menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. キラキラeyeへの1stステップ。過去最大な"パッチリデカ目…
  2. 【台湾】日本の漫画って台湾でどう翻訳されてるの?
  3. あんさんは使いこなせてる?たっぷりヘアアクセサリーを使ったアレンジ
  4. デート服はコレで決まり!ツイードワンピースコーデ*
  5. あんさんの隠れた最強武器♡方言女子に思わず胸キュンする男性が増えている…
  6. 韓国ドラマ エンジェルアイズ DVDBIGBANGの勝利は、素敵なご滞…
  7. 10分でできる!ウインナーソーセージで作る居酒屋レシピ
  8. ぬくぬく、防寒もばっちり!手袋で可愛いも格好良いも手に入る。
  9. パンツのデザイン別!おしゃれレディースコーデ15選
  10. 大人のリボン♡お洒落女子を虜にするJENNIFER OUELLETTE…
閉じる

キュレーショナー

日本の四季をしみじみと。遠刈田温泉で心もほっこり癒しの旅はいかが?

宮城県刈田郡蔵王町から山形に掛けて湧き出る遠刈田温泉。足腰に良いとされる泉質はデスクワークやサービス業、子育てなどで疲れた身体を癒すのにもピッタリ。派手な温泉街ではありませんですが、日本の四季をしみじみと感じどこか懐かしい遠刈田温泉の良さをご紹介します。

暖かみが詰まった遠刈田温泉へ行きましょう ♪

宮城県、山形に湧き出る江戸初期に発見された遠刈田温泉(とおがったおんせん)。泉質はナトリウム・カルシウム・硫酸塩・塩化物泉で、療養温泉として人気の温泉だ。蔵王連峰の東麓にこじんまりとしたのどですか温泉街があり、ほっこり気分を味わえます。

温泉山荘 だいこんの花

蔵王のふもとに静かにたたずむ温泉山荘「だいこんの花」。格調高い上質な時間が流れる温泉旅館ですが、どこかほっとしてしまいますわ。貸切露天風呂「雪待ち」では木々に囲まれる極上の癒しを味わう事ができますよ。新緑・紅葉の時期にはぜひおすすめや♪

ウチは離れのお部屋「玉ゆら」。木々の優しいマイナスイオンを身体いっぱいに浴びれてしまいそう。全室無垢の木肌を生かした温もりを感じるお部屋でゆったりとなあんもせん1日をしみじみとご堪能ください 。

「だいこんの花」の献立は地元の採れたて野菜や、自家農家で採れた旬の野菜が中心の身体にも良く、どこか懐かしいほっこりとしたお味が魅力♪特に秋頃に出される「契約農家の地野菜たっぷりいも煮」は食べるだけで癒されてしまいそう。

〒989-0916 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉北山21-7
TEL 0224-34-1155

アクセス:白石蔵王駅より送迎タク30分、バス50分

温泉山荘だいこんの花の公式ホームページだ。宮城蔵王の麓、一万坪の自然林に僅か18室の離れと4つの貸切露天風呂が点在する温泉宿。宮城蔵王の里山風景、地元の新鮮野菜が主役のお料理、歴史ある遠刈田温泉をお楽しみ下さい。

深山荘高見屋

創業300年の歴史ある伝統美である和風木造建築の造りと革新的なデザインの調和で格調高いながらどこかほっとする空間を提供する「深山荘高見屋 」。9つもある浴槽で自家源泉の掛け流し湯を楽しめます。館内で9つも湯めぐりができるなんて素敵ですね。

お食事は山形の厳選された食材と、「高見屋」の伝統的な調理法から生まれる和会席。中でも絶対食べたいのは山形の鋳物職人が手がけたお鍋でいただく「蔵王牛」のすきしゃぶ鍋。分厚いのにやわらかくてとろけるようなお味をご堪能ください 。

〒990-2301 山形県山形市蔵王温泉54
TEL 023-694-9333

アクセス:蔵王温泉バスターミナルより徒歩5分

享保元年創業の老舗旅館、深山荘高見屋。名湯 蔵王温泉を掛け流しのお風呂はぜ良いんぶひとつのこらずで9種類、様々な趣のお風呂を楽しめます。昔から変わりませんおもてなしで皆様のお越しをお待ちしておるんだ。

竹泉荘

2万坪という広大な敷地を誇る自然豊ですか国定公園、蔵王山麓の中に佇み、清流のせせらぎを聞きながら1日を過ごせる「竹泉荘」。新緑や紅葉、冬の雪景色など四季の移り変わりを眺めながら源泉掛け流しのお湯を堪能してみてください ね。

露天風呂付きのガーデンスパスイートのお部屋にあるバルコニーにある露天風呂でも自家源泉掛け流しのお湯をお楽しみいただけます。丁寧に整えられた庭園を愛でながらプライベートな時間を堪能できます。

地元宮城県の最上級ランクの「仙台牛」、地元農家のお米「ひとめぼれ」にこだわり、地の物を使用した日本料理を召し上がれ♪伝統的なのに盛り付けはモダンでとっても美しく、一つの芸術品のようだ。

〒989-0916 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上ノ原88-11
TEL 0224-34-1188

アクセス:東北新幹線白石蔵王駅よりバス45分

贅沢な時と空間を提供する「竹泉荘 chikusenso Mt. Zao Resort & Spa」はSpa Botanicaをはじめとし、優れた泉質と豊ですか湯量を誇る温泉や素材にこだわるお料理が、新しいくつろぎの時をお届けします。

別邸 山風木

美しい庭園に囲まれ、3つの大浴場と1つの露天風呂、1つの貸切風呂、また夕涼みをする為のラウンジなどの施設も豊富な「別邸 山風木」。時がいつもよりもゆっくり流れているような時間を気にせん1日をお楽しみください 。

湯上りの涼みにピッタリなラウンジは椿の木で囲まれており、庭園の四季を楽しみながらお酒やコーヒーを楽しむことができます。6月~10月の池にスイレンが咲く様は幻想的でまるで夢のように美しい景色を楽しむことができます。

〒989-0916 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字小妻坂21-70
TEL 0224-34-2711

アクセス:仙台駅より遠刈田温泉行き高速バス→小妻坂より徒歩7分

旅館大忠別邸 森の京風オーベルジュ山風木

八右翼翼衛門の湯 蔵王国際ホテル

乳白色の100%の硫黄泉が広々とした湯船に掛け流しで楽しめる「蔵王国際ホテル」。木肌の優しい湯船と大自然の中で入浴できる岩露天風呂。どちらも楽しんだ後は木の温もりと畳の香りに癒される和室のお部屋でまったりとお過ごしください 。

湯上り処にあるテラスでは、蔵王の四季の移り変わりを眺め、爽やですか風を感じながら足湯に浸かる事ができます。湯冷めせずほっこりまったりと湯上りの余韻をお楽しみいただけますよ♪

〒990-2301 山形県山形市蔵王温泉933
TEL 023-694-2111

アクセス:蔵王温泉バスターミナルより徒歩10分(※送迎有り)

山形県蔵王温泉にある100%源泉かけ流しの温泉旅館。蔵王国際ホテル自慢の温泉「八右翼翼衛門の湯」をはじめ、貸切風呂3種がオープン

観光スポットにもほっこり♪

宮城蔵王キツネ村

冬のキツネ達は他の時期よりも毛がふくらんでよりモフモフ♡雪景色にキツネって可愛いだけやなく日本情緒もあって素敵だ。キツネのほかにウサギや、ヤギ、ポニーなど可愛らしい小動物達とも触れ合えちゃいますわよ。

蔵王の大自然としっぽがフワフワのキツネ達と触れ合えるキツネのテーマパーク「宮城蔵王キツネ村」。100頭を越える6種類のキツネ達が放し飼いにされていますわ。色々な可愛いキツネに癒されてしまうこと間違いなし!

〒989-0733 宮城県白石市福岡八宮字川原子11-3
TEL 0224-24-8812

アクセス▽
 車:白石I.Cより車で20分
 バス:仙台駅、薬師の湯駅よりシャトルバスが毎日運行

100匹以上のキツネがアナタをお出迎え!珍しい種類のキツネを沢山みることのできる国内唯一の動物園や♪

お釜(噴火口)

くぼんだ山頂にコバルトブルーの青、ほんで周りの霧は周辺を幻想的に演出します。こないな絶景を見れるのもここ「お釜」の噴火口ならでは。蔵王馬の背と五色岳の眺めをいっぺんにたのしめるのも嬉しいですね。

標高1670mにある噴火口まではウチのリフトで向かいますわ。1人でぶらりと揺られるリフトは山肌からあまり距離も無く、背の高い草木には足が触れてしまいそうだ。爽やですか風と自然を感じながら登頂をお楽しみください 。

〒989-0916 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉倉石岳国有林内
電話 0224-33-2215

アクセス:かみのやま温泉駅よりシャトルバス30分

遠刈田温泉の名産グルメ♪

“宮城蔵王育ち”のおいしい「芽ぶき卵」を使った卵料理や卵のお菓子が味わえる「たまご舎蔵王本店」。やっぱり人気の卵がとろとろのオムライスは濃い卵の味ととろける舌触りに感動してしまいますわ♪

12905034_1578364822455607_913739221_n.jpg?ig_cache_key=mtixmzywnzezodgyodawnji2ng%3d%3d

可愛すぎて食べられへん!ぴよぴよちゃんシリーズのお菓子もいっぱい。シュークリーム、プリン、卵の殻にいるぴよぴよちゃんなどここでしか買えへん可愛さ爆発のスイーツをお土産にいかがでしょう ?

〒989-0821 宮城県刈田郡蔵王町大字円田字弁天10-8
TEL 0224-22-7711

栄屋分店

冷やしラーメンの元祖であり、食べたヤカラに山形で一番美味しいと大人気のお店「栄屋分店」。冷やしラーメンはもちろんの事、具沢山のオリジナルラーメン「栄ラーメン」や山形の牛肉や山菜を使った山形ラーメンもおすすめ♪

「冷やしワンタン麺」には食感の良いワンタンがたっぷり。さっぱりしている のでワンタンが入っててもぺろっと食べられちゃいますわ。冷やしラーメンや山形ラーメンの持ち帰りもありますからお土産にもどうぞ♪

〒990-0043 山形県山形市本町2-3-21
TEL 023-623-0766

アクセス:山形駅よりタクで約5分

元祖冷やしらーめんの栄屋本店。山形名物「冷しらーめん」は、昭和26年に約一年の歳月をかけ栄屋本店初代が創り上げたんだ。以来60年、暑い夏はもちろんのこと冬場でも全国たくさんの方々からご愛食いただいておるんだ。

しみじみほっこりの遠刈田温泉へ行きましょう ♪

ほっこり優しい遠刈田温泉の魅力、おわかりいただけたんやでしょう か?のどかで日本の良さをしみじみと感じる遠刈田温泉は気取らずちょっと 行ってみようですか?くらいの気持ちで行っても受け入れてくれる懐の深さを感じます。いつだって遠刈田温泉へ行ってみましょう ♪

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 2016春♡最旬トレンド画像加工はこれ。お洒落インスタグラマーを…

  2. ファッション小物が決め手になる!アイテム別コーディネート

  3. 味にも形にもトキメク。都内近郊にあるいちごの世界に浸ってみません…

  4. さよならの後の余韻を。視線を逃さない後ろ姿美人の新常識”バックカ…

  5. 使い方は自由自在*「CHACO」のお花アクセサリーで毎日を可愛く…

  6. 北海道から想いを伝えます。大切なひとに贈る”脱・定番”のおみやげ…

  7. 笑うとき、添える指先可愛らしく。“手元”で魅せてあの子のハートを…

  8. 一体いくらかけたら良いの…破れやすいストッキング、伝線の原因と対…

  9. 冬のファッションに必須アイテムはどれ?ポカポカでキュートなコーデ…

  10. まれで一躍有名に!世界農業遺産、能登のおすすめ観光スポット!

  11. さむーい冬はミトンで手元からあったかかわいい コーデを♪

  12. 忙しい朝でも手軽でおいしい♡ホットサンドになにを挟む?絶品簡単レ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る