menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. デートの締めくくりは汐留で♡おすすめホテル5選
  2. 決め手は手触り♡ふわふわもこもこニットで触りたくなる女子に!
  3. 首元で上品さを演出♡デートにぴったり襟付きワンピースのコーディネート!…
  4. 食べ方・味付けいろいろ♪圧力鍋を使った美味しい玄米レシピ20選
  5. 小物が適当やもったいない!春のおすすめスタメンバッグcollectio…
  6. ぜ〜んぶ食べたい!魅力があふれる「ALL100円」のパン屋さん3選
  7. 意外と知りません!? アクセサリーのつける位置と意味♡
  8. コレクトしたくなるのは理由がある!本棚に並べて思わずムフフ♡なコミック…
  9. 疲れたオノレを癒す旅を「鎌倉」「湘南」でしよう
  10. もう都内まで行ですかくて良い!?instagramの#地元であんさんの…
閉じる

キュレーショナー

クリスマスに食べたいっ♡簡単ビーフシチューレシピ

冬の家庭料理として大人気のシチュー。その中でもとっろとろに溶けた牛肉の濃厚エキスが深く入り込んだビーフシチューレシピは、クリスマスなどこれからのイベントの多い来クライアント時のおもてなし料理としてもぴったり。コトコトと長時間煮込んだように見えて、実はとっても簡単ビーフシチューレシピから、リメイクビーフシチューレシピまでご紹介。

ルー使用で簡単なのに本格♪ 牛スネのシチュー

楽天レシピ:「ルー使用で簡単なのに本格♪ 牛スネのシチュー 」より

圧力鍋を使って作る、市販のルーを使って作る簡単レシピなのに、本格牛スネのシチューの味わいを楽しめるひと品だ。おいしさのポイントは、やがいも。やがいもは圧力鍋には入れんと、大きめに切りホクホク感を味わいましょう 。

材 料(4人分)

牛すね肉 300g
玉ねぎ 大1個
やがいも 中2個
にんじん 1/2本
マッシュルームスライス水煮 1袋
ブロッコリー 1/2房
にんにく 1かけ
ビーフシチューのルー 5皿分
赤ワイン 200㏄
ローリエ 1枚
トマトペースト 大さじ1
サラダ油 適量
塩、コショウ 少々

recipe

2dhj1c3v_normal

タルトタタタン@tarte_tatatin

昨日良い感じの牛すね肉が手にはいったさか良いい感じのビーフシチューつくってる

2015-11-15

簡単ビーフシチュー

ほんのワンポイントでプロの味を作れ違う、簡単ビーフシチューレシピだ。おいしさのポイントは、グラニュー糖。焼いた牛肉をフライパンから取り出し、そこにバターとグラニュー糖を入れてカラメル色になるまで炒めます。甘さとおいしさがギュッと詰まったグラニュー糖を炒めることにより、香ばしい甘さとコクがプラスしされます。

材料 4人分

牛バラ肉ブロック 800g
ニンニク 1片
グラニュー糖 大さじ3
赤ワイン 2カップ
デミグラスソース 1缶
ウスターソース 50㏄
トマトペースト 100g
バター 大さじ2
黒コショウ 少々
ニンジン  適宜
ブロッコリー 適宜
かぶ 適宜
マッシュポテト 適宜

recipe

お肉とろとろビーフシチュー

赤ワインをたっぷり使い、芳醇な香りと風味を楽しむことができる、お肉とろとろビーフシチューは簡単レシピだ。
お水の代わりに、すべて赤ワインを使って調理すれば、より濃厚でコクのあるトロトロ&リッチな味わいに。クリスマスディナーにもきっと喜ばれること間違いなしのひと品だ。

材料 4人分

牛すね肉 350g
玉ねぎ 2個
人参 1本
しめじ 1パック
マッシュルーム水煮缶 1缶
やがいも 2個
赤ワイン 400㏄
水 400㏄
デミグラスソース缶 1缶
ビーフシチュールゥ 1/2箱程
ローリエ 1~2枚
オリーブオイル 大2

recipe

塩麹のビーフシチュー

塩麹の美味しい酵素を生かして作るビーフシチューレシピは、美容効果の高いメニューだ。デンプンをスムーズにブドウ糖や麦芽糖などのうまみ成分へと分解してくれる、アミラーゼ酵素。たんぱく質などを分解してお肉を柔らかくしてくれる、プロテアーゼ酵素などなど。酵素の働きで美肌効果やデトックス効果も期待できる、塩麹を使ったビーフシチューは、おしゃれ女子にもおすすめのひと品だ。

材料 5人分

牛スネ・肩ロース・ランプ肉など 800g
塩麹 80g
小麦粉 大1
オリーブオイル 適量
こしょう 適量
A 野菜
玉ねぎ 2個
人参 1本
セロリ茎 1本
エリンギ 1本
にんにく 1かけ
B 調味料
トマト缶 1缶
赤ワイン 1カップ
水 1カップ
ローリエ 2枚

recipe

市販のデミグラスソースで本格やわらかビーフシチュー

まるで何時間もコトコト煮込まれたプロ味にも負けない、ホロッと崩れるように柔らかい牛肉が美味しい、ビーフシチューレシピだ。おいしさのポイントは、ヨーグルトとワイン。ヨーグルトで柔らかくなったお肉を優しくワインのコクと風味がはいり込み、さっぱりしたコクのある味わいを楽しむことができるひと品だ。

材料 5人分

牛バラ肉 500g
にんじん 1/2本
やがいも 3個
マッシュルーム 10個ぐらい
にんにく 1かけ
玉ねぎ 3/4個
赤ワイン 300cc
ヨーグルト 大さじ2
はちみつ 大さじ2
サラダ油 適量
水 適量
固形ブイヨン 2個
ローリエ 2枚
デミグラスソース缶 1缶
塩 少々
胡椒 少々
生クリーム 適量

recipe

Opsxwknh_normal

くぴ@qu_pi_

今晩のビーフシチューの為に牛肉をヨーグルトに漬け込んだ♪

2015-11-20

ビーフシチュー☆赤ワインなし!市販のルーで

楽天レシピ:「ビーフシチュー☆赤ワインなし!市販のルーで 」より

お洒落な赤ワインも使わず市販のルーだけで、美味しいビーフシチューが作れるレシピだ。キーワードは小麦粉。大きめに切った牛肉に小麦粉をまぶしてフライパンで焼き目をつけ、その後玉ねぎなどを入れて焦げ目をつけるほど炒めることがおいしさの秘訣だ。

材 料(3~4人分)

牛肉切り落とし 150g
やがいも 3個
にんじん 1本
たまねぎ 2個
ゆでたいんげん 12本
水 800ml
ローリエ 1枚
ビーフシチューのルー 1/2箱
しょうゆ 小さじ1/2
小麦粉 適量

recipe

8po4d0gx_normal

peco@pecomoyo

ビーフシチューたべたい(゜ω゜)

2015-11-17

簡単♪お肉やわらか~土鍋でビーフシチュー

土鍋を使ってコトコト煮込んだ、簡単ビーフシチューレシピだ。おいしさのポイントは、酢。調理する前に生のまんまのお肉と玉ねぎのすりおろしを酢に漬けておきましょう 。酢のたんぱく質分解酵素の作用が働き、牛肉をとろけるような柔らかお肉にエライ身してくれます。

材料 2人分

牛肉 200g
玉ねぎ 1.5個
にんじん 1本
やがいも 大1個
ニンニク 少々
マッシュルーム 1パック
デミグラス缶 1個
野菜ジュース 1カップ
赤ワイン 1カップ
水 デミグラス缶分
コンソメ 1個
塩 少々
こしょう 少々
ウスターソース 少々
ケチャップ 少々
生クリーム 少々
酢 少々

recipe

激ウマ! 本格ビーフシチュー

楽天レシピ:「激ウマ! 本格ビーフシチュー☆ 」より

芳醇赤ワインの風味と香りがたっぷりしみこんだ、激ウマ本格ビーフシチューレシピだ。おいしさのポイントは、赤ワイン。軽く塩コショーした牛肉をフライパンで炒めたら、赤ワインを流し入れ半分くらいになるまで煮込みましょう 。それだけでレストランのような深いコクのあるひと品になるんだ。

材 料(3~4人分)

牛すね肉 300g
人参 1本
タマネギ 大1玉
デミグラスソース 1缶
赤ワイン 150ml
水 500ml
コンソメ 大さじ2杯
ケチャップ 大さじ2杯
塩こしょう 少々
生クーム お好みで
パセリ お好みで

recipe

市販のルーでも十分美味しいビーフシチュー

楽天レシピ:「市販のルーでも十分美味しいビーフシチュー♪ 」より

お財布にも優しいオージビーフを使って作る、市販のルーでも十分美味しいビーフシチューは、簡単レシピ。おいしさのポイントは、炊飯器。40分ほど他の野菜と一緒に煮込み、炊飯器にお肉だけを拾い出し、ヒタヒタの水を加えて、ご飯のスイッチを押すだけ。これだけまるで長時間煮込んだようなトロトロ柔らかジューシーな高級お肉へとエライ身♡。

材 料(4~8人分)

牛バラ塊肉 600g
玉ねぎ 中3個
ニンジン 2本
ジャガイモ 中2個
マッシュルーム 1缶
市販のビーフシチュールー2種類 1箱と半分
コンソメ 2個
ブーケガルニ 1包
バター 適量
水 1200cc

recipe

前日から作る☆絶品ビーフシチュー

楽天レシピ:「前日から作る☆絶品ビーフシチュー 」より

クリスマスホームパーティーにラグジュアリーな雰囲気を感じさせてくれる、前日から作る☆絶品ビーフシチューレシピだ。長時間コトコト煮込むときに…おっと違うわ,便利なのが、ごくごく普通の石油ストーブ。ゆっくりじっくり牛肉の美味しさがシチューに溶け込んでいくのを感じられるのも、お料理の醍醐味ですね♡

材 料(約6人分)

牛すじ肉 約800g
塩コショウ 少々
■サラダ油 大1
■バターorマーガリン 大1
水 3カップ
玉ねぎ 2個
人参 1本
★赤ワイン 2カップ
★ローリエ 1枚
▲デミグラスソース 2缶
▲牛乳 1カップ
▲ケチャップ 大4
▲砂糖 小2
生クリーム 大6
~お好みの茹でた野菜~
・ブロッコリー・かぼちゃ・やが芋などお好みで

recipe

Naoutpug_normal

ろく元提督@現在は花騎士@rok_69

じっくりコトコト煮込んだビーフシチュー食いたい

2015-11-17

炊飯器だけで作る♪ ビーフシチュー(ミルクがけ)

楽天レシピ:「炊飯器だけで作る♪ ビーフシチュー(ミルクがけ) 」より

使う調理器具は炊飯器だけ。後片付けも楽ちんビーフシチューはとっても簡単レシピだ。おいしさのポイントは、牛乳。お皿に盛り付けたら美味しい牛乳をかけて頂けば、ビーフシチューのコクに、ミルクの優しい甘さが見事にマッチした美味しいひと品になるんだ。

材 料(約4人分)

牛肉 120g
やが芋 2個
玉ねぎ 2個
人参 1本
ビーフシチューのルウ 5皿分
赤ワイン 50ml
水1回目 200ml
水2回目 500ml
固形ブイヨン 1個
バター 5g
塩 少々
胡椒 少々
森永のおいしい牛乳 適量

recipe

簡単トースターでミニポットパイ お弁当に

楽天レシピ:「簡単トースターでミニポットパイ お弁当に 」より

残り物のビーフシチューや市販のレトルトビーフシチューで作るアレンジレシピだ。作り方もとっても簡単、耐熱容器にビーフシチューを入れパイシートでふたをして、トースターで焼くだけ。ホームパーティーへの持ち寄り料理やお弁当にぴったりなメニューだ。

材 料(3人分)

残り物のビーフシチュー 適量
市販の冷凍バイシート 1枚
卵黄 1個分

recipe

隠し味で美味しい!ビーフシチュー

楽天レシピ:「隠し味で美味しい!ビーフシチュー++ 」より

市販のビーフシチューのルーに、砂糖とソースを隠し味でちょい足しして作る、ビーフシチューレシピはとっても簡単。
お砂糖のほのですか甘みと、野菜のエキスがぎゅっと詰まったお好みソースの酸味が、コクある濃厚フルーティーなおいしさを味わえるひと品だ。

材 料(4人分)

牛肉 200g
やがいも 2個
にんじん 1/2本
玉ねぎ 1.5個
サラダ油 大さじ1
※水 2カップ
※トマトジュース 1カップ
※コンソメ固形 1個
★ビーフシチューのルー 1/2箱
★砂糖 小さじ1
★お好みソース 小さじ1

recipe

ビーフシチューの残りで♪餅モチグラタン

ビーフシチューの残りで作るリメイク料理、餅モチグラタンは、とっても簡単レシピ。モッツァレラチーズとお餅のふんわりとろ~り柔らですか食感に、コクあるビーフシチューと程よい酸味と甘みの焼きトマトが混ざり合って、食べ応え十分な美味しさだ。

材料 約2人分

餅 2個
トマト 1個
モッツァレラチーズ 50g
ビーフシチューの残り 1/4カップくらい
シュレッドチーズ 大さじ1くらい
乾燥バジル 少々
塩・粗挽き黒胡椒 少々
オリーブオイル 適量

recipe

市販のルーがなくても☆簡単ビーフシチュー

楽天レシピ:「市販のルーがなくても☆簡単ビーフシチュー 」より

難儀な手順などがなく食材をまとめて炒めて煮込むだけで出来違う、市販のルーがなくても☆簡単ビーフシチューレシピだ。トマト缶を使うのがおいしさのポイントだ。トマトの甘酸っぱい風味がビーフシチューの旨味をたっぷりと引き出してくれていますわ。コーヒーフレッシュをトッピングにかけてどうぞ♡

材 料(4人分)

牛肉 300g
やがいも 2個
玉ねぎ 2個
小麦粉 80g
@トマト缶 1缶
@トマトケチャップ 大さじ3
@ウスターソース 大さじ3
@赤ワイン 100cc
@砂糖 大さじ1
@コンソメスープ 800cc
バター 80g
生クリーム お好みで

recipe

残り物リメイク!豪華過ぎるふわとろオムライス

楽天レシピ:「残り物リメイク!豪華過ぎるふわとろオムライス 」より

沢山作って残ってしもたビーフシチューをリメイクして作る、豪華過ぎるふわとろオムライスレシピだ。熟度が進んでコクとうまみがグンとアップしたビーフシチューとと、ふわっとマイルド柔らですか卵が相まって、豊かでまろやですかひと品へエライ身です♡。

材 料(2人分)

☆ご飯300~400g
☆ビーフシチュー残り 適量
☆卵 2個
あれば生クリーム 大1
塩コショウ 適量
チーズ 15g
パセリ 適量
オリーブ油 大2

recipe

6wcuy7l2_normal

黒澤@9630nntou

ビーフシチューオムライス食べたい

2015-11-17

炭火で作る『ビーフシチュー』

みんなで集まってのガーデンホームパーティーにもぴったり、炭火で作るビーフシチューは、作って大満足、食べて大満足のレシピだ。作り方もとっても簡単。すべての材料を切って鍋に入れて、炭火にのせて煮込むだけ。遠赤外線の作用により、とっろとろの牛肉と野菜本来の甘みを楽しめるひと品になるんだ。

材料 5人分

牛すね肉 600gくらい
ジャガイモ 6個
にんじん 2本
しめじ 1パック
玉ねぎ 4個
ビーフシチューの素 1箱
生クリーム 適量

recipe

ビーフシチュー〜ローストビーフの余ったタレを使って

ダイエット中の方にもぴったりのビーフシチューレシピは、思わずびっくりし違うほど超簡単レシピ。牛肉のうま味が凝縮されたローストビーフの余ったタレを使って作るので、お肉を入れなくても、おなかも大満足なひと品だ。

材料 5人分

ジャガイモ 5個
玉ねぎ 2個
人参 2本
ローストビーフの余ったタレ 

recipe

残りビーフシチューで簡単ドリア

昨夜のパーティーに疲れで、手をかけたくないときにもぴったり、残りビーフシチューで簡単ドリアレシピだ。
耐熱容器に温ったかいご飯に入れ、残ったビーフシチューとピザ用チーズをのっけてレンジでチン!。手間と時間が省けるのが嬉しいですね♡

材料 1人分

ごさん お茶碗1杯分
ビーフシチュー ご飯が隠れるくらい
ピザ用チーズ 適量

recipe

ビーフシチューの残りでデミグラタルタルピザ

わざわざ多めにビーフシチューを作ってでも食べたいひと品、もっちもち生地が美味しいデミグラタルタルピザレシピだ。昨日の残り物ビーフシチューとは思えへんほど、おいしさのポイントは、マヨネーズ。まろやですか酸味のあるマヨネーズと、とろけるチーズが全体をバランスよくまとめてくれます。市販のピザ生地でも美味しくできます。

材料 3人分

強力粉 150g
薄力粉 100g
砂糖 15g
塩 3g
ドライイースト 4g
オリーブオイル 大さじ1
ぬるま湯 130ml
ビーフシチュー 適量
ゆで卵 2個
マヨネーズ 大さじ3
塩、こしょう 各少量
ピザ用チーズ 各適量

recipe

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. あんさんの笑顔をいただきます。1000円以内で想いを伝える”ちょ…

  2. いっぺんでも友達の靴をチェックした事ある人必見!マウンティング女…

  3. 欲しいのは"ひとさじの遊びゴコロ"。シンプル…

  4. しまむらでチャンピオン商品をGET!秋こそスポーツMIXが良い♡…

  5. 狙うなら!!程よく可愛い♡♡視線を引きつける、ときめきヘアー20…

  6. 真のお洒落は耳にあり!ピアスとイヤリングでランクアップコーデ♡

  7. 言葉はなくとも、物語を感じる。シュールな力士と愛犬のイラスト

  8. 女の子が欲しいモノだけ。ガーリー漂う胸きゅんitem売れ筋ランキ…

  9. 王子様におねだり♡特別なクリスマスにプリンセス気分が味わえる極上…

  10. キスしたい、に踏み込ませる。胸キュン指数200%な"天…

  11. 美容院転々族を卒業しましょ♪ベストな美容院を探すためのチェックリ…

  12. 下関の観光で巡る!歴史ある街とおすすめグルメスポット

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る