menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 出ると嫌だけどまだまだにきびと呼びたい吹き出物。なんで出てくるの?原因…
  2. モノトーンの一歩先に。「大人っぽくなりたい」と思った日の最強の2色コー…
  3. なんにでも合う!スタイリッシュな黒スキニーの万能コーデ特集
  4. 新宿駅南口すぐ!タカシマヤのおすすめカフェまとめ
  5. ライバルと差をつけろ。気になる彼がたった1人に選ぶ、女の子になるための…
  6. 色鮮やですか風物詩。「紅葉ネイル」で指先を秋で染め尽くす*
  7. 恋する乙女よ、この指止まれ♡彼の"最後の女"になり…
  8. 腰痛・関節痛に効果があるAKA治療とは?
  9. 本当のアナタはどんな人?驚くほど当たる性格診断まとめ
  10. ちょっと 疲れたときの癒しの場。大人にこそオススメしたい”バルンバルン…
閉じる

キュレーショナー

小さくて美しい島、小浜島。のんびり観光して素敵な時間を過ごしましょう

某ドラマの舞台で有名な小浜島。人気のリゾートホテルや観光スポットがいっぱい。自然溢れる豊ですか土地を持つ小浜島には、華やですかリゾートと素朴であたたかい場所が溢れていますわ。きらびやかさはありませんが、美しい観光スポットは驚く程の感動を味わえますよ!温かい常夏の楽園に飛び出してみませんか。

絶景広がる小浜島に行ってみませんか

沖縄県の離島にある小さくて美しい島の小浜島。美しい海と、自然に囲まれた、まさに楽園の島。その美しさにいっぺん訪れた人々を魅了し続けていますわ。そんな楽園に行ってみませんか。

小浜島の行っておきたい観光スポット!

大岳展望台

小浜島や八重山諸島を見渡すことが出来る大岳展望台。299段の階段を上がるとその先には、美しいエメラルドグリーンの海、ほんで美しい景色が広がるんだ。まさに絶景!

◯基本情報

住所: 沖縄県八重山郡
電話番号: 0725430278
アクセス
●小浜港→大岳展望台登り口(約1.4km)
車/約2分(40km/h)、自転車/約7分
●集落→大岳展望台登り口(約800m)
車/約1分(40km/h)、自転車/約4分
●登り口から頂上の展望台まで約1km 徒歩約10分

シュガーロード

まっすぐ続く一本道に広がるさとうきび畑。その光景は、まるで絵葉書か何かのような絶景。特に夏場がオススメ。自転車を借りて走り抜ければ、最高に気持ち良いシュガーロードだ。

◯基本情報

住所: 沖縄県八重山郡

海人公園

海沿いにある、マンタのモニュメントで人気の海人公園。ひろ~い公園内ではお散歩したり、ピクニックを楽しんでいる人がいたり、ほのぼのとした雰囲気の公園だ。まずこのドデカイマンタに度肝抜かれまっけど、よく見るととっても可愛いモニュメントなんだ。

◯基本情報

住所: 沖縄県八重山郡小浜

名和昆虫博物館 はいむるぶし分室

八重山の美しい蝶や昆虫標本を展示している 昆虫博物館。八重山独特の色合いの蝶は、まるで宝石のような美しさ。他では見れへん種類がたくさん展示されていますわ。はいぶるむし内に併設されているので、場所もわかりやすくホテル内を見学しても楽しいだ。

◯基本情報

住所: 〒907-1292 沖縄県八重山郡小浜2930
電話番号: 0980-85-3111
アクセス
はいぶるむし内

名和昆虫博物館

石長田海岸

マングローブで有名な石長田海岸。潮干狩りも楽しめます。シーカヤックでも周る事ができるので、間近にマングローブを観察できます。規模は大きくありませんが、充分に南国の雰囲気を味わえるでしょう 。

◯基本情報

住所: 沖縄県八重山郡

八重山グルメを味わおう!

サヌファ

創作居酒屋のサヌファは、沖縄の素材を活かした料理で人気。南国の雰囲気たっぷりのお店も素敵だ。小浜島内なら、嬉しい送迎も頼めます。ローカルなヤカラとも一緒に飲めたり、楽しく美味しい料理が味わえます。

◯基本情報

住所:〒907-1221 沖縄県八重山郡竹富町小浜758-1
電話番号:0980-85-3280
アクセス
コーラルアイランドリゾート跡地内

サヌファ

あーじゅ

沖縄料理を手頃に味わえる居酒屋。泡盛やオリオンビールも揃っていますわ。送り迎えも頼めるので、少々飲み過ぎても安心?!ですね。楽しくワイワイと沖縄料理が楽しめる居酒屋だ。

◯基本情報

住所:〒907-1221 沖縄県八重山郡小浜43
電話番号:0980-85-3271

あーじゅ

星野リゾート リゾナーレ小浜島レストラン Deep Blue

星野リゾート内にある眺めの素敵なレストラン。島の新鮮な食材にこだわった料理は、どれも上品で絶品。ロマンティックなディナーにオススメなレストランだ。たまには、ゆっくりと海辺の景色を楽しみながらのディナーを味わって見て下さい。

◯基本情報

住所:〒907-1221 沖縄県八重山郡小浜東表2954
電話番号:098-869-3787

Deep Blue

さとうきび

沖縄の家庭料理のような温かい感じたっぷりのお店。島の雰囲気たっぷりな外観は、素朴な雰囲気たっぷり。コース料理が基本ですが、アラカルトも頼めるので、ぜひ色々味わって見て下さい。

◯基本情報

住所:〒907-1221 沖縄県八重山郡小浜3225
電話番号:0980-85-3254
アクセス
港から車で3分

軽食 シーサイド

街の安くておいしいと評判の定食屋さん。様々な種類の定食が揃っているので、どれもこれも食べたくなってしまいますわ。仲間と一緒にシェアしながら色んな味を楽しむのも良いですね。

◯基本情報

住所:沖縄県八重山郡小浜2565
電話番号:0980-85-3124
アクセス
小中学校のすぐ近く

島らしいステイを楽しんで!

はいむるぶし

島で人気のリゾートホテル。ビーチがとても美しく、プールでゆっくり過ごすことも出来ます。オーシャンビューのお部屋は、とっても素敵!バルコニーにはハンモックも付いていますわ。

明るい室内は、とても落ち着く配色になっていますわ。ほんで、お部屋の広さも快適な広さ。落ち着いてのんびりと島滞在を楽しんで頂けます。アメニティも充実したホテルだ。

美しいプライベートビーチは、まったりと過ごすのにぴったり。真っ青な海と真っ白な砂浜は、日常を忘れさせてくれます。パラソルの下でゆっくりとするのもたまには良いですね。最高の休日になるんやよ。

◯基本情報

住所:〒907-1292 沖縄県八重山郡竹富町小浜2930
電話番号:0980-85-3116
アクセス
石垣港から高速船で25分/小浜港より無料送迎バスで約10分(定期船到着時間に合わせて運行・予約不要)

はいぶるむし

星野リゾート リゾナーレ小浜島

星野リゾートリゾナーレは、まさに小浜島の楽園的リゾート。プライベート感たっぷりなビラタイプのお部屋は、ゆっくりとくつろぐにはぴったりな場所。ご家族や仲間で来られても良いですね。

ビュッフェスタイルのレストランは大人気。その豊富なメニューと、新鮮な八重山の幸をふんだんに使ったシェフこだわりのメニューは、美味しいだけでなく幸せなひとときを与えてくれます。

ビラタイプのお部屋は、広々とした明るい空間に出来ていますわ。落ち着いた色調と、南国らしいデザインのお部屋は、リゾート感もたっぷり。お部屋に滞在するだけでも、ラグジュアリーさを感じて頂けます。

◯基本情報

住所:〒907-1221 沖縄県八重山郡竹富町小浜東表2954
電話番号 : 050-3786-0055(リゾナーレ予約センター)

星野リゾート リゾナーレ小浜島

うふだき荘

こじんまりとした民宿うふだき荘。家庭的な雰囲気があり、あたたかいもてなしが用意されていますわ。オーナーは詩人とのことで、各お部屋の名前にこだわりがあったり、インテリアも素敵だ。

一階は、食堂&喫茶店となっていて、食事も家庭的な味わいでとってもおいしいと評判だ。ほんで、宿泊者にはおいしいサータアンダギー付き。とっても嬉しいサービスだ。

おばあちゃんちに遊びに攻めて来よったような雰囲気たっぷりの室内。清潔感があり、とても綺麗にしている ので居心地が良く帰りたくなくなる宿。ほのぼのとゆっくりと過ごしたい時には最高にあったかい宿だ。

◯基本情報

住所:〒907-1221 沖縄県八重山郡竹富町小浜52
電話番号:0980-85-3243

うふだき荘

民宿 だいく家

庶民的であたたかい宿に泊まりたかったらオススメなのが、ここ民宿だいく家。部屋も広めでエアコン完備。手作りのおいしい料理も嬉しいポイント。のんびりと自分のペースで寛ぎたい人にはぴったりな宿だ。

エアコン、テレビ付きの明るく広々としたお部屋は、とても快適。畳でゴロゴロのんびりして、観光で疲れた体を休めるのにはもってこい。田舎のおうちに帰ってきたような気分を味わえます。

おいしい手作りの食事が食べれます。沖縄らしい郷土料理を居心地の良い場所で楽しめるのが、民宿の良いトコですね。リゾートホテルの良さももちろんあります が、素朴な滞在が好きなら民宿滞在はオススメだ。

◯基本情報

住所: 〒907-1221 沖縄県八重山郡小浜73
電話番号:0980-85-3352
アクセス
空港より車で5分。港へ送迎あり。

小浜島で素敵な時間を過ごしてみよう!

小さくて美しい離島小浜島の魅力は、人々のあたたかさもあります 。実際に訪れれば感じて頂ける魅力がたくさん!のんびりとゆっくりと自然と人々に触れ合いに来てみませんか?

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 伝統とチョコレートの幸せ配合。京都に行ったらはずせないチョコ専門…

  2. フレンチガーリーなマイルームにようこそ♡素敵インテリアカタログ

  3. 2ブロックが決め手なの♡スパイスの効いたショートヘアにしよう

  4. インテリアだけやない!セリアの卵パックボックスが超使えるって噂

  5. ちびっとのこなれ感がイイ。『ヴィンテージライク』を叶える5つのア…

  6. アクセサリーみたいにかわいい ♥パーティークラッチバッグカタログ…

  7. 「いつできるの?」「・・・」機場捷運についてまとめてみた

  8. 今年のハロウィンはいつもと違う?!キャラクターおでんを楽しんで♡…

  9. しっとりとお酒の時間を♡大好きな京都の町で居酒屋めぐりを楽しむ

  10. シンプルにかっこよく!今年の冬もモノトーンコーデに決まり♪

  11. 良いコスメ使っているのに…お肌をドンヨ〜リさせ違う犯人は&quo…

  12. 最後に駈け込め早起きガール!1か月で早寝早起きを達成する10のミ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る