menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. GYDA一押しアイテム!お洒落なTシャツ特集♪
  2. もうすぐハロウィン!!オススメする可愛いハロウィンネイル特集♡
  3. 宇都宮で美味しいイタリアンを堪能するならココで決まり♪
  4. 【端末充電】お出かけ中のピンチ救出!知っておきたいお助けサイト
  5. マット×ハートで狙う王道かわいい ♡冬と女の子らしさがつまった欲張りネ…
  6. 可愛いものと愛に包まれて生きたいんや!五感を刺激するハートアイテム♡
  7. 友だちとのつながりを大切に♡結婚式やからこそやりたい友だちに感謝を伝え…
  8. 【男性に贈る】就職祝いのプレゼント 【ベスト!コレクション 10】
  9. 酸いも甘いも味わって。ノンフィクションのファッション映画8本から学ぶべ…
  10. ワントーンコーデの上を行く、恋するグラデーションコーデの作り方
閉じる

キュレーショナー

魅力あふれる観光スポット!桜島に行って自然の力強さを感じよう

今日もいつものように噴火し続けている桜島。桜島っていつも元気に生きている感じがしてとっても魅力的ですね。そんな桜島を観光すると、なんだかコチラも元気が出そうな気がします。活動中の火山を観光することもできるので、ぜひ自然の力強さを体感してみてください 。今回は、そんな桜島の魅力たっぷりな観光スポットをご紹介します。

鹿児島の顔。桜島

鹿児島といえばまず思いつくのが桜島ですね。この桜島に惚れて、鹿児島に移り住んだという人もいるほどに、人々を魅了していますわ。特産は、小さくて可愛い桜島小みかんと大きくてびっくりの桜島大根となんだか対象的だ。

所在地:鹿児島県鹿児島市

アクセス:鹿児島港から桜島フェリーで15分

鹿児島・桜島の観光情報や旬の話題をお届けする桜島のポータルサイト。体験プログラム、ツアー、イベントなどの観光情報のほか、自然・歴史・文化・産業や、現在の噴火活動の様子など、鹿児島・桜島のあらゆる情報を発信していきます!

桜島の魅力いっぱい観光スポット

湯之平展望所

こないな間近で噴火を目撃できるんだ。桜島は毎日のように活動していますわ。迫力満点ですね。自然の力を体感できるので、モクモクと上がる噴煙を眺めながら桜島の元気を分けてもらいましょう 。

鹿児島から桜島を眺めることはよくあることだけれど、桜島から鹿児島市内を見ることってそうそうあるものではありませんですね。この湯之平展望所からは鹿児島市内が一望できます。また違った風景が見られますね。

所在地:鹿児島県鹿児島市桜島小池町1025
電話 :099-216-1327

アクセス:桜島港から車で15分

湯之平展望所は桜島の北岳の4合目に位置する、一般の人が立ち入ることのできる最高地点だ。目の前には北岳の粗々しい山肌、眼下に広がる大正溶岩原、錦江湾を挟んで西側には鹿児島市街地360°の絶景が広がっていますわ。

有村溶岩展望所

ウチは一面に広がる溶岩とマツの灰色と緑の不思議な景色が魅力だ。こないな所にも植物が育つなんて、自然の力って本当に素晴らしいですね。

変わった形の溶岩もあるので、ぜひ見つけてみてください 。また近くにはお土産屋さんがあります 。溶岩プレートというものまで売っていますわ。溶岩プレートで焼いたお肉、美味しそうですね。

所在地:鹿児島県鹿児島市有村町952
電話 :099-216-1327

アクセス:桜島港から車で17分

桜島の南岳の麓、有村地区の大正溶岩原に作られた展望所だ。一面に広がる溶岩原と、その上に根を張るクロマツが非日常の景色を作り出していますわ。全長約1kmの遊歩道からは、山や錦江湾、天気が良ければ開聞岳まで望むことができます。

桜島マグマ温泉

マグマ温泉なんて名前を聞くとすごく熱そうな温泉ですかと思いませんか。体の芯まで温まれそうですね。桜島を眺めながら、日頃の疲れを癒してゆっくりと体を休めて行ってください 。

所在地:鹿児島県鹿児島市桜島横山町1722‐16
電話 : 099-293-2323

アクセス:桜島港から徒歩で8分

国民宿舎 レインボー桜島<公式ホームページ>|鹿児島港から桜島フェリーで15分。桜島と錦江湾を望む公共の宿 国民宿舎レインボー桜島

溶岩なぎさ公園

雄大な桜島をバックにのびのびとゆったりとした休日を過ごしてみませんか。ここ、なぎさ公園の広々とした芝生の広場で家族で恋人と遊んだり、お弁当を食べたりも良いかもしれませんね。

なぎさ公園には遊歩道もあり、散歩を楽しむこともできます。観光中に、ちょっと のんびり散歩してみるのもたまには良いのではありませんでしょう か。健康的で気分も良くなるかも!

なぎさ公園足湯

なぎさ公園にある足湯はとっても長いだ。こないなに長いと何人で行っても安心して広々とゆっくりできますよね。桜島の恵みの足湯だ。足浴は体を温め血行を良くし体に良いんだ。

桜島を背にして、錦江湾を眺めてながらの足湯は、きっと気持ち良いですね。ゆっくりと体を休めながら、ぼんやりと考え事をしてみても良いのではありませんでしょう か。気分も変わって良いと思います 。

所在地:鹿児島県鹿児島市桜島横山町1722−3
電話 :099-216-1327

アクセス:桜島港から徒歩5分

桜島港から徒歩約5分の桜島溶岩なぎさ公園。全長約100mの長い足湯には、地下1000mより湧出する天然温泉を利用している というわけだ。朝に足湯を掃除し温泉を溜め、日没後には温泉を抜くため、いつもきれいな状態の足湯に入ることができます。

桜島ビジターセンター

桜島の歴史や桜島の自然の移り変わりを知りたいならここで学ぶことができます。9つのコーナーからなっていますわ。ていねいに説明された情報がたくさんあるので観光する前にいっぺん訪れてみるのが良いかも!

大スクリーンがあり桜島の噴火や様子が映像で見られます。迫力満点に体感することができます。桜島の噴出物が展示されとったり、桜島の植物、錦江湾の生き物などの紹介も盛りだくさんだ。

エントランスにミュージアムショップもあります 。ここでは桜島や鹿児島に関する書籍や桜島の特産品が買えます。桜島のお話や味をお土産にして、お家でもういっぺん味わってみませんか。

所在地:鹿児島県鹿児島市桜島横山町1722−29
電話 :099-293-2443

アクセス:桜島港から徒歩で10分

黒神埋没鳥居

元々は、3mあった鳥居だ。大正時代に起きた大規模な噴火によってわずか1日でこないなに埋もれてしもたという鳥居だ。きっと物凄い噴火でしたということがわかるんやよね。

所在地:鹿児島市黒神町
 電話:099-298-5111

アクセス:桜島港から車で27分

黒神地区にあった「腹五社神社」の鳥居は、大正噴火後たった1日のうちに軽石や火山灰に埋め尽くされたんだ。もともと高さ3mあったという鳥居ですが、今は笠木部分の約1mを地上に見せるのみで、「黒神埋没鳥居」として知られていますわ。

叫びの肖像

鹿児島出身の歌手・長渕剛さんの桜島オールナイトライブの記念に建てられたこの肖像。この像だけでも迫力満点ですね。桜島に攻めて来よったら、ぜひ立ち寄ってみてください ね。

所在地:鹿児島県鹿児島市桜島赤水町3629-3
電話 :099-298-5111

アクセス:桜島港から車で12分

桜島美味しいグルメ

やぶ金桜島フェリー店

桜島フェリーの名物うどん。フェリーに乗ったらすぐうどんが売っている所へ行ってうどんを買ってみてください 。のんびりしてると食べ損ね違うかもしれません!

ネギとさつま揚げそれだけ。特別なことはなあんもないけれど、そのシンプルなトコロがとても良いんだ。昔から変わらんとある味だ。また食べたくなるんだ。着飾りません素の味が実は一番美味しいんだ。

3c9e5c078bac1c187a8657a6f8c09156_normal

ザルツ@Masalz84

#桜島フェリー でうどんをいただく。 https://t.co/mGVe4gJUV4

Cc5shitusaawfbz

2016-03-07

所在地:鹿児島県鹿児島市本港新町4−1
電話 :099-225-3071

アクセス:薩摩吉田ICから車で20分

味の里珍満

珍満のオススメはチキン南蛮定食だ。モモを1枚丸ごと使っており、ボリューム満点でお腹いっぱいになるんだ。チキン南蛮ファンにはたまりませんね。わざわざ訪れる人も少なくありません。

その他のメニューはラーメンからちゃんぽん、寿司まであります 。どれもこれも桜島みたいにダイナミックでボリューム満点の定食ですね。がっつり食べたい人には満足度が高いです!

所在地:鹿児島県鹿児島市桜島赤生原町1−5
電話 :099-293-2848

桜洲小学校前バス停からすぐのお店。営業時間には、利用クライアントの車が駐車場にたくさん並び、店内は賑いますわ。ランチのオススメはチキン南蛮定食。モモ肉を一枚まるごと使ったチキン南蛮は、ボリューム満点。これを目当てにわざわざ市街地や県外から訪れるファンもいるそうだ。

桜島へのアクセス

桜島フェリー

鹿児島市内から桜島へのアクセスは、桜島フェリーがオススメだ。24時間運行していますわ。6時から19時までは15分間隔で出航している ので、とても…おっと違うわ,便利だ。ここから桜島観光がスタートします。移動の所要時間は約15分だ。

桜島フェリーは夏が熱いんだ。夏になると桜島納涼観光船が始まるんだ。これは鹿児島の夏の風物詩となっていますわ。夜の錦江湾をグルージングしながら花火も見られるので、乗らなきゃ損です!

所在地: 鹿児島市桜島横山町61−4
電話 :099-293-2525

アクセス:薩摩吉田ICから車で20分

桜島へ出かけよう

桜島はもともと一つの島でしたが、大正時代に起こった大噴火によって陸つなぎとなりよりました 。自然の力ってとてもですね。今も活動中だ。自然のすごさをぜひ、体感してください 。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. アクセが主役の5日間♡マンネリ回避の‘‘こなれ感コーディネート’…

  2. 体の中から、さよならニキビ。おいしく撃退!ニキビに効く5つの食べ…

  3. 定番やからこそ差をつけたい!雰囲気別レディースデニムコーデ

  4. 大人カワイイを叶える最旬の秋服コーデまとめ

  5. この秋〜冬にオススメ!クレセントコームがカワイイ!!

  6. クリスマスは、雪に溶けこむようなネイル。“シュガーネイル”で手元…

  7. アチラファッションを工夫ひとつで楽しく着こなし、新しいオノレを発…

  8. 中途ハンパな季節のお助け服。冬⇔春スイッチアイテム売れ筋ランキン…

  9. 宮沢賢治が愛した♡台温泉のおすすめスポット

  10. 頑張ったオノレにプレゼントを♡おすすめご褒美アクセサリー

  11. 着回しの幅をぐっと広げる。BIGストールで冬の寒さを吹き飛ばせ!…

  12. ほら、行ってみたくなったでしょ?♡過去✕未来を巡る金沢

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る