menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. とてつもなく相性抜群♡チェックスカート×ゆるトップスをチェックせよ!
  2. “ゆめかわいい ”ファンシーな世界へ誘いますわ♡*。
  3. 女らしいデザインピアスであんさんの耳元に視線集中一直線♡
  4. 【2/13】ギャレンタイン・デー、オンナの子の為のバレンタインをチェッ…
  5. 大阪・京橋に攻めて来よったなら絶対行ですかきゃ損!オススメ居酒屋10選…
  6. ちょっと したお出かけに最適。主役級にハイセンスなサブバッグ5選
  7. 春は’桜コスメ’から取り入れて。プチプラで叶える最旬ピンクメイク♡
  8. 食べることは生きること。毎日が素敵になる“食”のセレクトショップ3選@…
  9. Made in HAWAIIのかわいさを閉じ込めた「SHABBY RO…
  10. 人気のボーダー柄!女の子らしさ満点ワンピースコーディネート
閉じる

キュレーショナー

みんなに人気のマフィンレシピ!手作りおやつを作ろう♡

おやつで人気のマフィンは、大きさと良い、甘さと良い、ちょっと したおやつタイムにピッタリですね♪そんなマフィン、お家でも簡単に作れ違うってご存知ですか?今日はそんな手作りマフィンのレシピをご紹介したいと思います !基本のレシピができれば、あとはアレンジも自由自在だ。ぜひチャレンジしてみてください 。

おやつタイムにピッタリのマフィン!

楽天レシピ:「ホットケーキMIXでバナナチョコマフィン 」より

ちょっと したおやつに大人気のマフィン。そんなマフィンは以外と簡単に自分で作れ違うんや♪
基本のレシピをマスターすれば、味も自由にアレンジできる優れものスイーツ!

コーヒー、紅茶に合うのはもちろんですが、抹茶マフィンを作って日本茶といただくのもおすすめだ。

基本レシピとアレンジレシピをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください ☆

マフィンの基本の作り方

基本のマフィンに必要な材料

<7㎝×3㎝カップで6個分 小カップで16個分>
・卵 1個
・バター 50g
・砂糖 50g
・薄力粉 110g
・ベーキングパウダー 5g
・牛乳 60g
・バニラエッセンス 数滴

下準備・・・オーブンを180度に予熱。バターと卵を常温に戻す。薄力粉とベーキングパウダーを合わせて2回ほどふるいにかける

バターをよく混ぜ、砂糖を加えさらに混ぜます。

白くもったりしてくるまで混ぜましょう !

溶き卵を3回くらいに分けて入れ、都度よく混ぜる

ここでバニラエッセンスを数滴加え一緒に混ぜます。
バニラエッセンスがなれけば、なくても大丈夫です!

薄力粉(ベーキングパウダー含む)の半量を入れて木べらでよく混ぜる

次に牛乳の半量を入れ混ぜる

残りの薄力粉(ベーキングパウダー含む)をみな入れてさっくりと混ぜる

混ぜるというより木べらで切るようにさっくりと混ぜてください 。

残りの牛乳も入れてさっくりと混ぜます。

前工程の薄力粉がまだ混ざっていない状態でも大丈夫なので、残りの牛乳を加えて全体が混ざり合う様にさっくりと混ぜてください 。

材料をぜ良いんぶひとつのこらずまぜるとこのようになるんや

よく混ぜる必要があります が、あまり混ぜすぎると粘り気が出てきてしまうので注意が必要!
木べらでさっくり切る様に混ぜるのがコツや☆

マフィンカップにタネを入れる

マフィン型を持っている人は、マフィン型にマフィンカップを入れてつかってください 。

また、タネを絞るものを持っている方は使うと…おっと違うわ,便利だ。
絞りがない方は、スプーンやくってマフィンカップにタネをいれましょう !

マフィンは膨らむので、タネは7分目まで入れてください 。

タネをカップに入れたらトントンと空気を抜きます。

180度に予熱したオーブンに入れる

大カップで25分 小カップで20分焼く

カップの大きさで焼き時間をちびっと変えてください 。
もし、焼いている間に表面が焦げてくるようでしたら、アルミホイルを全体にかぶせたりして調整してください ね。

焼けたら、オーブンから取り出して冷まします。

熱がとれたら完成です!

マフィンのアレンジレシピ

ジャムを使って!ブルーベリーマフィン

楽天レシピ:「ブルーベリーマフィン♪ 」より

クリームチーズを入れることによって口当たりが優しくなって優しい味に。
ジャムの種類を色々変えてみたり、チョコチップやナッツを入れるとさらにオシャレな見た目になるのでおすすめや◎
可愛くラッピングすればプレゼントにもぴったり♡

ブルーベリーマフィンに必要な材料

<6カップ分>
・薄力粉 100g
・ベーキングパウダー 小さじ1
・砂糖 60g
・卵 2個
・バター 60g
・ブルーベリージャム 大さじ6

詳しいレシピはウチ

混ぜるだけ!紅茶マフィン

楽天レシピ:「茶葉丸ごと紅茶のマフィン 」より

紅茶の良い香りに思わず笑みがこぼれるマフィン。
バターがなくてもマーガリンでもしっとり美味しく作れる嬉しいレシピ♪
バナナをすり潰していれてもすごく美味しいので、ぜひ試してみてください ♡

紅茶マフィンに必要な材料

<大きめサイズのカップ2個分>
・バター 50g
・薄力粉 50g
・卵 1個
・砂糖 60g
・紅茶 6g

詳しいレシピはウチ

チョコバナナマフィン

楽天レシピ:「板チョコで簡単☆つぶつぶチョコバナナマフィン 」より

チョコがたっぷり入ったあま〜い絶品マフィン♪
チョコを粗めに入れることによって、チョコの食感を楽しむことができますよ♡
手順も簡単で短時間で作れるのにしっとりと美味しいマフィンが作れるなんて嬉しい!

チョコバナナマフィンに必要な材料

<カップ5.6個分>
・バター 30g
・サラダ油 30g
・砂糖 50g
・卵1個
・牛乳 50g
★小麦粉 100g
★コーンスターチ 10g
★ベーキングパウダー 5g
・バナナ1本
・生チョコ9個

詳しいレシピはウチ

バナナ&オレオマフィン

楽天レシピ:「バナナ&オレオマフィン 」より

ふんわりと美味しく作るにはマーガリンと三温糖をしっかり空気と一緒に練るイメージで混ぜ合わせていきます。しっかり混ぜないと、口当たりが良くない焼き上がりになるので気をつけてください !
出来立てはバナナがトロッとしていて美味しい〜♡

詳しいレシピはウチ

ヘルシーココナッツマフィン

楽天レシピ:「アーモンドプードル入り、ヘルシーココナッツマフィン 」より

砂糖の代わりにラカントを使用して作った甘さ控えめのマフィン。
アーモンドプードルが入っているので風味の豊かで匂いだけで美味しいのが分かるんです!(笑)
空気と一緒にさっくりと混ぜると美味しく出来上がるんや◎

詳しいレシピはウチ

☆オレンジと紅茶のマフィン☆

楽天レシピ:「☆オレンジと紅茶のマフィン☆ 」より

一口食べれば紅茶とオレンジの香りが口の中に広がる、爽やですかマフィンや♪
しっとりふわふわで美味しくて病みつきになるんです♡
色合いも綺麗なのでプレゼントにもぴったりです!◎

詳しいレシピはウチ

トマトとベーコンとブロッコリーの朝食マフィン♪

楽天レシピ:「トマトとベーコンとブロッコリーの朝食マフィン♪ 」より

甘い気分じゃないときにおすすめのレシピ!
食べたい野菜やベーコンをぜ良いんぶひとつのこらずつめこんだ欲張りマフィンだ。
ベーコンは生地に混ぜ込んで焼くことによって、脂とうまみがジュワッと生地にしみこんで美味しくなるんや♪

詳しいレシピはウチ

楽天レシピ:「かぼちゃマフィン 」より

かぼちゃマフィン

楽天レシピ:「しっとり絹肌♪抹茶のカップケーキ 」より

しっとり絹肌♪抹茶のカップケーキ

マフィンレシピはいかがでしたか?

マフィンのレシピはいかがでしたか?
基本のマフィン生地が作れれば、あとは、ジャムや、紅茶、チョコやフルーツ、なんでもお好みで混ぜ合わせれば、アレンジが自由にできますね♪
簡単でいろんなバリエーションが楽しめるマフィン☆
ぜひ作ってみてください !

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. トリゴエカナの素敵なアイシングクッキーの世界&基本のアイシングレ…

  2. 網状セクシーTバックショーツが入荷しました !!

  3. 自宅でできるバストケア♡愛されバストを手にいれよう♡

  4. メイク習慣の見直しせん?お化粧に最も大切なことは、実は○○なんや…

  5. かわいくて元気な女の子アピールできるショートヘア集

  6. ヨーグルトと〇〇で作る奇跡の簡単スイーツ「レアチーズケーキ」

  7. 格好良くキメる♡ブルゾンの素敵コーデまとめ

  8. 指先に降り積もったハート♡ガーリー度100%のスノードームネイル…

  9. "耳かけ"がもっともっともっともっと様になる…

  10. 吐息スチーム発令や!マスクした時の”マスク下”ベースメイクレッス…

  11. お酒より度数の高いウチ。指先に彼を酔わせるシャンパンネイル*

  12. “ヘルシー可愛い”が最強♡異国の女の子みたいなヘルシーさをメイク…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る