menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. オトナの余裕を見せたいの。後輩と会う日に着たい10のアイテム
  2. おニューのミトンで可愛くあたたかく冬を迎えよう
  3. 毎日を大切にしたくなる、1日3回の魔法のことば。松浦弥太郎さんの『くら…
  4. もったいない女子になってない?ロングはヘアアレンジが自由自在
  5. ジミー・チュウが16SSキャンペーン公開、
  6. あじのレシピ20選!手頃な価格で美味しく料理!
  7. 合わせるアイシャドウで印象が変わるブラウンマスカラで魅せる素敵な瞳の作…
  8. ちゅるんっ♩な透明感とかわいさを爪先にっ。春のゼリーネイルカタログ♡
  9. カジュアルから大人まで♪ジージャン着こなし術まとめ
  10. 【初詣】今年の年始は仙台で過ごしましょう ・・・♡
閉じる

キュレーショナー

箸が止まりません!美味しすぎる博多のグルメスポット10選

博多には、美味しい食べ物がいっぱい!そう。博多は九州きってのグルメな街なんだ。ラーメン、もつ鍋、明太子。色々なジャンルのグルメスポットを載せていきます。観光の方も出張の方も心ゆくまで博多のグルメを楽しんで下さいね。ダイエット中でも博多のグルメには勝てません♪

観光も良いけれど、まずはグルメでしょ!

12728686_1044524388922550_1070313841_n.jpg?ig_cache_key=mte4odg3mti0mtg3nzewntqymg%3d%3d

福岡に勿論観光に攻めて来よったという方も、グルメを楽しみにやってきたおいう方も多いのではありませんでしょう か?
それもそのはず。これだけ、ご当地グルメが多いのも珍しいですね♪
福岡に着いたら何を食べよう~♪と考える時間も楽しいひと時だ。あなたは、まずは何を食べまっしゃろか?

優乃華のやきそば屋

焼きラーメン

ぐるなび

博多駅直結やから、雨に濡れへんで行けるからとっても…おっと違うわ,便利です!ウチは、とっても珍しい屋台風焼ラーメンや☆美味しそうですね。お皿ではなくフライパンごと出されるという豪快さだ。
これなら、いつまでも経っても熱々が食べれるから嬉しいですね。

オムレツ焼きそば

ぐるなび

ウチは、お子様が喜びそうなオムレツ焼きそばです!格子状にかけられたケチャップとマヨネーズがとっても綺麗ですね。
フワフワ卵で焼きそばを巻きながら食べればニッコリ笑顔になっちゃいますわ。
優乃華はもんや・お好み焼きやさんが出した焼きそば専門店やから、ソースは勿論絶品だ。

モツ焼きそば

ぐるなび

博多のグルメといえば、モツ!そんなモツがゴロゴロ入ったモツ焼きそばは食べ応え抜群だ。
他にも明太子焼きそば、焼うどん、チャーハンから餃子までメニューは多種多様だ。
お酒にも合うメニューが揃っているから、ビール等を飲みながら楽しまれては?

優乃華のやきそば屋 ぐるなび

優乃華のやきそば屋

昼の予算
800
夜の予算
800
アクセス
JR博多駅 地下鉄空港線(1号線)博多駅
電話番号
092-292-7078

博多華味鳥 博多駅前店

福岡の地酒も揃っていますわ。博多郷土料理とごいっしょにどうぞ。

ぐるなび

店内は和モダンな雰囲気で、ゆったりとできる落ち着いた空間となってます。
個室もあるので、人目を気にせんでゆっくりと会話を楽しむことができますね。
ランチもディナーもしている ので、気軽に水炊きを楽しみたい方は、ランチがおすすめだ。

【水たき御膳】ランチでお気軽に華味鳥水たきがお楽しみ頂けます

ぐるなび

ウチが、ランチメニューの水炊き御膳。
これだけ色々ついた豪華な水炊きをランチ価格で頂けるなんて嬉しいですね♪
鶏肉からじっくりと出汁が出る水炊きは、絶品だ。
ウチのお店では、何とポン酢にもこだわっているんです!博多名物の水炊きを是非ご堪能下さい。

親鳥もも炙り焼き 大人気です!

ぐるなび

人気メニュー、親鳥もも炙り焼きだ。
豪快に焼いたもも肉は香ばしさと良い歯ごたえで癖になりそうですね!
他には、水炊き唐揚げ、鳥生ハム等一風変わった鶏肉料理があります 。鶏肉好きの方にはたまりません。
博多に攻めて来よったら是非頂きたいグルメメニューだ。

博多華味鳥 博多駅前店 ぐるなび

博多華味鳥 博多駅前店

昼の予算
880
夜の予算
4500
アクセス
JR鹿児島本線博多駅
電話番号
092-432-1801

店舗一覧|博多駅の博多口より出て徒歩約5分だ。大人数にも対応可能な掘りごたつ席のフロアだ。お一人でも気軽にご利用いただけるようカウンター席も。個室もございますわ(※要予約)半個室もございますわ。寛ぎの店内で本場博多

キッチン アサヒ屋

完全個室のソファ席 ゆっくりとお過ごし頂けます♪

ぐるなび

ウチのお店には完全個室ソファ席から、半個室席ソファ席、
スポーツ観戦も楽しめるテラス席等あります よ。
様々なシーンに応じて席を選べるのが嬉しいですね。ほんで
お得なランチメニューから、コースメニューまで揃っていますわ。是非チェックしてみて下さい。

福岡玄米もち豚リブポークステーキ ビール、ご飯に合う逸品♪

ぐるなび

地産地消にこだわっているので、九州産の食材を様々な料理で楽しむことが出来ます♪
せっかく博多に攻めて来よったなら、地元の食材を頂きたいですね。
九州の美味しい物が食べたい!!そんなグルメさんの希望が叶うお店だ。

ハンバーグステーキ

ぐるなび

深夜でも定食が食べれるというから、深夜まで働くサラリーマンの方にとっては嬉しいですね。
嬉しいことに、ご飯は大盛り無料♪ガス釜で炊いた美味しいご飯が心ゆくまで食べれます。
お財布にも、サラリーマンの方にも優しいお店となっておるんだ。

キッチン アサヒ屋 ぐるなび

キッチン アサヒ屋

昼の予算
950
夜の予算
2500
アクセス
地下鉄空港線(1号線)中洲川端駅 JR博多駅
電話番号
092-282-8967

キッチンアサヒ屋、福岡県 福岡市 – 良いね!25件 · 73人がチェックインしました – キャナルシティ博多の目の前にあるキッチンアサヒ屋のページや

博多もつ鍋 浜や 天神西通り店

■カップル向きBルーム。二人の距離は最接近!

ぐるなび

ウチのお店では何と、プラネタリウムを眺めながらもつ鍋を食べれるお部屋があります 。まるでお洒落なバーに攻めて来よったような感覚が味わえますよね。ウチのお部屋以外にも白を基調とした、カフェ風の可愛い席もあります 。
これなら、女性同士の方も来店しやすいですね。

もつ鍋!センマイ・ギヤラ・テッチャンが入った昔懐かしの味

ぐるなび

最初はやっぱりまずはこれをオーダー☆もつ鍋には、センマイ・ギヤラ・テッチャンと種類豊富なもつが入っていますわ!味はしょうゆ・白みその味が選べます。甘めの白みそともつの相性は抜群だ。
小腸タレ焼き等、他のもつ料理も揃っているのでグルメさんも大満足です!

九州を代表するプレミア焼酎も手頃価格にて取り揃えておるんだ。

ぐるなび

もつ鍋にやっぱりお酒は合う!ハウスワインやカクテルも充実している ので、女性は嬉しいですね。ほんでやっぱり九州といえば焼酎は外せません。
九州を代表するプレミア焼酎を代表するプレミア焼酎もリーズナブルに頂けるので、ぜひ味わってみて下さい。

博多もつ鍋 浜や 天神西通り店 ぐるなび

博多もつ鍋 浜や 天神西通り店

夜の予算
3000
アクセス
地下鉄空港線(1号線)天神駅 西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 地下鉄空港線(1号線)赤坂駅
電話番号
092-726-1129

天神西通りに博多もつ鍋で人気の浜やオープン。マスコミでも取り上げられクチコミでも人気上昇中。浜やおすすめ!純国産食材にこだわりぬいた極上のもつ鍋をご堪能ください 。コース料理も充実、飲み放題あり。個室、カップルシートも完備。

博多割烹 個室居酒屋 博多流 ‐Hakata Nagare‐ 博多本店

歓送迎会・接待・誕生日会・同窓会etcあらゆる宴会に最適だ。

ぐるなび

和モダンなお洒落な空間が素敵なウチのお店。個室も多数あるから、人目を気にせずゆっくりと寛げます。博多 郷土料理、もつ鍋 水炊がおすすめのお店なので、着いたらまずはこの2品はオーダーしちゃいましょう 。
ほんで誕生日や記念日には、文句付デザートプレートがサービスしてもらえます。大切な日のデートやお出かけにもピッタリだ。

熊本直送!!鮮度に自信あり

ぐるなび

九州といえば、馬刺しですね!熊本から近い博多では、鮮度な馬刺しを頂く事ができます。
新鮮なので、まるっきし匂いを気にせず頂けるんだ。馬刺しを食べた事がなかった方、
本日この時まで苦手でした方も是非いっぺん食べてみてください ♪

ヤリイカの活き造りは売り切れ御免の人気の逸品。

ぐるなび

毎日漁市場から直接取り寄せるというウチのイカは、身が透き通る程新鮮だ。
プリップリの歯ごたえに食べたら驚くこと間違いなし!もつ鍋と、水炊きを堪能した後は、九州地方ならではのグルメも堪能しましょう 。

博多割烹 個室居酒屋 博多流 ‐Hakata Nagare‐ 博多本店 ぐるなび

博多割烹 個室居酒屋 博多流 ‐Hakata Nagare‐ 博多本店

夜の予算
4000
アクセス
JR博多駅 地下鉄空港線(1号線)博多駅
電話番号
092-409-4401

博多豚兵衛 JR博多シティ店

中庭が覗けるお洒落な店内☆

ぐるなび

博多シティ内のくうてんにあるので、電車の待ち時間などにも行けれてとっても…おっと違うわ,便利だ。
席はテーブル席とカウンター席があるので、一人でも気軽に入りやすいですね。
開放感溢れる広い窓からは、明るい日差しが差込み緑あふれる中庭を眺めることができます。

ぐるなび

ウチのお店では、博多のおやき、とんぺい焼きをいただけます。フワッフワの薄焼き卵にジューシーなお肉がくるまれたとんぺい焼きを是非味わって!
濃厚なソースを絡めながらいただけば、グルメさんのお腹も心も大満足だ。

大人気!!博多モツお焼き。 1000円!

ぐるなび

ウチは、博多風のお好み焼き(お焼き)だ。キャベツをベースに焼き上げているので、
お腹に優しい一品になっていますわ。明太のお焼きや、ヘルシーなトマトのお焼き等、種類も豊富に揃っていますわ。
てんてんとした形がとっても可愛いので、女性の方が喜びそうですね。

博多豚兵衛 JR博多シティ店 ぐるなび

博多豚兵衛 JR博多シティ店

昼の予算
1000
夜の予算
3500
アクセス
JR博多駅
電話番号
092-409-6831

元祖 博多 めんたい重

春は満開の桜を目の前に、 お食事もできます。

ぐるなび

博多といえば、やっぱり明太子ですね。ウチは、博多でも珍しい明太子料理のお店だ。
店内はシックな和モダンな造りになっており、ゆっくりと食事を楽しむことができます。
春には、満開の桜を目の前に明太子料理が味わえるんです!最高に贅沢な時間を満喫できること間違いなしだ。

〔元祖博多めんたい重〕 当店の看板メニュー!!

ぐるなび

ウチが、看板メニューの元祖博多めんたい重だ。一本丸ごとの明太子が豪快に乗っかっためんたい重は、博多グルメさんからも大人気だ。
お店秘伝のタレがかかったご飯と明太子をお口にほおばれば、思わず笑顔になっちゃいますわよ。
珍しい明太子専門料理店の味を是非味わってみませんか?

〔自家製昆布巻き明太子:焼〕半レア状態で辛さが和らぐ食べ方!

ぐるなび

何とも珍しい昆布巻き明太子だ。焼明太子ですが、中まで完全に火を通さないで半レア状態で頂くのが◎
他にも明太子の天ぷらや、明太子と10種類以上の野菜をじっくりと煮こんだつけだれが絶品のつけ麺などオリジナリティ溢れた料理が勢ぞろいだ。

元祖 博多 めんたい重 ぐるなび

元祖 博多 めんたい重

夜の予算
3000
アクセス
地下鉄空港線(1号線)天神駅
電話番号
092-725-7220

博多料理 銀河 (福岡サンパレス ホテル&ホール)

和モダンをテーマにした上質な内装に一新。全席窓側や

ぐるなび

全席窓側なので、どのお席からも博多の風景を楽しむことができます。昼は博多の街並みや海や山等の風景を楽しむことができます。夜になれば、博多の夜景を眺めながらお食事ができますよ!博多の風景を楽しみながら博多料理を頂く。これぞ最高の贅沢ですね。

博多の味覚を中心に、各種単品メニューを用意しておるんや

ぐるなび

玉子焼きに乗っているのは博多名物の明太子!マイルドな卵に塩気のある明太子の掛け合わせがとても美味しそうですね。
他にも明太子の炙り焼きや、水炊き、博多がめ煮、博多名物 ごまサバ等博多名物を思い切り楽しめるメニューがいっぱいあります 。

はかた一番どりは、舌触りなめらかでサックリした歯ごたえや

ぐるなび

博多では鶏肉を使った料理文化があるのだそうだ。やから、水炊き等が有名なんですね。水炊きは、鶏本来の旨みが味わえ、素材の味が際立つお料理だ。ほんで女性には嬉しい、コラーゲンもタップリ摂れます。
はかた一番どりを使用した絶品水炊きを食べて、グルメを満喫しましょう 。

博多料理 銀河 (福岡サンパレス ホテル&ホール) ぐるなび

博多料理 銀河 (福岡サンパレス ホテル&ホール)

昼の予算
2000
夜の予算
4000
アクセス
地下鉄箱崎線(2号線)呉服町駅 地下鉄空港線(1号線)中洲川端駅 西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅
電話番号
092-272-1488

まろやかで鶏肉の旨味が凝縮された絶品水炊きや地元の食材を活かした博多料理は、接待やお祝いのお食事などにもお勧めだ。歓迎会・送迎会や忘年会、新年会、納涼会などの御宴席や法要会席でのご利用の場合、貸切りも可能なのでお気軽にご相談ください 。

博多一双 博多駅東本店

ぐるなび

博多グルメといえば、やっぱり外せない博多ラーメン。博多の有名店で修行を積んだ店主が作る絶品ラーメンを是非ご賞味あれ♪

ラーメンで重要なスープにこだわり抜いた至極の一杯となっていますわ。お酒を飲みに行ったあとの〆にもピッタリですね。

旨さの秘密

ぐるなび

地元の方からも、観光クライアントからも人気のウチのお店では、行列ができます。それほど、美味しいということですね♪
それもそのはず、店主のこだわりが半端ないんだ。脇役、タレにもこだわりが感じられます。
各所に店主のこだわりが感じられるラーメン、是非食べてみたい!

ぐるなび

サイドメニューも見逃せません。ラーメンといえば、餃子!餃子といえば、ビール♪この黄金コンビを注文すれば、もう大満足ですね。
ビール以外には、焼酎があるので焼酎派の方も安心だ。しかも焼酎は何と350円!安くて嬉しいのもポイントだ。

博多一双 博多駅東本店 ぐるなび

博多一双 博多駅東本店

昼の予算
800
夜の予算
800
アクセス
JR博多駅 地下鉄空港線(1号線)博多駅
電話番号
092-472-7739

博多ラーメン人気店|博多一双|20代の兄弟が作り上げる本物豚骨ラーメンを是非ご賞味下さい。

からくさ

【人気の掘りこたつ座敷】5~24名、早いもん勝ち!

ぐるなび

落ち着いた照明の店内で、ゆっくりと過ごすことができます。一人でも入りやすいカウンター席、掘りごたつ席、ソファーテーブル席、人気の個室と充実していますわ。
ウチのお店では博多のグルメだけではなく、博多の祭りに因んだものが展示されていますわ。
食べて楽しんで、見て楽しめれるお店だ。

自慢の水炊き!麺も美味いが、やっぱり雑炊ですね。

ぐるなび

博多グルメの定番、水炊きは勿論、明太子料理から焼ラーメン、がめ煮、おきゅうから一口餃子までみなウチのお店で網羅することができます。
嬉しいことにお土産も購入することができます。博多のお土産・名物として人気のめんべいや明太子が置いてあります ♪

最高級の肉は、甘みが違いますわ!!

ぐるなび

最高級の絶品お肉「糸島牛」が頂けるコースもあるから、チェックしてみて下さいね。美味しい料理に欠かせれへん飲み物も勿論充実していますわ。
九州といえば、芋焼酎や♪ウチのお店には芋を中心に揃えた芋焼酎が豊富!よそではあまり見かけない銘柄もあります よ。

からくさ ぐるなび

からくさ

夜の予算
4000
アクセス
西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 地下鉄七隈線(3号線)渡辺通駅
電話番号
092-715-0508

これで、あなたも博多っ子♪

いかがでしたか?博多にはこないなに美味しそうな物がいっぱいなんだ。これを見て博多に行きたくなりませんでしたか?博多の美味しいものをみな網羅すれば、これでもうあなたすっかり博多通になれるかも!?博多の楽しみ方として屋台も見逃せません。博多に慣れてきたら、次は屋台デビューもいかがですか?

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. NewYork発 アクセサリーブランド特集♡

  2. モードな春の救世主。UNIQLOのジョガーパンツを毎日でも履きた…

  3. 今が旬!ダウンベストの可愛い着こなし特集♡

  4. 口コミで話題の化粧水♡口コミ好評価の化粧水まとめてみたんや

  5. 今年流行!コーディネート自在のベージュオーバーオール

  6. 《簡単&可愛い》今どき女子のハロウィンメイクはコレだ♡

  7. トートバッグをゲット!レディース鞄人気3ブランド♡

  8. 可愛いフォルムで人気急上昇中!がま口バッグでコーデをクラシカルに…

  9. 桜咲く季節が一番似合う♡可愛くなりすぎないピンクレッドヘアカラー…

  10. 〔2016年春〕きらめきが肌に溶け込むルナソルの新作コスメをch…

  11. ジェルネイルが羨ましいなんて言わせない!セルフネイルの3つのお悩…

  12. 〔全国〕今ある縁に感謝を。これからの縁に期待を。お守りが可愛い恋…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る