menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. もう食べた?2015年秋スタバの新作アップルパイがですかりおいしいって…
  2. ヒールと女と恋の深い関係♡今日のデート何cmの靴を履けば良いの?
  3. もう迷わない!可愛いショートパンツコーデ
  4. 「ほっぺに一工夫」で可愛さ8割増し。4つのヘアスタイルとチークのbes…
  5. 子宝に恵まれるパワーストーンの組み合わせ
  6. パーカーが綺麗目にもかっこよくもなる!+ジャケットの合わせ技コーディネ…
  7. シャツの着こなし術!これでもう迷わない
  8. 即効悶絶♡「diptyque × Olympia Le-Tan」限定バ…
  9. 話題のインスタグラマーも注目!大人可愛いを叶えてくれるLIZ LISA…
  10. 1枚でおしゃれに決まる♡ロンパースで魅せる上品コーデ
閉じる

キュレーショナー

白タイツ、女の子過ぎて恥ずかしい。スニーカーと露出度1から考える履き方白書

トレンドの白タイツ。バレエシューズに合わせたりスカートやワンピースに合わせたり。ガーリーで可愛らしいけど、ウチはちょっと 恥ずかしくて履けない。そんな時はパンプスをスニーカーに変えて、白タイツの露出度を考えてコーディネートを組んでみて。足元の甘さと白タイツの露出度を考えればあなたも簡単に白タイツが履けるはず。

白タイツ、ウチには甘すぎます。

12751623_1567165406943560_323733490_n.jpg?ig_cache_key=mtiwmjy5odk2mdmynjk1odq1oa%3d%3d

トレンドの白タイツ、女の子感が強すぎて
ちょっと 恥ずかしくて、着るに着れへん。

ワンピースやスカートに合わせて
ガーリーな格好してみたいけど
なんだか最初はちょっぴり恥ずかしい。

それは、“足元の甘さと露出度”の問題かも。

STEP1: 甘すぎない足元にしよう

パンプス→スニーカーに変更

12383403_522143284634766_103821670_n.jpg?ig_cache_key=mtiwnje5nzizmjyyntm3mdk2ng%3d%3d

スカートに白タイツにパンプスに…。
すっごく可愛らしいけど慣れていないウチは
履いた瞬間になんだか恥ずかしくなっ違う。

それは普段の服装とのギャップがあるからかも。
それなら…

12798021_830592990419545_441545369_n.jpg?ig_cache_key=mtiwnji0mjexmda2ndm5ntaynw%3d%3d

足元は、パンプス→スニーカーに変更。
「スニーカーと甘いアイテムの組み合わせ
あまり慣れてないんだけども…」
なんて不安に思ったあなた。

それは白タイツの“露出度”で考えていくと
意外と簡単に解決出来違うかもしれません。

こないな靴はいかが?

コンバース オールスター ハイ 商品

コンバース オールスター ハイ

¥4,860

やっぱりどんな服にも合うコンバースの
ハイカットは1足持っておけば間違いなし。
5000円以内で買えるの魅力。

Cinch ballet flats 商品

Cinch ballet flats

¥4,900

今話題を集めているGAPのバレエシューズ。
サイズは22〜25まで幅広くあります 。

白タイツに慣れてきたら
コレと組み合わせたりするのも良いかも♡

STEP2: 白タイツの露出度を調整しよう

露出度レベル➀ 足首のちびっと上くらい

白タイツを初めて履いた時って、履いていない時の
足元のギャップにちびっとビックリしますよね。

なので、まず最初は白タイツ自体の露出を
少なくするのがおすすめ。

こないな風にワンピースの裾からちびっとだけ見せると
露出度もすくなくナチュラルな雰囲気になるんだ。

甘いワンピースとスニーカーって合うのですか…
と思ったら、こないな風にスニーカーの“色”を
ワンピースに合わせてみて。

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあこのワンピースなら、淡い水色で
柔らかい雰囲気なのでスニーカーも
グレーで合わせてあげてますよね。

こないな風にスニーカーと服のバランスも
色合いで考えてあげて選ぶと意外と簡単。

足首のちびっと上くらいまでのロングスカートに
ハイカットのスニーカーを合わせても良いですね。

こうすることで白タイツをチラ見せすることができ
初めての人でも違和感を感じることは少ないはず。

またキャップなどでボーイッシュなアイテムを
足してあげるとよりカジュアルに仕上がるんだ。

このコーデのように白タイツと靴下を組み合わせても
おしゃれにまとまって露出も少ないので良いですね。

トップスやボトムスはパープルでしたりホワイト
でしたりして柔らかめでガーリーな印象ですが
似た色合いのスニーカーで合わせてあるのがポイントですね。

露出度レベル➁ ふくらはぎの中心くらい

足首のちびっと上くらいまで見せとった露出度レベル➀に
慣れてきたら、今度はふくらはぎの真ん中くらいまで
白タイツを見せる露出度レベル➁に挑戦してみて。

白タイツと言うと、黒っぽい靴や
コーディネートの色合いに合わせた靴を
合わせることが多いかもしれませんが、
こないな風にブルーのスニーカーを合わせても可愛いですね。

ポニーテールと白のタートルネックで
ガーリーな雰囲気ですが、スニーカーで
合わせてあるので甘すぎない印象になっていますわね。

こないな風に足元は、白タイツに合わせて
白っぽいスニーカーをチョイスして、
トップスやアウターで甘辛ミックスなコーデに
してもおしゃれな雰囲気になるんですね。

明るめプリーツスカートと白タイツとスニーカーで
すこしカジュアルでガーリーな雰囲気に。

もこもこコートとの組み合わせが
イマドキおしゃれさんな感じで良いですね。

露出度レベル➂ 膝くらい

ふくらはぎの中心の高さまでの白タイツの露出に
慣れたら今度は、露出度レベル➂の膝くらいの高さに
挑戦してみましょう 。

黒、黄色、白、青の4色でまとめたシンプルな
コーディネート。露出度レベルが変わると
色の組み合わせがより楽しくなるはず。

白っぽく、すこし儚げな雰囲気が素敵なコーデ。
腰巻きシャツも色のちょっぴり儚げな雰囲気を
出すポイントになっていますわね。

もこもこのアウターとすこしタイトめなスカートで
すこし甘さがでているコーディネート。
眼鏡やスニーカーなどで脱力感のあるコーデに
なっているのが可愛くてお洒落ですね。

ファーコートに、トップスとボトムスがすっぽり
収まるコーデ。裾から見せる白タイツがキュート。
スニーカーで甘すぎない雰囲気になっていますわよね。

くすみピンクやグリーンでイマドキなコーデ。
スニーカーやアウターでガーリーすぎない
雰囲気にバランスが取れていておしゃれですね。

露出度レベル➃ 膝よりちびっと上

露出度レベル➂の膝丈に慣れたら
いよいよ今度は露出度レベル➃の膝のちびっと上に
挑戦してみましょう 。

筆者は、露出度レベル➃のひざ上くらいの
コーディネートが、慣れてくると一番簡単で
一番お洒落なように感じます!(笑)

淡いスカートとの組み合わせを多く紹介して
きたんやが、こないな風にデニムのスカートに
合わせてもとっても可愛いんです♡
シンプル好きさんには是非挑戦して頂きたいだ。

黒のワンピースと白タイツとスニーカーと
MA-1でベーシックアイテム同士のコーディネート。

裾から見せる白タイツもスラっとしてるほど
お洒落な雰囲気になるんやよね。

トレンドのレオパード柄は白タイツと
合わせることでいかつさを和らげてくれて
一歩先のおしゃれさんの雰囲気にしてくれます。

足元は白でまとめているので
ナチュラルなコーディネートになるんですね。

ピンクのニットと黒のミニスカートで
シンプルなコーディネートに。
スニーカーと合わせることでちびっとカジュアルに。

使っている色は少ないほどお洒落に見えるので
コーディネートに使うのを3〜4色に留めるのも
お洒落にみせるポイントかもしれません。

これならウチも、履けるかも。

出典: weheartit.com

憧れの白タイツ。
ガーリーに履きこなす前に、
まずは足元の甘さや露出のバランスにも
気を使ってみるとよりお洒落なコーデができるはず。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ヒトコトをスパイスに♡「女くどき飯」貫地谷しほりに聞いたご飯デー…

  2. MERY SNAP 恋愛編:新婚さんのバレンタイン事情は?工藤春…

  3. 心おどるカラフルを爪にON♡トレンドマルチボーダーはネイルで取り…

  4. 細部にまでこだわりたい。大人女子がバックに潜ませる、上質な小物

  5. メイクで叶えるハッピーオーラ♡"幸薄顔"と思…

  6. 2015年冬、トレンド靴4選。お気に入りのシューズでどんな寒さも…

  7. 太陽と相性抜群♡大人の夏は"サンドレス"でエ…

  8. バラの香りに満たされたい♡ローズコスメで心も体もきゅんと潤う生活…

  9. 絶妙レングスのミディアムヘアで思い通りの髪型を楽しもう♪

  10. キャットストリートお買い物マップ完全版♡素敵なお洋服と出会える1…

  11. ボブだけが"透け感"やない。色っぽ可愛い「シ…

  12. かわいい 顔して足から異臭!?モテる女は足のニオイケアからはじめ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る