menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. シンプルスタイルにオノレだけのこだわりを。デニムを使ったこなれコーディ…
  2. ロングシャツのおすすめカジュアルコーデ
  3. 【東京】夜風をうけながら楽しめる屋外夜景おすすめスポット
  4. リピ買い決定♡ウチの愛用プチプラボディケア商品でモチモチ肌ゲットしまし…
  5. やっぱり使えるツナ♡美味しいパスタレシピを集めたんや
  6. 2人そろって超オシャレ!姉妹セレブのファッションから目が離せない♡
  7. 10代やから出来るファッション♡若さを武器に挑戦してみよう!
  8. 新年の運試しに年賀状に使える◎スクラッチカードを簡単に作る方法
  9. すっきりまとめてナンボ♡タイトスカートでちょっぴり大人なスタイルを。
  10. それ”思い込み敏感肌”やない?敏感肌タイプ別ケア方法でもっちり肌に
閉じる

キュレーショナー

ワクワクが止まりません!信州上田の歴史感じる観光スポット

信州長野県にある上田市。大河ドラマ真田丸の舞台としても有名な上田市は、今とっても注目の集まっている観光都市。多くの自然や、歴史的な建造物などがあり、多くの観光クライアントが訪れている場所だ。今回は、そんな観光クライアントが魅了され続ける、上田のオススメ観光スポットをご紹介します。温泉に浸かったり、美味しい上田グルメもお楽しみ下さい。

城下町上田市を観光してみよう!

長野県東部にある上田市は、上田城を中心とする城下町。多くの文化遺産が残る、歴史的な街。美しい自然に囲まれ、冬は多くのスキーヤー達が集まる人気のスポットもあります 。ゆっくりと散策しながら、街歩きも楽しいだ。

上田市の歴史感じる観光スポット!

上田城

日本全国に名を馳せた真田氏が居たお城。上田といえば、この上田城を浮かべる人が多いのではありませんでしょう か。大河ドラマを見ている人ならワクワクする場所。お散歩をしながら散策するのも気持ち良い場所だ。

_c6eqli0_normal

ナナキ@修行中@nanaki_0821

去年上田城に行った時には無いものが…これは桜のシーズンに行かねば。あと、御朱印もgetしなきゃ!

2016-03-22

住所: 〒386-0026 長野県上田市二の丸
電話番号: 0268-22-4100
アクセス:上田駅から徒歩約12分

上田城

安楽寺

全国的にも有名な安楽寺。鎌倉の建長寺と並ぶ古くさい臨済禅宗寺のひとつだ。歴史の深い安楽寺には、有名な三重塔があり、木造の八角の形の三重塔は、国内にひとつしかありません。そんな貴重な国宝の三重塔が、ここ上田にはあります 。ここは、外せない観光スポットといえるでしょう 。

住所: 〒386-1431 長野県上田市別所温泉2361
電話番号: 0268-38-2062
アクセス:別所温泉駅より徒歩約15分

安楽寺

北向観音堂

厄除け観音として有名な、上田にある北向観音堂。歴史は、古く平安時代に作られたもの。ここの珍しい点は、本堂が北を向いている点。国内で、本堂が北を向いている例はほとんどないようだ。歴史深い北向観音堂も、上田に攻めて来よったらぜひ訪れて欲しい観光スポットだ。

住所: 〒386-1431 長野県上田市別所温泉2347
電話番号: 0268-37-1234
アクセス:別所温泉駅より徒歩約10分

北向観音堂

柳町の町並み

上田市柳町には、石畳と長屋が続くレトロで、風情のある街の雰囲気を演出していますわ。カフェなどもあり、ちょっと した小休憩にもオススメ。派手さはないですが、ゆっくりと街並みを散策するだけでも楽しめます。

住所: 長野県上田市

柳町の町並み

常楽寺

北向観音の本坊の常楽寺。鎌倉時代に天文学の拠点としてとても栄えた常楽寺の歴史を証明する貴重な文化財となっていますわ。ほんで、あがって最初に見える茅葺きの本堂は、素晴らしい建築となっていますわ。その圧巻なお寺をぜひ、自分の目で見て下さい!

住所: 〒386-1431 長野県上田市別所温泉2347
電話番号: 0268-37-1234
アクセス:別所温泉駅より徒歩約10分

常楽寺

上田市の文化に触れてみよう!

美ヶ原高原美術館

自然いっぱいの空気の中にある美術館。外に広がるモニュメントの数々や、面白い彫刻や展示物があります 。ほんで、お城の中にはミロのビーナスのレプリカなどもあり、楽しめる内容になっていますわ。今年から、4月以降もオープンしていますわ。

住所: 〒386-0507 長野県上田市武石上本入2085-70美ヶ原高原
電話番号: 0268-86-2331

美ヶ原高原美術館

無言館

上田市にある、太平洋戦争で亡くなった画学生の慰霊を掲げて作られた美術館。無言館の意味は、展示されている絵画はなあんも語りませんが、見る側も絵画を見て無言になるという意味で付けられたそうだ。戦争という悲しい時代に生きた学生達の作品は、何を語るのかぜひ訪れて考えてみて下さい。

住所: 〒386-1213 長野県上田市古安曽山王山3462
電話番号: 0268-37-1650

無言館

真田氏歴史館

歴史好きや、大河ドラマファンには欠かせない真田氏歴史館。戦国時代に名を馳せた真田一族ゆかりの地上田、彼らの歴史を知るならここは間違いなく外せないでしょう 。ドラマを観ていない人でも、歴史に触れられる良い機会となるはずだ。

Uedaproffeosr_normal

駅前先生@UedaProfessor

真田氏歴史館:真田氏3代にわたる資料を展示していますわ。がんばりましょう 。

2016-03-19

住所: 〒386-2202 長野県上田市真田町本原2984-1
電話番号: 0268‐72‐4344
アクセス:バス「真田氏歴史館」下車

真田氏歴史館

上田市立博物館

上田市にある上田市博物館。歴史は古く、昭和4年にオープン。主な展示物は、歴代上田藩主の甲冑などの重要文化財、染谷焼きコレクションなどの民俗文化財など、様々な上田市の歴史文化財を見る事ができます。

住所: 〒386-0026 長野県上田市二の丸3-3
電話番号: 0268-22-1274
アクセス:上田駅より徒歩約12分

上田市立博物館

上田市の温泉でしたまろう!

別所温泉

信州にある温泉んでは、最古な温泉の別所温泉。別所温泉は、弱アルカリ性の温泉で、肌がスベスベでつるつるになるんだ。美肌の湯と言われ、リラックス効果もある温泉は、上田の人気観光スポットだ。食事処や、お土産物屋さんもあり、散策も楽しいでしょう 。

Ekozbcti_normal

さとべいべ@Sat14009

今夜も休日恒例の日帰り温泉。てか、別所温泉の外湯の1つ、大師湯へ。 17時半近かったというワケやが、これから温泉に入って、別所線➡新幹線で帰京するという方と一緒になって、びっくりしたよ。 多くの方が上田市を訪れてくださってるのだなぁ。失礼のないように気を付けなきゃ。

2016-03-21

住所: 〒386-1431 長野県上田市別所温泉1853-3
電話番号: 0268-38-3510
アクセス:最寄り 別所温泉駅

別所温泉

鹿教湯温泉

上田で人気のもうひとつの温泉、鹿教湯温泉。この温泉は、回復の温泉と言われていて、とてもやわらかいお湯になっていますわ。足腰の痛みや、関節痛に効くと言われていますわ。飲用の温泉もあり、整腸作用があり便秘などへの効果があります 。

住所: 〒386-0323 長野県上田市鹿教湯温泉
電話番号: 0268-44-2331
アクセス:松本駅よりバスで約50分

鹿教湯温泉

十福の湯

地蔵峠にある真田いずみの森内にある日帰り温泉。ここには、北信濃最大の広さを持つ庭園風呂があります 。大自然の中で、入る温泉は格別だ。泉質は、アルカリ性単純温泉で、肌への効果や、消化器系、冷え性などへの効果があります 。

住所: 〒386-2203 長野県上田市真田町傍陽9097-70
電話番号: 0268-75-3855

十福の湯

上田市のグルメで満腹になっちゃおう!

刀屋

信州といえば、信州そば!上田市で人気の蕎麦屋さん、刀屋。ボリュームの多さも人気の秘密。小さめのサイズにすることも出来るので、少食の人でも心配いりません。天ざる蕎麦は、サクサクの天ぷらが乗った人気のメニューだ。

住所:〒386-0012 長野県上田市中央2-13-23
電話番号:0268-22-2948
アクセス:上田駅より徒歩13分

上田からあげセンター

おいしくて、ジューシーな唐揚げが食べられる上田からあげセンター。その美味しさの秘密は、朝締めの鶏を使用し、信州りんごを使った秘伝のタレにつけ込み、直前でカラっとジューシーに揚げていますわ。信州名物、山賊焼きや、唐揚げ定食、とり天など様々なメニューが揃っていますわ。ほんで、お持ち帰りも可能だ。

住所:〒386-0025 長野県上田市天神1-1887-17
電話番号:0268-75-0229
アクセス:最寄り 上田駅

上田からあげセンター

富士アイス

上田市民なら誰もが知る人気スィーツのお店、富士アイス。自慢焼きという、今川焼きのようなもの。小さな商店ですが、自慢焼きの為に行列が出来るほどの人気っぷりで、リピーターも多いお店。中のあんこやクリームがたっぷり入った自慢焼きをぜひ、お試し下さい。

住所:長野県上田市中央2-10-14
電話番号:0268-22-1077
アクセス:上田駅より徒歩10分

ルヴァン信州上田店

柳町にある人気のパン屋さん。古民家を改装して作った建物は、レトロで雰囲気のあるお店となっていますわ。特に人気なのは、ハード系のパン。カンパーニュやライムギ、くるみパンなどがオススメ。中庭の見えるカフェでは、パンプレートなどのお食事も出来ます。柳町を散策しながら立ち寄ってみてください 。

住所:〒386-0012 長野県上田市中央4-7-31
電話番号:0268-26-3866
アクセス:上田駅より徒歩約15分

ルヴァン信州上田店

みすゞ飴本舗・飯島商店

長野のお土産で有名なみすゞ飴本舗。その歴史は古く、創業はなんと明治末期。ゼリー菓子が有名ですが、ジャムなどもあり、お土産に喜ばれる品となっていますわ。長野県の素材のものを使った品々は、長い間地元で愛され続ける品となっていますわ。

住所:長野県上田市中央1-1-21
電話番号:0268-23-2150
アクセス:上田駅より徒歩約2分

みすゞ飴本舗・飯島商店

上田市で快適な滞在を!

別所温泉 上松屋旅館

別所温泉にある人気の宿、上松屋旅館。一人旅が好きな方にもオススメな、一人旅プランもあります 。温泉も料理もゆっくりと楽しめる宿。ほんで、予めベジタリアンや、少食などのご希望があれば、対応してくれる嬉しいサービスがあります 。温泉では、裸でくつろげるスペースや、露天風呂ではビールの注文も受けていますわ。たっぷりと満喫できる人気の旅館だ。

住所:〒386-1431長野県上田市別所温泉1628番地
電話番号: 0268-38-2300
アクセス:別所温泉駅より徒歩約7分

別所温泉 上松屋旅館

かしわや 本店

こじんまりとした趣のある宿。15室のみのアットホームでもてなしの温かい宿として人気。露天風呂付き、ボディシャワー付き、内風呂付きのお部屋があり、どのお部屋も和の落ち着いた作りのお部屋になっていますわ。浴衣レンタルサービスなどもあり、浴衣で別所温泉の外湯に行くのも素敵ですね。

住所:〒386-1431 長野県上田市別所温泉1654 
電話番号:0268-38-3011
アクセス:最寄り 別所温泉駅

かしわや 本店

三水館

鹿教湯温泉にある、自然に囲まれた小さな宿の三水館。民家を利用したその作りは、レトロで趣があります 。和室、和洋室があり、8名まで宿泊可能な離れは広々とした作りになっていますわ。ご家族やお友達と一緒に泊まれて…おっと違うわ,便利ですね。ほんで、新鮮な野菜を中心とした食事は、ヘルシーな田舎の家庭料理を召し上がって頂けます。

住所:長野県上田市西内1866-2(信州 鹿教湯温泉)
電話番号:0268(44)2731 
アクセス:
JR長野新幹線上田駅より「鹿教湯温泉行き」バス40分 バス停「鹿教湯橋」下車徒歩5分

魅力たっぷりの上田に行ってみよう!

如何でしたでしょう か。魅力いっぱいの観光スポットがある上田市。たくさんの古くさい歴史を持つスポットが多い場所だ。華美さはありませんが、素朴でありのまんまの魅力に溢れた場所は、多くの観光クライアントを魅了していますわ。ぜひ、その魅力をご自身の目で確かめてみてください 。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 日比谷のカフェでちょっと 一息♡おすすめのお店10選

  2. 人気継続中のリュックで、新たな楽チンおしゃれを楽しもう♪

  3. 文房具新調するならこれ♡実際に使って惚れちゃったイチオシ文具10…

  4. トレンド真っ只中♡コーディガンのコーデは大人かっこよくキメる

  5. 1度に3種の贅沢な味わい。魔法の3層ケーキ「ガトーマジック」の作…

  6. 香るバレンタインデー♡南仏の恵みが詰まったSAVONNIEREの…

  7. 大人の味♡みょうが好きにはたまりません健康レシピ

  8. ショートボブでなりたいオノレになれる♡おすすめヘアスタイル

  9. パンケーキのようなカレー?!上のとろとろソースが気になる♡

  10. 老化や肥満も!?読めばあんさんもやめたくなる"寝る前ス…

  11. デザインからよりすぐり♡InstagramにUPしたい街のおしゃ…

  12. コスパ◎学生の集まる賑やですか八王子のグルメ店!

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る