menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 爪先にベタベタ色を付けてみて。塗りかけネイルでフレンチをモードに仕上げ…
  2. 指先をピンクで埋め尽くせ。キュンと乙女心くすぐるネイルカタログ♡
  3. MERCURYDUOのトップスでベーシックアイテムこそ素敵にコーデ♡
  4. あまい午後にイチゴたっぷりのスイーツを。東京カフェ4選
  5. 部屋だけに気を取られてない?おしゃれなトイレ空間作りのすゝめ
  6. 滲む儚さが魅力*話題の“たらしこみネイル”おすすめデザイン15選
  7. 今年の冬ファッションの旬プラスアイテムをご紹介♪
  8. 甘さ120%、心満たされるティータイムを。アチラで大人気のスイーツ5選…
  9. 大人な雰囲気がただよう街♪神楽坂ならではのおしゃれな居酒屋まとめ
  10. シンプルな透明感*"クリスタルアクセサリー"で手に…
閉じる

キュレーショナー

浅草のおしゃれなカフェでリラックス♡景色や美味しい料理を楽しもう

異国人に人気の観光スポット、浅草には日本人好みなカフェやレストランがいっぱいあります ♪日本の情緒が感じられる街・浅草に足を運んだ時は、ついでに美味しいフードやドリンクがいただけるカフェに寄り道してみてはいかがでしょう 。今や日本を代表する観光名所となったスカイツリーが見えるお店も紹介中です!

観光スポット満載の浅草でカフェタイム

春:桜も美しい隅田川ルート

ぐるなび

浅草寺にスカイツリーなど、浅草は見どころいっぱいの街だ。
お正月には初詣、春には隅田公園で桜祭り、夏にはサンバカーニバルなど話題性に事欠ですかいイベント盛りだくさんなスポットでもあります 。
そんな浅草でちょっと 足を止めるのにオススメなカフェ&レストランをたくさん紹介していきます。

CAFE MEURSAULT

ぐるなび

浅草の隠れた名店カフェ・ムルソー♪隅田川に面しており、インテリアが可愛い店内のこのお店は、「パリでセーヌ川を見ながらお茶してるみたいな気分に浸れるカフェ♪」と女子に人気だ。

ぐるなび

カフェなのにお料理も種類が多く本格的だ。パーティーメニューなどの用意もあるので結婚式の二次会や大人数のグループでの女子会なんかにも使えちゃいますわ。
お洒落な飲み会を開催したいときにはうってつけのお店だ。

まで営業致します (L.O.22時30分)

ぐるなび

外観も浅草にしてはですかりおしゃれな雰囲気が漂っていますわ。夜になると店内のあちらウチにあるアンティーク調の電気スタンドがライトアップされとってもおしゃれな雰囲気になるのでオススメです!

MEURSAULT ぐるなび

MEURSAULT

昼の予算
1100
夜の予算
1100
アクセス
浅草(東武・都営・メトロ) 田原町 本所吾妻橋 地下鉄銀座線浅草駅 地下鉄都営浅草線浅草駅 東武伊勢崎線浅草駅
電話番号
03-3843-8008

スカイツリーが店内から見れる、浅草カフェバー・ダプレ・ケーキのお店 カフェムルソー

さくらCafe

ご家族やご友人へ。  御土産におひとついかがですか?

ぐるなび

さくらカフェというだけあって、このさくら型のお菓子が人気のお店だ。浅草は都心にほど近いのに古都っぽい情緒が味わえる街なので、こないな古風なお菓子をいただくのも良いですね!

こじんまりとした店内にはゆっくりとした時間が流れます。

ぐるなび

すっきりとした店内はいつも女性たちでにぎわっていますわ。オシャレなものや美味しいスイーツに敏感な女子が注目するカフェというわけだ。浅草へお立ち寄りの際はついでにウチのカフェでティーブレークなんていかがでしょう 。

こだわりの餡と寒天  沖縄黒みつのバランスが最高♪

ぐるなび

ザ・甘味処的な和風なデザートがいただけちゃいますわ。和風デザートは夏場の暑い時期でもペロッと食べれ違う美味しさがあります 。普段は食べることの少ない甘味デザートを浅草のさくらカフェにてめしあがれ♪

さくらCafe ぐるなび

さくらCafe

夜の予算
700
アクセス
とうきょうスカイツリー 本所吾妻橋 押上 東武伊勢崎線とうきょうスカイツリー駅 都営浅草線押上駅 京成押上線押上駅
電話番号
03-6658-8435

さくらCafe 向島、東京都 墨田区 – 良いね!814件 · 7人が話題にしていますわ · 177人がチェックインしました – レストラン・カフェ

手ごねハンバーグ&ステーキ 浅草グリルバーグ

ハンバーグにナイフを入れると 食欲をそそる香りと肉汁が溢れる

ぐるなび

浅草の地元民からも愛されている人気のハンバーグ店だ。浅草は何気に昔から続く隠れた名店の宝庫だ。浅草グリルバーグはそんな浅草の人気店のひとつ。カフェタイムの利用もOKや♪

デザイナーズダイニングスペース♪ お洒落ダイニング◎

ぐるなび

ハンバーグがメインな割にカフェチックな店内になっていますわ。お昼にはここでお茶している 地元民もちらほら・・・。都会ならではの喧騒を忘れてゆっくりくつろげるお店だ。

最高高地で有機栽培された香り 風味がしっかりした最高級ウバ茶

ぐるなび

ウチのお店は紅茶の茶葉は最高級ウバ茶を使用するなど、コーヒーや紅茶にもこだわりを見せていますわ。ガトーショコラなどケーキもあるのでショッピングや観光の途中の休憩に立ち寄るのにもぴったりだ。

手ごねハンバーグ&ステーキ 浅草グリルバーグ ぐるなび

手ごねハンバーグ&ステーキ 浅草グリルバーグ

昼の予算
980
夜の予算
2000
アクセス
田原町 浅草(つくばEXP) 浅草(東武・都営・メトロ) 地下鉄銀座線田原町駅 都営浅草線浅草駅 東武伊勢崎線浅草駅
電話番号
03-6802-7565

浅草グリルバーグ

cafe OSHIAGE SWITCH

店内にある黒板だけの季節限定メニューもあります ☆

ぐるなび

浅草へ訪れたらついでにスカイツリーのある押上まで足を運んでみてはいかがでしょう ?押上でもおしゃれでフードが美味しいカフェがあなたを待っていますわ♪
押上の路地裏にあるこのカフェは隠れ家感満載だ。

誕生日、ウェディングなどの各種サプライズをCAFE SWITCHで☆

ぐるなび

スカイツリーからほど近いこのカフェはランチがお得でティータイムやデザートには自家製の美味しいケーキがいただけます。お誕生日やお祝いの時にはこないなうれしいサプライズプレートの用意もあり♪

押上B2出口から徒歩1分のおしゃれな隠れ家カフェ☆

ぐるなび

店内はゆったりとしたくつろぎ空間になっていますわ。休日をゆっくりカフェで過ごしたいひとにもデートで彼氏・彼女とカフェタイムを楽しみたい人にもおすすめのお店だ。

OSHIAGE SWITCH ぐるなび

OSHIAGE SWITCH

昼の予算
950
夜の予算
2300
アクセス
押上 とうきょうスカイツリー 本所吾妻橋 地下鉄半蔵門線押上駅 都営浅草線押上駅
電話番号
03-3622-4922

スカイツリーの下に出攻めて来よった、隠れ家的カフェ。ランチからカフェタイム、ほんでバーまで。 みなのシーンでご利用いただけます。

Cafe W.E

天気の良い日はテラス席で♪

ぐるなび

浅草駅から徒歩5分の隅田公園に隣接するカフェだ。公園内や桜デッキにもシートがあるのでお天気の良い日に屋外でまったりしたい人にもおすすめのカフェだ。浅草の隅田川ののどですか風景とスカイツリーを見ながらカフェタイムを楽しめます。

甘酒を使用したFRESH SMOOTHYもご用意!

ぐるなび

ドリンクは定番のコーヒー・紅茶のほか、こだわり素材で作ったスムージーなどオリジナルメニューも豊富や♪なんとアルコールメニューもあり♪お天気の良い日はテラス席でお酒をいただくなんていうのも乙ですね。

ぐるなび

お天気の良い日はお外でのティーブレークがおススメですがちゃんと室内席もあるので雨の日も安心だ。なんとこのお店で貸し切りパーティーなどをお願いすることも可能だ。

Cafe W.E ぐるなび

Cafe W.E

昼の予算
500
夜の予算
500
アクセス
東武伊勢崎線浅草駅 都営浅草線浅草駅
電話番号
03-5830-3687

ムーミンハウスカフェ

ぐるなび

ウチは浅草からちびっと足をのばして押上げにあるスカイツリー・ソラマチ内にあるカフェだ。子供が喜びそうなムーミンのテイストをこれでも勝手くらい取り入れた可愛いカフェだ。

ぐるなび

店内の雰囲気もメルヘン調でとっても可愛いや♪ソラマチに訪れた際にはぜひこのカフェに立ち寄ってみてください 。きっと入口までたどり着いたムーミンの姿を見て仲間で入りたくてたまらなくなっ違うはずだ。

ぐるなび

ムーミンカフェではムーミンやその仲間たちもお食事を満喫中笑♪ムーミンたちと一緒に楽しいカフェタイムをお過ごしください 。写真を撮りたくなるスポット満載のお店だ。ティータイムついでに良い思い出がつくれそうですね!

ムーミンハウスカフェ ぐるなび

ムーミンハウスカフェ

昼の予算
1500
夜の予算
2000
アクセス
とうきょうスカイツリー 押上 本所吾妻橋 都営浅草線押上駅 地下鉄半蔵門線押上駅 京成押上線押上駅
電話番号
03-5610-3063

Heart Calls Heart ウチたちは感動できる人間の集まりだ。

Cafe Tokyo カフェ東京

ぐるなび

ウチはスカイツリーそばに位置するおしゃれカフェだ。常に人でにぎわっている浅草にくらべ、押上まで足をのばせばもうちびっと静ですか雰囲気の中ゆっくりティ―タイムを楽しむことができます。

ズームインサタデイに紹介されたんです!名物【極厚!パンケーキ】

ぐるなび

ウチはお店でいちばん人気の極厚パンケーキだ。その厚さはなんと6cmにも及びます。表面はカリッと焼き上げられ、中はしっとりとして美味しい極上の味わいをお楽しみください ♪

光差し込む温ですか店内 【貸切パーティー】も大歓迎♪

ぐるなび

店内は下町だって忘れ違うほどのおしゃれな空間が広がていますわ。店内の窓からはスカイツリーを見上げることも可能だ。ソファ席も有るのでお子様連れでもゆっくりくつろげそうだ。

Cafe Tokyo カフェ東京 ぐるなび

Cafe Tokyo カフェ東京

昼の予算
850
夜の予算
2500
アクセス
とうきょうスカイツリー 押上 本所吾妻橋 地下鉄半蔵門線押上駅 京成押上線押上駅 都営浅草線押上駅
電話番号
03-6658-8292

メヒコ 浅草店

プロジェクター完備。スポーツ観戦もできます。

ぐるなび

カニ料理で有名な目彦が浅草にも誕生しました !カフェブレイクついでに浅草でランチをいただきたいときにおススメのお店だ。カフェブレーク感覚でちょっと お酒をひっかけたいときに立ち寄っても良いかもしれません。

メヒコと言えばカニピラフ 他では味わえへん逸品や

ぐるなび

メヒコの人気料理と言ったらやっぱりこの蟹ピラフですね♪まだ食べたことのない人は、浅草へお立ち寄りの際にぜひ試してみてはいかがでしょう 。素材にこだわりの詰まったメヒコの定番メニューだ。

1からお店で仕込んでいますわ。 3日かけた贅沢な味わいだ。

ぐるなび

メヒコといえば蟹料理やシーフードで有名ですがお肉料理もエライ充実していますわ。ランチは軽食ではなくがっつり食べたいって人にメヒコのランチがおススメだ。店内も広々空間でくつろいでお食事が楽しめます。

メヒコ 浅草店 ぐるなび

メヒコ 浅草店

昼の予算
1500
夜の予算
3000
アクセス
浅草(つくばEXP) 浅草(東武・都営・メトロ) 田原町 東武伊勢崎線浅草駅 つくばエクスプレス浅草駅 地下鉄銀座線浅草駅
電話番号
03-3843-6052

浅草 洋食ならメヒコ浅草 浅草で洋食なら「メヒコ浅草」。ちょっと 気軽な帰りの1杯を贅沢で素敵な時間にしませんか?ありそうでなかった洋食をおつまみに、存分にお酒を楽しめるお店だ。食事会、飲み会、デート、記念日等、様々なシーンでご利用下さい。

ぱんだカフェ

朝の軽めの朝食に。。手作りベーグルにも変更出来ます。

ぐるなび

ウチはとってもネーミングか可愛いパンダカフェの朝食メニューだ。タコライスなど人気のカフェメニューが充実している お店だ。場所は田原町駅が最寄ですが、浅草からも余裕で歩けちゃいますわ。浅草周辺をお散歩がてら訪れてみてはいかがでしょう 。

ボリュームたっぷり。野菜もしっかり食べられるお子様ランチ。

ぐるなび

実はこのパンダカフェ、1Fと2Fでだいぶ雰囲気が違いますわ。1Fは南国風なカジュアルレストラン、2Fはキッズスペースが広がる親子カフェになっていますわ。お子様連れで休憩するのにはもってこいのお店だ。

カクテル・焼酎・ウィスキー・ワイン各種豊富にご用意してます

ぐるなび

カフェメニューだけでなくアルコールメニューも充実していますわ。1Fを貸切って飲み会やイベントに使用する子も可能だ。飲み会もあり、キッズスペースもあり、となんだですかんでもありなおしゃれカフェはこのお店だけ♪

ぱんだカフェ ぐるなび

ぱんだカフェ

昼の予算
1000
夜の予算
2000
アクセス
地下鉄銀座線田原町駅
電話番号
070-1595-8943

サンマルクカフェ 浅草ROX店

コーヒー

ぐるなび

浅草での観光やショッピングの間に手軽にカフェブレイクしたいならチェーンのコーヒーショップ・サンマルクもありですね♪サンマルク浅草ROX店は浅草で唯一のガールズ向けファッションセンターの1Fにあります !

プレミアムチェルシーチョコクロ

ぐるなび

サンマルクといえばコレ!!大人気のチョコクロとコーヒーでリーズナブルで美味しいカフェタイムが楽しめます。カジュアルな店内は気軽に入りやすいのもうれしいですね。

パスタが新登場!!

ぐるなび

サンマルクはパスタなどのしっかり食べれるお食事もあります 。お腹が空いてるけどあんまり食事やカフェブレイクに時間をかけたくない・・・そんなときに訪れるのにおすすめだ。

サンマルクカフェ 浅草ROX店 ぐるなび

サンマルクカフェ 浅草ROX店

昼の予算
500
夜の予算
500
電話番号
03-5806-1309

サンマルクカフェの公式サイト。チョコクロをはじめとする焼き立てパン(焼きたてパン)などのメニュー情報、店舗検索、採用情報など。

日頃の息抜きに浅草でカフェタイム♪

ぐるなび

ショッピングに出かけるなら銀座や青山、パーティーは渋谷や六本木。
休日をのんびり過ごしたい・・・そんな時は浅草に足を運んでみてはいかがでしょう 。
都会からほど近い場所に位置しながら落ち着いた雰囲気の漂う浅草は心をリフレッシュしたいひとにおススメのスポットや♪

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. タイ北部の観光都市チェンマイ!古き良き街で歴史を感じよう

  2. 'わいハットが似合わない'さん必見!ハットが…

  3. 今すぐマネしたい!人気ヘアカラー特集

  4. 思わずキュンってときめく♡5つの"乙女チック"…

  5. うどんスープの素を使ったレシピ集♡アレンジ次第でいろんな料理にな…

  6. イチゴはスイーツだけだと思ってた?苺を料理にフル活用するレシピ集…

  7. すっぴん美人=なあんもしてないわけがない。"透明ファン…

  8. 1週間で-3㎏♡身体にも心にも優しい“白湯ダイエット”で綺麗を磨…

  9. 冬キャンプにおすすめテント6選

  10. \日本酒好き必見/お酒の時間を楽しく。贈り物に。イカグラスって一…

  11. 周りとはちょっと 違う。極上の大人シンプルは”グレー”スキニーで…

  12. レディースパンツ15選!シンプルからちょっと 個性的なものまで

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る