menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. みんなと同じ義理やないよ。気になる彼に本命チョコだと気付かせる秘策♡
  2. サービスエリアってとても!ドライブしながら温泉もグルメも楽しもう♡
  3. ”レシピがあればできる”は魔の言葉。料理がでけない人の特徴と基礎知識
  4. 簡単過ぎてごめんなさい。材料2つから!ズボラさん向けスイーツレシピまと…
  5. 髪型アレンジでもっともっともっともっと可愛く!簡単にできるアップスタイ…
  6. カップル写真・ペアフォトを撮りませんか?…★攻めて来よったれ!カメラ女…
  7. 〇〇で魔法をかけて。調理時間15分で作れる本格料理のレシピと秘密♡
  8. ニューカマーなブランド登場♡『SAINT SIN』のTシャツが2016…
  9. バレンタインはもうすぐ。幸せを呼びこむ話題の恋コスメ総ざらい50選
  10. おしゃれ上級者は小物から。ベレー帽✕ヘアの素敵アレンジ12連発!
閉じる

キュレーショナー

本町の人気イタリアンで本場の料理やワインを堪能してみませんか?

大阪のオフィス街である本町周辺には、美味しいイタリアンのお店が集まっていますわ。会社帰りに同僚とワイワイと宴会で、女性同士でちょっと おしゃれしてディナーしたり、またはカップルでしっとりと食事したりと、イタリアンといってもいろいろなお店があります よね。本町周辺の美味しいイタリアンのお店を10店ご紹介いたします。

オフィス街の本町で、イタリアンを召し上がれ♪

ぐるなび

イタリアンといってもいろいろなお店があります よね。イタリア語でトラットリアは日本でいうトコの小さな食堂や居酒屋さん、リストランテは高級なレストランという感じなるんだ。本町にもいろいろなイタリアンのお店がありますから、ウチではおススメの10店をご紹介します!

タヴェルネッタ ダ キタヤマ

うにをふんだんに使ったパスタは当店人気の一品。

ぐるなび

本町駅から歩いて5分のトコにあるビルの1F奥の隠れ家のようなイタリアンだ。
お店のコンセプトは、「飲んで、食って、笑おう」、この言葉に共感して集まってきそうですね。
北イタリアで修業を積んだシェフの本格的イタリアンを召し上がれ♪

肩の力を抜いて食事が楽しめる空間をご用意しておるんだ。

ぐるなび

細い路地を進んでいくと、奥にレストランが見えてきます。
店内は落ち着いた大人な雰囲気となっていて、ゆっくりリラックスして食事ができますね。
ワインも多く揃っているので、食事と一緒に楽しむことができますね。

仔牛や仔羊、馬肉、鴨肉、猪…など、多彩な肉料理が楽しめます。

ぐるなび

伝統的な郷土料理と、インパクトのあるボリューミィなお肉料理が自慢だ。
その他メニューとして、馬肉を使ったタリアータや、うにのパスタがおススメですね♪
月~木限定のAコースは、3,800円、Bコースでも5,800円でいただけちゃいますわ。

タヴェルネッタ ダ キタヤマ ぐるなび

タヴェルネッタ ダ キタヤマ

昼の予算
1000
夜の予算
5000
アクセス
地下鉄御堂筋線本町駅
電話番号
06-6251-3376

イタリア料理 ハングリータイガー 大阪 本町

老舗48年目のこだわりのスパゲッティをどうぞ!

ぐるなび

本町駅から歩いて3分、靭公園からもほど近いトコにあります 。
ウチのイタリアンは、創業1967年、東京虎ノ門から始まったお店だ。
旬の食材を使った本格的なお料理を楽しむことができる老舗のイタリアンや♪

お料理にぴったりなイタリアワインを数多くご用意♪

ぐるなび

コース料理は4,500円~、その特徴は、お好きなパスタ2品を好きなだけ注文することができるトコ♪
食べ残しは厳禁なので気を付けてください ね。
珍しいイタリアのビールやワインも多数取り揃えられているので、いろいろ試してみるのも良いですね。

記念日コースはホールケーキ付きや♪(要予約)

ぐるなび

半個室のテーブル席もあるので、特別な日は早めに予約してしまいましょう 。
記念日のコースは、特別な日となるよう、ホールケーキもついてきて、さらに文句も入れとっただけます。
きっと思い出に残る素敵な記念日になるんですね♪

イタリア料理 ハングリータイガー 大阪 本町 ぐるなび

イタリア料理 ハングリータイガー 大阪 本町

昼の予算
880
夜の予算
4000
アクセス
地下鉄四つ橋線肥後橋駅 地下鉄四つ橋線本町駅 地下鉄御堂筋線淀屋橋駅
電話番号
06-6443-4492

東京虎ノ門にある本店がイタリアンレストランハングリータイガーだ。2014年6月より大阪に進出!ダニエル・ペスカコンバジなどの名物パスタ

レストランテ デイズ 本町

堺筋本町の隠れ家的お店☆ 10人前後の宴会・女子会にも最適◎

ぐるなび

堺筋本町駅から徒歩1分、本町駅から徒歩5分のトコにあるウチのイタリアンは、
ゆったりとくつろぐことができるソファ席が人気のお店だ。
オーナーの地元である高知県の新鮮食材で作られているお料理はとても美味や♪

ピザはほのかに甘く、冷めてもおいしい自家製生地や♪

ぐるなび

おススメの逸品はピザ!
もちもちとした生地が特徴のナポリ風のピザは、生地自体がほのかに甘く感じられます。
4種類のチーズがたっぷり入ったクアトロフォルマッジォはチーズと生地がマッチして抜群の美味しさや♪

旬素材のもちもち生パスタ♪

ぐるなび

パスタは生パスタを使用、ウチももちもちの触感がたまりません!
冬限定人気は、女性に圧倒的指示を得ているチーズフォンデュコース、全9品がついてなんと2,800円のお値打ち価格だ。
寒い冬は、とろ~りチーズで温まりませんか。

レストランテ デイズ 本町 ぐるなび

レストランテ デイズ 本町

昼の予算
750
夜の予算
2700
アクセス
地下鉄堺筋線堺筋本町駅 地下鉄中央線堺筋本町駅 地下鉄御堂筋線本町駅
電話番号
06-4708-3191

レストランテ デイズさんのブログ「レストランテ デイズのブログ」だ。最新記事は「当たるぜよ!!」だ。

イタリアン&ワインダイニング ティーズダイニング

117種飲み放題付コースは3,000円よりご用意していますわ!

ぐるなび

地下鉄御堂筋線本町駅直結のとてもアクセスの良いウチのイタリアンダイニングは、
北新地の有名店で修業した経験を生かしたお料理がいただけるお店だ。
女子会や会社の同僚とワイワイと過ごせるカジュアルな雰囲気になっていますわ。

【ハモンセラーノ】 その場で切って提供します!

ぐるなび

おススメは、オパールコース!
看板食材であるスイス産のラクレットチーズが目の前で削りたてをいただくことができます。
また、世界の3大ハムとして名高いハモンセラーノもいただけてとてもお得なコースや♪

歓送迎会には文句付きケーキでお祝いを!!

ぐるなび

パーティコースの飲み放題では、93種類ものドリンクから選び放題!
自家製サングリアや赤白ワイン、カクテルなどいろいろと種類も豊富だ。
店内のテーブルは可動式なので、最大60名までの貸切りパーティもできますよ。

イタリアン&ワインダイニング ティーズダイニング ぐるなび

イタリアン&ワインダイニング ティーズダイニング

昼の予算
800
夜の予算
2500
アクセス
本町 堺筋本町 淀屋橋 地下鉄御堂筋線本町駅 地下鉄御堂筋線本町駅
電話番号
06-6265-5656

イタリア料理 OPIUM

魚介の旨みたっぷりコースの魚料理。ホウボウのアクアディマーレ

ぐるなび

本町駅から徒歩3分、靭公園近くにあるおしゃれな雰囲気の隠れ家イタリアンだ。
アンティークの家具が素敵な空間は、ヨーロッパに攻めて来よったような気分にさせてくれます。
創業してから31年間、変わらず愛され続けている名店だ。

イタリアワインに精通した ソムリエがご提案いたします

ぐるなび

ウチのお店には、イタリアで資格を取得したワインのソムリエがいらっしゃいますわ。
丹精込めて作られたお料理との絶妙の相性のワインをセレクトしとっただけるので安心だ。
ワイン通の方にも納得しとっただける品揃えとソムリエがお出迎えしてくれます。

注文ごとに形成する自家製パスタも

ぐるなび

伝統を大切にしつつ、常に新しい食材や調理法を取り入れて、
手間を惜しまず作られるお料理はどれも本当美味しいだ。
パスタは、注文ごとに生地を形成していくこだわりよう、出来立てのもちもちとした触感が味わえます。

イタリア料理 OPIUM ぐるなび

イタリア料理 OPIUM

昼の予算
1000
夜の予算
7000
アクセス
地下鉄四ツ橋線本町駅 地下鉄御堂筋線本町駅
電話番号
06-6447-1044

THE CALENDAR(カレンダー) 本町通り店

ぐるなび

本町駅から近く、おしゃれでありながらカジュアルな雰囲気のイタリアンは、女性からの人気も上々だ。
テラス席もあり、おしゃれに敏感な女子にはおススメだ。
貸切パーティもできるので、結婚式の2次会にもよさそうですね。

☆人気No1 北海道生ウニの カルボナーラ☆

ぐるなび

不動の人気ナンバーワンは、ウチの写真の生うにのカルボナーラだ。
お店も一押しのウチのパスタは、北海道産の生うにを使用、
このパスタを食べたくてリピートされるおクライアント様も多い美味しいこと間違いなしの逸品や♪

歓送迎会特別プラン~料理7品 飲み放題2時間付き¥3980より

ぐるなび

宴会コースは3,980円~あり、2時間のの生み放題がついていますわ。
デザートメニューも豊富で、別腹の女子には嬉しい限りです!
店内には、スクリーンやプロジェクター、マイクも備わっていて、無料で貸し出してくれます。

THE CALENDAR(カレンダー) 本町通り店 ぐるなび

THE CALENDAR(カレンダー) 本町通り店

昼の予算
900
夜の予算
3000
アクセス
地下鉄御堂筋線本町駅 地下鉄四つ橋線本町駅 地下鉄中央線本町駅
電話番号
06-6450-8067

Bar e Trattria QUATTRO

本町路地裏の大人バール シェフ指宿のイタリア料理をどうぞ!

ぐるなび

本町の路地裏の大人のバール&トラットリアで本格的なイタリアンがいただけるお店だ。
トラットリアでは、提携農家や宮崎より安心・安全な食材が仕入れられていますわ。
シェフが腕をふるうイタリア各地の郷土料理がベースとなったイタリアンを堪能して下さいね。

お肉料理とワインの相性は抜群。

ぐるなび

コース料理は4,000円~、日替わりで出されるアンティパスト(前菜)に
パスタ、ピザ、お肉料理にドルチェのメニューに、飲み放題もついてます。
苦手な食材を伝えておくと、メニューを変更してくれる心遣いのある優しいお店だ。

人気メニューの自家製の生パスタ

ぐるなび

ピザ生地もパスタもすべて自家製の手作りなので、歯ごたえや触感が違いますわ!
お料理と飲み物の相性を大切にしている お店なので、常時ワインが80種類以上取り揃えられていますわ。
美味しいお料理とお酒で楽しい時間を過ごしてみませんか?

Bar e Trattria QUATTRO ぐるなび

Bar e Trattria QUATTRO

夜の予算
3500
アクセス
地下鉄御堂筋線本町駅 地下鉄四つ橋線本町駅
電話番号
06-6263-0404

大阪、本町駅からほど近くの本格イタリアン「Bar e Trattria QUATTRO(バールエトラットリアクアトロ)」ラグジュアリーな空間で、上質なひとときをお届けします。生地から作る本格窯焼きピッツァや、オープンキッチンで作るこだわりのイタリアンをお楽しみ下さい。8~10名様&30~50名様の個室があり、最大80名様までのご利用が可能だ。記念日やウェディング二次会まで様々なシーンでご利用下さい。

ラ ベデュータ/セント レジス ホテル 大阪

本町のセントレジスホテルの12Fにあるイタリアの田園地方にある別荘のような雰囲気がコンセプトのウチのお店は、
オープンキッチンの開放的な空間が広がりとても素敵だ。
おしゃれをしてお友達や大切な人とお食事をいただいてみませんか?

ランチは、大きな窓からの日の光が優しく照らす空間で4つのランチメニューから、
ディナーはシャンデリアがキラキラと輝く空間で4つのチョイスから選べるデグスタッツィオーネとアラカルトメニューが用意されていますわ。
最高の素材を使った北イタリア地方の伝統料理は本当に美味しくうっとりしてしまいますわ。

ソムリエが食事に合うワインを提案してくれるので、ワインに詳しくなくても安心ですね。
また、ホテルベーカリーの焼き立てのパンは好評で、イタリアから取寄せているオリーブオイルと一緒に楽しむことができます。
お料理、お店の雰囲気とともに楽しむことができるイタリアンのお店や♪

イタリア料理 ラ ベデュータ セント レジス ホテル 大阪 ぐるなび

イタリア料理 ラ ベデュータ セント レジス ホテル 大阪

昼の予算
5000
夜の予算
10000
アクセス
地下鉄御堂筋線本町駅
電話番号
06-6258-3333

Five Star luxury hotel in Osaka, The St. Regis is Osaka’s most eminent address. Best Rate Guaranteed.

ヴィヴァッカス

お料理とワインの組み合わせ方により、相乗効果でより一層お料理の味は引き立ち、ワインの香りとともに口の中に広がっていきます。
思わずため息の出るようなそんなワインをいただいてみたいものですね。
大丈夫や、ソムリエがピッタリのワインを紹介してくれますよ♪

「新発見とささやですか感動」をテーマに、訪れるウチたちにお料理、調理の方法、お酒とお料理の組み合わせなどを意識し、提供してくれることを心がけているお店だ。新発見と感動を味わいにお店を訪れてみませんか?

落ち着いて洗練された空間は、ゆっくりと食事を楽しめるようになっていますわ。
カジュアルにイタリアンを楽しみたい方には、3,500円~コースがいただけます。
お肉やお魚がついた本格的なコースもボリュームもあって満足の内容だ。

イタリアンレストラン Vivacchus~ヴィヴァッカス~ ぐるなび

イタリアンレストラン Vivacchus~ヴィヴァッカス~

夜の予算
5500
アクセス
地下鉄御堂筋線本町駅 地下鉄御堂筋線淀屋橋駅 地下鉄堺筋線北浜駅
電話番号
06-6233-3770

イタリアダイニングレストランVivacchus “特別な材料は使用しておりません。調理法と組み合わせの違いだけでお料理もお酒もこれだけ美味しくなる。” ということを皆様に知って頂きたく、ヴィヴァッカスはオープンしました 。 イタリアン、ワイン、を洗練された空間の中で記念日や接待などにご利用ください 。貸切可能、お気軽にお問い合せ下さい。

本町 トラットリア PappaToria ~パッパトリア~

ゆったりソファ席は、 個室使いも◎

ぐるなび

店内は間接照明がふんわりとした温かみをもたらし、また活気のある雰囲気が居心地の良いイタリアンのお店だ。
ワイン好きのオーナーが世界各地のワインを収集♪
グラスワインは300円~、コスパもよく美味しいワインでほろ酔いになりそうですね。

自慢の窯焼き! もちもちピッツァ

ぐるなび

カジュアルな雰囲気が気取らず心地良いウチのお店は、本町駅から歩いて5分ほどのトコにあります 。
トラットリアは、イタリア語では小さな食堂、居酒屋さんという意味で、
ウチのお店はまさにかわいい 食堂という感じや♪

シーンに合わせた 飲み放題付きコースが充実!

ぐるなび

迷ったらコレというお店の人気コースは、定番人気メニューがいただけるパッパトリアコース3,500円。
もちろんの生み放題付きのお得なコースだ。
コースにはパスタも入っているので、自慢の自家製手打ちパスタも楽しめますよ!

本町 トラットリア PappaToria ~パッパトリア~ ぐるなび

本町 トラットリア PappaToria ~パッパトリア~

昼の予算
680
夜の予算
2500
アクセス
地下鉄御堂筋線本町駅 地下鉄堺筋線堺筋本町駅
電話番号
06-6271-0840

やっぱり美味しいイタリアンとワイン♪

パスタランチは900円 サラダと選べる美味しいパスタ♪

ぐるなび

オフィス街本町のイタリアンはいかがですか?

本格的なイタリアンから気軽なカジュアルイタリアンまで、いろいろご紹介してみたんだ。
シーンや目的に合わせて活用してみてください ね♪

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. まんまるフォルムに憧れて。LUSH風のバスボムをお家で作りたい♡…

  2. 今時はハイウエストで美ラインに!おすすめコーデ

  3. 200万人以上が注目。巨大なのに繊細な雪像に圧倒される「さっぽろ…

  4. 春のワードローブに欠かせない、デニムシャツのアチラ的着こなし10…

  5. 実は、優秀アイテムな「かごバッグ」。オールシーズン使えるおしゃれ…

  6. 冬にきらめく。イルミネーションとウチの髪色

  7. 素足になる準備OK?3STEPで男好みのうっとり美脚のつくり方

  8. NY発!今話題の着せ替えできる「ナチュラル・スティックジェラート…

  9. 天眼石ブレスレットのに副作用は嘘!天眼石の浄化は本当に凄い!

  10. 大人シンプルに1点投入。大人のmust color、ボルドーを身…

  11. パンプスorスニーカー?冬のシューズ選び正解はコレ!

  12. 赤みとくすみが溶け合う"まろやか"ポイント。…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る