menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. プチプラで大人なアイテムを♡春に欲しいレシィーニュのおすすめまとめ
  2. ギャップのある女は甘辛コーデで狙え。ライダースをレディに着る方法
  3. 素敵なママにはこないなヘアスタイルがおすすめ♪
  4. アチラでは常識!カウチンセーターの季節がやってきた!
  5. 春への準備、万端や♡カジュアル春トップス12選&着回し6コーデ
  6. ウチの指先をもっともっともっともっと美しく。肌をキレイに見せる旬なネイ…
  7. 今すぐ真似したい!メガネ美女たちのおしゃれコーデ
  8. バレンタインで差をつけろ!本命のあの人に想いを伝えるレシピ20選
  9. カモフラフレアスカートで作る女らしさのコツを教えます
  10. あと、もう一品ほしい!笹かまぼこのちょこっとアレンジレシピ
閉じる

キュレーショナー

夜更かし=デブの素。よく寝てよく愛される♡ほっそり眠り姫への変身講座。

ダイエットしている のになですかか痩せない…そんな経験のあるあなた。それは「夜更かし」が原因でした!夜更かしをすると基礎代謝が落ちてしまう、お腹がすきやすくなってしまうなどデブの素がたくさん潜んでいた!そんな生活習慣を正してあなたも今日からほっそり眠り姫に変身しませんか?♡

ダイエットしている のになですかか痩せない…

出典: www.aminoapps.com

食事制限したり運動だってしている のに…
なんでなですかか痩せないの??

そんな経験をしたことはありませんか?
それにはちゃんととした原因があるのです!

「もせだけどダンさんて夜更かししていませんか?」

出典: www.sarajamiesondesign.com

げげげ…
そういえば最近0時前にさらさら寝れてない、とか
スマフォをいじっとったらいつの間にかこないな時間!

なんて人は要注意※
夜更かし=デブの素でした!
夜更かしが与える”痩せない原因”を徹底解明しちゃいますわ。

原因1)血糖値の上昇

出典: oulysses.tumblr.com

血糖値が上昇してしまうと食べたものが脂肪に蓄積されやすいのだとか…!特に脂肪細胞の多い下腹部などの部位に脂肪が溜まりやすくなってしまうそうだ。

原因2)成長ホルモンの下降

12383464_199975880359027_1413996265_n.jpg?ig_cache_key=mte5njqymzmznze3ndu2ntg3oa%3d%3d

成長ホルモンは疲労を回復させたり、
脂肪を燃焼するのには欠かせない要素!
夜更かしはそんな成長ホルモンの促進を妨げとった!

夜更かしをして睡眠時間を減らしてしまうと、成長ホルモンが分泌される時間が少なくなるため脂肪の燃焼効果を自らなくしてしまい、脂肪が減る時間を減らしてしまっているということになるんだ。

出典: ikejo.net

原因3)食欲が増える

12356379_1659738174286608_1302588384_n.jpg?ig_cache_key=mte0mjy2mzm2odi4odcxodaymg%3d%3d.2

夜更かしをすると小腹がすいて夜食を食べてしもたり、お腹がすきやすくなってしまう原因がたくさんあります 。

夜更かしなどによって睡眠が不足するとグレリンと呼ばれる「空腹感」を感じさせる食欲中枢を刺激するホルモンが多く分泌されて、その反対の満腹感を感じさせるレプチンというホルモンが減ってしまうそうだ。そうなると、お腹が好きやすくなってしまうので、食べ過ぎる原因になってしまいますわ。

出典: ikejo.net

出典: kinomotolove.tumblr.com

さらにその空腹感が原因でストレスになって、
ほんで過食症になってしもたりと
悪循環が起きてしまう可能性も…!

原因4)基礎代謝が下がる

12547703_1683147788596458_566124425_n.jpg?ig_cache_key=mte3nja5odc1nzizmzuyntgxmq%3d%3d

元々代謝は夜に下がり昼になったら上がると言われていす。
せだけどダンさん夜更かしをしてしまうと生活のリズムが崩れ、
昼間に上手く代謝のスイッチが切り変わりませんため
代謝が上がりにくくなり、肥満の原因に繋がるのだ。

寝不足状態になると、自律神経のバランスが乱れ、交感神経が優位になるんだ。
この状態は基礎代謝が下がってしまうので、痩せにくくなるんだ。

出典: opera-aozora.biz

出典: weheartit.com

基礎代謝とは体温にも関係していて
ダイエットにとっては一番重要なこと◎
睡眠時間が少なくなってしまうだけで
体に大きく影響が出てししまう!

でもなですかか早く寝つけません…。

出典: lovelybluepony.tumblr.com

4つの原因から
夜更かし=太る!
ということはわかった…

でも普段から夜更かししすぎて、
いざ寝てみてもなですかか寝つけない。

そんなときはどうしたら良いの~??

朝早く起きることを意識して!

出典: weheartit.com

なですかか寝つけず、
布団の中で時間が過ぎるのを待つ…
という気持ちもわかるんだ。

そんな人は無理に寝ようとするのではなく
早起きする習慣をつけるのがベスト◎

本日この時まで夜更かししとったのに、急に就寝時間を早くするのはややこしいもの。そういった方は早く寝ることよりも、早く起きることをヒイキしましょう 。早起きすると自然に眠気が訪れます。

出典: www.asken.jp

出典: weheartit.com

朝早く起きる習慣をつけるだけで、
夜になると自然に早く眠気がくるので
「寝つけない」と思う事もなくなるはず◎

夕方のカフェインには気をつけて!

出典: weheartit.com

夕方17:00くらいからコーヒーなどはなるべく控えて
カフェインの少ない飲み物を飲むように心がけよう。

夕方以降にカフェインの多いコーヒー、紅茶、緑茶は飲まない、夕食の量を減らし胃腸も休息モードにするなどが、安眠を誘うコツだ。

出典: www.asken.jp

12547191_505299542976552_1577895703_n.jpg?ig_cache_key=mte3oty3otgymzkwnzywmdq3ng%3d%3d

夕食の量を普段より減らしてみるのもアリかもしれません。胃の休息にもつながるしダイエットにも効いて一石二鳥!

お肌のトラブルのためにも早寝がおすすめ!

出典: favim.com

夜更かしは肌トラブルの原因にもなるといわれていますわ!早く寝ることによって肌荒れが起こりにくくなり、美肌づくりにもつながるんだ。

特に「早寝早起き」は、お肌のターンオーバーを活発にさせ、
ニキビを初めとしたお肌のトラブルを改善するのに大きな効果が期待できます。

出典: xn--nckzcza9396h.net

今日からあなたもほっそり眠り姫♡

出典: weheartit.com

痩せたいのなら夜更かしは禁物です!
よく寝てよく愛される♡
ほっそり眠り姫にあなたも今日から変身しましょ♪

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 意外と簡単!ファーコートのおしゃれなレディースコーデ

  2. 見えたら危険!?画像1枚で心と脳をのぞき見してしまう不思議な画像…

  3. デート&女子旅に♡乙女心くすぐる横浜ホテルランキング

  4. 男女の感覚の違い。どこで見分ける?

  5. 意外と知られていない!鳥取県のオススメ観光スポット8選♡

  6. ”ころん”なフォルムにときめきたんや♡ まる を使った3つのネイ…

  7. 愛されcolorの"白"でスタイルアップのオ…

  8. 迎える季節に胸高まる。この春着るべき主役級ワンピースコレクション…

  9. "ダイエット"はもう古くさい!?本気で痩せた…

  10. 見れたらラッキー!幸せになれる?神秘的な空と太陽がつくる奇跡の景…

  11. 天使の素肌に恋をして。圧倒的な透明感をつくるナチュラルファンデー…

  12. 革が変われば印象も変わる!トレンド別ショルダーバッグ着まわし勝負…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る