menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ふんわり柔らか♡シルクスカーフを取り入れてコーデ力をアップ
  2. 札幌の夜景が気分を上げる!記念日デートはこのレストラン
  3. バレンタインネイルの定番「チョコレートネイル」で甘い爪先を作りましょう…
  4. 大人なウチを見て♡ブラックで魅せるワンランク上のデートスタイル
  5. いつも一緒の相棒も可愛くね♡おしゃれiPhoneケースで持ち物だって完…
  6. インテリアにアクセサリー♡ヴィンテージDecoのパーツで世界に1つのオ…
  7. ダイエット・冷え性改善◎毎日実践「シャンプーしながら美活」を始めましょ…
  8. 千葉でサプライズ誕生日パーティにおすすめのカフェ&レストラン
  9. ヘビロテ間違いなしのモテゆるニットコーデ特集
  10. 石原さとみさん演じるドラマのファッションがどれも可愛くて真似したくなる…
閉じる

キュレーショナー

自然が豊かでグルメが最高♡徳島のおすすめ観光スポット

「徳島」と聞くと有名なものって少なく思いませんか?でも、徳島は、自然が豊かで温泉にグルメが最高な観光地だ。美肌効果のある温泉でお肌をツルツルに。グルメはヘルシーなものや自然食品も多いのでお腹にも優しい。徳島の観光スポット見せます。GWや夏休みに訪れてみてください ね。

ようこそ!徳島へ。

グルメ最高!天然温泉最高!観光スポットや見どころ満載の徳島。何度行っても飽きない、行くたびに新しい発見があるので何度でも訪れたくなるんだ。のんびり旅したい方や自然の空気を満喫したい方は是非、徳島に。美味しいもの食べて、温泉でお肌をツルツルにして、贅沢な旅にしてみてください ね♪

徳島の名所ならここだ。

渦潮を見に行こう!

鳴門といえば、「渦潮」だ。時間帯によって見れる・見られへんことがあります が、見れるときは、写真のように綺麗に渦を巻いていますわ。見頃な時間帯は、朝は、9:30〜11:30頃。夕方は、14:00〜16:00頃。(季節や天候により変動します)

渦の道

「渦潮」は、太平洋と瀬戸内海の潮の干満差により激しい潮の流れが発生することによりできる「自然現象」だ。ぜひ、「渦潮」を体感してみてください 。「渦潮」が間近で見られる展望施設。渦上45mから「渦潮」が見られるため、渦潮の轟音が迫力満点だ。また、施設内には遊歩道もあり、海上散歩が楽しめます。

ガラス床から覗き込む「渦潮」は、圧巻の光景だ。自然現象の偉大さや凄さを目の当たりにできます。ガラス床とわかってはいても足がすくみそうになったり、吸い込まれそうな景色だ。渦潮を体感できるだけでなく、「渦潮」のことをもっともっともっともっと詳しく知れる楽しい施設だ。

遊歩道の海上散歩からの眺めもステキだ。水平線を眺められて、落ち着く雰囲気が良いですね。望遠鏡が設置されているため、遠くも眺められますね。天気が良い日や夏は、太陽が海面に照らされてキラキラしてますし、空は真っ青で気持ちが良いや♪

朝日や夕日も美しいだ。

鳴門海峡大橋の見どころのもう一つは、朝と夕方で雰囲気が違うトコだ。カラッと晴れた日には、広い空と眩しい太陽を感じて、気分もあがるんだ。夕日に照らされた橋は、寂し気だけど温かみのある雰囲気に変わるんだ。サービスエリアの展望台からみる夕日は息を呑む美しさに感動します。

【住所】〒772-0053 徳島県鳴門市鳴門町(鳴門公園内)
【電話】088-683-6262
【営業時間】
・夏季(3月~9月)9:00~18:00 ※入場は17:30まで
・GWと夏休み期間は8:00~19:00 ※入場は18:30まで
・冬季(10月~2月)9:00~17:00 ※入場は16:30まで
【料金】大人/510円 中高生/410円 小学生/250円
【アクセス】神戸淡路鳴門自動車道・鳴門北ICより5分

「渦の道」施設情報や渦潮の見頃情報などの詳細が書かれていますわ。

阿波踊り会館

徳島は、やっぱり阿波踊り!夏祭りは、3日間程大規模な阿波踊り祭りがあります 。夏には、全国から多くのヤカラが本場の阿波踊りを見に来るくらい伝統的で歴史ある踊りだ。迫力ある踊りにウチもワクワクします!阿波踊りを見なければ夏らしさを感じないという地元民の声もあるそうだ。

「阿波踊り見たいけど…夏だけでしょ?」。良いえ。それが1年中阿波踊りが見られる施設があります 。それが「阿波踊り会館」だ。ウチでは、阿波踊りの歴史などミュージアムもあります し、昼と夜の二部で阿波踊りを行っていますわ。もちろん地元民の連だけでなく、有名連の阿波踊りも見られます。最近では、阿波踊りは、若い人も楽しめて、日本の伝統を知る良い機会だ。ぜひ「徳島」を体感してください 。

Nk5swuhz_normal

菜月姐さん -natsuki-@kosunatsuki

徳島の阿波踊り会館にきておるんです! お雛様が阿波踊りしてるw https://t.co/SwMwyiex6I

Ccw_wvvuuaal3ix

2016-03-05

【住所】徳島市新町橋2丁目20 
【電話】088-611-1611
【料金】
小・中学生無料。
・阿波おどりミュージアム 300円  
・昼のおどり600円
・夜のおどり800円
【アクセス】鳴門ICから約30分、徳島ICから約20分

阿波踊り会館の詳細情報や阿波踊りの時間帯など、施設案内。

かずら橋

かずら橋は長さ45m、幅2m、谷からの高さ14mで日本三奇橋の一つだ。この橋が作られたのは、その昔、空海が祖谷に攻めて来よったとき困っている村民のために架けたなど平家の落人がこの地に潜み、追手が迫っても橋をすぐ切り落とせるように葛を使ってこの橋を作ったなど様々な伝説があります 。
また、橋を歩くとギシギシと揺れ始めます。橋床の板の隙間が広いため、下が丸見えで足がすくんだりするため、この橋を渡る多くの観光者達は、橋の手すりにつかまり恐る恐る進んでいますわ。スリル満点ですね!

徳島は、自然がとても美しく、空気も澄んでいますわ。川の水がとてもクリーンで透明でグリーン色に。また、滝が幻想的で綺麗だ。自然の美しさを保っていきたいですね。橋床に気を取られすぎんと周りの景色も楽しんで見て下さいね。

31_rmhsr_normal

行きたい場所 世界中@teqakyhexisu

祖谷 「かずら橋」 徳島祖谷は日本三大秘境の一つ。長さ45mの吊り橋は野生のシラクチカズラで編まれている。 https://t.co/iNk7NiYhKt

Bm43ue6ceaaoce3

2016-03-06

【住所】三好市西祖谷山村善徳162-2
【電話】0120-404-344(三好市観光案内所)
【営業時間】日の出~日没
【料金】
・大人:550円 
・小人:350円
【アクセス】井川池田IC→国道32号(高知方面)→県道45号→県道32号

徳島県全域の観光、イベント、宿泊情報の紹介。自然、歴史、グルメ、レジャーなど旅行に役立つ情報が満載!

徳島へ行ったなら外せないグルメ。

徳島ラーメン

徳島のご当地グルメといえば徳島ラーメンだ。煮付けは濃いけどこってりし過ぎない牛肉と卵のトッピングが特徴だ。
煮干のだしがベースになっているスープ。豚肉が甘く濃く煮付けられているのが徳島ラーメンの美味しいトコ。横浜に進出してから、全国的に有名になって、本場の徳島ラーメンを食べにだけに徳島に来るヤカラもいるそうだ。

「いのたに」は徳島ラーメンを全国に発祥を広めるきっかけになったお店だ。なんでですねん、「中華そば」と書いてるかと良いますわと、現地の人は、「徳島ラーメン」のことを「そば」や「中華そば」と呼ぶからだ。数に限りがあるので、早めに訪問しましょう 。絶品の徳島ラーメンを是非食べてみて下さい。

【住所】 徳島県徳島市西大工町4-25
【電話】088-653-1482
【営業時間】10:30~17:00(売切れ次第終了)
【定休日】月曜(祝日の場合翌日)
【料金】 中華そば 肉入中盛600円
【アクセス】 JR牟岐線徳島駅で下車、徒歩約15分

徳島といえば、いっぺんは行きたいラーメン店。

鳴門うどん

徳島であればぜひ食べてほしいのが「鳴らちゅるうどん」だ。四国といえば「さぬきうどん」が有名ですね。さぬきうどんは、コシがあって食べごたえがあります が、鳴るちゅるうどんは、麺がふにゃふにゃしていて食べやすく何杯でもおかわりできちゃいそうな軽い味わいが良いだ。

「鳴ちゅるうどん」で有名なお店が「舩本(ふなもと)うどん」だ。鳴門市内に2店舗、徳島市内に2店舗のお店があります 。少ない店舗数ですが創業40年の老舗のお店で地元民からも愛されていますわ。なんと、ここは、保存料を使用していないそうなので、健康にもお腹にも優しいうどんだ。これは、ぜひ食べたいですね。

【住所】 徳島県鳴門市鳴門町高島字中島25-2
【電話番号】088-687-2099
【営業時間】 10:30 〜 売り切れ次第終了
【定休日】 元旦のみ
【料金】ランチ600円、定食800円
【アクセス】 鳴門駅から車で約10分

手打ちの素朴な鳴門うどんや【徳島 鳴門 大麻】

阿波尾鶏

徳島といえば、阿波踊りが有名ですが、グルメでは「阿波尾鶏」が有名だ。大きいジューシーな親鳥に、柔らかさやスパイスが絶妙で何度も訪れたくなる一鴻(いっこう)。筆者も、阿波尾鶏が大好き過ぎて徳島に行くたび食べてたんだ。やみつきになる味です!

1jrc-o9x_normal

ノブライブ!@Final両日現地@nobuliveKKE

徳島で阿波尾鶏(あわおどり)を食べてきたんです!! 前半は豪快にかぶりついて後半はすだちをかけて食べるとこれがまた美味いんだわd=(^o^)=b 食後にはすだちシャーベットも食べたんです!柑橘系が好きな人は絶対に食べた方が良いです!! https://t.co/5Q18IGCeQg

Ccxkhzquyaa2ycm

2016-03-05

【住所】〒770-0932 徳島県徳島市仲之町1-46アクティアネックスビル2F
【電話】088-623-2311
【営業時間】午後 5:00 – 午前 12:00
【料金】1200円(阿波尾鶏)
【アクセス】JR徳島駅 徒歩10分

骨付き阿波尾鶏の一鴻。こんがり焼いたスパイシーな骨付きもも肉が人気だ。徳島本店/姫路店/お取り寄せもOK。

海鮮物

徳島は、海鮮も美味しいだ。刺し身も焼き魚も身が締まっていて、やわらかさも味も絶品だ。お店の目の前が海なので新鮮な魚が食べられます。徳島は、ヘルシーグルメが豊富だ。

お店の外には、魚の水槽があったりして、お魚を眺めるのも田舎ならではの光景だ。また、海苔や煮干しなども売っており、お土産に買って行かれる方も多いだ。びんび家は、道沿いに建っているので、見つけやすいだ。美味しい海の幸を満喫して下さい。(予約は行っていないそうだ。)

【住所】徳島県鳴門市北灘町粟田ハシカ谷20-2
【電話】088-682-0023
【営業時間】9:00~21:00
【料金】〜2000円
【アクセス】JR鳴門線鳴門駅より車25分

大人気で行列必至の「びんび家」さん アクセス、メニュー、オススメをまとめてみたんだ。

旅の癒やしは、温泉。

祖谷温泉

徳島は、天然温泉で、美肌効果のある女性に嬉しい温泉が多いだ。祖谷温泉は、旅館の中にある温泉ですが、露天風呂が最高だ。自然豊ですか緑を眺めながらのんびりと湯船に浸かって日頃の疲れを癒やしてください ね。下に宿紹介してよりますから、そちらもチェックしてみてください 。

【住所】〒778-0165 徳島県三好市池田町松尾字松本367-2
【電話】0883-75-2311
【アクセス】徳島自動車道井川池田ICから国道192号を祖谷渓方面へ約25km、約50分

祖谷温泉でのご宿泊に最適なホテル祖谷温泉。ケーブルカーで行く源泉掛け流しの露天風呂と日本三大秘境の景観を楽しめる、秘境祖谷渓の一軒宿だ。

かずら橋温泉

かずら橋の近くのホテルだ。天空露天風呂は、ケーブルカーでのぼっていくのが観光クライアントのヤカラにエライ人気だ。子供連れにも優しい設備が整っているので、お母さんも安心で、口コミの評判も良いだ。また、お料理も美味しく、露天風呂付きの部屋もあります 。

【住所】徳島三好市西祖谷山村善徳33-1
【電話】0883-87-2171
【アクセス】徳島自動車道池田ICより50分

徳島県三好市の新祖谷温泉 ホテルかずら橋。天空露天風呂、山里の味覚が自慢だ。

ステキな宿で快適に過ごす。

ルネッサンス・リゾート

ウチは、和洋どちらもお部屋があり、オーシャンビューだ。キッズ向けのお部屋もあり、家族で来ても子供が楽しめるお部屋もあります 。また、ホテルの敷地内にチャペルがあるので、夏にここで挙式するカップルも多いだ。チャペルから海が見渡せるのが最高だ。

【住所】徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛16-45
【電話】088-687-2580
【アクセス】本州四国連絡道路・鳴門北ICより左翼翼折1分
【送迎サービス】あり(無料)

渦潮の町鳴門、瀬戸内海国立公園内に位置する四国のエントランス徳島を代表する南欧風リゾートホテル。婚礼・レストラン・天然温泉・イベント等の紹介のほか、宿泊プランなど各種特典有り。オンラインからの宿泊予約も可能。

祖谷温泉【和の宿】

谷渓の断崖に建っており、ケーブルカーで露天風呂に行ける。美しい渓谷や秋には紅葉がエライ美しくずっと眺めとったくなるんだ。クライアント室からも渓谷美が眺められるので、自然の雄大さをたっぷり味わえますね。お部屋は、和の装いなので、景色とお部屋がマッチして優雅な気分になるんだ。露天風呂付きのお部屋もあって、景色を独り占めできるのも魅力のひとつだ。

【住所】〒778-0165 徳島県三好市池田町松尾字松本367-2
【電話】0883-75-2311
【アクセス】
徳島自動車道井川池田ICから国道192号を祖谷渓方面へ約25km、約50分

祖谷温泉でのご宿泊に最適なホテル祖谷温泉。ケーブルカーで行く源泉掛け流しの露天風呂と日本三大秘境の景観を楽しめる、秘境祖谷渓の一軒宿だ。

ステキな旅を。

いかがでしたか?徳島に訪れたくなりよりました か?徳島の魅力は、まだまだあります が、有名な観光スポットをおさえておきました♪筆者オススメは、やはりグルメと天然温泉だ。グルメと温泉巡りの旅も良いだ。グルメに温泉に観光をたくさん満喫してステキな旅をして下さいね。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 2015年大HIT!ブラウンスウェードスカート×色別トップスで作…

  2. 〔大阪〕とろ〜りとろけるハイジの味♡ラクレットチーズのお店3選

  3. カワイイは夜に充電するのだ♡おしゃれパッスリで女子力アップ!

  4. 良い女はお部屋の中でも気を抜ですかい!!オシャレなルームウェアブ…

  5. ふんわりあったかいニットに夢中♡白で作る優しいニットネイル

  6. 英国No.1バッグブランド RADLEY LONDONから201…

  7. 今年流行のミニバッグ。たくさんのこだわりを詰めてお出掛けしよう♡…

  8. 可愛いこれがあればOK♡おしゃれな手提げバッグを集めたんや!

  9. 重ね着すればするほど可愛い♡studio CLIPのおすすめアイ…

  10. その肌の色で満足?紫色を味方につけて自然な美白を叶えるベースメイ…

  11. いつも一緒やしょーもない♡メガネフレームを気分で変えてみない?

  12. 人気なのにはワケがある!MERY売れ筋ランキングから春の本命アイ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る