menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 「二重あごに幻滅」なんてさせません。1日30秒の"オトガイ筋…
  2. 楽チンかわいい パーカ♡旬のスポーティガールになれるコーデ
  3. パンとスイーツの街、神戸で見つけた’’絶対に通いつめたくなるお店’’3…
  4. レディーストレンチコートを羽織ってオシャレ上級者♡
  5. 世界からも大注目♡ロリータファッションでロマンティックなコーデを叶える…
  6. この秋したい!テーラードジャケットの着こなしまとめ
  7. 微糖?低糖?コーヒーのように味を選んで。〈糖度別〉甘さ控えめメイク
  8. 琅琊榜 DVD 霓凰が一介の書生と2人で長いこと談笑しとったというのだ…
  9. niko and… でオノレらしさを作るトップスコーデ
  10. 珪素ってとても!驚くほどですかり効く!意外と知られてない二日酔い解消テ…
閉じる

キュレーショナー

九州の激選、温泉ランキングトップ5!魅力的な秘湯が目白押し♡

九州は温泉好きにはたまりません由布院、別府、黒川、雲仙温泉などがたくさんがあります ね。全国の温泉ランキングでも常に上位を占める九州の温泉。九州内だけでも温泉ランキングを決めるのは困難な程名湯が溢れていますわ。そんな九州の温泉事情をギュッと凝縮♡九州温泉ランキグ上位5つをピックアップしてみたんだ。

九州の温泉で癒やされたい♡

日本の名湯が数多く存在する九州。温泉が好きな女性にとってはたまりません、何度も足を運びたくなる場所ですね。
そんな九州で温泉のランキングを決めるのは至難の業!
お湯質、効能、サービスなどみなをひっくるめてパーフェクトな温泉を上位5つピックアップしてみたんだ。

1位!武雄温泉観光ホテル 京都屋

武雄温泉街の中でも歴史の古くさい温泉宿、京都屋は創業100年を超える老舗。
女将さんを始めスタッフの方々はとても温かく、何度行っても飽きないとリピーターも多い温泉だ。
古くから残る伝統的な温泉宿でわびさびを感じましょう 。

創業100とだけあり施設は若干古くさい感じがしまっけど、サービルはもちろん、温泉質と効能は抜群だ。
日本の中でも武雄温泉のお湯は質がとても柔らかく、ほんのちびっとお湯に浸かっただけでも肌質たちまち変身!その効果に驚きます。
ゆっくりと温泉に浸かって、心も身体もリフレッシュしてください ね♡

基本情報

住所:〒843-0022佐賀県武雄市武雄町大字武雄7266-7
TEL:0954-23-2171

2位 由布院温泉 ゆふいん月燈庵

木のぬくもりが温かい、広くて綺麗な大浴場。
由布院の柔らかいお湯は疲労回復はもちろん、神経痛や緊張からくる肩こりなど、さまざまは効果をもたらしてくれます。

ウチは特別室専用の貸し切り露天風呂だ。
白滝川に沿った露天風呂で川のせせらぎを聞きながら、プライベートな空間で日頃の疲れをじっくりと落としたいですね。
温質は単純温泉、無色透明。早朝はこの綺麗なお湯に緑が写し出されなんとも言えへん美しい光景が見られますよ。

基本情報

住所:〒879-5102大分県由布市湯布院町川上295-2
TEL:0977-28-8801

全室離れ、露天風呂付。由布岳を望む山合いにあり、四季を通じて自然を楽しんで頂けます。時間を超えた癒しの空間で心和むひとときをお過ごしください 。

3位 黒川温泉 お宿 野の花

熊本県にある黒川温泉はお湯がとても柔らかく、その柔らかさは手やくってみると実感できる程。
黒川温泉の一角にあるお宿、野の花は周りの自然をそのまんま活かした離れ宿だ。
四季折々の季節の香りを感じながらじっくりと癒やされてください ♡

野の花には離れ和室、和洋室、母屋和室があり、それぞれのお部屋には内風呂が付いていますわ。
石造りの内風呂や露天風呂と内湯両方付いたお部屋。また、香りの良い木で作られた内風呂など自分達だけの贅沢な空間を思いっきり満喫することができます。

基本情報

住所:〒869-2402熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6375-2
TEL:0967-44-0595

4位 料亭旅館 竹千代 霧島別邸

広い大地を内風呂からも見渡せる開放感のある大きな窓。目を瞑って耳を澄ませば鳥のさえずりが聞こえてきます。ストレスフリーの空間で温泉に身をゆだねながら、ゆっくり流れる時間を大切な人と過ごしたいですね。また、施設内には女性に嬉しいエステサロンがあります 。いつも頑張っている自分にとことんご褒美を上げましょう ♡

温泉の効能は慢性間接リュウマチ、慢性筋肉リュウマチ、神経痛、神経炎、骨及び関節等の運動器障害、外傷性障害の後治療、疲労回復と本格的。
大浴場はもちろん、露天風呂付きのお部屋もあり、プライベートを大切な人とゆっくり過ごすことができます♡無色透明のお湯と乳白色のお湯があるので、両方を是非試してみたいですね。

基本情報

住所:〒899-4201鹿児島県霧島市霧島田口2465
電話:0995-64-8008

料亭旅館竹千代霧島別邸は、閑静な霧島の山々の中、喧騒からはなれ温泉とお料理にて心から癒しをお楽しみ頂けます。

5位 ゆやど 雲仙新湯

雲仙に入る前からちびっとずつ温泉の香りが漂う中、どんどん強くなる硫黄の香り。雲仙の温泉街に着き周りを見渡すと、いたるトコで温泉が吹き出していますわ。白い煙と硫黄の香りはいつもと違う雰囲気に温泉街に攻めて来よったな♪と実感がわきますね。

雲仙の温泉のお湯は半透明で硫黄の香りがとても強いだ。気になる効能は疲労回復、神経痛、腰痛や肩こり、冷え症などさまざま。
大浴場や露天風呂、露天風呂付きのお部屋もあるので、彼氏や友達とゆっくりとお湯比べを楽しみながらの滞在はいかがですか?

基本情報

住所:〒854-0621長崎県雲仙市小浜町雲仙320
TEL:0957-73-3301

長崎県雲仙温泉の旅館ゆやど雲仙新湯。4室限定源泉かけ流し露天風呂付きクライアント室「月庭(つきてい)」も人気。《最低価格保証》公式HP限定の特典あり。雲仙地獄入口まで徒歩1分の好立地。

九州観光も楽しもう♪

雲仙地獄

雲仙を訪れたら、絶対に行ってみたいのが雲仙地獄。
あちらウチで立ちのぼる白い煙は地獄の雰囲気そのもの。
名物温泉玉子を片手にのんびり雲仙地獄をお散歩なんて、ちょっと 変わった散策も面白いですね。

日が沈み始め、街頭が灯るとなんとも言えへん幻想的な雰囲気がただよいますわ。
想像力を豊かにすると、ここはもう本当に地獄のよう。
ここを訪れた方は意外にも面白くて驚きたんやと好評の声を多く耳にしますよ。
是非訪れてみてください ね♪

住所:〒854-0621雲仙市小浜町雲仙320
TEL:0957-73-3434
営業時間:24時間

雲仙温泉の雲仙温泉観光協会だ。雲仙の見所、お食事どころ、宿泊施設等、旬な情報を提供してします。

阿蘇ジオパーク

阿蘇は自然が大好きな女性にとってはたまりません場所ではありませんでしょう か。
緑に囲まれながら、ぼんやりと阿蘇山を眺めたり、思いっきって登山に挑んでみたり。ロープウェイもあるので、歩く自信がない方でも安心ですね。

阿蘇山は登山好きな女性にはイチオシの場所だ。
一定の高さを超えると森林は一切なくなり、急な岩山を進んで行ですかければならへん本格的な登山コースもあります 。又登山だけでなく阿蘇山上空周遊コースもあるので、優雅に空から阿蘇の自然を堪能するのも良いですね。

住所:〒869-2232熊本県阿蘇市赤水1930-1阿蘇火山博物館1階
TEL:0967-34-2089

霧島神宮

霧島の大自然に囲まれている霧島神宮はパワースポットとしても有名だ。また、坂本龍馬が新婚旅行で訪れた場所としても有名ですね。
訪れた人皆が口を揃えて、来て良かったと絶賛する霧島神宮。霧島に攻めて来よったら絶対に訪れたい場所の1つだ。

霧島神宮は新緑や紅葉の季節は特に綺麗ですが、いつ行っても四季折々の自然の恵みを感じることができます。また、祭壇が幾つかあるのでゆっくりと時間をかけて周ってみるのも良いですね。
温泉で癒され、霧島神宮でパワーを吸収。明日からまた頑張れそうですね!

住所:〒899-4201 鹿児島県霧島市霧島田口2608-5
TEL:0995-57-0001

南九州最大の神宮「霧島神宮」の公式サイトだ。四季折々の神事から、神前結婚式、交通アクセスなどを御紹介していますわ。

九州は食も完璧!

辰巳屋(たつみや)

辰巳屋は、どちらかと言うと料亭のような雰囲気のお店だ。地元の人が接待などでよく使う静かで落ち着いたお店は、カップルや夫婦にピッタリですね♡
大切な人とゆっくりと会話を楽しみながら、鹿児島名物料理と九州ならではの焼酎を堪能したいですね。

中でも鹿児島名物の首折れ鯖は絶品だ。首折れ鯖はごま鯖で真鯖に比べるとあっさりしていますわ。更に刺し身でも食べれるんだ。コリコリの歯ごたえがたまりません首折れ鯖。焼酎の本場鹿児島でじっくりと堪能してみてはいかがですか。

住所:〒899-4332鹿児島県霧島市国分中央3-25-5
TEL:0995-46-9726
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜日

鹿児島県霧島市の観光協会 公式サイトだ。魅力たっぷりの霧島の食・観光がたっぷり。

イロナキカゼ

目の前には広大な阿蘇の自然が広がるレストラン、イロナキカゼ。
地元で採れた新鮮な魚介、肉、野菜をイタリア料理の調理法で和食にアレンジされた料理の数々は他では絶対に味わえません。

色とりどりの野菜が白いお皿に盛られた料理を目の前に興奮しちゃいますわね♡
デザートも含めとにかくみなが絶品!最後まで女性の心をがっちり掴んで離さないイロナキカゼ、絶対に見逃せませんね。

住所:〒869-1411熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰3716-1
TEL:0967-67-3633
営業時間:11:00~15:00※材料が無くなり次第閉店となるんや
定休日:木曜日、毎月第3水曜日

阿蘇の大地に育まれた、季節ごとの減農薬の野菜を提供する『おまかせコース』スタイルのイタリアンレストランだ。「種植えから収穫まで」旬の野菜を自分の目で確かめながら収穫し、心をこめた精一杯のお料理で皆さまをおもてなしいたします。

九州の温泉、自然、食を満喫しよう!

いかがでしたか?
九州には選ぶのがとにかくややこしい程の名湯がたくさんあります 。
食べ物も美味しい九州。観光地がたくさんあり、自然も綺麗な九州と、
まさに完璧な土地でとことん癒やされてください ね♡

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 1アイテムでこなれ感を。“ニットワンピース”を格上げする4アイテ…

  2. 寝ちゃだめなのに、寝てしまう。どうしても眠い時すぐ使える対処法6…

  3. 良い女は、トレンチコート+ダークカラーな指先でキメていますわ。

  4. NY/ミラノ/パリ!お洒落3都市での2016 Fashion W…

  5. 今日はちびっと肌寒いかも。そんな日のマストハブ・ショート丈カーデ…

  6. コレ買っとけば間違いない♡人気8ブランドの狙い目アイテムランキン…

  7. ボウズっぽい・カジュアルを打破。“ボーダー”でウチはオンナになる…

  8. 箱根の山と湖を眺めながらの最高のカフェタイム特集

  9. やみつきになる!歯ごたえ抜群ベーコンエピのレシピ♪

  10. ショートにイメチェンしませんか?最新ヘアスタイルをまとめたんや♡…

  11. 咲かせたいのはホロ花よりも星ホロ。指先で煌めくホログラムネイルデ…

  12. キャンディみたいに美味しそうな可愛いヘア♡あんさんならどんなコー…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る