menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ”肌で食べる”が合言葉。北海道コスメで毛穴レスの美肌をgetします♩
  2. 「美人は首が美しい。」正しい姿勢とストレッチで長くほっそりみせましょう…
  3. 江戸時代にタイムスリップ?"おはらい町とおかげ横丁"…
  4. トレンドのレディースGジャンで大人顔♡旬なコーデをまとめたんや!
  5. ハンサムな女は紅一点。華やですか春を過ごすための“赤”アイテム20選
  6. 一枚は欲しいネルシャツのお洒落な厳選コーデ集めてみたんや!
  7. 激安!レザーコート レディース コート ジャケット本革【高級ラム羊革】…
  8. 煮物だけや勿体ない!色々作れるひじきのレシピ
  9. 究極の大人スタイル、叶えます。CACUMAの2016春夏コレクション
  10. デザイン別にチェック!帽子を可愛くかぶれる髪型は?
閉じる

キュレーショナー

ほっ♡とする街。どこか懐かしい西荻窪の居酒屋で乾杯!

居心地のよい居酒屋を探すなら、西荻窪がお勧め。商店街から路地を除くと、こじんまりとした風情ある居酒屋が立ち並びます。東京都内でありながら、どこかノスタルジックな雰囲気があり、どことなくおしゃれさもある魅力的な街、西荻窪。今ホットな西荻窪の居酒屋10店をご紹介します。

集え!いざ西荻窪の居酒屋へ!!

ぐるなび

気の置けない仲間とゆっくりと語り合うには絶好の、西荻窪居酒屋。路地を散策している と、暖ですか灯りと香ばしい香りに引き寄せられます。今日は、気取らず本音で語りたい、そんな日にぴったりの西荻窪の居酒屋選りすぐり10店をご紹介します。

創作和食 美食美酒 囲

熟練した店主の腕光る見事な捌き

ぐるなび

路地裏に佇む大人の隠れ家的居酒屋、創作和食 美食美酒 囲。西荻窪駅徒歩1分と好立地で、おいしい酒を肴を堪能できます。店主厳選の酒と肴、手づくりの味を思う存分味わうことができます。

一日の終わりにほっと出来る優しい空間

ぐるなび

あたたかい灯りに、木を基調とした店内。こじんまりとしたアットホームな空間は、居心地のよさを演出していますわ。カウンター席では、目の前で調理が見られ、店主の腕さばきが楽しめます。1日の終わりにほっとくつろいでみませんか?

自慢の料理には厳選の銘酒を 通も納得!こだわりの銘酒をご用意

ぐるなび

店主が料理に合わせて厳選した日本酒の数々。「獺祭」のような希少なお酒もあり、好みに合わせて選ぶことができます。日本酒のほかにもワインや焼酎も用意され、どれも店主のこだわりで選び抜かれたものばかりだ。

創作和食 美食美酒 囲 ぐるなび

創作和食 美食美酒 囲

夜の予算
4000
アクセス
JR中央線西荻窪駅
電話番号
03-6768-1129

炭火焼鳥 どん 西荻窪

ぐるなび

どこか郷愁漂う店構えの炭火焼鳥 どん 西荻窪。温かみのある風情に惹きつけられます。気心の知れた仲間と集まるならここ。味、価格、ボリューム三拍子そろった料理とお酒。まずは、冷たいビールと焼き鳥で乾杯!!時間を忘れて楽しむことができますよ。

ぐるなび

炭火焼鳥 どん 西荻窪の自慢は、大山どり。恵まれた自然環境のもと、特別配合の専用飼料の使用や、通常より一週間も長い飼育方法で大切に育てられた、肉厚で弾力があり、うま味が豊ですか肉質が特徴。いっぺん食べたら病み付きになること、間違いなし!

ぐるなび

大山どりには冷えたビールがぴったり!ほかにも、店主こだわりの本格焼酎や地酒が豊富に取り揃えられていますわ。料理に合うお酒を店主に相談しながら決めるのもgood。料理も焼き鳥だけでなく、アボカドの明太マヨ焼きや焼き鳥屋さんの玉子焼きなど女性に嬉しいメニューもたくさん用意されていますわ。

炭火焼鳥 どん 西荻窪 ぐるなび

炭火焼鳥 どん 西荻窪

夜の予算
2500
アクセス
西荻窪 JR西荻窪駅
電話番号
03-5941-7031

焼鳥,焼鳥どん,板橋,荻窪,鶏煮込み,煮込み,炭火焼き,鳥料理

炭焼やきとん酒場 旨い道

鮮度にこだわったやきとんを是非いっぺんお召し上がりください ☆彡

ぐるなび

庶民派の居酒屋といえば、炭焼やきとん酒場 旨い道ははずせません。西荻窪駅から徒歩60秒という駅から激近の好アクセス。旨いものと旨い酒、「旨い」を追求する「旨い道」。気取らずとことん、味わい尽くすべし!

カシラ、ハラミ、レバなどの新鮮なやきとん揃ってます

ぐるなび

カシラやハラミ、レバーなどの新鮮なやきとんが揃っていますわ。鶏のレバテキは、人気メニュー第1位。当日締めの新鮮なレバーをレアなステーキに仕上げます。ねぎ塩だれがレバーの甘みを引き立てて美味!プレミアム焼酎とともに召し上がれ。

女性人気は底溜り梅酒!  味わい深い大人の梅酒や☆彡

ぐるなび

女子に人気なのが、そこ溜り梅酒。旬の真鯛と季節感たっぷりの桜の塩漬けを合わせた「真鯛の桜香る薄造り」やホクホクのきたあかりに酒盗を合わせた、酒飲みにはたまりません「きたあかりの酒盗のせ」など、焼き物以外のメニューも盛りだくさんで、お酒が進みます。

炭焼やきとん酒場 旨い道 ぐるなび

炭焼やきとん酒場 旨い道

夜の予算
2400
アクセス
西荻窪 JR中央線西荻窪駅
電話番号
03-6454-2947

焼鳥・やきとん・馬刺しなど肉料理にこだわった串焼き居酒屋。日本酒にもこだわり、充実の飲み放題メニュー完備。

まあさんどう

ぐるなび

西荻窪で沖縄料理を味わいたいなら、まあさんどうがお勧めだ。西荻窪駅から徒歩1分とほど近く、一歩店内入るとそこは沖縄。沖縄料理はもちろん、串はすべて100円というお安さ!落ち着いた店内で、ゆっくりと沖縄料理を満喫できます。

ぐるなび

器からこぼれんばかりの海うどうは泡盛にベストマッチ。宜野座漁港組合「清洋」の新鮮な海ぶどうを、シークワーサーポン酢と青紫蘇ドレッシングを漬けていただきます。ぷちぷちの食感がくせになる味。

ぐるなび

まあさんどうの名物、その名も「まあさん丼」。ごさんにラフテーを乗せ、ひつまぶし風にいただきます。おつまみとして頼むのもよし、〆にガツンといただくもよし。ほかに、紅いもコロッケ、もずくの天ぷら、もちろん沖縄そばも用意されていますわ。

まあさんどう ぐるなび

まあさんどう

昼の予算
700
夜の予算
3000
アクセス
西荻窪 JR中央線西荻窪駅
電話番号
03-5344-9531

まあさんどう、東京都 杉並区 – 良いね!369件 · 123人が話題にしていますわ · 431人がチェックインしました – 小売・消費者商品

西荻窪 風神亭

まづ喰うシャシュリーク!拳ほど の肉の塊…ウズベキスタン料理

ぐるなび

街中でギラッと光るかっこ良い飲み屋、西荻窪 風神亭。店名に、野人料理と銘打っているだけあって、男らしい居酒屋といった荒々しい雰囲気。でも、女性も十分満喫できます。まずは、拳ほどの肉の塊「シャシュリーク」でビールを一杯、といきましょう 。

猫舌は困る!?風神ワンタン!猫舌 キラーの賞味期限は三十秒!

ぐるなび

猫舌キラーのアツアツ風神ワンタン。おいしいものは鮮度が命。猫舌キラーの賞味期限は30秒。ぐずぐずしている と食べごろを逃してしまいますわ。たっぷりの葱と特製ダレをかけたワンタンは、アツアツでも頬張りたくなるおいしさだ。

ゆきとら!ふわカリお餅の ボリューム感無量★

ぐるなび

ここでしか味わえへん創作料理が盛りだくさんの西荻窪 風神亭。元祖ゆきとらも名物料理の一つだ。ふわっとカリッと揚げたお餅に大根おろしと特製しょうゆダレがかかった香ばしく、ふわふわカリカリの逸品だ。これだけで、舌もお腹も大満足!

西荻窪 風神亭 ぐるなび

西荻窪 風神亭

夜の予算
3000
アクセス
西荻窪 JR中央線西荻窪駅
電話番号
03-3333-6033

風神亭/東京都の居酒屋「野人料理」

弾○

西荻窪駅徒歩5分!木の温もり溢れる山小屋~な活気空間!

ぐるなび

奇想天外な創作居酒屋、その名も弾○(ダンボール)。山小屋をイメージした弾○は、心温まるPOPな山小屋空間だ。ガラリと戸を開けると、温もりのある木のテーブルと、陽気な店主が明るく迎えてくれます。

山小屋風の店内の入り口にはズラリと並ぶ手作り冷前菜の数々♪

ぐるなび

山梨県出身の店主がつくる創作料理は、まず素材選びから。「甲州頬落鶏」や「フジザクラポーク」のほか築地直送の鮮魚や採れたて野菜などを使用し、個性をプラスした独創料理を創り出します。まずは、入り口にずらりと並べられた冷菜からどうぞ。

LOVE山梨!頬落鶏やフジサクラポークのお料理は必食!

ぐるなび

豪快に網で焼かれる甲州頬落鶏は、きりっと冷えた生ビールのお供にいかが?甲州富士桜ポークロースの鉄板しゃぶしゃぶやホロホロ鳥の手羽先うま塩揚げも人気メニューで、お酒に合う料理が豊富に揃っていますわ。

注ぐと氷が溶け出し素材そのまんまの風味が香る楽しさ★シャリハイ

ぐるなび

料理だけでなく、飲み物も店主の遊び心とおもてなし心がつまっていますわ。色々な果実を漬け込んだ自家製のリキュールをシャリッシャリの氷で割った「シャリシャリハイ」は弾○の看板メニュー。梅酒や地酒・焼酎も通好みのラインナップとなっていますわ。

弾○ ぐるなび

弾○

夜の予算
2800
アクセス
西荻窪 JR中央線西荻窪駅
電話番号
03-5346-1155

西荻弾ボール、東京都 杉並区 – 良いね!186件 · 1人が話題にしていますわ · 113人がチェックインしました – レストラン・カフェ

やきとん だるま

お店貸切もできます!!

ぐるなび

庶民的な雰囲気がほっと和めるやきとん だるま。おいしいやきとんを求めて立ち寄る常連クライアントで、毎日賑わいを見せていますわ。少人数で語り合うもよし、大人数でワイワイやるもよし。おいしい料理とお酒で心がほぐれます。

ぐるなび

もちろん、自慢はやきとんの数々。全品1串70円とは、懐にも優しい。どの串にするか迷ったら、まずはやきとん5点盛りからどうぞ。レバー、ハツ、ガツ、タン、かしら、テッポーとどの部位でもお任せあれ!絶妙な焼き加減で香ばしく焼き上げてくれます。

コラーゲンたっぷり!! もつ鍋!!

ぐるなび

大大人気のメニューは、コラーゲンたっぷりのとんこつ牛もつ鍋。もつは毎朝芝浦から直送。味わい深い国産牛のもつを思う存分堪能できます。〆はなんと、とんこつラーメン。スープまですべて味わい尽くせる絶品鍋だ。

やきとん だるま ぐるなび

やきとん だるま

夜の予算
2000
アクセス
西荻窪 JR中央線西荻窪駅
電話番号
03-5344-1429

綱べこ

肉汁滴る黒毛和牛のレアカツ♪

ぐるなび

まぐろと牛料理の綱べこでは、特選黒毛和牛と三崎のまぐろがリーズナブルにいただけます。中でも特選黒毛和牛のレアカツは、ジューシーで頬張ると肉汁が溢れ出て、ほっぺたが落ちるほどのおいしさ。まぐろ料理は、まずはお刺身でいただきましょう 。

脂がのったこだわりのあん肝ポン酢♪

ぐるなび

綱べこでは、酒飲みにうれしいメニューが勢ぞろい。あん肝ポン酢にたこわさ、炙り明太子、まぐろの胃袋の卸ポン酢にまぐろハチノミ(脳天身)竜揚げなど、どのメニューもリーズナブルで、つい食べ過ぎてしまいそう。

こだわりの日本酒♪いつも10種以上あります よ♪

ぐるなび

こだわりの日本酒は常に10種類以上用意されていますわ。お好みの日本酒3種類を選べる利き酒セットもあるので、飲み比べたい方はぜひ!もちろん、焼酎も各種取り揃えられていますわ。産地にこだわったおいしい料理とお酒を思いっきり堪能しちゃいましょう 。

綱べこ ぐるなび

綱べこ

夜の予算
3500
アクセス
西荻窪 JR総武線西荻窪駅 JR中央線西荻窪駅 JR総武線西荻窪駅 JR中央線西荻窪駅
電話番号
03-5941-5746

焼鳥屋 鳥貴族 西荻窪店

幹事さん必見の超お得メニュー! ★28とりパーティー★

ぐるなび

みんなで気軽にわいわいやるなら、焼鳥屋 鳥貴族 西荻窪店がお勧め。飲み放題、食べ放題の宴会メニューも充実している ので、大勢での宴会でも楽チン。幹事さん必見のメニューだ。アラカルトでも、料理、飲み物すべて280円という破格のお値段!

鳥貴族の焼鳥はなんと21cm!!!

ぐるなび

鳥貴族の焼き鳥は、国産鶏肉、お店で一本一本手打ちをしている こだわりよう。秘伝のたれがビールにぴったり。ぜひ、たれでいただきましょう 。名物貴族焼は、1串90gというボリューム!食べごたえ満点の一品だ。

トリキのチューリップ唐揚

ぐるなび

ちゅーりっぷから揚げも外せないメニューの一つ。和風サラダや煮玉子とグラノラのサダに焼き鳥と北海道産ポテトフライでバランスよく、〆はとり天丼おにぎり、というのはいかがでしょう ?お酒も進んで大満足、間違いなし。

焼鳥屋 鳥貴族 西荻窪店 ぐるなび

焼鳥屋 鳥貴族 西荻窪店

夜の予算
2000
アクセス
JR中央線西荻窪駅
電話番号
03-6913-6636

鳥貴族は大阪、東京、名古屋を中心に店舗を増進している 焼鳥屋(居酒屋)だ。280円均一と低価格ながらも国産鶏肉を使用した高品質な焼き鳥をご提供させて頂いておるんです!

魚民 西荻窪北口駅前店

まずは乾杯。魚民で楽しいひとときのはじまりだ。

ぐるなび

なんといってもメニューが豊富なのが、魚民。魚民 西荻窪北口駅前店は、落ち着いた和の雰囲気で、ゆったりと個室感覚でくつろげます。お刺身、お寿司、郷土料理など、和食中心のお料理をおいしいお酒とともに味わえる居酒屋だ。

お造り七種盛り合せ

ぐるなび

魚民のモットーは、おいしい魚とうまい酒。食の安心、安全にこだわり、自社農園の有機栽培の野菜、自社養鶏場の鶏肉、東京都中央卸売市場、食肉市場および築地市場の新鮮な魚をリーズナブルに味わえます。まずは、お造り七種盛りからどうぞ!

魚串盛り合せ

ぐるなび

香ばしく焼かれた魚串盛り合わせも、お酒が進むメニュー。海鮮ふわ玉焼や北海道産つぶ貝のホイル焼、北海道産帆立の醤油バター焼などの海鮮料理のほか、石鍋牛すき玉、カットリブステーキなどの肉料理もバラエティー豊かに取り揃えられていますわ。

魚民 西荻窪北口駅前店 ぐるなび

魚民 西荻窪北口駅前店

夜の予算
2300
アクセス
JR中央線西荻窪駅
電話番号
03-3390-3088

帰ってきたくなる街 西荻窪でほっと一杯

店主が目利きした選ぶ食材と相性ぴったりです!

ぐるなび

旨い肴と旨い酒がリーズナブルにいただける居酒屋。そんな魅力的な居酒屋がそこここにある西荻窪は、1度訪れるだけでは物足りませんほど。魅力的な街、西荻窪の居酒屋をご紹介しました 。ついつい長居してしまいそうなあったか~い居酒屋、ぜひ訪ねてみてください ね。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ゆっくりほどきましょう 、恋愛で感じる依存の気持ち

  2. 問答無用!デニムショートパンツはあったかコーデでシーズンレス!

  3. いろいろな料理に変幻自在!冬瓜で作るおすすめレシピ

  4. テーマはヌーディー。"肌色"を使ってしっとり…

  5. glyphicon glyphicon-edit

  6. 〈10/31公開〉アニエスベー初監督の映画「わいの名前はR…

  7. “お洒落番長”の称号をあんさんのものに。レイヤードstyleをマ…

  8. 足元にもLOVEを♡ハートフットネイルでつま先まで可愛いを詰め込…

  9. 切っても後悔せん。美しさにうっとりするストレートボブのヘアカタロ…

  10. 効果あり過ぎ?!絶大人気フラーレン化粧品ランキング【随時更新】

  11. 春を感じるアイテムを取り入れて。+1でかわいい を叶える春コーデ…

  12. セクシーなのに、おちゃめなの♡CHARLOTTE OLYMPIA…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る