menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 根管治療に関する測定器についての注意事項
  2. タータンチェックコーデなら”きちんと感キープで華やか”スタイルになる!…
  3. 要チェック♡夏のレディースのスポーツサンダルはSHAKAがおすすめ!
  4. ツヤっぽい洗練された女になりたいならエナメルシューズを履きこなせ♡
  5. おすすめスポット集♡磯部温泉で疲れた体を癒しませんか?
  6. I am Iのアイテムで差をつけろ!気になるアイテム17選♡
  7. 福岡でおしゃれしてイタリアンを食べながら素敵な時間を過ごしましょ♡
  8. この秋冬白シャツを上手にとり入れて着こなしたい!欲張り着回し力
  9. アイドルネイルをするならここ!Nails Le ang-ネイルズ ルア…
  10. 『大好きすぎてやばい。』彼氏に依存しそうなあんさんに読んで欲しい対処法…
閉じる

キュレーショナー

お腹すっきり元気になりたい!しいたけレシピで簡単腸活♡

ウチたちに一番身近なきのこってしいたけですね。レシピも豊富でよく食べる食材なので、その効果に注目している 人はあまりいないかもしれません。しいたけは話題の血液サラサラ効果で動脈硬化などを予防できる他、女子には嬉しい食物繊維もたっぷり入っていますわ。便秘気味なあなたもしいたけレシピで身体の内側から綺麗になりましょう !

しいたけって本当はとてもやつ!

12728557_238728626470776_482242767_n.jpg?ig_cache_key=mte5mzeznju1odc4mjc5mtg0oa%3d%3d

あなたはしいたけ、よく食べまっしゃろか?
食べる方も、しいたけってなんだか地味なイメージで、すきやきに入れる材料やお味噌汁の具材くらいにしか思っていないかもしれません。
でも、しいたけには、血液をサラサラにする効果や、骨を強くしたり、便秘を解消するなど、その力はまさに無限大だ。
見た目とは裏腹に、パワフルなしいたけをあなたも毎日食べて、綺麗になりましょう ♡

簡単しいたけレシピ▻和風編

ささみとしいたけの麻婆煮込み

楽天レシピ:「ヘルシー!ささみとしいたけの麻婆煮込み 」より

材料
ささみ 4本
しいたけ 4枚
中華スープ 200cc
豆板醤 小さじ1
醤油 大さじ1
砂糖 小さじ1
ごま油 小さじ1
片栗粉 大さじ1
水溶き片栗粉 適量
しょうが・にんにくみじん切り 各1片分

ダイエットの時でも、お腹いっぱい美味しくご飯が食べたい!という時におすすめのメニューだ。
ちょっと あんかけにすると、味がしっかり材料に絡むので更に美味だ。

レシピはウチ

簡単!椎茸のニンニク焼き

楽天レシピ:「おつまみに♪ 簡単!椎茸のニンニク焼き 」より

材料
生しいたけ 6個
ニンニク 1片
オリーブオイル 適量
塩 少々

お父さんのおつまみに、何かあとひと品…と言う時に簡単にでき違うレシピだ。しいたけの肉厚のしっかりとした歯ごたえに、にんにくの香ばしさが重なってとても美味しいです!

レシピはウチ

干ししいたけご飯

楽天レシピ:「干し椎茸ご飯 」より

材料
干し椎茸 8個
米 3合
醤油 大さじ2
料理酒 大さじ2
昆布 1枚

しいたけのダシと旨みがしっかりご飯にしみ込んで美味しいひと品。薄味やから、ご飯を何杯でもおかわりできちゃいますわ。おにぎりにしてお弁当用にもおすすめだ。

レシピはウチ

生しいたけの醤油焼き

楽天レシピ:「簡単おいしい!生しいたけの醤油焼き 」より

材料
生しいたけ 1本
醤油 少々

とってもシンプルなレシピだけど、やっぱりしいたけそのものの美味しさを味わうにはこのレシピが一番です!一緒に焼きネギを添えると、なんだかお店で出てきそうなお料理にエライ身しますよ。

レシピはウチ
Default_profile_6_normal

ルナルナ@runa_runa75

あとは焼きしいたけとかも、お手軽でなおかつ美味しいおつまみかもかもっ

2016-03-01

4jqruqbg_normal

ぱん@mhxyy

今日は肉厚の焼きしいたけを食べたい気分…♡しいたけ♡

2016-03-01

椎茸のネギ味噌焼き

楽天レシピ:「乗せて焼くだけ!!椎茸のネギ味噌焼き❤ 」より

材料
椎茸  6個
白ネギ1/2本
味噌 大さじ2
砂糖 小さじ1
酒 小さじ1
味醂 小さじ1
白胡麻 適量

ネギ味噌の優しい甘みと、しいたけの香ばしさの相性抜群のひと品だ。肉厚しいたけを使うと、中から旨み成分とともに、美味しい肉汁が出てきます。だけどに注意してください ね♡

レシピはウチ

野菜たっぷり!炒り豆腐

楽天レシピ:「野菜たっぷり!炒り豆腐 」より

材料
木綿豆腐 2丁
にんじん 1/2本
しいたけ 4枚
長ネギ 1本
だし汁 1/2カップ

ウチも美味しいヘルシーメニューなので、ダイエットの時に最適だ。味付けはあなたのお好みで、甘めにしても♡しいたけをたっぷり美味しくいただけるメニューだ。

レシピはウチ

牛肉とごぼう椎茸の甘辛炒め

楽天レシピ:「牛肉とごぼう・椎茸の甘辛炒め (我が家の味) 」より

材料
牛肉 300グラム
ごぼう 1/2本
椎茸 5枚
いんげん 100グラム
醤油 大さじ2
酒 大さじ1
砂糖 大さじ1/2
みりん 大さじ1/2
塩 少々
サラダ油 適量
唐辛子 少々

いんげんの色どりが、食欲をそそるひと品だ。みりんの優しい甘さの味付けはお子さんにもおすすめだ。他に、オイスターソースで炒めても美味しいです!

レシピはウチ

椎茸肉詰めポン酢かけ♪

楽天レシピ:「栄養満点!椎茸肉詰めポン酢かけ♪ 」より

材料
生椎茸 12個
薄力粉 適量
サラダ油 小さじ1
ポン酢 大さじ1
豚ひき肉 50g
木綿豆腐 150g
玉ねぎ 1/4個
塩コショウ 少々
コンソメスープの素 小さじ1/3

お給料日前のひと品に、豚ひき肉でボリュームたっぷりにできるレシピだ。ポン酢であっさり食べることができるので、食欲がない時にもおすすめだ。大葉プラスしても◎

レシピはウチ

焼しいたけ

楽天レシピ:「焼しいたけ 」より

材料(6人分)
生しいたけ 6個
マヨネーズ 大1
味噌 大1
葱 3センチ

普通の焼きしいたけに、マヨネーズをプラスすると、男性も子どもも大好きな味に早変わりしちゃいますわ!上にチーズを乗せるとさらにまろやですかコクが出て美味しいだ。

レシピはウチ

しいたけ醤油

材料
干しシイタケ 1枚
出汁用昆布 1g
かつおぶし個包装パック 1/2パック
ローリエ 1/4枚
酒・みりん 各 大さじ1
醤油 200cc

卵かけご飯や、冷ややっこがグレードアップする魔法のしいたけ醤油は、お家で簡単に作ることができます!瓶詰めにして、お友達へのちょっと したプレゼントにしても喜ばれます。

レシピはウチ

簡単しいたけレシピ▻洋風編

筍と干ししいたけのクリームパスタ風

材料
ゆで筍      100g 
干ししいたけ   6個
冷凍むきあさり  50g
オリーブオイル  大さじ2
にんにく     1片
酒粕       大さじ4
塩コショウ    適量
のり    適量

春になるとたべたくなるタケノコを、しいたけと合わせてクリームパスタにしちゃいましょう !トッピングしたのりとの相性が抜群だ。菜の花のからし和えを添えても美味しい♡

レシピはウチ

しいたけディップと麩のプチバゲット

材料
しいたけ   10g     
お湯     200cc
生クリーム  100cc
しいたけの戻し汁   50cc
玉ねぎ      1/4
にんにく     1/2
顆粒コンソメ   1
しょうゆ    小さじ1
こしょう     適量
オリーブオイル  適量

焼き麩をディップして食べるだけでも驚きなのに、そのディップにしいたけが入っているなんて!しいたけのコクのある旨みが、口の中に広がるんだ。ワインに合うひと品だ。

レシピはウチ

干ししいたけのキッシュ

材料
干ししいたけ  細かく刻む 適量
卵 2個
やがいも 2個
生クリーム 200cc
パイシート 一枚
バター 適量

干ししいたけで、おしゃれなキッシュもできちゃいますわ。余計な味付けをしなくても、コクのあるしいたけの旨みがキッシュの生地とまろやかに絡み合いますわ。お酒にも合いますわよ!

レシピはウチ

しいたけのコーンマヨ

材料
しいたけ 6個
コーン 80g
マヨネーズ 大さじ2
塩 少々
一味唐辛子 適量
パセリ 少々

マヨネーズとコーンの鉄板の組み合わせにしいたけがマッチしてとても美味しいです!一味唐辛子のピリっとした辛さは、大人のおつまみにぴったりだ。

レシピはウチ

しめじとしいたけのアヒージョ

材料
しめじ 1/2パックくらい
しいたけ 3個
ハウススパイスクッキングバルメニューアヒージョ 1袋
オリーブオイル 適量
むきエビ 4尾
パセリのみじん切り

しいたけをアヒージョに入れちゃって大丈夫?と心配になる人もいそうですが、これが意外にもぴったりなのです!フランスパンなどに合わせて食べてもすごく美味しいです♡

レシピはウチ

しいたけのマヨハムのせ焼き

材料
しいたけ 6枚
ハム 2枚
マヨネーズ 大さじ1
塩こしょう 少々

ハムの塩気と、しいたけがよく合うひと品だ。上からレモンを絞っても合いますわ。大人も子供も喜ぶレシピなので、ホームパーティなどにもおすすめです!

レシピはウチ

スタッフドしいたけ

楽天レシピ:「サクッ♪フワッ♪がクセになるスタッフ・ド・しいたけ 」より

材料
しいたけ 8枚
やが芋 2個
マヨネーズ 大さじ3
塩 小さじ1/4
こしょう 少量
粉チーズ 大さじ2
パン粉 大さじ2
オリーブ油 大さじ2
パセリのみじん切り 適宜

見た目にもとてもおしゃれなひと品だ。ジャガイモが入っているので、しっかり食べ応えもあります !パン粉は表面が焦げやすいので、温度調節を注意して焼いている最中は見守りましょう 。

レシピはウチ

ベーコンとしいたけのバター炒め

楽天レシピ:「☆★☆ベーコンとしいたけのバター炒め☆★☆ 」より

材 料
ベーコン 2枚
しいたけ 200グラム
バター 大さじ2
塩コショウ 適宜

肉厚のしいたけをバターで炒めると、あとひと品足りません日にも助かるボリュームたっぷりのおかんとなるんだ。しっかりした味付けで、お弁当のおかんともおすすめだ。

レシピはウチ

豆腐とキノコのヘルシーグラタン

楽天レシピ:「豆腐とキノコのヘルシ~グラタン♪ 」より

材料
木綿豆腐 1/2丁
バター 10g
小麦粉 大さじ2
豆乳 200ml
合わせ味噌 大さじ1
砂糖 小さじ1
塩 ひとつまみ
エリンギ 大1本
しめじ 約65g
しいたけ 小2個
まいたけ 50g
長ねぎ 1/2本
サラダ油 小さじ2
ピザ用溶けるチーズ 30g
パルメザンチーズ 大さじ1

お豆腐も入って、グラタンなのにヘルシーなレシピは女子会にもオススメです!しいたけなどのキノコをちょっと 太めに切ると歯ごたえがあってさらに美味しくなるんやよ。

レシピはウチ

しいたけのミルクフリット

楽天レシピ:「ふわっと食感☆しいたけのミルクフリット 」より

材料
生しいたけ 4個
牛乳 カップ3/4
薄力粉 カップ1
べーキングパウダー 小さじ1
揚げ油 適量
塩 少々
こしょう 少々
トマトケチャップ 適量

ふわっとした軽さで、さくっとした食感が美味しいフリット。しいたけも美味しくパクパク食べることができます。ケチャップ以外にも、シンプルに塩で食べても美味しいです!

レシピはウチ

しいたけで毎日すっきり元気♡

11849320_942159012492615_1017892778_n.jpg?ig_cache_key=mta0ndcynjexmzkzmjc0ndu4na%3d%3d

しいたけは、そのまんまレシピに取り入れる他にも、ダシとしても使える万能食材だ。
余計なお世話だけど、干したしいたけは、普通のしいたけよりも旨み成分が10倍にもなるそうだ。
何となく地味で、味が苦手で食べたくない…
なんて本当に勿体無いです!
こないなに身近で綺麗になる上に、手に入れやすくてお値段もお手頃だ。
しいたけで美しく♡なんて信じられへんかもしれませんが、論より証拠。
早速買って今夜食べてみましょう ♪

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. そうだ 京都、行こう!おすすめ鞍馬温泉

  2. やっぱり可愛い♡定番の使い回しが効く真珠ピアス

  3. 上質な空間と美味しい食事を楽しめる伊勢崎の居酒屋10選

  4. 寒い時期に大活躍!絶対欲しいフード付きコート♪

  5. オススメは駅近◎新潟市のホテルまとめ

  6. 気付いたら痩せとった!ダイエットの5つの法則で女らしさも守ってい…

  7. 【表参道】看板メニューの脇役?まだまだ知りませんふわふわスイーツ…

  8. 【レングス別】タッキースタイルと相性抜群♡ボサッと無造作ヘアスタ…

  9. 今年の春アウター選びは”定番”で♡長く着られるベーシック。

  10. みんなが未だ知りません“St.Scott LONDON”の魅力♡…

  11. 頑張るあんさんに贈るエール。スロータイムを満喫できるスポット3選…

  12. 2016年のボブヘアのキーワードは無造作ヘア

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る