menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. <5/22発売>それは恋が始まる合図。LOVEを高めるレブロン新色アイ…
  2. なんだか最近だるい…。それ、「春バテ」かも!?対処法をチェック!
  3. ニットとデニムは最高に合ってる。2通りの王道着こなしパターンはこれだっ…
  4. ポニーテールは高さが肝心◎高めガーリー派VS低め大人シック派
  5. 郷愁感じる山形の旅。おすすめ観光スポット8選
  6. 冬ならぜったいトライしたい!ニットコートを上手に着こなす♡
  7. 真冬でも寒くない!ニットアウターで街歩きしませんか
  8. 旬なニットワンピの甘ロマンティックコーデまとめ♡
  9. 日々に寄り添うスイーツ工房。Tarteletteはタルトとキッシュの小…
  10. 小顔に見えるヘアアレンジでモテ子の道をまっしぐら♡
閉じる

キュレーショナー

就活からの恋愛成就するものなの ? ”リクラブ”のあれこれを徹底調査。 

3月の方法解禁を皮切りに、大学4年生は就活が今多忙かと思います 。そんな中最近では”リクラブ”が流行ってるんだとか。リクラブ=リクルート+ラブの造語。就活で出会って恋愛に発展する事を指します。そんな奇跡のようなリクラブは実際本物の恋愛と発展していくのか、どのタイミングで出会ったのかなど徹底的に調査しました 。

”リクラブ”って本当にあるの?!

出典: weheartit.com

就職活動の出会いがきっかけで始まる恋愛→リクラブ♡
新しい恋愛のスタイルとして浸透しつつあります が、実際のトコはどうなのでしょう か。

就活と恋愛は両立がややこしいと考えている人もいるかもしれません。
ですがその反面たくさんのカップルが成立している とう事実もあります 。

ここでは、リクラブの実態に迫ってみようと思います 。

Agiwdwut_normal

やまかわ@tanbonota000

リクラブは無理でもイケメンの友達はできた

2016-04-05

8p8l8nq2_normal

せりぽん☆@seripon_manaka

もう10社はセミナー行ってるのに、リクラブが一向に始まりません

2016-04-05

Nqkgueqm_normal

くろくま@kurokumatter

リクラブなんてないってよく言うけど実際あると思う。現在進行形含めて3回はあった

2016-04-05

わお。様々な意見があるようだ。

リクラブとは…。

出典: rhpq.tumblr.com

リクルート+恋愛(ラブ)=リクラブ とうい造語だ。
就活で必然的に出会いが多くなり、男女が恋愛に発展していく事が多いようなんだ。
しっかり就活してるの?なんて思っったりもしまっけど、リクラブ成就は就職成就でしたりもするんだとか。

マッチングする企業を探す過程で、いつの間にか異性とマッチングし違う人は、毎年一定数いるようだ。

出典: scope.life-app.jp

就活は出会いの宝庫らしい。

出典: weheartit.com

インターンシップや会社説明会で多くの同年代に必然的に会うようになるんだ。
そのため出会いの確率がグンッと上がるんだ。

初めの目的は違うにしろ、対で話す機会もある場が設けられてたりします。
ほんでお初めは互いをなんとなく知る様になり、帰りにはLINEを交換して…なんてシチュエーションが発生している ようだ。

出典: www.beautygirl.cf

また、就活生だけでなくOB・OG訪問などで先輩との繋がりをつくる機会もあります 。

同じ場にいる人を戦友と見るか、ライバルと見るかだ。

多様な人と強制的に会う機会がある。

出典: nicoly.jp

特に女子大に通っている人は、自分から積極的に出会いに行ですかくては異性と出会える機会が極端に少ないはず。
就活の場では、他大学の多様な学部生とかかわるチャンスだ。
恋愛に特化せんにしろ、出会ったことのないタイプの人と関われる機会を楽しみましょう 。

実際その恋愛は続くのか?

出典: ciel-fashion.jp

ここが気になる所!
就活からの恋愛は続くのか。
内定獲得を目指してお互いに高め合っていける関係が築けるのであれば最高の相手ですが、どちらか片方だけが内定を獲得し、気まずい雰囲気に…なんてなったらもせだけどダンさんたら別れを選ぶカップルもいるでしょう 。

出典: www.metromela.com

一方が先に就職先が決まってしまいますわと、もう一方はその相談がし辛くなってしもたり、相手の愚痴を聞いてうんざりしてしまうなどの現象が現実おこっているようだ。

ですが、リクラブで結婚まで至ったカップルもいるんだとか♡
一緒に困難を乗り越えられれば仲は深まりそうですね。
こればかりは相手との相性だ。
人ぞれぞれということだ。

いつ別れを告げようか迷っとった4年生の冬に、ついに彼が内定をゲット!
「今だ! と思って別れ話をしました 」残酷ー。
もう別れの決心がついとったみたいだ。

出典: scope.life-app.jp

就活後に発展するカップルも多発。

出典: weheartit.com

就活中は恋愛には発展せず良き仲間・良きライバルであり続け、就活が終わってから恋愛に発展していくパターンもあるんだとか。
このパターンは、恋愛に発展させられへんジレンマもあるかもしれませんが、壁を乗り越えた結果、幸せな日々が待っている可能性は高そうです♡

更には、内定後に新しい出会いが転がっていることも!

また、内定者の集まりでは現在働いている社員たちが参加する場合もあります 。
この場合は、現在働いている女性が内定者である年下男子をゲットするチャンスにもなるんだ。
就活生や内定者だけでなく、その先輩にあたる社員にも就活は出会いの場になり得るんだ。
就活シーズンには、「何か良い出会いがあるかもしれへん!」ということを頭に入れてみても良いかもしれませんね。

出典: koimemo.com

就活も制して恋愛も制したい!♡

出典: eggnored.tumblr.com

まずはしっかりと就活をし、たまには息抜きでイケメンを探すのも良いかもしれませんね(笑)♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 冬やからこそできる暖かワンピースコーデ

  2. これがレトルト?本場の美味し〜いアジア料理が楽しめる新シリーズ発…

  3. 最短7秒。美肌、透明感、健康、運気、痩せ体質、すべてをタダで手に…

  4. 紙パックごと豪快にいただきます♡材料2つで作る隠れて食べたいご褒…

  5. 見てキレイ。触って気持ち良いというわけや。女の子らしさ溢れる手を…

  6. ハンサムにもレディーにも使える! 優秀エナメルシューズを使ったコ…

  7. ミリタリージャケットでつくる♡旬な秋冬コーデ15選

  8. 何着よう….?今日は「CECIL McBEE」で大人…

  9. 韓国ファッション好きは、GWは原宿へ。ANNAHLが期間限定ショ…

  10. 辛口おフェロなレオパードシューズに夢中♡ハイヒールもフラットもス…

  11. 長澤メイが憧れのスタイリストに密着♡ここでしか見られへん裏側を体…

  12. 日比谷周辺のバーで大人を味わう!美味しいお酒は上質な空間で頂こう…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る