menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. NYからちょっと 足を伸ばして!ボストンの絶対に訪れるべき10のスポッ…
  2. 恋のチャンスは逃しません。どんな男子のハートも打ち抜く4つの全方位モテ…
  3. 【決定版】今年の春はこれで決まり!最新ボブスタイル ベスト10♡
  4. 餃子の街浜松市民も唸った!ムチッと厚い皮、肉汁ドバーな都内餃子屋3選
  5. ふわふわ~っと軽い♡ぽかぽか陽気にお似合いな“エアリー春服”20選
  6. プルオーバーパーカーで作るスポーティーミックスコーデ♡
  7. ほっぺた落下注意報!シャトレーゼのいちごフェアは見た目も味も大満足
  8. 【都内】今年の初日の出、ココで見れば幸せを呼び込めそう
  9. 色黒さんに似合う髪色集めたんや♡人気ヘアカタログ特集!
  10. 指先は星くずのパレットになる#ギャラクシーネイルで夢を詰め込んだデザイ…
閉じる

キュレーショナー

「アルバイト始めます、変えます!」な人へ。長続きできる良いバイト先の探し方

季節の変わり目になると、アルバイトを始めたり変えたりする人が多い様子。でもあなたはバイト探しでシッパイした経験ないですか?それ探す時点で間違っているかもしれません。どうせやるなら素敵なトコロが良いじゃない!良いバイト先を探すために必要なノウハウを教えちゃいますわ◎

バイト始めます、変えます。

出典: weheartit.com

季節の変わり目で、バイトを始めたり変えたりする人も多いのではありませんでしょう か?
お小遣いを稼ぐためとはいえアルバイトって大事な項目えすよね。

Mujesyum_normal

ゆづき@tukisid_

今日からまた新しいとこでバイト始める

2016-03-07

_9ifw8tu_normal

H.T.(鳩)@Niko_JRW225K

さてバイト探すですか

2016-03-07

選ぶときにポイントがあります !

出典: coexistl.tumblr.com

とりあえずで探している そこのあなた!
ずっと続けられる良いバイトを探すには方法があります 。

面接まで編

電話応対はテキパキと

12751425_1703547459928199_1255409457_n.jpg?ig_cache_key=mte5odqwnjixmtg1mjuwotkznq%3d%3d

面接はもうここから始まっているんだ。店長や人事担当の人はたくさんの子を見ているので電話対応でもすぐにわかってしまいますわ。
なので電話やからと手を抜かず、むしろテキパキしゃべりましょう 。

頭の整理が苦手なひとはメモしてから望むと気持ちも落ち着きます。

電話での印象は大切だ。丁寧でハキハキとした印象になるように話しましょう 。

出典: news.livedoor.com

忙しい時間は面接を先延ばしにされる可能性大

出典: weheartit.com

お店のピーク時に電話すると、出なかったり後日電話しますと 言われて無視されることが多々あります 。
ちゃんと連絡を付けるなら忙しい時間帯を避けて電話するのがポイントだ。

面接はあなたもバイトを判断する場

出典: weheartit.com

ついついバイトとなると、受かろうとしてしまおるけどダンさん面接はあなたもお店や会社を判断する側。
担当の人の雰囲気や給与形態、働き方などきちんとお話を伺ってきましょう 。

ちゃんと説明してくれへんとことは考えなおしたほうが良いかもしれません。

給料編

時給にとらわれへん

12822553_916565798457308_1184265358_n.jpg?ig_cache_key=mte5otk5odi1mzk2mzy5mjgwma%3d%3d

ついつい時給の高いトコにいきがちですが、計算してみると100円違って50時間働くなら5000円の差。であれば長い時間働くのも良いかもしれません。

時給に100円の差があっても月に50時間しか働けないのなら5000円だ。稼ぎたいのなら、高時給より長時間働けるバイト先を探すべきと言えます。

出典: daikore.com

時給が高いにはちゃんと理由があります 。

出典: weheartit.com

時給が高いことはなにかしらの理由があります 。例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ忙しかったり、一人で仕事をやらされることも。
時給ではなく”働きやすさ“を第一に考えるのが賢い働き方と言えるでしょう 。

時給が高いということはそれなりにみんながやりたくないこと、もしくは時間外での努力が必要ということもあるので注意しましょう 。

出典: gakumado.mynavi.jp

場所編

学校に近いのも良いけど、土日考えてる?

出典: weheartit.com

学校に近いトコも良いけど、往復1時間かけとったら結局その時間に働くことができてしまいますわ。
さらに学校のない日に時間をかけていくめんどくささはとてもだ。
働く場所はよく考えて探すのが良いでしょう 。

忘れがちなのが、場所。

大学から近いか
家から近いか
雨の日でも行けるか
終電を逃しても帰れるか
必要な条件は人それぞれですが、最低でも上記4項目はチェックしておきましょう 。

出典: daikore.com

色んなサイトを見よう

出典: weheartit.com

求人サイトにお金を払って載せているので、みなのサイトに平等に載っているわけではありません

つまり1つのサイトでは探しきれていないこともあります 。
なので色んなサイトから探すほうが自分にあった職業が見つかりやすいでしょう 。

つまりみなさんは1つの求人サイトだけ見て選ぶと、
条件に合った良いアルバイトを見逃してしまうリスクがあるということだ。
メジャーな求人サイトはひと通り目を通し、それぞれ良い物件に応募してみるのが良いでしょう 。

出典: xn--t8j4aa4n5fma6w8bvn.net

一つのショーバイ施設に絞って探すと楽

出典: weheartit.com

個人的におすすめなのがこれ。駅周辺で探すと、計り知れへん量がヒットしてとても探すのがめんどうだ。
ららぽーとなら、ららぽーとに絞ることで検索数も少なく、ショーバイ施設なのでいろんな職種がでてきます。

心がけ編

焦って探そうとせん

出典: death-by-elocution.tumblr.com

春になって急いで探しがち。でも授業も出てないし、どうなるかわかりません状態でシフトはいつ入れまっしゃろか?って聞かれも答えられへんことがあります 。

お金に余裕があるなら、ちびっと落ち着いた時に探すのも一つの手だ。

春に探し始める人が多い一方で、夏以降から探す人も多数。もしもお金に余裕があるならば、焦って探すよりもまずは大学生活が落ち着いてから、というのも1つの手だ。

出典: nanapi.jp

”ちびっと暇になりそう“くらいのシフト

出典: fairylil.tumblr.com

バイトはお金を稼げまっけど、時間をとられます。稼いだお金は使えへん悲しい状態になってしまいますわ。

ちびっと足りませんですかと思うくらいのシフトが一番自分のリズムをつかめると思います !

辛かったらやめれば良いんだ。

出典: futuroinevitavel.tumblr.com

乱暴な言い方ですが、バイトが辛いまんま何ヶ月もやるのは無駄と言えます。色んなバイトがあるのであなたに合うバイトもあるかもしれません。

やめるって悪い印象かもしれへんけど、遊ぶお金を稼ぐ程度にやるなら我慢する必要ないと思います 。

あなたにとって意味のあるバイトをしよう

出典: 40.media.tumblr.com

あなたにとって意味のあるアルバイトをするのが一番良いんだ。
これを見て一番あったアルバイトを探しましょう !

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. パリジェンヌがお手本!シンプルでChicなきれいめコーデ【保存版…

  2. 定番ショートパンツのトレンド着まわしコーデ♡

  3. チョコレートにも“ときめき”を。phillyのガーリーな世界観に…

  4. クリスマスデートは“上品可愛い”が鍵。ニット×膝丈スカートが叶え…

  5. どなたさんよりも、かわいい のが欲しい。こだわり別USAGI O…

  6. 髪とウチの深い関係。冬やからこそ目指したい、ツヤ感のあるサラサラ…

  7. 即トレンドフェイスに♡春の流行カラーメイクアイテムのMERY女子…

  8. 〈2016S/S〉one spoのガーリーitemで人目を気にせ…

  9. 愛されてる証拠が欲しいんデス。嫉妬してくれへん彼を焦らせる方法♡…

  10. お洒落な人は、修得済み。ぽわりチーク→チークレスメイクでちょっぴ…

  11. 長財布 財布 サイフ さいふ レディース 小銭入れ お札入れ レ…

  12. どこにでも着ていける可愛いボーダーTシャツコーデ

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る