリコリとしたお刺身は絶品だ。
基本どこのお店でもおいしいので、雰囲気の良い出島ワーフで召し上がれ♪

天麩羅盛り合わせ  野母崎や橘湾で獲れた赤足海老を使用していますわ。

ぐるなび

お刺身が苦手な方はぷりっぷりのネタを使った天ぷらをどうぞ!揚げれば更においしさ倍増だ。
長崎に来て魚料理を食べないのは絶対に損!是非召し上がってみてください ね。

基本情報

所在地:〒850-0862 長崎県長崎市出島町1-1 出島ワーフ1F
営業時間:
月・水~日
ランチ 11:30~14:30
(L.O.14:30)
ディナー 17:00~21:00
(L.O.19:45)
定休日 火曜日

でじま朝市 ぐるなび

でじま朝市

昼の予算
1000
夜の予算
2500
アクセス
JR長崎本線長崎駅 長崎電気軌道(1系統)出島駅
電話番号
095-825-8558

魅力がいっぱいの長崎♡

長崎の夜景観てみたくなりよりました か?
もちろん夜景だけでなく、数多くの観光スポットやおいしい食事が魅力的な街長崎。
長崎くんちやランタンフェスティバルなどイベントに合わせて来とっただければ、更に楽しめます!

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 「あの可愛い子はどなたさん?」まわりの友達と差をつけろ!どなたさ…

  2. 定番のレディースデニムはひとつあるとトレンド可愛い着こなしに

  3. 主役になる素材!海老のエトセトラレシピ20選

  4. あんさんの隠れた最強武器♡方言女子に思わず胸キュンする男性が増え…

  5. ふんわり淡い春のセルフネイル

  6. オシャレ女子はみんな履いてる!ブーティーコーデでワンランク上の女…

  7. ユニクロ・GUより使えるかも!無印良品のコスパ最強ニットはここが…

  8. マカロンまとめ

  9. 今秋は佐賀のおすすめ紅葉スポットへ☆

  10. ウチは「可愛くなりたい」を諦めへん。メイク方法&コーディネートで…

  11. 無造作にフェロモンむんっ♡"ハイレイヤー"ス…

  12. 皆大好きバタークッキーのアレンジレシピ20選♡作るも楽しい♪貰う…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る