menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 「さっき起きた。」の可愛さは反則!基本の巻き方 de 寝起きヘアを作る…
  2. 女性は女性らしくあれ。Supreme.La.Laが贈る可憐な大人の20…
  3. 冬に着たい!デニム生地の可愛い着こなしたち♡
  4. 乙女心は世界より複雑。彼には解りません恋するオトメの小さな不満と解決法…
  5. 春が待ちきれへん!シーズンムードたっぷりなトップス、ボトムス一気見せ♡…
  6. 住吉大社で初詣!楽しむためのすゝめ
  7. 本命から友チョコまで♡全国1位に輝いたバレンタインにお取り寄せしたいチ…
  8. そういえばあの子にいただきましました った…簡単スライス生チョコレート…
  9. 好きな人に告白したい女の子♡MACOと一緒にバレンタインチョコを作りま…
  10. 白オーバーオールならどなたさんでも着こなしやすい説!似合わないなんて言…
閉じる

キュレーショナー

最北の街に出かけよう!北海道稚内のオススメ観光スポット

北海道の最北の街、稚内。地名は知っていても、どんな場所なのか知りません人も多いのではありませんでしょう か。恵まれた豊ですか自然は、北海道の雄大さを感じさせてくれます。そんな稚内のオススメ観光スポットをピックアップしてみたんだ。知られざる稚内の観光をぜひ、体験してみて下さい。きっと、また攻めて来よったくなる事でしょう 。

日本最果ての地を訪れてみませんか

北海道宗谷地方にある稚内市。アイヌ語で、冷たい飲水の沢を意味する稚内。日本海とオホーツク海がある、北海道唯一の街だ。最北の稚内は、平均気温がなんと7度!せだけどダンさん、マイナス20度近くにもなる極寒の地域には、たくさんの見所があります 。

Q_awn8oq_normal

北海道怪人カニダベア@KanidaBear

札幌から稚内は高速使って5時間強だべあ(≧∞≦)泊まりがけじゃないとあそべないべあ(≧∞≦)観光は計画的にべあ(≧∞≦).。.:*☆

2016-03-12

稚内人気の観光地に出掛けてみよう

宗谷岬

日本最北の地、宗谷岬。いっぺんは訪れて、自分の目で見たい場所の一つですね。稚内一の観光スポット、宗谷岬には、最北を表すモニュメントがあります 。43km先には、サハリンの島があり、島影がうっすらと見え、最北感が味わえます。

2mrojgcf_normal

ひーこりは南下中@heat_fox157

宗谷岬〜稚内市街 31km 宗谷岬〜サハリン 43km

2016-03-16

住所: 〒098-6758 北海道稚内市宗谷岬
電話番号: 0162-23-6161

宗谷岬

稚内市立ノシャップ寒流水族館

ノシャップ岬にある、可愛いゴマアザラシに逢える水族館。アザラシのショーが人気で、その愛らしさの虜になってしまう人も。その他、大きな回遊水槽には、たくさんの魚達が泳いでいる姿が見られます。こじんまりとしたアットホームな水族館、ぜひ稚内の魚達に逢いに行ってみてください 。

住所: 〒097-0026 北海道稚内市ノシャップ2-2-17
電話番号: 0162-23-6278

稚内市立ノシャップ寒流水族館

宗谷丘陵白い道

宗谷岬の裏側にある丘陵。北海道らしい雄大な景色が広がる道は、青い空と青い海が遠くに見え、バイク等で駆け抜けたらとても気持ち良い場所。お天気の良い日は、ぜひオススメな場所だ。その絶景に圧巻となることでしょう 。

住所: 〒098-6758 北海道稚内市宗谷岬

南極観測樺太犬記念碑・樺太犬供養塔

南極観測で日本が初めて参加した昭和23年。この時、20頭の樺太犬が派遣されたんだ。悪天候による事情で、やむを得ず樺太犬を南極に置き去りにした事を題材にした、映画南極物語でご存知の方も多いかと思います 。その樺太犬達の健闘と名誉を讃え、供養されている場所。ブロンズ像は、生き延びたタロとジロの、ジロがモデルとなっていますわ。亡くなった樺太犬達にぜひ、賛美の言葉を掛けてあげて下さい。

住所: 〒097-0022 北海道稚内市中央稚内公園

南極観測樺太犬記念碑

北門神社

稚内を見守り続ける北門神社。稚内駅から近いので、アクセスも良く、神社の敷地内から稚内市を一望出来ます。神社では、御朱印をもらうことも出来ます。雪の積もる冬なら、朱塗りの境内が一層映えます。ぜひ、最北の神社に訪れてみて下さい。

住所: 〒097-0022 北海道稚内市中央1-1-21
電話番号: 0162-22-2944

北門神社

稚内でお買い物&温泉!

稚内副港市場

稚内にある、お土産、食事、温泉などが入った複合施設。ここに来れば、お土産が揃う事間違いありません。利尻島や、稚内の海産物や、宗谷黒牛を使ったハンバーグやソーセージ等もあり、お土産に喜ばれる稚内名産を見つける事ができるでしょう 。

二階には、日帰り温泉、港の湯があります 。港を一望出来る露天風呂があり、お湯に浸かりながら、船が行き交う港を見る事が出来ます。天然温泉にゆっくり浸かりながら、疲れを癒やして下さい。冷え性や、婦人病などにも効能が期待できる温泉だ。

日によってイベントも開催されるウチの施設では、フリーマーケットなどの地域のイベントも楽しみのひとつ。ほんで、一階には、樺太ノスタルジー、稚内ノスタルジーと昭和の懐かしい街の雰囲気が再現されているコーナーがあります 。樺太文化に触れる貴重な場所ですね。

住所: 〒097-0021 北海道稚内市港1-6-28
電話番号: 0162-29-0829

稚内副港市場

食べなきゃ損する!稚内のうまいもん

間宮堂

宗谷岬を訪れた際は、ぜひ寄って頂きたい人気のラーメン屋さん。有名なメニューは、塩味のホタテラーメンですが、その他にもイクラ丼、毛ガニの味噌汁、ホタテのカレーなどがあります 。営業時間は、10時から17時までなので、ランチにぜひお試し下さい。

大きなホタテが乗った、あっさりスープのホタテ塩ラーメン。ホタテの旨味が効いたスープは、絶品。生きたまんまの新鮮なホタテを煮た出汁を使っているそうで、化学調味料の味のせん美味しいスープになっていますわ。

住所:〒098-6758 北海道稚内市宗谷岬4-1
電話番号:0162-76-2453

間宮堂

うろこ市

うろこ市の中にある、うろこ亭。地元の人にも人気の新鮮な魚介類が食べれるお店として有名。ボリュームたっぷりな海鮮丼や、海鮮天丼など稚内で取れる新鮮な魚介類がたくさん食べれます。ほんで、いくらとウニがふんだんに使われた二色丼もぜひぜひ!お試し下さい。

水産加工を営むウチでは、工場見学も出来ます。加工場の見学や、マイナス30度の世界を体験出攻めて来よったり、おクライアント様自身でイカの塩辛造りも体験出来ます。ほんで、新鮮な海産物を炉端で焼いて食べる事もできます。様々な体験が出来るうろこ市に、ぜひお立ち寄り下さい。

住所:〒097-0022 北海道稚内市中央5丁目6-8
電話番号:0120-211-911

うろこ市

ロシア料理 ペチカ

日本人には、あまり馴染みのないロシア料理ですが、ここ稚内は、日本でロシアに最も近い街。ここペチカでは、様々なロシア料理を味わう事ができます。店内は、ロシア文化に触れられる音楽や民芸品を置いてあります 。稚内で、ロシア文化に触れる経験なんて素敵ですね。

ロシアの美味しい家庭料理メニューが揃っていますわ。一人でも、落ち着いて食事が出来るレストランだ。プレート料理で、ワインと一緒に楽しめます。ペチカとは、ロシア語で暖炉の事になるんだ。ロシア人のおクライアントさんと一緒に温かいディナーをお楽しみ下さい。

住所:〒097-0021 北海道稚内市港1丁目6-28
電話番号:0162-23-7070

ロシア料理 ペチカ

泊まってみたい!稚内とっておきの宿

ANAクラウンプラザホテル稚内

北海道最北のホテル、ANAクラウンプラザホテル。稚内駅の改札からそのまんま真っすぐ出ると、すぐ右翼翼手に見えるホテル。…おっと違うわ,便利で好立地な場所だ。ほんで、部屋の広さとバスタブの広さが有名。見晴らしも良く、快適なステイが楽しめます。

稚内港から近く、海側の景色が素晴らしいホテル。稚内の街を一望できる素晴らしいロケーション。お部屋でゆっくりと寛いで頂けます。ベッドも寝心地がよいと評判。朝食のビュッフェも豪華で、お好きなものを好きなだけ食べて頂けます。

住所:〒097-0023 北海道稚内市開運1丁目2番2号
電話番号: 0162-23-8111

ANAクラウンプラザホテル稚内

稚内 グランド ホテル

リーズナブルなお値段でゆっくりと滞在出来る場所。和室と、洋室のタイプのお部屋があり、どちらも快適に過ごせるお部屋となっていますわ。温泉も食事も満足度の高いホテルだ。ほんで、豊富な海の幸の和食メニューが食べられます。

湯船が広々とした温泉が自慢の宿。大きな湯船で、のんびりと疲れを癒やすことが出来ます。ほんで、サウナもあるので、体内からデトックスなんてのも良いですね。快適で、落ち着く温泉に浸かりながら、稚内の旅を楽しんで下さい。

住所:〒097-0005 北海道稚内市大黒2-13-11
電話番号:0162-22-4141

稚内 グランド ホテル

ホテル喜登

家族経営のアットホームな旅館。気さくな店主が、フレンドリーに対応してくれます。周辺観光の案内など、親切に対応してくれます。和室のお部屋から、洋室の様々なお部屋が揃っていますわ。ほんで、大浴場のあぶら温泉もあり、独特な温泉も人気だ。たっぷりと疲れを癒やしてくれます。

ここの宿の一番のオススメポイントは、何と言っても食事。地元のヤカラも利用するボリュームたっぷりな食事は、美味しいと評判。カニや、ホッケなどの海産物がたっぷりと食べれます。温かい食事を、温かい宿でお試しください 。

住所:〒097-0021 北海道稚内市港2-1-20
電話番号:0162-23-2144

ホテル喜登

新たな発見!稚内の魅力

如何でしたでしょう か。北海道稚内は、見どころや、美味しい食事など、魅力一杯の街だ。本土とは違う魅力に溢れた稚内は、素晴らしい自然と文化があります 。たまには、のんびりと見たことのない景色を探しに出かけるのも良いですね。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 春から華の一女へ♡あの子かわいい と噂になる女子大生の持ち物リス…

  2. 「髪伸ばそう!」と思い立ったら。今日から出来る基本に+したい裏ワ…

  3. リゾート気分100点満点!寒さ忘れるハワイアンカフェを仙台からお…

  4. 食卓だって毎日かわいく♡あどけないクマがいっぱいのアイテム発売!…

  5. 大好きなカレと喧嘩しちゃった…。仲直りの時に渡したい…

  6. ビブリオフィリックで読書がススム♡本を愛する人のための雑貨たち

  7. 餃子だけやない!宇都宮で人気の美味しい居酒屋新発見♪

  8. カジュアルにもシンプルにも♡おすすめのサスペンダーコーデ

  9. 大人のおしゃれ!ヘルシー&セクシーなVネックニットのコーデ

  10. ”女子大=彼氏がでけない”は違う!諦めかけなアナタに告ぐ、本当に…

  11. ふわっと可愛いショートヘア♪ ヘアカタログよりもっともっともっと…

  12. 春らしさ満点のシンデレラ靴”パンプス”で最旬コーデ

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る