menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 可愛さ美味しさ詰まってます。愛をこめて、「チョコレートの花束」を
  2. ひらひら、花から花へ。蝶々ネイルで演じる可憐な春色girl♡
  3. 「履く」と「履ですかい」で大きく差が出る!初心者さんにもおすすめショー…
  4. 【最大60%OFF】EVRIS・冬セール開始♡人気アイテムをおトクにG…
  5. 2015冬ファッション!これから使えるコーディネート
  6. 春は透明感で溢れとったいの。ハイトーンカラーのヘアアレンジ特集♡
  7. 厚底スニーカーは何に合わせる?提案したいのはこないなコーデ♡
  8. ウエストにアクセント♡+ベルトのコーデ特集
  9. オシャレは小物から。乙女心ときめく、お洒落なアクセサリーの使い方Les…
  10. 冬のマストアイテム!ダッフルコートのレディースコーデ
閉じる

キュレーショナー

世界遺産知床を楽しもう!ウトロ温泉のおすすめホテル&観光スポット

世界自然遺産に登録されている知床にある「ウトロ温泉」。知床特集でテレビや雑誌などで取り上げられることも多く、有名な観光スポットだけど、雄大な自然以外には何があるの?なんて思っている方も多いはず。そんなウトロ温泉のおすすめ温泉ホテルや周辺の観光スポットについてご紹介いたします。

ウトロ温泉は知床観光の拠点にぴったり

自然が豊ですか北海道の中でも雄大な自然が広がる世界自然遺産の知床半島。
その知床半島への観光拠点として最適な温泉街がウトロ温泉だ。
実はウトロ温泉、魅力的な温泉ホテルや周辺の観光スポットなど楽しめるトコロがいっぱい!
そんなウトロ温泉の魅力に迫るんだ。

厳選!温泉ホテル3選

まずはウトロ温泉に泊まるならおすすめしたい温泉ホテルを厳選して3件ご紹介します。
それぞれのホテルでは北海道の美味しい海の幸を使った海鮮料理や、自然を楽しみながら浸かることのできる温泉などが用意されており、都会では味わうことのでけないことばかりです!

知床プリンスホテル風なみ季

オホーツク海を望む高台に建つ知床プリンスホテル風なみ季は温泉ホテルで、海側クライアント室からは海を眺めることができます。
また、温泉は源泉100%かけ流しで満天の星空を楽しむことができる露天風呂もあります 。

温泉

温泉の泉質はナトリウム-塩化物炭酸水素塩泉。
じっくりと入浴することで体の内側からぽかぽかと温まることができ湯冷めしにくく、さらにお肌がつるつるになるという女性にはうれしい泉質です♡
さらに、女性専用の岩盤浴も大浴場に併設されていますわ。

食事

食事はオホーツクの味覚を楽しむことができるビュッフェスタイル。
好きな具材を選べる鍋バイキングや北海道ならではの海鮮を堪能できるばらちらし。
さらに、オープンキッチンで調理されるホタテ焼きや鉄板焼きなど豪華なラインナップだ。

朝食ビュッフェは美と健康をコンセプトとした、天然温泉を利用した蒸し野菜やごさんなど、風なみ季でしか食べることのでけないメニューが盛りだくさんだ。
もちろん、朝食でも北海道の海の幸を存分に堪能できます。

基本情報

〒099-4351 北海道斜里郡斜里町ウトロ香川192
TEL 0152-24-2104

■女満別空港より網走経由国道にて約120分(100キロ)
■網走駅より釧網線にて知床斜里駅下車路線バスで60分
■釧路駅より摩周経由国道にて約3時間30分
■中標津空港より斜里経由国道にて約90分
■斜里より国道にて約50分(40キロ)

知床プリンスホテル公式HP

知床第一ホテル

東北海道最大クラスの大浴場とお子様連れでも楽しめる屋内プール。
ほんで、巨大バイキングレストラン「マルスコイ」を有する知床第一ホテルは家族旅行で大人気の温泉ホテルだ。

温泉

女性大浴場の「ローシャ」と男性大浴場「モーレ」に分かれており、中でもローシャは東北海道最大クラスの大浴場と言われいますわ。
どちらも開放感のあるガラス張りでオホーツク海を見渡す眺望を楽しみながら入浴することができます。

食事

バイキングのスケールを超えた巨大レストラン「マルスコイ」は大迫力の弁財船がトレードマーク。
オープンキッチンから出来立ての味を楽しむことができ、豊富なメニューと高いクオリティから老若男女に大人気だ。

できれば宿での食事は静かに楽しみたいという方には創作和食を楽しむことができる「氷海」でのお食事がおすすめ。
完全予約制の個室で味わう地元食材を使った独創的な和食は旅の思い出を彩ること間違いありません。

基本情報

〒099-4351 北海道斜里郡斜里町ウトロ香川306
TEL 0152-24-2334

【空港から車の場合】
■女満別空港から約150分
■中標津空港から車で約150分
【最寄の駅からバスの場合】
■JR知床斜里駅から路線バスで約50分

知床第一ホテル公式HP

知床グランドホテル 北こぶし

ウトロ温泉の中心地近くに位置する知床グランドホテル北こぶしは、寛ぎをテーマにしたそれぞれ趣の異なるクライアント室で癒しの時間を堪能できる温泉ホテルだ。
大浴場が上層階にあるため眺めが良く、日常を忘れられるひと時を楽しめます。

温泉

西館最上階にある展望大浴場からは夏は海を行き交う漁船や観光船を、冬は水平線に広がる流氷を見ることができます。
泉質はナトリウム塩化物泉で冷え性などに効果があり、優しい肌触りで心と体を癒します。

大浴場にある階段を上ると、そこには空中露天風呂「星の湯」があります 。
夜はその名の通り満天の星空を見ながらの入浴を楽しむことができるのは、ウトロ温泉ならではの体験だ。
また、冬場に-10度以下となる中での入浴体験もウトロ温泉ならではなのでいっぺん体験してみてはいかがでしょう か?

食事

「大人ビュッフェ」と題された和食・洋食にとらわれへん新しい食事スタイルの夕食ビュッフェでは海の幸・山の幸をふんだんに使った約70品が勢ぞろい。
なかでも出来立てのパスタや専用窯で焼き上げるピザなどはウチでしか楽しめへんメニューだ。

朝食ビュッフェも「知床の素材」にこだわった豊富なメニューが取り揃えられていて、朝から迷ってしまいそう。
知床の新名物である刺身のヅケや出汁をかけて楽しむ「あっぺメシ」や焼き立てのフレンチトーストなど和洋どちらも楽しめます。

基本情報

〒099-4355 北海道斜里郡斜里町ウトロ東172
TEL 0152-24-3222

■女満別空港より車で約2時間
■JR知床斜里駅よりバスで約50分
■ウトロ温泉ターミナルから徒歩約5分

知床グランドホテル公式HP

ウトロ温泉で食事ならここ!おすすめグルメスポット3選

知床料理 一休屋

ウトロ温泉のバスターミナル近くにある一休屋は海鮮丼やさけいくら丼が名物の食事処だ。
ガイドブックなどでも紹介されることが多く、昼時には駐車場待ちになるくらい繁盛するお店だ。

カニを豪快に使った塩ラーメンもオホーツク海が近いウトロ温泉ならでは。
なですかか都会では味わうことのでけないおすすめのメニューだ。

住所:〒099-4355 北海道斜里郡斜里町ウトロ東13
TEL:0152-24-2557

店舗情報はウチ

波飛沫

ウトロ温泉では珍しい地元の方々にも人気のラーメン屋。
中でも塩ラーメンが特に人気があり、バターをトッピングするのもおすすめだ。
こってりしがちな味噌ラーメンもあっさりと仕上がっているため食べやすいと評判だ。

国道沿いにあるため入りやすいことも高い口コミ評価のひとつだ。

住所:〒099-4354 北海道斜里郡斜里町ウトロ西176-10
TEL:0152-24-3557

店舗情報はウチ

ボンズホーム

喫茶店兼民宿として営業している ボンズホームはカレーとプリンが名物のお店だ。
17時頃に閉店してしまうためランチタイムはウチに行ってみてはいかがでしょう か。

民宿ならではの温かみのあるメニューは午後のブレイクにもおすすめだ。

住所:〒099-4355 北海道斜里郡斜里町ウトロ東217番地
TEL:01522-4-2271

店舗情報はウチ

ウトロ温泉♡おすすめ観光スポット

知床五湖

知床連山の裾野にある大小5つの湖。
原生林に囲まれた姿はとても神秘的で心が洗われます。
遊歩道が整備されているので比較的苦労することなく散歩がてら楽しめます。
冬期間は通行止めになるので注意してください 。

12822472_236690190010415_1594658160_n.jpg?ig_cache_key=mtiwmtq3mzk3nze3nzu3nduxna%3d%3d.2

ヒグマ活動期に地上遊歩道で知床五湖を散策する場合は「知床五湖登録引率者」によるツアーに参加することが義務付けられているので、必ず遊歩道入り口にあるフィールドハウスに立ち寄って手続きを行ってください 。
また、ヒグマ活動期以外でもフィールドハウスにはお土産や軽食の販売なども行っているのでぜひ立ち寄ってみてください 。

知床五湖フィールドハウス
住所:〒099-4356 北海道斜里郡斜里町遠音別村 知床五湖
TEL:0152-24-3323
営業時間:7:30-18:00(閉館は時期により変動します。詳しくは公式HPを確認してください 。)

知床五湖公式サイト

オシンコシンの滝

12080621_781002745355585_178220507_n.jpg?ig_cache_key=mta5njazntc5ndi1njmzodu0na%3d%3d

斜里町市街地からウトロ温泉に向かう途中にある「オシンコシンの滝」は日本の滝100選にも選ばれた知る人ぞ知る美しい滝。
途中で水流が二つに分かれることから「双美の滝」とも呼ばれていますわ。
滝のすぐそばまで行くことができるため、そのダイナミックさを間近で体感できます。

住所:〒099-4354 北海道斜里郡斜里町ウトロ西
TEL:0152-22-2125(知床斜里町観光協会)

オシンコシンの滝

知床峠

斜里町と羅臼町をつなぐ知床横断道路の途中にある知床峠。
頂上には駐車場があり、天気の良い日には羅臼岳や美しい海原を見ることができます。
余計なお世話だけど知床横断道路はですかりカーブの多い道路なので車酔いに注意だ。

知床峠は北海道目梨郡羅臼町と斜里郡斜里町の境にある国道334号の峠だ。
観光情報については知床斜里町観光協会へ問い合わせてください 。
知床斜里町観光協会:0152-22-2125

知床峠

ウトロ温泉で都会の喧騒を忘れよう!

ウトロ温泉はいかがでしたか?

ウトロ温泉を含め、知床半島は観光地としてとても魅力的だ。
皆さんもぜひウトロ温泉を拠点として知床観光を楽しんでみてください ね!

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. お気に入りの服が大ピンチ!出しっ放しの冬服の危険と正しい収納法

  2. 冬は外に出れへん寒がりカップルさんに♡おうちデートを充実させる5…

  3. ネットで続々発見!"えっ…"と声が出るほど斬…

  4. これからが旬!下関が誇るグルメは「ふぐ」で決まり!

  5. 山口グルメといえばコレ!いっぺんは食べたいソウルフードを一挙紹介…

  6. 写真が動く!ポラロイドをその場で現像できるスマホケース「Pryn…

  7. クールで個性的を目指すなら!ブルー系ヘアカラーがおすすめ

  8. 長さ別!黒髪でも重さを感じないヘアカタログ

  9. 結婚式のワンピースは通販がですかり使える♡友達とリンクコーデでさ…

  10. ヘビロテアイテム!レディースデニムジャケットの秋冬コーデ

  11. 彼が本当に惚れる料理は“おつまみ”。肉やが作れるだけで安心しちゃ…

  12. とびきり可愛い服でいく♡次のデートはレディなワンピースで決まり!…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る