menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 今年はジーパンが大活躍する予感♡トレンドを取り入れて春らしさを演出
  2. 大和撫子♡黒髪ヘアカタログで究極のモテヘアに!
  3. 【千葉】忘年会におすすめのおしゃれな居酒屋(2015年版)
  4. お洒落さんの必需品、デニムが欲しい♡おすすめ人気ジーンズブランド5選!…
  5. おうち女子会に◎宝石みたいなキラキラカクテルのレシピidea集♡
  6. 《ブーツカタログ》この冬は、この子に決めた♡冬の相棒探しをお手伝い!
  7. <カラー別> 気になる彼を落とすモテニット♡
  8. チョコに+αするならコレ。実は彼も欲しいメンズ美容グッズをプレゼント♡…
  9. おしゃれの基本でしょ?レディースデニムジャケットコーデ集
  10. "スキ"の気持ちは手作りで伝えたい!チョコ+◯◯の…
閉じる

キュレーショナー

みんなだいすき!作りたくなる、マヨネーズを使ったレシピ♪

調味料ながらマヨネーズはお子さんから大人まで好きな方が多いですね!使い方は様々あるとおもおるけどダンさんなですかか自分ではアレンジがややこしいと思います 。ほんで今回はマヨネーズを使ったレシピをご紹介します。メインから隠し味まで様々なマヨネーズレシピを是非今後のメニューに加えてみて下さいね♪

マヨネーズは好きですか?

マヨネーズ好きな方って結構多いですね!ついカロリーを気にしてしまおるけどダンさんやっぱり美味しいですね。
今回はそんなマヨネーズを使ったレシピをたくさん紹介しちゃいますわよ♪気になるマヨネーズレシピが見つかったら是非作ってみて下さいね。

Dwv8_gi__normal

咲哉@DiemSaku

どうでも良いけど最近マヨネーズにハマってる。 なんでも良いから兎に角マヨをぶっかけてる オススメは「米+焼きそば+マヨ」 例えるならもこみちのオリーブだよね。 あの人は『オリーブのオリーブ和え〜オリーブ添え〜』的な境地に達してるから決してあの人と同等には慣れへんけどさ笑 って話。

2016-02-27

Tkxocokf_normal

こま@komachan9384

マヨネーズ食ってる

2016-02-27

サラダ系はやっぱり定番♪

明太子ポテトサラダ

楽天レシピ:「【その8】:即でき♪やみつき!明太子ポテトサラダ 」より

マヨネーズ料理でポテトサラダは定番ですね♪ウチはポテトサラダに明太子を加えたレシピだ。明太子を加えることによりおつまみにもぴったりにな大人な味になるんやよ。

▼材料(2~3人分)
やがいも2個
明太子大さじ1~2
マヨネーズ大さじ4~5
牛乳大さじ1
塩少々
こしょう少々
パセリ適量

明太子ポテトサラダ レシピ

キャベツとツナの簡単サラダ♪

楽天レシピ:「キャベツとツナの簡単サラダ♪ 」より

ざっくりと切ったキャベツにツナとマヨネーズを加えてひと味違ったサラダはいかがでしょう か?ゴマ油を入れるのがレシピのポイントの食欲をそそるマヨネーズレシピや♪

▼材料(3人分)
キャベツ6枚
ツナ缶1缶
塩こしょう少々
マヨネーズ大さじ3
ごま油小さじ1/2

キャベツとツナのサラダ♪ レシピ

ほうれん草の卵サラダ

楽天レシピ:「ほうれん草の卵サラダ 」より

ほうれん草が栄養満点の卵とほうれん草をマヨネーズであえたサラダレシピや♪
マヨネーズと卵の相性は抜群です!野菜が苦手なお子さんにもオススメのレシピだ。

▼材料(4人分)
ほうれん草1/2束
ゆで卵2個
マヨネーズ大さじ2
塩コショウ適量

ほうれん草の卵サラダ レシピ

デパ地下の味♪カボチャサラダ

楽天レシピ:「デパ地下の味♪カボチャサラダ 」より

カボチャの甘みが美味しいカボチャサラダのレシピだ。マヨネーズとクリームチーズを使うことで本格的な味付けが簡単に出来るので材料が少ないのも嬉しいですね。

▼材料(4人分)
カボチャ1/4個
クリームチーズ50g
マヨネーズ大3

カボチャサラダ レシピ

エビ&ブロッコリーのサラダ

楽天レシピ:「簡単デパデリ♪エビ&ブロッコリーのサラダ♡ 」より

彩りも鮮やですかマヨネーズと相性がぴったりなエビとブロッコリーのサラダや♪レシピのポイントは玉ねぎを入れることだ。シャキシャキとした食感がアクセントになるんやよ。

▼材料(2人分)
エビ50グラム
ブロッコリー半分
玉ねぎ4分の1
マヨネーズ大さじ3
オリーブオイル大さじ1
塩・こしょう少々

エビ&ブロッコリーのサラダレシピ

炒めものだって美味しく!

だいこんのケチャマヨ炒め

楽天レシピ:「【だいこんのケチャマヨ炒め】 」より

大根をケチャップとマヨネーズで炒めた大根レシピとしても珍しいレシピや♪甘い味付けがおつまみにもお子さんにも気に入ってもらえると思います 。大根はレンジで加熱すると時短になるんやよ。

▼材料(2人分)
大根150g(輪切り5cmくらい)
大根葉(なくてもOK)適量
小麦粉大さじ2
だしの素(顆粒)小さじ1
マヨネーズ小さじ3
ケチャップ小さじ2+1/2
酢小さじ1
砂糖小さじ1/2
塩少々
コショウ少々

だいこんのケチャマヨ炒めレシピ

キャベツの甘辛マヨ炒め レシピ

楽天レシピ:「キャベツの甘辛マヨ炒め 」より

キャベツが旬のときに是非オススメしたいキャベツのマヨネーズ炒めだ。油の代わりにマヨネーズを使うのがレシピのポイントだ。シンプルな炒めものもたまには良いですね。

▼材料(2人分)
キャベツ1/2個
マヨネーズ大さじ2
砂糖大さじ1
みりん大さじ1
醤油大さじ1

キャベツの甘辛マヨ炒め レシピ

豚と葱のオイマヨ炒め

楽天レシピ:「豚と葱のオイマヨ炒め 」より

ご飯のお供にぴったりな豚こまとネギのオイスターソースとマヨネーズが決めての炒めものレシピや♪ネギを大きめに切ってあるのが美味しそうですね。お酢を入れるのもポイントだ。

▼材料(2人分)
豚こま250g
葱2本
オイスターソース大1
マヨネーズ大1
酢大1

豚と葱のオイマヨ炒め レシピ

マヨった時は、フライパン1つの「マヨチキン」

楽天レシピ:「マヨった時は、フライパン1つの「マヨチキン」 」より

フライパン1つで出来るチキンのマヨネーズ炒めのレシピだ。下味を付けたら焼くだけで簡単に美味しいおかずが完成です!火が早く通るように肉を小さめに切ると時短になるんだ。

▼材料(5人分)
鶏むね肉300g
マヨネーズ大さじ3
片栗粉大さじ1~2
醤油(下味用)大さじ2
砂糖(下味用)小さじ2
すりおろしニンニク(下味用)小さじ1
チリパウダー(カレー粉等)少々

マヨチキンレシピ

やがいもとエリンギのオイスターマヨ炒め

楽天レシピ:「やがいもとエリンギのオイスターマヨ炒め☆ 」より

やがいもとエリンギの食感が楽しい炒めもののレシピや♪オイスターソースとマヨネーズをたっぷり絡めて炒めるのが美味しくなるポイントだ。ご飯にもおつまみにもオススメだ。

▼材料(2人分)
やがいも大1個
エリンギ2本
ピーマン2個
サラダ油大さじ1と1/2
◆調味料
オイスターソース大さじ1と1/2
マヨネーズ大さじ1
水大さじ1
黒こしょう少々

マヨ炒め レシピ

こっくり旨い★エビとズッキーニのマヨネーズ炒め

楽天レシピ:「こっくり旨い★エビとズッキーニのマヨネーズ炒め 」より

ズッキーニが苦手な方も美味しく食べるならマヨネーズで炒めちゃいましょう ♪エビとマヨネーズは相性が良いのでズッキーニを加えることにより彩りも鮮やかになるんですね。

▼材料(約2人分)
ズッキーニ1本
えび100g
酒少々
サラダ油少々
コンソメ顆粒小さじ1/2
マヨネーズ大さじ2
ブラックペッパー適量
パセリ適量

マヨネーズ炒め レシピ

ちょっと 変わったレシピや隠し味にも

ムール貝のマヨ焼き

楽天レシピ:「ムール貝のマヨ焼き 」より

ちょこっとしたおもてなしにもぴったりなムール貝のマヨネーズ焼きや♪簡単に美味しく出来るのが嬉しいですね。マヨネーズの味付けならお子さんも気に入ってくれそうですね♪

▼材料(1人分)
冷凍ムール貝7個
日本酒大さじ1~2
マヨネーズ適量
乾燥パセリ少々
大根お好みで

ムール貝のマヨ焼き レシピ

明太マヨネーズ冷やしうどん

楽天レシピ:「明太マヨネーズ冷やしうどん 」より

明太子マヨネーズとうどんの組み合わせはいががですか?うどんは安く買えるし冷凍保存も出来るのでコスパが最強ですね!夏に食べたい時にぴったりなレシピや♪

▼材料(1人分)
ゆでうどん1玉
★明太子 ほぐし大さじ1
★牛乳・マヨネーズ各大さじ1
★めんつゆ小さじ1
青ねぎ適量
白ごま適量

明太マヨネーズ冷やしうどんレシピ

味噌マヨのなすグラタン

楽天レシピ:「味噌マヨのなすグラタン 」より

ホワイトソースがなくてもマヨネーズでホワイトソース風になる味噌マヨのなすグラタンや♪なすに合わせて和風な味付けが美味しそうですね。おつまみにも良さそうですね。

▼材料(2人分)
なす大1本
味噌大1
マヨネーズ大1
砂糖小1/2
とろけるチーズ適量
青ネギお好み

味噌マヨのなすグラタン レシピ

マヨネーズが隠し味★おいしいハンバーグ

楽天レシピ:「マヨネーズが隠し味★おいしいハンバーグ 」より

ハンバーグを作る時にマヨネーズを足すと美味しくなるんやよ~!マヨネーズを入れることでふっくらジューシーに仕上がるんだ。いっぺん試してみたい隠し味にマヨネーズなレシピや♪

▼材料(4人分)
ひき肉(好みのものを)270g
玉ねぎ1個
マヨネーズ大さじ2
卵1個
パン粉1/2カップ
塩コショウ適量

おいしいハンバーグ レシピ

お弁当のおかんともオススメ♡

お弁当に★鮭のマヨネーズ焼き

楽天レシピ:「お弁当に★鮭のマヨネーズ焼き 」より

忙しい時にもぱぱっと出来て嬉しい鮭のマヨネーズ焼きや♪小さく切ってカップで焼けばお弁当にもぴったりです!お子さんに大人気になるおかんとなること間違いなしだ。

▼材料(1人分)
鮭の切り身(甘塩鮭)1切れ
玉ねぎ1/6個
酒小さじ1
マヨネーズ小さじ2くらい
あらびき黒こしょう少々
刻みパセリ(あれば)少々
アルミカップ1枚

鮭のマヨネーズ焼き レシピ

蓮根はさみ照り焼き

楽天レシピ:「つなぎはマヨで簡単! 蓮根はさみ照り焼き 」より

マヨネーズが決めてのはさみ焼きのレシピは大人のお弁当にもオススメしたいおかずです!マヨネーズがつなぎになるので崩れることなく作れますよ。ささ身を使うのがヘルシーでオススメだ。

▼材料(2~3人分)
ささ身 3本 or 胸肉(ミンチ)150g
細ねぎ3本
蓮根 太め7㎝
塩、胡椒各適量
マヨネーズ大さじ1.5
小麦粉適量
☆醤油大さじ1
☆みりん大さじ1
☆酒大さじ1

蓮根はさみ照り焼き レシピ

ツナポテトのカリッとチーズ焼き♪

楽天レシピ:「ツナポテトのカリッとチーズ焼き♪ 」より

春巻きではなく餃子の皮を使うのが小さく作れてお弁当にオススメのおかずレシピです!ツナマヨはお子さんにも大人気なのでやがいもを加えることによってボリュームが増しますね♪

▼材料(4~5人分)
餃子の皮20枚
やがいも 男爵芋使用大1個
●ツナ缶 油漬けタイプ1缶(80g)
●マヨネーズ大さじ2
●こしょう
パルメザンチーズ小さじ1くらい
岩塩&黒こしょう適量
オリーブオイル適量

ツナポテトのチーズ焼き レシピ

マヨネーズで炒めた「人参シリシリ」

彩りにも一役買う人参シリシリをマヨネーズを油の代わりにして炒めます♪マヨネーズを油の代わりに使うことによって時間が経ってもべっとりせんので常備菜にぴったりです!

▼材料
人参 小2本(200gくらい)(千切りにしておく)
ツナ缶 1缶(80gの缶詰)
みりん 大さじ1
醤油 大さじ1/2
マヨネーズ 大さじ1
胡椒 適量

人参シリシリレシピ

豚肉のしそうずらフライ

お子さんが大好きなうずらの卵を豚肉で巻いたフライのレシピや♪マヨネーズの風味が更に食欲をそそり、ソース要らずだ。しそを入れることによってあっさりしますよ!

▼材料
豚薄切り肉 10枚
しそ 10枚
うずら卵(水煮) 10個
塩・こしょう 少々
マヨネーズ 大さじ1くらい
小麦粉 適量
卵 適量
パン粉 適量

豚肉のしそうずらフライレシピ

いかがでしたか?

様々なマヨネーズを使ったレシピをご紹介しました が気になるレシピはおたんやか?お気に入りのレシピが見つかるととっても嬉しいです♡
是非いろんなレシピにチャレンジしてみて下さいね♪

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. なりたい髪型No.1の大人ショートボブ♡前髪タイプ別スタイル特集…

  2. 最高にかわいい 飾り付け♡パーティーはLittle Lemona…

  3. BEAUTY&YOUTHの"微糖"ア…

  4. インスタ新機能→アカウント切り替え。今流行りの○○専用アカのすす…

  5. To. オイリー肌さん。メイク崩れの原因、お肌のテカリに注意せよ…

  6. 旬アイテムはヘアで活かせ♡“トレンド×ヘアアレンジ”最愛コンビの…

  7. アクセス抜群!お洒落の街大名の居酒屋で一杯♪

  8. 始まりの春がきた。桜ネイルで、好感度No.1を狙っちゃおう*

  9. もう、美容室で迷わないっ。独自の感性で"なりたい&qu…

  10. おもてなし料理にお困りの人へ!ゲストに喜ばれるパーティー向きの褒…

  11. 魅力満点のお店がたくさん!小岩周辺のおすすめ居酒屋♪

  12. 透け感と女性らしさにキュンとくる…♡春のレースネイルは全面orフ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る