menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 2016年春おさえておきたい最新トレンド靴♪お出かけが楽しくなる足元オ…
  2. SHIPS for womenの人気トップスコーデをチェック!
  3. O脚に悩むあんさんへ。スタイルアップも夢やない!今すぐ見直すべき3つの…
  4. ふわふわなくしてジェラピケやない!あの幸せな着心地をずっとキープさせる…
  5. 知って得する♡あんさんに合ったメガネの選び方教えちゃいますわ。
  6. 冬こそ、保湿の前のケアが重要!憧れのSABONのスクラブでお手入れ♪
  7. 魅力いっぱいなショートヘアカタログ。髪を切って可憐な女性に!
  8. 上品ガールが着るべき総レーストップスは清楚感がポイント◎
  9. 天眼石と相性が良い組み合わせは、水晶と天珠?天眼石 ブレスレット辞典
  10. 【2016】どれも使える…!Afternoon Teaの福袋でお得に毎…
閉じる

キュレーショナー

女子会もデートもワインで乾杯。宇都宮のオススメイタリアン10選

宇都宮といえば餃子の街?それはもちろんですが、宇都宮には餃子のお店同様イタリアンのお店も多くあります 。リーズナブルな価格設定でカジュアルに楽しめるお店から、デートにピッタリなちょっと 大人なお店まで様々。今回はランチにディナーに女子会に、あらゆるシーンで利用出来るオシャレな宇都宮のイタリアンのお店をご紹介します。

宇都宮にはイタリアンのお店がたくさん♪

厳選したワインに良く合う 創作イタリアンをご堪能ください ♪

ぐるなび

宇都宮には数多くのイタリアン料理店があります 。ランチ、女子会、デート、誕生日などのディナーなど普段使いから特別な日まで使えるお店がたくさん。コース料理でもリーズナブルに楽しめます。そんな宇都宮のオススメイタリアン料理店を10店一挙ご紹介します!

Bis‐t‐eria Meli‐Melo

厳選された食材を使用した絶品フレンチイタリアンをご堪能あれ!

ぐるなび

宇都宮市西川田の住宅街にある穴場的なイタリアンビストロだ。繁華街ではなく、住宅街にひっそりと佇む知る人ぞ知る隠れた名店。コース仕立てにイタリアンを楽しむのでちょっぴり大人で、いつもよりちびっと贅沢な時間を過ごせます。

シェフ自らが目利きした食材を仕入れておるんだ。

ぐるなび

こだわりの食材で作られるイタリアンは絶品だ。地元栃木の旬の食材を使い、美味しさと安心・安全を追求。地産地消をモットーに本格フレンチ&イタリアンをコース仕立てで提供していますわ。特別な日のディナーにオススメのお店だ。

デートからパーティーまでご利用下さい♪

ぐるなび

コース料理にプラス料金を支払うことでお好きなメニューを加えることが出来ます。色鮮やかで華やかに盛り付けられた前菜の盛り合わせは、コース料金にプラス500円で楽しめます。その日に仕入れた新鮮な魚介類など旨味たっぷりの品とワインが相性抜群。

Bis‐t‐eria Meli‐Melo ぐるなび

Bis‐t‐eria Meli‐Melo

昼の予算
2700
夜の予算
7500
アクセス
東武宇都宮線西川田駅 東武宇都宮線江曽島駅
電話番号
028-659-7120

ビステリア メリメロ、栃木県 宇都宮市 – 良いね!143件 · 38人が話題にしていますわ · 141人がチェックインしました – 小粋なヨーロッパ料理&お酒

Ricotta Latino

経験豊ですかシェフが作る本格 スパニッシュイタリアンを堪能♪

ぐるなび

リーズナブルにワインと料理を楽しむならココ!宇都宮駅東口から徒歩15分にあるバル、リコッタラティーノだ。スペイン料理とイタリアン料理の両方をリーズナブルな価格で楽しめます。ヨーロッパの酒場のようなオシャレで賑やですか雰囲気の店内で女子会はいかがですか?

本場イタリア・スペインを食べ 歩いたシェフが作る創作バル料理

ぐるなび

アヒージョやピザ、パエリアなどスペイン料理とイタリアン料理各種が1軒で食べられるので…おっと違うわ,便利♪本場スペインとイタリアで味の探求をしたシェフが作る創作料理が自慢。おつまみのタパスは300円と500円の均一価格で勢ぞろい。スペイン料理もイタリアン料理もオトクに味わい尽くして。

果物を漬け込んだ自家製ワイン 『サングリア』は女性に大人気♪

ぐるなび

ドリンクはビール、チューハイ、カクテルなども均一価格の500円!2時間の飲み放題だと2,000円ととにかくリーズナブル。色々な料理、お酒を楽しみたい女子会にオススメのお店だ。フルーツを漬け込んだ自家製サングリアはフルーティーな味わいで飲みやすい女性向けのお酒。

Ricotta Latino ぐるなび

Ricotta Latino

夜の予算
2500
アクセス
JR東北本線宇都宮駅
電話番号
028-632-9222

炭火焼イタリアンダイニング Lotto

ぐるなび

東武宇都宮駅東口から徒歩4分にあるイタリアンダイニングは女子会にピッタリのお店。こだわりの自家製ピザから炭火焼イタリアン料理まで豊富な料理とお酒を楽しめます。ゆったりとしたソファ席もあるので、ゆっくりガールズトークを楽しみたい時に最適だ。

ぐるなび

おつまみは400円から、パスタは900円前後とリーズナブル。オススメパスタはバジルの風味豊ですかジェノベーゼ。バジルペーストが麺によく絡んで食べ応え抜群。牛スジのラグーボロネーゼはとろとろに煮込まれた牛スジが口の中でとろけます。

ぐるなび

炭火焼の肉料理もビーフランプが980円と、全体的にリーズナブルな価格設定。色々オーダーして友人とシェアして食べてみよう♪スパークリングワインなどで乾杯したらまずオーダーするおつまみや前菜。オススメはタコのマリネ。ゴロッとしたタコは噛み応えがあり、噛むほどに旨味が口の中に広がるんだ。

炭火焼イタリアンダイニング Lotto ぐるなび

炭火焼イタリアンダイニング Lotto

夜の予算
3000
アクセス
東武宇都宮線東武宇都宮駅 JR宇都宮駅
電話番号
028-678-6443

サン・クリストフォロ

自慢のナポリピザをご堪能ください ♪

ぐるなび

イタリアン料理の中でも人気が高い料理といえばやっぱりピザ!本場の釜焼きピザや本格イタリアン料理をリーズナブルに楽しめるレストラン、サンクリスト・フォロだ。ピザは1枚1,000円から!モチモチ香ばしい生地は食べ応え抜群だ。テイクアウトも出来るので自宅にお土産に買って楽しむのも良いですね。

広々としたお洒落空間だ。デートからご家族、パーティまで♪

ぐるなび

席数は120席と広々とした空間の店内には2名様からご利用出来るテーブル個室があります 。デートや女子会で周りを気にせず食事が出来ますね。天気が良い日はテラス席で外の空気を吸いながらランチやディナーを楽しめます。アクセスは宇都宮駅西口から徒歩25分。

パスタも豊富に取り揃えておるんです!

ぐるなび

パスタはスパゲッティ、ペンネ、フェットゥチーネの3種類。クリーム系、オイル系、トマト系など多数の品揃え。シンプルな味わいの中にあるニンニクの風味が癖になるペペロンチーノは白ワインとよく合いますわ。リゾットやラザニアなども1,200円前後で味わえます。

サン・クリストフォロ ぐるなび

サン・クリストフォロ

昼の予算
1500
夜の予算
3000
アクセス
JR宇都宮駅
電話番号
028-643-3332

バルゼレッタ 宇都宮店

大切な人と過ごす記念日や 女子会に対応する特別コースプラン

ぐるなび

イタリアンはカジュアルで賑やかに楽しむというイメージがあります が、デートのディナーにもピッタリ。バルゼレッタは大人の雰囲気とロマンティックなムード漂うイタリアンレストラン。予算5,000円でコース料理が楽しめるので特別な日に限らず、普段のデートでも気軽に利用できます。

創作イタリアンと厳選ワインと 上質な空間で上質なひとときを♪

ぐるなび

テーブルにセットされたライトがロマンティックな雰囲気を演出してくれます。食器やテーブルクロスなど細部までこだわっていてオシャレ。美味しいイタリアン料理とワイン、洗練された空間で上質な時間をお過ごし下さい。

素材の本来の旨味を最大限に 引き出したシェフ自慢の逸品料理

ぐるなび

牛や子羊、鴨肉などを炭火焼にしたメインの肉料理が自慢。炭火で焼くことで旨味をしっかり閉じ込め、余分な脂を落として旨味を凝縮させていますわ。オススメは栃木県産和牛フィレ肉ロースト。赤ワインと一緒に味わえば牛肉の上品な旨味が引き立ちます。

バルゼレッタ 宇都宮店 ぐるなび

バルゼレッタ 宇都宮店

夜の予算
3000
アクセス
JR宇都宮駅 東武宇都宮線東武宇都宮駅
電話番号
028-666-4462

イタリアンダイニングバー ダブル/イタリアンレストランバー バルゼレッタ/創作イタリアン オステリアマルイシ/炭火焼肉・ホルモン 東京とら吉

カジュアルイタリアン ボロンゴ

ぐるなび

自家製薄焼きピザが自慢のボロンゴ。薄焼きのパリパリ生地とトロッととろけるチーズが絶妙な味わい。路地裏にある大人の隠れ家のような落ち着いた空間の店内で、ワインとイタリアンをカジュアルに楽しみませんか?女子会など友人と賑やかに食事したい時にオススメ。

創作イタリアンと厳選ワインを楽しむ大人の隠れ家

ぐるなび

木目調を基調としたウッディなデザインの店内は親しみやすい温ですか空間。席数は25席とこじんまりとして居心地の良さでリラックス出来ます。アクセスは宇都宮駅西口から徒歩15分。宮町の裏通りにある大人の隠れ家的なお店だ。

ほのかに光る照明が良い雰囲気を醸し出す大人の空間

ぐるなび

お酒を飲むならオススメドリンクは梨サワー。スッキリとした梨は甘すぎず、ふんわりとした風味が美味しい。お酒が苦手な方でも飲みやすいので安心ですね。パリッと薄焼きのピザをかじったらサワーで後味スッキリ!パスタやハンバーグなど、気取っていないカジュアルなフードメニューも豊富だ。

カジュアルイタリアン ボロンゴ ぐるなび

カジュアルイタリアン ボロンゴ

昼の予算
800
夜の予算
3500
アクセス
JR宇都宮駅 東武宇都宮線東武宇都宮駅
電話番号
028-307-2876

リオバ

黒板メニューは日々更新されていますわ!四季折々の味を!

ぐるなび

本場イタリアで修行したシェフが作る本格絶品イタリアン料理を味わえます。シェフが旬の食材を使って作る四季折々の創作イタリアンは素朴ながら旨味が際立つ絶品料理ばかり。いつもとはちょっと 違う、本格イタリアンを味わってみませんか?

旬な食材をふんだんに使用したメニューで至福の夜を♪

ぐるなび

前菜はサラダでヘルシーに乾杯!先に野菜を摂取しておくと消化しやすくなるんだ。野菜、ハーブが盛りだくさんのリオバ風サラダを食べたらお次のオススメは水牛のモッツァレラチーズとトマトのスパゲッティ。コクのあるモッツァレラと爽やですかトマトが絶妙なハーモニーを生み出します。

自家製のパンはしっとりとした食感でリピーター続出!

ぐるなび

パンも自家製のこだわりの品。小麦の風味がふんわりと口の中に広がるんだ。ランチコースは1,400円からと本格イタリアン料理でも価格がリーズナブルなので気軽に利用出来るのが魅力的。アクセスは東武宇都宮駅から車で6分だ。

リオバ ぐるなび

リオバ

昼の予算
1500
夜の予算
3500
アクセス
東武宇都宮線東武宇都宮駅
電話番号
028-643-0031

作新学院から徒歩5分、大谷街道沿い。宇都宮市・一の沢でイタリアンなら 「トラットリア・イタリアーナ・ダ・リオバ」

うどん Cafe Odd

ぐるなび

イタリアンといえばパスタ。そのパスタをうどんで作る和風イタリアン料理がウリのうどんcafeだ。本場のパスタとは一味違う和風パスタが意外にもワインに合うんです!モチモチとした食感はまるで生パスタのよう。パスタより麺が太いので食べ応えも抜群。

お洒落で落ち着く店内で、楽しいお食事のひとときを♪

ぐるなび

スッキリと明るい店内は清潔感溢れる落ち着いた雰囲気。ランチにもディナーにも利用出来ます。アクセスは東武宇都宮駅西口から徒歩15分、いつも食べるイタリアンとは違う新感覚イタリアンを味わいたいグルメな方にオススメのお店だ。

ぐるなび

お酒を楽しむならうどんパスタの前に軽く前菜を。前菜はシェフ自慢の創作イタリアン。炙り〆サバのカルパッチョなど、和の食材を使ったものもあるので新鮮。燻製ベーコンのステーキは噛めば噛むほど旨味が舌の上に広がるんだ。赤ワインと一緒に召し上がれ♪

うどん Cafe Odd ぐるなび

うどん Cafe Odd

昼の予算
1000
夜の予算
1000
アクセス
東武宇都宮線東武宇都宮駅 東武宇都宮線南宇都宮駅
電話番号
028-688-8028

宇都宮にあるうどんcafe Oddは、隠れ家のような落ち着いた店舗で通常のパスタよりも食べやすいもちもち新食感のうどんを使ったイタリアンと樽出しスパークリングワインなど当店でなければ楽しめへんメニューをご提供します!是非ご来店ください 。

ビストロ キヨシ

厳選ワインにピッタリ合うビストロ料理は逸品揃い♪

ぐるなび

イタリアンとスペイン料理を気軽に楽しむカジュアルなお店、ビストロ・キヨシだ。店主厳選の世界各国のワインで乾杯!曜日ごとにある日替わりイベントでオトクに楽しめます。月曜日は生ハム食べ放題、水曜日はピザ60分食べ放題など一週間に様々なオトクイベントが開催されていますわ。

ぐるなび

大きな窓がある開放的な店内はウッドカウンターなど木を基調とした温かみのある雰囲気。ゆったり寛げる大人のカジュアルバルなのでデートにもピッタリだ。アクセスは宇都宮駅東口から徒歩4分と駅から近い好立地!

ぐるなび

地元栃木の名産・とちぎ和牛を使ったメニューが自慢。自家製ローストビーフやとちぎ和牛100パーセントのハンバーグなど、他店では味わえへん絶品和牛イタリアンが味わえます。オススメはじっくり煮込んだ旨味たっぷりのとちぎ和牛ビーフシチュー。バゲットにつけて食べれば赤ワインに合う最高のおつまみに!

ビストロ キヨシ ぐるなび

ビストロ キヨシ

夜の予算
3000
アクセス
JR宇都宮駅
電話番号
028-633-5999

ビストロキヨシ、栃木県 宇都宮市 – 良いね!81件 · 1人が話題にしていますわ – 樽出しワインとパエリアが自慢!多数のタパスとワインやカクテルなど多数取り揃えておるんです!!

CASA MIA

ディナーコース料理

ぐるなび

東武宇都宮駅から車で7分、本格イタリアンをリーズナブルな価格で楽しめるイタリアンダイニングだ。落ち着いた雰囲気のお店でゆったりイタリアン女子会も良いですね。ランチは予算1,000円前後と、気軽にイタリアンを楽しめる価格。

キャベツとヤリイカのペペロンチーノ

ぐるなび

パスタランチはサラダ、デザートコーヒー付きで1,000円とリーズナブル。オススメパスタはキャベツとヤリイカのペペロンチーノ。アンチョビの程よい塩味とキャベツの甘み、プリッとしたイカの食感で食べ応え抜群だ。

アイスクリームとパンナコッタ

ぐるなび

イタリアンの人気デザート、パンナコッタはスッキリとした甘さ、滑らですか食感で食後にピッタリ。1,000円でデザートまで付いてくるのは嬉しい!コース料理でも2,500円からとお財布に優しい価格設定なので普段使い出来るカジュアルなお店だ。

CASA MIA ぐるなび

CASA MIA

昼の予算
1000
夜の予算
3000
アクセス
東武宇都宮線東武宇都宮駅
電話番号
028-612-8166

女子会もデートも宇都宮イタリアンで!

ぐるなび

お好みのお店は見つかりたんやか?宇都宮のイタリアン料理店では地元の食材を使っているお店もいくつかあるので観光に行った際にも利用したいですね。リーズナブルでカジュアルな雰囲気のお店ばかりなので普段使いも出来ますよ!ワインと美味しいイタリアンで乾杯しましょう 。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 明日からできる♡オールブラックコーデでオシャレ上級者を目指そう

  2. 本当はどなたさんにも教えたくない八丁堀のとっておきランチ!

  3. ”GOODgirl × ボヘミアン”の惑わせファッションにLOV…

  4. いつものヘアカラーに、ハイライトをプラスしてボリューミーな3Dヘ…

  5. 横浜エリアのおしゃれでお得なホテルランチ10選!

  6. もうすぐ春♪「温感カラー」でヘアから春色にそまる

  7. その指先に、はっとココロを奪われる。グレーネイルで上品さ倍増ネイ…

  8. 【二人で2万円以下の宿4選】彼との一泊温泉旅行は箱根に行こう。ゆ…

  9. 反面教師でイイ恋掴も♡ダメ男に翻弄される少女漫画3選

  10. 【羽田空港】みんなに笑顔を持って帰ろう。”贈る人別”ぴったり東京…

  11. 小物で簡単オシャレシピ♪『2WAY使いがおしゃれな優秀バッグ♡』…

  12. 冬のNG行動の落とし穴にはまってわないか?ありがちミス3つを徹底…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る