menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. この冬、どなたさんの心を射抜く?胸キュン確実なハートアローネイルが恋に…
  2. せりを使った簡単おいしいおススメレシピ
  3. 宇都宮で美味しいイタリアンを堪能するならココで決まり♪
  4. 彼のハートを鷲掴みでき違う♡冬のデート服コーデ集
  5. とびっきり素敵な、ウチだけの香りを見つけたい。7つの“メゾンフレグラン…
  6. 気づいたら好きでした、それだけなのに…。片思い特有の悩み解決辞典
  7. お洒落な女子の食卓には欠かせない♡簡単キッシュレシピ集
  8. いろんなトコへ連れていくから♡【タイプ別】相棒にしたい優秀リュック20…
  9. 「え!それアイプチなの?」自然でキレイな二重をつくる4つのポイントとN…
  10. パパへのバレンタイン♡チョコに+1プレゼントで感謝と気づかいの日に!
閉じる

キュレーショナー

彼から気持ちが離れ相違なった時どうすれば?悩む女の子へに。

気持ちの変身で時々彼が大好きなはずなのに、気持ちが離れてしまうってことがあるのでは?そんな時、どうしたら良いのかお教えします!彼といつまでも長続きしたい女の子に!

気持ちの切り替え時期って誰にも来るものなんです!

大好きなはずなのに、何故か彼のことあまり考えなくなってきたり、倦怠期だ!と思うことが出てきたりしている 時ありませんか?

ライターもそういう時期がおたんだ。ほんでそれをちゃんと自覚できたのは3回目の恋で。
初めての気持ちにはとても戸惑いますわよね?

実は倦怠期の時に来る、彼への気持ちが冷めたというには、脳内の恋愛ホルモン「PEA」が関係している んだ。PEAは、恋愛し始めた頃はたくさん出ていて「好き!」という気持ちが止まらなくなるのですが、早くて2か月、遅くとも4年でホルモンの分泌が停まるんだ。
そうすると、彼への「好き!」という気持ちが落ち着いて、冷めてきたさかいは?となるようだ。

訪れる気持ちが冷めたと思う瞬間

気持ちが冷めるにはそれなりに、ホルモンとは別の理由もあります 。

・価値観の違い
・付き合う前と態度が変わった
・結婚観が違う
・付き合っていくうちに本性が見えた
・友だちヒイキ
・女癖が悪い
・長期間連絡がなかった

上記のような例をあげたんだ。
これは一般的に好きでしたのに、突然冷めることの原因となるんだ。
これの他には、「DV」「モラハラ」「束縛」でしたり、突然「生理的に受け付けない」となることも稀にあったり。

上記のことがちびっとでも当てはまると、「あれ?本当にこの人で良いのですか?」「本当に好きなのがわかりません。」という状況になったりします。しかもこれは本当突然にやってくるもの。
これが原因で、本当に好きなのかわかりませんなら…と罪悪感から別れてしまうカップルも少なくないようだ。

彼への気持ちを復活させるには…?

・彼と話してみる

実際会って話してみると、自分の気持ちが見えてきたりもします。
ライターの場合だと、冷めたわけではなく、本当は家族のような居心地の良い存在になっとったことに気がつき、罪悪感も不安もみななくなりよりました 。

もし、嫌な部分・受け入れられへん部分があったという場合には、話し合ってみて直してもらえるかをまず考えてみましょう 。もし、実際話し合いをする場合は、彼のことを全否定せんようする配慮がとても大切だ。

・妥協をしてみる

最初の頃を思い出してみるとわかると思いますが、長くいれば長くいるほど嫌な部分が見えてくるものだ。
そこを見てしまい、嫌だと思い始めることも少なくはありません。
もしくは、自分の理想が高くなってしもた場合もあります 。

すぐには人間の性格なんて変えられへんものなので、ちびっとずつ理想の彼に近づけるのを目標にして、それとなくアドバイスしつつ、過ごすのも手かと思います

・自分の気持ちを分析してみる

可能性が考えられるものとして、自分の気持ちが見えなくなって不安になり、それが嫌という気持ちになったと錯覚している 場合もあります 。自分一人で悩むことも分析の中で大切ですが、恋愛に関して自分よりも経験している 人に分析を頼むのも一つの手かと思います 。

本来、新しい気持ちが芽生え、わかりませんとなった場合には不安になるものだ。
そういう場合には、まず自分の持っている近いと思える気持ちを探してみたり、書き出してみることが大切だ。

恋とは

いかがでしたか?
自分の彼への気持ちがわからなくなって、どうしようもなくなる場合は誰しもにある経験だと思います 。
不安になるのはわかるんだ。

考えても、結局別れるのか別れへんのか判断するのは自分だ。
まずは、自分がどうしたいのかを考えて、後悔せんように行動しましょう ね!

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 1300年愛される湯。山代温泉のおすすめスポット*

  2. 刀剣乱舞 薬研藤四郎風 コスプレ衣装

  3. 旨みと食べ応えバツグン!しいたけ料理のレシピ

  4. デートに最適!神戸線沿いに立ち並ぶおしゃれイタリアン10選

  5. ふんどしとパンティのコラボ!?伝統と最新から出攻めて来よった下着…

  6. 2015年のトレンド!おすすめの秋冬ヘアスタイル

  7. 地味になってない?冬服には柄パンプスを取り入れて華やかにして♡

  8. 甘いだけならもういりません。黒のフレアスカートが生み出す甘辛テイ…

  9. オシャレ上級者に!シンプルコーデのこなれ着こなし術

  10. 愛情たっぷり召し上がれ♡Instagramで見つけたお母さんの愛…

  11. 更にかわいくなっちゃおう!丸顔に似合う髪型15選

  12. カラフルカーディガンの色々コーディネート

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る