menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ロングスカートでおしゃれな着こなし♪
  2. 今、いちばんオシャレな渋谷のイベント『PHOTOJAM TOKYO』が…
  3. 2016ssの色っぽeyeは断然!グロスアイ!!
  4. 気づいたら好きでした、それだけなのに…。片思い特有の悩み解決辞典
  5. 大阪を代表する高級飲食店街!北新地で味わうおすすめイタリアン
  6. この冬やからこそのパステルカラー!ニットワンピースで決める冬コーデ♡
  7. プレッピーテイストがおしゃれ!ローファーコーデ
  8. 理想のヘアスタイルに♡スパイラルパーマで色っぽさを演出
  9. じわじわ人気急上昇!+1アイテムの「サスペンダー」で格上げファッション…
  10. 同じ色でもまるっきし変わる印象。この春に着たいタイプ別ホワイトカラーア…
閉じる

キュレーショナー

(毎回)食べ過ぎて苦しい。分かってるのについ満腹にし違う原因と対処法

わかってはいるのに食べ過ぎ違う人いませんか?食事がまだ前にあるとついつい手に取ってしまうもの。でももうその生活終わりにしたい!そう思っている人に読んで欲しい満腹まで食べ原因と対処法まとめたんだ。酷い人は“エモーショナルイーティング”という減少にかかっているかも!?

つい苦しくなるまで食べてる…。

出典: weheartit.com

もう良いですかと思いつつ、まだ食べ違うことありませんか?
食べ過ぎなのはわかってるけど箸を運ぶ手が止まりませんやつ。やめたいけどやめられへん!どうにかして!

食べ過ぎの原因は色々。

もったいない型

出典: 36.media.tumblr.com

残すのはもったいないと思っているタイプの人。
残っているとついつい食べてしまう人がこのタイプ。

残してはいけませんと教わっているので、この意識が心の奥にずっと残ってしまっている可能性アリ!

口寂しい型

出典: weheartit.com

お腹が空いているわけでなく、何か口に入れて動かしたいだけ。
このタイプはだらだらと食べ続けてしまう傾向にあります 。無意識に食べてしまって手の運動のようになっていることも(泣)

息抜き型

出典: midsummernightsnightmare.tumblr.com

食べることが息抜きになってしまっているタイプ。
ちょっと したご褒美や、休憩に食べてしまう傾向にあります 。

時間があると食べてしまうのもこのタイプかも!

仕事の合間の気分転換に無意識の行動として食べている
口が寂しいから、噛み砕いて飲み込む刺激がほしいだけ

出典: any-stress.com

感情で食べる、”エモーショナルイーティング“って?

出典: www.facebook.com

食べ過ぎが直りませんひとはこの傾向にあり。
エモーショナルイーティングとはストレスや悲しさ、いらいらなど感情に左翼翼右翼翼されて、お腹が空いてないのに食べてしまうこと。

他人事と思わず結構このタイプいますわよ!

ストレス・寂しさ・不安・不満といった心理状態を、
「食べること」によってのみ解消しようとする行為だ。

出典: ameblo.jp

この症状なら疑いあり!

12070683_986751574735700_2101682203_n.jpg?ig_cache_key=mtixmjkzmzu0ntc1mzu0ntkzmg%3d%3d

・空腹でないのに食べる
・無意識に食べている
・甘いものが突然食べたくなる
・セーブがでけない

このような症状があるひとはエモーショナルイーティングの傾向大いにあり!

■「エモーショナルイーティング」のサイン

・空腹でないのに食べてしまう
・無意識に食べている自分に、気付くことがある
・突然甘いものが食べたくなる
・食べ過ぎだと頭ではわかっているのに、セーブでけない

出典: news.selfdoctor.net

無意識の習慣化している

出典: weheartit.com

これは無意識の習慣化している ことが多く、治すのが結構エライ。
生活習慣そのもの変えていく必要があります 。

エモーショナルイーティングによって求めるようになってしもた刺激や欲求は、簡単には治すことができず、習慣化されてしまっていることが多いようだ。

出典: taberuseiji.com

対処法1:30分だけ我慢する。

出典: www.4shared.com

基本的に余分な食欲を断ち切るのには我慢が必要。
でも我慢って考えるとですかりストレスになってしまいますわ。

なのでまずは30分我慢するようにしましょう 。
偽物の食欲は時間が経つと消えていくこともあります 。

「我慢する」ということがこの行為の対処法なってくるのですが、ただ単に我慢するのではなく、「30分だけ我慢する」というのがポイントや

出典: taberuseiji.com

対処法2:汁物から食べる

10956817_927053384081794_1978723784_n.jpg?ig_cache_key=mtixmzq5mzcyodi4ode4njezmg%3d%3d

温かい水分を取ると満腹中枢を刺激する効果があります 。
なので汁物は先に飲む様にしましょう 。

出掛け先でもなるべくスープを取るようにするのがおすすめ!

汁物の料理というと、味噌汁やスープのように温かい水分がたくさん含まれていますわよね。じつは、この温かい水分が満腹中枢を刺激する効果があります 。

出典: yasekore-diet.jp

出先でも簡単!みそまる

12825855_1696972013893257_2137177954_n.jpg?ig_cache_key=mte5nzc0mzg3njm5mtgwmzkxmg%3d%3d

これ実はみそまると言って、味噌を丸めて作った手作りのインスタント味噌汁のこと。
見た目もこないなに可愛いし、持ち運びも簡単だ。

お湯を注ぐだけでできるのでオフィスに毎回もっていきたい!

お味噌汁がいつでもどろでもサッと飲みたいと思うことありませんか?味噌汁の美容効果には脂肪燃焼、便秘解消、乳がん予防などとてもんだ。そんなあなたにすすめたいのが“みそまる“。みそを丸めてお湯で溶かすだけの即席みそ汁の素だ。みそまるの良さ全面に押し出します♡

対処法3:どうしてもどか食いしたいなら15時に

12907444_1019907358056683_215171724_n.jpg?ig_cache_key=mtixmjk2ntawnzexnjcwnjkwnq%3d%3d.2

どうしても食べたいなら交感神経が活発に働いている15時ごろがおすすめ。
脂肪になりにくいんだ。

午後3時のおやつは効果的でした!

午後15時頃であれば交感神経が活発に働く時間であるので食べても脂肪になりにくいという特徴があります 。

出典: mens-bodydiet.com

対処法4:満腹ゼロはやめる

出典: weheartit.com

できるだけ空腹は避けるようにしたいもの。
なので3食しっかり食べるか、またはちょこっとずつ分けて5食取るのもおすすめだ。

するめやガムなど咀嚼があるものを食べているのも良いかも!

人間は超空腹になると、脳が飢餓状態と感知して、必要以上に溜め込んでしまいますわ。なので、「空腹は最高の調味料」とばかりに「お腹がすいて倒れそう」という状態で食べ始めると、止まりません上に体に溜め込みやすくなってしまいますわ。

出典: josei-bigaku.jp

明治 キシリッシュレインボーアソートボトル 117g

商品

明治 キシリッシュレインボーアソートボトル 117g

¥593

7つの味で飽きない!
ボトルなので長持ちするのでストック切れ無しだ。

よっちゃん食品工業 けんこうカムカム 40入

商品

よっちゃん食品工業 けんこうカムカム 40入

¥1,988

なつかしのけんこういか!
よく噛んで食べるから本当に良いおやつなんだ。
食べ過ぎには注意。

対処法5:ゆっくり食べよう

1170168_182739142107655_314380956_n.jpg?ig_cache_key=mtiwodu5otkzmzg1mdc5nta5oq%3d%3d

食べ過ぎてしまうことの原因としては大きく早食いが関係していますわ。
習慣化されているのでややこしいですが、まずはよく噛むようにしましょう 。
20回を目標!

満腹中枢がやってくるのは20分後

出典: kaoriichan.tumblr.com

満腹中枢がやってくるのは食べ始めてから20分後。
なので早食いは満腹を感じられへんんだ。
ゆっくりを意識して食べるのがコツ!

まずは、早食いを治すこと。これが一番のポイントだ。
満腹中枢が働き始めるのが食べ始めてから20分後ですから、
そこに至るまでとにかくゆっくりゆっくり食べましょう 。

出典: www.okikaediet.org

空腹の時のご飯ほどおいしいものはありません!

出典: weheartit.com

食べ過ぎの人にもういっぺん思い出して欲しいのは、空腹の時に食べるご飯のおいしさ。
このときに食べるものといったらもはや至福の時。

空腹にしてから食べてみましょう 。

しっかりお腹が空いた時に食事をすると、食べ物の本来の味を感じるようになるんだ。つまり、おいしさもより感じることができるため、幸せもいっぱい感じられるんですね。

出典: yasekore-diet.jp

偽物の食欲は吹きとばせ!

出典: weheartit.com

偽物の食欲は吹き飛ばせる!
腹八分目で終われる心地良いご飯にしましょう ♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 今ヘアカラーをするなら柔らかい『ベージュ』がキテる♡

  2. 紅葉の季節は指先にも落ち葉舞わせて。おすすめ紅葉ネイル16選

  3. 水晶(クリスタル)の浄化に塩は良いの?天然石辞典

  4. パリジェンヌも憧れる!?島田順子に学ぶ素敵な歳の重ね方

  5. アッシュ系の魅力にメロメロ♡人気のヘアカラーを徹底解剖

  6. 格好良く決めたい!レディーストレンチコートを着よう♡

  7. お布団から出たくない寒い朝をチャンスに変える。45分で叶える時短…

  8. 春の陽気に誘われて。ピクニックで主役になれるフェミ&ガー…

  9. 春は黄色でハッピーガールに♪可愛いイエローアイテム20選

  10. みんなと違うのが、良いんや。お洒落な個性派アクセサリーショップ♡…

  11. 愛され新入生になりたくて♡dazzlinでつくる、大学デビュー5…

  12. トレンドのおしゃかわママコーディネート♪

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る