menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 細身のスティックには美容成分がぎゅっと詰まってる。一本で潤い艶めく7本…
  2. 上品で、可愛いアナタヘ。7ブランドのランキングから見る+3歳アイテム
  3. 10秒で出来るオシャ見え術。ロールアップして着たい春アイテムたち
  4. 可愛くなりたい!愛されミディアムのヘアカタログ
  5. 2016年春、最近のファッションはピンクを取り入れるのがトレンド!
  6. アクセサリーの宝庫『Crayme,』の華奢アイテムにときめく♡*
  7. きゅっと締まって滲み出る大人の余裕。タートルネックのladyな着こなし…
  8. 彼氏の服がちょいダサ問題。彼を傷つけんとかっこ良くする4ステップ
  9. 24時間おしゃれにダイエット♡憧れの"美BODY"…
  10. お家で簡単カフェ気分はいかがや?とってもおすすめパスタレシピ
閉じる

キュレーショナー

お弁当や副菜にも♪幅広く活躍するいんげんを使ったレシピ20選

細長くて鮮やですか緑色をしたいんげんは、副菜にもよし、メイン料理の彩りにもよしの万能野菜だ。今回はそんないんげんにスポットを当てて、様々なレシピをご紹介します。いんげんと聞いて思いつく定番の副菜から、ごさんが進む味付けのレシピ、盛り付けがお洒落なサラダのレシピまでたくさん集めてみたんです!

あると…おっと違うわ,便利!色々な料理にいんげんを使おう!

楽天レシピ:「いんげんのガーリックバター炒め 」より

鮮やですか緑色のいんげんは、シンプルな副菜からお肉と一緒に調理をするメイン料理まで幅広く活躍する万能野菜だ。
皆さんは普段どんな料理に使っていますわか?
今回はいんげんを使った様々なレシピをご紹介していきます。

ちょっと 1品。副菜レシピ★

いんげんのごま和え

楽天レシピ:「*いんげんのごま和え* 」より

作り置き常備菜の定番、いんげんの胡麻和えのレシピだ。基本をマスターすればアレンジなどにもチャレンジできますよ!
シンプルで素材の味が楽しめる、嬉しいメニューです!

<材料>
いんげん 1袋
白ごま大さじ 2
砂糖大さじ 1
醤油大さじ 1弱
塩一つまみ

レシピはウチ

食べだすと止まりません!いんげん辛味噌炒め

楽天レシピ:「食べだすと止まりません!いんげん辛味噌炒め 」より

ピリ辛の味の副菜は、あると活躍しますよね!白いごさんも進むし、ビールのお供にもピッタリです!
調理中、味噌が溶けにくい場合は差し水をしながら炒めるのがおすすめだ。

<材料>
いんげん20本程
ゴマ油大さじ2
味噌大さじ1
砂糖大さじ1
豆板醤小さじ1
かつおだし小さじ1
ごま大さじ1

レシピはウチ

いんげんのアボカド和え

楽天レシピ:「いんげんのアボカド和え 」より

緑×緑の見た目もヘルシーな副菜だ。歯ごたえを残したいんげんに、クリーミーなアボカドが絡まって美味しそうですね!
森のバターであるアボカド、色々な料理に使ってみると良いですね★

<材料>
いんげん1袋(20本ぐらい)
アボカド1/2個
レモン汁小さじ1/2
塩・胡椒少々

レシピはウチ

いんげんとベーコンの炒め物

楽天レシピ:「いんげんとベーコンの炒め物 」より

とってもシンプルでパパっと簡単に出来る、忙しい時のお助けメニューや♪
ベーコンから出た旨みをいんげんが吸って最高です!パクパクたくさん食べちゃいますわね。
お弁当にもピッタリ☆

<材料>
いんげん30本
ブロックベーコン5cm
にんにく2片
鶏がらスープの素小1
塩コショウ少々
オリーブオイル大1/2

レシピはウチ

簡単♪レンコンのソテー☆オイスター味

楽天レシピ:「簡単♪レンコンのソテー☆オイスター味 」より

シャキシャキとしたレンコンの歯ごたえを楽しめるメニューだ。いんげんの緑が鮮やかで美味しそうですね。
ごま油やオイスターソースを使った中華風の味付けはご飯にもピッタリで活躍するレシピです!

<材料>
レンコン250グラム
いんげん11本
ぶなしめじ50グラム
ゴマ油大さじ1
ガーリックパウダーひとふり
塩コショウ少量
オイスターソース大さじ1

レシピはウチ

いんげんの天ぷら

楽天レシピ:「❤いんげんの天ぷら❤ 」より

いんげんの天ぷら、美味しいですね。天丼などに入っていると嬉しくなっちゃいますわ。
シンプルな天ぷらは素材の味が楽しめて、新鮮ないんげんを食べるのにはおすすめのメニューや♪

<材料>
いんげん約30本
小麦粉1カップ
卵1個
冷水100cc
揚げ油適量

レシピはウチ

いんげんと鶏のかき揚げ

楽天レシピ:「お弁当にもおつまみにも『いんげんと鶏のかき揚げ』 」より

同じ天ぷらでも、ウチはかき揚げだ。鶏肉の旨みと長ネギの風味が加わって、とっても美味しそう!
お弁当にも、お酒のおつまみにも、子供から大人まで喜んでもらえそうなメニューだ。

<材料>
鶏むね肉1枚
いんげん豆15本程度
長ネギ20cm
薄力粉1カップ
片栗粉1/2カップ
塩小さじ1
水150cc
醤油小さじ1

レシピはウチ

いんげんと卵の味噌炒め

楽天レシピ:「いんげんと卵の味噌炒め 」より

卵の黄色といんげんの緑がキレイですね!卵を使った炒め物で味噌味って珍しくないですか?
濃い味付けは時間が経っても美味しいので、お弁当に入れるのもおすすめです♡

<材料>
いんげん100g
塩適宜
卵(M)1個
味噌小さじ2
みりん大さじ1
サラダ油小さじ1.5~2
塩・黒コショウ少々

レシピはウチ

サラダ・スープレシピ★

いんげんとミニトマトのサラダ

材料も作り方もとっても簡単なこのサラダですが、盛り付けがとってもお洒落ですね!鮮やですか色も、トマトの乗せ方も素敵!
パーティーの前菜などにも活躍しそうです♡

<材料>
いんげん 20本ぐらい
ミニトマト 10〜15個
オリーブオイル 大さじ2
塩 適量
ブラックペッパー 適量
パルメザンチーズ 適量

レシピはウチ

大豆といんげんのサラダ

シンプルでヘルシーな美容サラダや♪茹でて和えるだけなので、すぐに出来るのも嬉しいポイントですね。
大豆だけではなく、他の種類のお豆を入れても!最近はミックスビーンズの缶詰やパッケージも売っているので、それを使うのもオススメだ。

<材料>
大豆水煮 1パック
インゲン 10本
レタス 1枚
カレードレッシング 大さじ1
乾燥パセリ 少々
塩胡椒 少々

レシピはウチ

いんげんと桜海老のナンプラーサラダ

ナンプラーとビーナッツで一気にエスニックテイストになるんです!桜えびからもしっかりとした味が出るので、引き締まるんですね。
お好みでにんにくを入れるのも良いとのこと!

<材料>
いんげん 400g
桜海老 10gくらい
ピーナツ 60g
唐辛子 少々(お好みで)
ナンプラー 大さじ2
砂糖 大さじ1

レシピはウチ

白菜のジンジャーコンソメスープ

楽天レシピ:「カラダぽかぽか★白菜のジンジャーコンソメスープ 」より

野菜たっぷりの栄養満点スープです!各野菜の色がカラフルで見た目も美味しそうですね。
ポカポカの秘密は生姜の絞り汁を入れること。火を止めてから入れるのがポイントや☆

<材料>
白菜1/8
人参2センチ
ヤングコーン2本
いんげん3本
ベーコン3枚
バター1かけ
顆粒コンソメ小さじ1
塩胡椒適量
生姜絞り汁小さじ1/2
パセリみじん切り適量

レシピはウチ

いんげんのスープ

楽天レシピ:「いんげんのスープ 」より

ザ・いんげん!というスープですね。
作り方はとても簡単で、柔らかくなるまで煮てからミキサーに入れるだけ。濾しても良いかもしれません。
冷た本日この時までも、温めても美味しいスープだ。

<材料>
いんげん4本
固形スープの素1/2
塩、コショウ少々
水カップ1

レシピはウチ

いんげんを使ったメイン料理レシピ★

いんげん&にんじんの豚肉巻き

楽天レシピ:「☆いんげん&にんじんの豚肉巻き☆お弁当にも◎! 」より

いんげんとお肉のおかずとけば、肉巻きが一番初めに思い浮かびます!ニンジンも入れて彩りもキレイ!
甘めのタレがご飯との相性抜群だ。お弁当に入れても美味しく食べられます。

<材料>
豚肉(薄切り)16枚
いんげん16本程度
にんじん1本
塩コショウ少々
小麦粉適量
オリーブオイル大さじ1
にんにく(チューブでも可)一かけ
酒大さじ4
醤油大さじ4
砂糖大さじ2
みりん大さじ1

レシピはウチ

牛肉といんげんのにんにく炒め♪

楽天レシピ:「牛肉といんげんのにんにく炒め♪ 」より

牛肉といんげんも合いますわよね。バター醤油の味付けは絶対美味しいと思います !がっつりメニューで男子ウケもバッチリ。
ネギがたっぷりで盛り付けも美味しそうですね!黒こしょうも多めがおすすめ!

<材料>
牛切り落とし肉300g
いんげん(2~3等分に斜めに切る)100g
にんにく(みじん切り)1かけ分
バター大さじ1
砂糖大さじ1/2
醤油大さじ1
粗びき黒こしょうたっぷりめ
万能ねぎ(小口切り)3本

レシピはウチ

マーボーいんげん

楽天レシピ:「マーボーいんげん 」より

皆が大好きな中華メニュー、麻婆味のレシピです!
モヤシといんげんをたっぷり入れてボリューム満点ですが、とってもヘルシー。ダイエット中でもたくさん食べられるおかずです♡

<材料>
合びき肉100グラム
さやいんげん5~6本
もやし1/2袋
ねぎ5センチ
しょうが、にんにく各1/2かけ分
サラダ油適量
中華スープの素小匙1
しょうゆ小匙1
豆板醤小匙1
片栗粉小匙1
塩、こしょう少々

レシピはウチ

いんげんと新やがの肉味噌炒め♪

楽天レシピ:「いんげんと新やがの肉味噌炒め♪ 」より

濃い目の味付けがご飯にピッタリ、肉味噌炒めだ。ジャガイモで満足感を、いんげんで歯ごたえを出している バランスの良いレシピですね。
いんげんは茹で過ぎないように注意です!!

<材料>
いんげん200g
新やが2個
ひき肉200g
にんにく1片
生姜1片
ごま油大1
砂糖小1
しょう油大1
味噌大1
みりん大1
豆板醤小1

レシピはウチ

鶏肉とやがいもの煮物

楽天レシピ:「鶏肉とやがいもの煮物 」より

煮物にもいんげんは活躍します!彩りがキレイですね。
鶏モモにキレイに照りが出て美味しそうです!ほんで皮付きのまんまゴロゴロ入ったジャガイモも美味しそうですね。
作ってみたいレシピです♡

<材料>
鶏モモ肉1枚
やがいも5~6個
いんげん10本
醤油大さじ3
酒大さじ1
砂糖大さじ1 1/2
だし汁大さじ3

レシピはウチ

胸肉で☆彩りキレイな三色丼☆

楽天レシピ:「胸肉で☆彩りキレイな三色丼☆ 」より

カラフルで食欲をそそる三色丼のレシピだ。
鶏ひき肉がなくても、胸肉をフードプロセッサーに入れたらOK、冷蔵庫にある材料でできます!休日のランチなどにおすすめだ。

<材料>
ご飯茶碗2杯分
鶏胸肉大1枚
いんげん1/2パック
卵3個
醤油・酒・みりん各大さじ2
砂糖大さじ1
和風だし少々
酒・砂糖各小さじ2
和風だし少々

レシピはウチ

牛肉とごぼう・椎茸の甘辛炒め

楽天レシピ:「牛肉とごぼう・椎茸の甘辛炒め (我が家の味) 」より

炒め物に緑は欠かせませんよね。そんなときにいんげんはおすすめです!
食感と香りを楽しめるゴボウと、噛むと美味しいエキスがジュワ~っと出てくるしいたけが甘辛い味付けにピッタリだ。

<材料>
牛肉300グラム
ごぼう1/2本
椎茸5枚
いんげん100グラム
醤油大匙2
酒大匙1
砂糖大匙1/2
みりん大匙1/2
塩少々
サラダ油適量
唐辛子少々

レシピはウチ

料理に彩りはとっても大事!

楽天レシピ:「カラフル野菜のホットサラダ 」より

美味しい料理には、味はもちろんですが見た目もとても重要な要素だ。
いんげんはさっと火を通すとグリーンの鮮やかさが際立って料理を華やかにしてくれます。
冷蔵庫にあると助かる食材のひとつですね♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 痩せる〖秘密〗教えます。バレリーナがバンビ脚のために絶対している…

  2. ふわっと香らせて。ボディケアは憧れブランドで♡

  3. 溢れるバターに中毒注意報!「塩パン」のある都内のお店3選

  4. 現実はもっともっともっともっとつらい。大丈夫だと思っとった彼との…

  5. すべて手作りヘルシーなランチが食べられる下北沢の隠れ家「DELI…

  6. 痩せたいなら知るべし!!【脂肪が燃えるしくみ】

  7. 【台湾】日本時代の建物を使っているレストランを紹介!!!

  8. 女性を素敵に魅せてくれるおすすめサンダルをご紹介♪

  9. 韓国ドラマ『チーズ・イン・ザ・トラップ』| SBSBOXS(DV…

  10. earth music&ecologyのスカートで♡ナチ…

  11. 結婚式お呼ばれの髪型何にしよう?人気アレンジをチェック!

  12. そのサイズでホンマに良いの?ボーイッシュコーデの鍵、「デニム」の…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る