menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. クリスマスケーキのド定番♡クッキーで簡単ブッシュドノエルを作ろう
  2. 初夏から夏におすすめ!アイスネイルで作る、ひんやり甘い指先♡
  3. 奄美大島の中にある 喜界島ってどんなトコ??
  4. 本能で君を守りたくなる♡愛され顔の最上級“ベビーフェイス”の作り方
  5. たまには“女の子”な服装に。クール派さんが着る花柄スカートコーディネー…
  6. ベレー帽がお洒落に見えるかぶり方講習♡初級編~上級編
  7. お一人様も大歓迎♡川口でホッと一息つけるカフェ10選
  8. 最北の街に出かけよう!北海道稚内のオススメ観光スポット
  9. ”大人”のハイトーンは安っぽくみせない。光が指すほど魅力溢れる綺麗色カ…
  10. 主役になれるシンデレラコートが欲しい…♡そんなあんさんにはファーコート…
閉じる

キュレーショナー

ズボラ女子やから続けられる。“無意識に痩せる”を叶える本当のながらダイエット

寝ながらダイエットとか色々あるけど、あれってなですかか続ですかい。それは非日常の行動をしているから。普段の行動に意識を+して無意識に変える。これが本当のながらダイエットなの。ズボラ女子なウチやから続く、立つ・座る・歩くなど当たり前のことに取り入れていつの間にか痩せてたを叶えた、本当のながらダイエット教えます♡

こっそり痩せてるのは誰にも内緒ね。

出典: weheartit.com

わい、こっそりダイエットしてます。
でも誰にも内緒なの。

ズボラな女の子にこそ実践できる。

○○しながらってホントはこういうこと

出典: weheartit.com

寝ながらダイエットとかあるけど、
あれって実際それをやろうと思いませんとでけない。
寝る前の5分マッサージとか運動とか、
それがズボラ女子には無理なんだ。

やからウチは日常に取り入れるというわけだ。
歩く、座る、立つ、寝る
毎日当たり前に行うことに
ちょっと した意識を加えるのだ。
そうすれば夢のような“いつの間にか痩せてた♡”
が叶えられるの。

シーン0:基本姿勢

出典: weheartit.com

まずは日常動作よりも前提にあるもの。
普段の基本姿勢だ。
鏡で自分の立ち方を見てください 。
猫背になったり、脚が開いていませんか?
姿勢は体の軸、スタイルすべてを変える。

実は姿勢だけで骨盤を正しい位置に
戻すことだってできます。

骨盤矯正を始め、自分の体を自分でどうにかすることは十分可能だ。 ひどくするのも良くするのも自分次第。 もっともっともっともっと言えば、今体が悪い状態にある人は、「悪い方向に体をコントロールできた」ということだ。 それなら、良い方向にコントロールすることだって十分可能なのだ。

出典: www.kameyamaruka.com

正しい姿勢とは

出典: rakusyou.main.jp

ウチの画像を見ながら正しい姿勢をcheck。

ダイエットのためにズボラなウチが
一番推したいポイントはここ。
お腹に軽く力を入れて引っ込めること☆

これ、はじめは結構きついんだ。
やってみると分かると思いますが
慣れてくれば3日ほどで
それがあなたの当たり前の姿勢になるんです♡
このお腹に力を入れるだけで日常の
カロリー消費量だってあげることができます。

今、ためしに「エイ!!」っとお腹に力を入れて背筋をのばしてみてください 。自然と呼吸が深くなりませんか?それだけ余分に酸素を必要としている ということで、実は姿勢を整えることには結構エネルギーを使うのだ。

出典: www.karadakarute.jp

12479498_874051402693442_707422034_n.jpg?ig_cache_key=mte3odcznzizoda3otewntyyng%3d%3d

通勤や通学など電車で立っているときにも
ぜひ意識してみてください 。

正しい姿勢で歩く

出典: karadanote.jp

まず手始めにペットボトルを頭の上にのせながら
正しい姿勢で歩く練習をしてみると
ゲーム感覚でできてなですかか楽しいや♪

1. まず、1本の線上に足を前後に開き、バランスを取る。
身体がふらつですかいよう、お腹と内ももにギュッと力を入れるというわけだ。足の間は靴2足分開き、つま先は直線に沿ってまっすぐ前に向ける。

2. ペットボトルを頭に乗せて背中で腕を組み、60秒キープする。
肩を開き、背筋を伸ばして、背中で腕を組む。ピンッと背中のラインが張った状態に。この時ラインが曲がると効果が半減してしまう。

出典: karadanote.jp

シーン1:歩きながら

出典: weheartit.com

姿勢が正せたら次は歩きながら痩せる方法だ。
日常生活で人は、
成人男性で7043歩、女性で6015歩あるきます。
これだけの量を歩いているんやから
どうせならこれを利用して痩せちゃいたい。

お腹に力を入れて歩く

出典: sato04.info

おへその5㎝から10㎝ほど下にある丹田を凹ませて
お尻に力を入れ、長く息を吸って吐く。
これはドローインダイエットというダイエット法で
これを歩きながら行うことで
消費カロリーが40%もアップするんだ。

ウォーキングと合わせてドローインを行うことで、全身のダイエット効果をアップさせるだけでなく、ウエストの引き締め効果も向上させることができます。より効率的に脂肪を燃焼させることができるでしょう 。
歩きながらドローインを行なえば、消費エネルギーが40%も増えるという実験結果も出ていますわ。

出典: yaserulincoln.hatenablog.com

スピードを変えながら歩く

出典: weheartit.com

歩き方次第で女の子の一番の悩みとも言える
太もも痩せだって叶えることができます。
正しい姿勢で歩くことに加えて
歩くスピードを意識すること。

最近の研究では、歩行速度を変えながら歩くことで
最大20%多くのエネルギーを
消費できることがわかっているんやっ!

人間はトレッドミルの上で普段生活している わけではなく、日常的に同じ速度で歩いているわけでもない。歩行速度を変えた際の代謝エネルギーコストはたいへん重要な指標であり、今回、この歩行速度を変えるだけでウォーキングのエネルギー消費量が大幅に上昇することが判明した

出典: www.dm-net.co.jp

シーン2:電車で立ちながら

12784059_949915198389528_295870483_n.jpg?ig_cache_key=mte5mdu1mji4mjy0mzy0odyxng%3d%3d.2

朝の通勤、通学電車。
満員で電車で立つことも多いと思います 。
そんなときは憂鬱にならへんで痩せる動作をすること♡

電車で立つという動作は、
座ったり寝るといった安静状態とは異なり
エクササイズしている 状態と言えるんだ。
無意識にできるエクササイズ、
こないなに楽ちんなことはありませんよね:)

つり革で二の腕を鍛える

出典: radianne.jp

電車やバスで立つときは
つり革で二の腕を鍛えちゃいますわ。
方法は簡単だ。

画像のように矢印の方向へつり革を引っ張るんだ。
すると、二の腕に刺激を感じます。
ここで腕を開かず、
ワキをしめるようにするとより効果的に。
これを習慣化しちゃえば夏までに
二の腕に自信がつきますねっ。

つま先立ちで脚痩せ

出典: slism.jp

つり革につかまって二の腕を鍛えながら
脚痩せを叶えます。
画像のようにつま先をあげて5秒間キープ。
正常に戻って5秒リラックスして
また繰り返します。
できるだけゆっくり行うのがポイントだ。

簡単そうですがこれが初めは結構キツイ...
慣れれば楽にできるようになるんです♡

電車の中で立っている時は、つま先立ちをするとふくらはぎや足首、太もものダイエット効果が期待できます。とくに、立ちっぱなしや座りっぱなしでむくみがひどい人は、ふくらはぎの筋肉を鍛えることで解消にもつながるんだ。

出典: debusotsu.jp

シーン5:座りながら

こっそり膝押し合い運動

出典: www.beauty-co.jp

オフィスや授業中など座っているのが多い1日。
常にリラックス状態でいるのではなく
座るときは膝を押し合うように意識すること。

これを無意識にできるようになるだけで
足を組んだり、開いたりと
ダイエットやスタイルに悪影響をもたらす
NG行動もしにくくなるんだ。

基本の座り方をキープできるようトレーニングしましょう 。これだけで、リンパや血の巡りが改善されて痩せやすい体質に近づけます☆

【簡単にできる座り姿勢の改善法】
背中のS字に沿って、クッションやタオルを挟む
オフィスや学校では重いネックレスやIDホルダーは外すか背面に回す

出典: moteco-web.jp

シーン6:歯磨き、お料理しながら

12748158_529497787218821_1161691894_n.jpg?ig_cache_key=mte4odqzoda5mjexndk0oti4mg%3d%3d

これは下半身のコンプレックスを抱えた
美魔女の方が実践して20㎏痩せを叶えた
という効果もあるほど脚痩せに効果的な方法だ。
ウチは歯磨きや料理をするとき などに
実践しておるけどダンさん、当たり前になってくると
これをせん日がなんだか気持ち悪いくらいや(笑)

足首を曲げて斜め後ろに引く

出典: radianne.jp

方法はとっても簡単で辛くもありません。

画像のように足首を曲げたまんま
斜め後ろへ引きます。
右翼翼足なら、左翼翼足の後ろに足を持ってくるイメージや
これをするとき は足がお尻から出ているという
感覚で行ってみてください 。

左翼翼右翼翼10秒ずつ5回くらいが目安。
太ももの後ろが引き締められ
ヒップアップにも効果的だ。

立っている時に注意するのは足の位置。立った状態で、足首を曲げたまんま足を斜め後ろに引きます。
ただ後ろに引くだけでなく、斜め後ろに引き込むことで、ひねりを加えることに。この状態で立つことで、太ももや脚全体を鍛えることができ、脚痩せにつながるのだ。

出典: qanda7830.com

シーン7:寝ながら

出典: vanessatltq.tumblr.com

寝ながらダイエットという方法があります が
ウチが紹介するのはみなさんがイメージしている
寝ながらできる運動やストレッチではありません。
なんでですねんなら続けられへんから(わいが)←

寝る前に白湯を飲む

12716964_1703994216545241_247907527_n.jpg?ig_cache_key=mte4nzcwmzezmzcyotu3mziwoa%3d%3d

寝る前のたった1杯の白湯、侮ってはいけません。
白湯を寝る前に飲むことで内臓機能を温め
全身の血のめぐりを良くしてくれます。
人は内臓の温度が上がることで
基礎代謝がアップします。
つまりたったこれだけで寝ている間の消費量が上がるということ。

しかも!白湯を飲むと、血液やリンパの流れがよくなって
体内に溜まっとった余分な水分を尿として排出してくれます。
ダイエットの天敵、便秘やむくみ解消の効果もあるのだ。

習慣にするためには

出典: www.snidel.com

成功するダイエットの極意は頑張りませんこと。
日常生活で無意識に思い出すためには
まずダイエットしてる、運動してると思いませんというわけだ。

はじめは思い出したときだけでも良いというわけだ。
ちょっと ずつちょっと ずつ習慣化して
それがいつの間にか痩せてたと叶えてくれる。

日常に取り入れて無意識に痩せる。
ズボラ女子やからできること。
これがホンマのながらダイエットなの。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. まだまだほしい!丈感、カラー…定番アウターで”今年ら…

  2. トレンドのミニショルダーバッグでつくる大人コーディネート

  3. 知的なレディに変身♡ボストンバッグで完成させるクラシカルコーデ

  4. 今夜はタイ料理に決めた♡おしゃれな店が集まる吉祥寺エリアで女子会…

  5. おしゃれママ必見!秋のワンピースコーデ

  6. 美味しそうな見た目に思わずゴクリ。ショコラ香るバレンタインネイル…

  7. インスタの準備はOK?『#MERY_VALENTINE』でスペシ…

  8. 東京サマーランド周辺のおすすめ宿泊施設5選♡

  9. 苦味と酸味のあるソースが効いてる♡雪見だいふく「エスプレッソ味」…

  10. 目指せアンチエイジング!豚肉とキャベツの合わせ技レシピ

  11. アイテム別!着回しの効く婦人靴で足元コーデを楽しもう

  12. 冬がもっともっともっともっとも旬♡絶品牡蠣料理レシピ20選!

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る