menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 見て買って食べて…盛りだくさん♪鳥取の一日観光ツアーにご案内!
  2. 成人式・卒業式はgosgo(e)で特別な一日に◎ 吉祥寺のへアサロン
  3. 大掃除本当に終わり?プラス1でカワイイお部屋に模様替え♡
  4. パーカーで作る♡今年っぽレディースコーディネート15選
  5. そろそろアイツがやってくる(T^T) つら~い花粉症をハーブティーで改…
  6. 意外に悩んでる人が多い!NIVEA青缶クリームの伸ばし方。
  7. 有楽町から徒歩圏内のおすすめ5つ星ホテル☆
  8. 大人コーデで上品おしゃれ女子にエライ身♪
  9. 試験監督官でしたウチが語る。学校では教えてくれへん受験の持ち物リスト
  10. まとまりと無縁の「剛毛女子」に捧げるきちんとヘアアレンジ
閉じる

キュレーショナー

ぬくもり感じる中伊豆へ。四季折々で楽しめる癒しの観光スポット

静岡県の伊豆半島に位置する「中伊豆」。温泉が有名な中伊豆には、全国各地から観光クライアントが訪れる人気スポット。首都圏からのアクセスが良好な事も、人気の理由のひとつだ。中伊豆の魅力に惚れ込み、リピーターとなる方々も多いのだ。日帰り小旅行から、ゆったり宿泊旅行まで、気分に合わせて楽しめるのが中伊豆観光の魅力だ。

いざ、中伊豆の旅へ。

中伊豆の魅力は、温泉だけではありません。中伊豆の歴史、四季折々の景観、美味しい食べ物、自然を感じるアクティビティなどなど。中伊豆の旅で充実した時間を過ごしてみませんか?きっとあなたも中伊豆の魅力にはまるはず♡

自然の散策に出かけよう

竹林の小径

「伊豆の小京都」と言われるほどの、修善寺にふさわしく情緒あふれる竹に囲まれた遊歩道。上に上にまっすぐと伸びる竹にパワーを感じます。すぐ脇には桂川という川が流れていて、水の音や、竹林を通る心地よい風を感じ、癒しの時を過ごせます。上を見上げれば、揺れる笹と青空のコントラストがキレイだ。

所在地  〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺3463-1
問合せ  0558-72-2501(伊豆市観光協会)

浄蓮の滝

「日本の滝100選」にも選ばれる浄蓮の滝は、伊豆を代表する観光名所のひとつだ。高さ25m、幅7mの大滝は、自然の大パノラマの迫力に圧倒されます。見た事のない位の立派に広がるわさび畑にも興奮♪マイナスイオンをたっぷり浴びて、疲れた体にパワーチャージしましょう 。

滝を見た後に絶対食べておきたい「わさびソフト」。えっ?ソフトクリームとわさび?!ビックリする組み合わせですが、いっぺん食べるとやみつきになっちゃいますわよ♪すりおろしたての生わさびの美味しさに感動だ。売店では、他にもわさび関連の商品がたくさんあります 。

Iqtvdnxi_normal

めぐみん@fizikaru0115

浄蓮の滝! わさび畑も広がってて、水がとても綺麗。 https://t.co/XbhaT7oFn4

Cdvek1vvaaegmrp

2016-03-12

所在地 〒410-3206 静岡県伊豆市静岡県伊豆市湯ヶ島892-14
電話  0558-85-1125

一日満喫のアクティビティ。お子様連れにも♪

虹の郷

四季折々の花木がお出迎えしてくれる、自然あふれる花の国。広大な敷地内には、日本庭園、イギリス村やカナダ村などをテーマにしたエリアがあり、ゆっくり散策をしながら様々な変身を楽しめます。敷地内の交通手段として、ロムニーバスやロムニー鉄道があり、虹の郷の中で小旅行が楽しめます。

大人も子供も大興奮のロムニー鉄道。蒸気機関車やディーゼル機関車が非日常を演出してくれます。ミニSLとは思えへん程の迫力で、ゆったりと気持ち良い風を感じながら、大自然の風景や各エリアの雰囲気を感じる事ができます。壮大な風景は、季節ごとにまるっきし違う顔を見せてくれます。

虹の郷では、より季節を色濃く感じる事ができるでしょう 。どの季節もそれぞれの良さを肌で感じて、その美しさは、ひと時の癒しを運んでくれます。中でもオススメは紅葉シーズン。辺り一面を真っ赤に染めるモミジは、間近でも遠目でも、美しいの一言に尽きます。紅葉シーズン、待ち遠しいですね♪

所在地  静岡県伊豆市修善寺4279-3
電話   0558-72-7111

静岡県伊豆修善寺の虹の郷(にじのさと)は、より自然に近い環境をお楽しみいただける花と緑あふれる公園だ。

中伊豆のワインはいかが?

中伊豆ワイナリーヒルズ

丘の上にあるワイナリー。目の前には広大なブドウ畑が広がり、ワイナリーの屋上からは伊豆高原や富士山も一望できる絶景スポット。中では、豊ですか大自然の中で育った良質なブドウを原料に、オリジナルのワインやジュースを製造・販売していますわ。ワインの製造工程を見学でき、テイスティングもできますよ。

ワイナリー施設内にはご利用シーンに合わせて選べる4つのレストランが併設されていますわ。お洒落な雰囲気でワインと一緒に美味しい食事をどうぞ♡広い敷地内には温泉施設やスポーツ施設も入っており、1日中楽しめます。

敷地内にあるホテル、ワイナリーヒル。清潔なクライアント室と源泉100%の上質な温泉に浸かり、ゆっくりとくつろげます。夕食は伊豆の旬の食材をたっぷりと使ったバイキングに、なんとオリジナルワインが飲み放題♪宿泊なら安心して飲みたいだけ飲めちゃいますわね!

所在地 〒410-2501 静岡県伊豆市下白岩1433-27
電話  0558-835-5111

東京・名古屋から2時間で行ける好アクセス。豊ですか自然とスパ、スポーツ施設など完備したリゾートホテル。中伊豆の大自然が育んだブドウから作られるワイン。宿泊でゆったりくつろぐにも、日帰りで温泉を楽しむにも、最高のサービスでおもてなしいたします。

伊豆の食材で舌鼓

舞寿し

修善寺駅の名物弁当の売店、舞寿し。無添加・手作り・食材にこだわりを持つ老舗の味だ。「武士のあじ寿司」は、伊豆の鯵がこれでもかと言うくらい箱に敷き詰められた贅沢な弁当。他にも「武士のしいたけ弁当」は修善寺産の厳選された肉厚の椎茸が、炊き込みご飯の上にたっぷりとのった椎茸好きにはたまりません弁当も人気だ。

所在地 〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保625-6
電話  0558-72-2416

伊豆修善寺駅の名物弁当、絶品あじ寿司を販売している 「舞寿し」だ。伊豆の土産に是非ご利用ください 。修善寺駅に弁当を出して30年。味にこだわり続け無添加・手作りを店のモットーとし、まごころを込めておいしさをお伝えします。

中伊豆の絶品パン屋さん♪

東府や Bakery & Table

老舗旅館、「東府や Resort&Spa-Izu」に併設されたベーカリー&カフェ。自然の中で足湯に浸かりながら、焼きたての美味しいパンを食べられる癒しの場所。素材にこだわった自家製パンの良い香りが、店内を優しく包みます。広い敷地内には、東府やガーデンという芝生の広場やテラスもあり、お気に入りの場所でお気に入りのパンを食べられます。あなたのお気に入りもきっと見つかるはず♪

人気のベーカリーランチセット(パン3種+スープ+サラダ+ドリンク)は人気のパンを3種味比べする事ができます。スープとの相性も良くお腹も満足♪いっぺん食べたらやみつきの、米粉のカレードーナツやぶどうパンはリピーターも多く、これを求めて遠方から買いに来る方も多いだ。お土産にもピッタリのオリジナル商品も揃っていますわ。

Fcqhusr7_normal

kotsu_ko2@Kotsu_ko2

ちびっと早いですがホワイトデーのお返しに『東府や resort & spa』で貸切露天風呂や御食事・スパに行ってきたんや^ – ^エステとスパ・温泉にも喜んでもらえて良かったや https://t.co/UxwgkS7O1m

Cc2o1-yukai_k0-

2016-03-06

所在地  〒410-3208 静岡県伊豆市吉奈98
電話   0558-85-1000

静岡県の伊豆・吉奈温泉にある旅館、東府やResort&Spa-Izuの公式ホームページだ。2010年秋にリニューアルオープン。森林浴の温泉、川沿いのクライアント室、上質なお料理が楽しめる伝統と和モダンのリゾート感あふれる宿。

贅沢旅館で至福のひとときを。

嵯峨沢館

天城湯ヶ島にある温泉旅館。十一の湯処は、すべて自家源泉かけ流しで、どれも素晴らしいもの。露天風呂では四季折々の自然の美しさを見せてくれます。また、露天風呂付きクライアント室もあり、ゆっくりとプライベートバスを楽しめます。全室狩野川を臨む事のできるお部屋では、自然と一体になり癒しの時を過ごせます。

伊豆地方は、山、海に囲まれた食材に恵まれた地域だ。地の旬のものを贅沢に使った繊細かつ大胆なお料理。食材の持つ旨みを存分に引き出したメニューは、どれも旅の気分をさらに盛り上げてくれるでしょう 。
ぜひ、お料理でも中伊豆の魅力を感じてみてはいかがでしょう か。

所在地 〒410-3209 静岡県伊豆市門野原 400-1
電話  0558-85-0115

天城湯ヶ島にある温泉旅館。修善寺駅よりバスで30分。全室狩野川を臨む静ですか癒し宿

アルカナ イズ

森の中のリゾートホテルarcana、そこは大人の隠れ家。一歩足を踏み入れると広がる最高の贅沢空間に、誰もが満たされるでしょう 。全室、テレビを置ですかいアルカナでは、日常を忘れ時間を忘れ、本当の自由な時間を過ごせるのだ。自然に溶け込み、大切な旅の時間を格上げしてくれます。

自分だけの空間に、緑に囲まれた露天風呂。アルカナでは温泉も絶品だ。朝は鳥のさえずりを聞きながら、夜には月の光を浴びながら、のんびりと心身ともに癒しの時間を過ごしてみてはいかがですか?心の底からリラックスできる瞬間を感じられますよ。

伊豆の厳選食材を使ったお料理は、どれも舌を唸らせる絶品モノ。旬の野菜をたっぷりと使い、体にも優しい。お皿の上の芸術品に幸せを感じられます。全長13mのカウンター席は、樹木を眺め、お料理の仕上がり過程も拝見できます。

所在地 〒410-3206 静岡県伊豆市湯ヶ島1662
電話  0558-85-2700

ここは、伊豆のオーベルジュ。旅館の風雅さをそなえた、大人の隠れ家。arcana izu(アルカナイズ)。伊豆の恵みを生かした至高のフレンチ、部屋付の露天風呂で愉しむ修善寺湯ヶ島の湯。自然に抱かれるアルカナスパも。

幸せのパワースポットへ…♡

恋人岬

恋人岬にある「金の鐘」は、3回鳴らすと愛する人と結ばれる…と言い伝えられていますわ。駐車場から、約700mの遊歩道を抜けた先の岬に、金の鐘はあります 。恋人岬事務局では、「恋人宣言証明書」なんていうものもあります ♡岬では、お花のサプライズプレゼントや、結婚式も上げることができます。

岬に着くと、素晴らしい景色が待っていますわ。駿河湾や富士山を一望できます。是非、大きく深呼吸をしてみてください 。自然のパワーを感じ取ることができるはずだ。ほんで、素敵な景色に自然と二人の距離も縮まるはず♡

所在地 〒410-3304  静岡県伊豆市小下田3135-7
電話  0558-99-0026

年間約25万人が訪れる恋人の里「恋人岬」土肥温泉旅館協同組合が運営

伊豆のぬくもりを感じる食器

Gallery+Shop 点

伊豆の木材を使った、こだわりある手彫りの器やカラトリーを販売していますわ。お洒落な工房では、入った瞬間から木の香りを感じる事ができます。1点1点愛情込めて作られた器やカラトリーを、お土産やご自分の旅の記念にしてみてはいかがでしょう か。

所在地  〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺825-3-2
電話   090-6332-2811

安息の地、中伊豆へ

安らぎの時間を与えてくれる中伊豆。素敵な景色、美味しい食べ物、地元の人のぬくもりを感じ、きっとあなたが過ごす時間をも素晴らしいものにしてくれるでしょう 。多くの文豪も愛した地を、あなたの「もうひとつのふる里」にしてみてはいかがでしょう 。四季折々の中伊豆を、是非感じてください 。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. その位置で大丈夫?彼の心拍数をグンッと上げる、シーン別〝位置と恋…

  2. 派手でもかわいい !≪オレンジカラー≫で春色チェンジ♡

  3. 【モデルやタレントにも評判♪】水素水の美容効果!

  4. 〈休日のオシャレ急上昇計画〉ピンクメイクで叶える3つの最強Cut…

  5. [デザイン別]あっ!やりたい♡を刺激する2016年春の10個のネ…

  6. 春のプラスオンアイテム!注目度No.1カシミアストール徹底攻略♡…

  7. 今モテるのは女子力やなく〇〇力でした!5STEPであんさんの春も…

  8. イルミネーションは外やから。脱がなくてもかわいい ♡主役級コート…

  9. あんさんの1杯が東北のボウズを支援します!スタバカードで震災復興…

  10. 癒やされたい人必見!自然溢れる朝里川温泉のオススメスポット!

  11. お洒落な人はもう持ってる。コーデを格上げしてくれるレザーブレスレ…

  12. オノレにご褒美?彼におねだり?絶対欲しいクリスマスプレゼント15…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る