menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. そろそろこの季節がやってきた!"ニットネイル"で愛…
  2. この冬も履きこなしたい!チノパンコーデで大人女子
  3. いざ、チーズの楽園へ…♡横浜にある話題カフェ
  4. 【保存版】 絶対欲しいあの子はどこにいる?♡ “お店別” 100均ネイ…
  5. ただのフレンチやもうとろい。NEXTブーム確実の“応用フレンチネイル”…
  6. 気分はシンデレラ、そこは夢の世界。全国にある〝恋人の聖地〟と呼ばれるト…
  7. クレヨン アイカラーで旬顔に♡この夏はメイクを自由自在に楽しみましょ♪…
  8. 魅力を再発見。ショルダートートバッグをデイリーに使いましょう
  9. どんな女性でも似合う髪型って…実はセミロングでした!?
  10. アーユルヴェーダで癒される【東京版】インド・スリランカ伝統医学
閉じる

キュレーショナー

神々が集う神秘的な街、高千穂の見逃せない観光スポットを追及♡

宮崎県の最北端に位置する町、高千穂は昔からたくさんの神話が伝わる緑豊ですか町だ。高千穂には、できればレンタカーを借りて有名な観光地はもちろん、まだあまり知られていない観光地も含めゆっくり周りたくなるような見どころがたくさんあります 。今日はそんな高千穂の観光スポットをギュッと濃縮して紹介していきたいと思います 。

ようこそ神々が住む町へ

昔から神々が集う町として、神話にもよく登場する神秘的な町、高千穂を歩いていると心がどこか落ち着いてきます。
そんな高千穂の見どころと、美味しいスポットをまとめて紹介していきたいと思います 。

高千穂で抑えておくべきスポット♪

高千穂峡と真名井の滝

数々の神話に登場する高千穂峡の美しさは、訪れるヤカラを魅了して止みません。
高千穂峡は阿蘇山が噴出し火砕流が冷え固まってできた断崖で、約7キロに渡り続いていますわ。

ボートで優雅に下り、その美しさに直接触れてみてはいかがですか?

まるで物語の中に入ってしもたかのような、そんな幻想的な世界。
早朝など水と外気の気温差が激しい日は霧がかかり、なんとも美しい光景を目にすることができます。
こないな綺麗な景色を写真に収めたいですね。

真名井の滝

日本の滝百選にも選ばれた真名井の滝は、ボートで目の前にして見ても、遠くから見ても美しい景色だ。
あまり近くまで行くと、濡れてしまうのでちびっと離れてみた方が落ち着いてゆっくり見れますよ♡
天気が良くて気温がちびっと高い日に、滝の目の前に見える虹が幻想的ですね。

※水位が高いとボートに乗れへんのでお気をつけ下さい。

詳細情報

住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井御塩井
電話:0982-73-1213

宮崎県 高千穂の観光スポット、宿、ホテル、イベントなど旅行に…おっと違うわ,便利な情報が満載だ。ガイドブック、路線図、施設案内のダウンロードも是非ご利用ください 。

国見ケ丘

こないなに美しい世界があったなんて!と圧倒される程美しい雲海。
必ず見れるものではありません、正に自然からの贈り物ですね。時間さえあれば、雲海を見る為に2日から3日は滞在して必ず見たいものだ。

Vzybhx4o_normal

彩郁@fgks_oishi

久しぶりの、2人だけでの旅行 昨日の23時から家出て高千穂について、車内泊して、国見ケ丘で雲海の日の出みて、クルスの海いって、鐘鳴らしてお願い事して散歩して、今から高千穂に戻って高千穂峡✨ https://t.co/3UJiBF5bo8

Ce1y02sviaarqum

2016-03-31

詳細情報

住所:〒882-1102宮崎県西臼杵郡高千穂町押方
電話:0982-73-1212

音声でのご案内はウチ     …

神の集う場所

天安河原

洞窟の入り口あたりから広がる積まれた石の数々は、いつの間にかここへ訪れるヤカラが小石を積むようになり、以来祈願に訪れるヤカラが積んで帰るようになりよりました 。
数えきれへん程の積まれた石は、神秘的で幻想的な雰囲気をより一層引き立てていますわね。

高千穂バスセンターから車で10分程の所にある、天安河原。神様がここに集まり、神議すると伝えられている大洞窟だ。
洞窟に入ったら、是非外を眺めて見てください ね♡
目の前に広がる景色はとても美しいだ。

夕方1人で行くとちびっと怖いかもしれへんので、1人で訪れる時は早朝や昼間がおすすめだ。

詳細情報

住所:高千穂町大字岩戸
電話:0982-74-8239

宮崎県 高千穂の観光スポット、宿、ホテル、イベントなど旅行に…おっと違うわ,便利な情報が満載だ。ガイドブック、路線図、施設案内のダウンロードも是非ご利用ください 。

高千穂神社

主祭神は厄除けと縁結びの神様。
歴史の古くさい神社だ。多くの杉の木に囲まれた高千穂神社は、風の心地よい音と枝と葉っぱが擦れて合う音がとても居心地よく感じます。

高千穂神社では参拝者向けに御朱印を押印しれくれますよ。
お寺や神社巡りが好きな方は、是非、御朱印帳を持って訪れたい神社ですね。

氏神様を民家などに招き、 夜通し神楽を奉納する夜神楽は、毎年11月中旬から翌年2月上旬にかけて、町内20もの集落で奉納されます。
高千穂神社でも奉納される夜神楽は、見応えがあると好評だ。是非訪れてみたいですね。

詳細情報

住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井1037
電話:0982-72-2413

宮崎県高千穂町、高千穂神社を写真で紹介、高千穂神社は「高千穂八十八社」の総社として信仰を集めてきた神社。

天岩戸神社

ウチは歴史好きにはたまりません神社ですね。
その昔、皇祖天照皇大神が隠れた天岩戸を御神体として祀られている神社だ。
天岩戸は撮影禁止ですが、神社の方にお願いするとお参りすることができます。

また、歴史に興味がない方でも空気がとても澄んでいるこの場所でのお参りは、とても清らですか気持になるんだ。

神社は岩戸川の渓谷を挟んで東本宮と天岩戸直拝の西本宮に分かれてあるので、時間さえ許されれば両方を参拝したいですね。

詳細情報

住所:〒882-1621宮崎県西臼杵郡高千穂町岩戸1073番地1
電話:0982-74-8239

天岩戸神社は、宮崎県高千穂町に鎮座し、日本神話(古事記・日本書紀)の中に書かれておるんや天照大御神様のお隠れになられた天岩戸と呼ばれる洞窟を御神体として御祀りしており、天岩戸神話の舞台となった場所でございますわ。岩戸川をはさんで西本宮と東本宮が鎮座し、両社とも天照大御神様を御祭神として御祀りしておるんだ。川上には八百萬の神々がお集まりになり、御相談をされた天安河原がございますわ。

高千穂のユニークな駅

トンネルの駅

ワイン?ウィスキーの貯蔵庫?
と見えるウチのトンネルは、とても九州らしい焼酎の貯蔵庫だ。

このトンネルはその昔、延岡と高千穂を結ぼうとしました が、なんと途中で路線計画工事を頓挫、1500メートルに及ぶこのトンネルが無用になったそうだ。

とても面白い、でも本当にあったストーリーだ。

こないな面白い入口の駅、絶対に入ってみたくなるんですね。笑

記念撮影はもちろん、お土産品も数多くあります し、せっかく焼酎の貯蔵庫に攻めて来よったさかいお気に入りの九州の焼酎を探してみましょう ♡

詳細情報

住所:〒882-1412宮崎県西臼杵郡高千穂町下野2221-2
電話:0982-73-4050

高千穂あまてらす鉄道

高千穂駅から出発する観光専用のカートの発着駅だ。
オリジナル性に富んだこの駅からの見どころは、とても温か味を感じます。
あまり知られていないので穴場でもあります が、こないなに面白い場所はもっともっともっともっとたくさんのヤカラに知って欲しいそんな観光地だ。

この先には何があります ろう?

吸い込まれそうなほど綺麗な緑に向かって引かれた線路が気になるんですね。
また、鉄橋の上ではトロッコを止めて、写真撮影の時間を設けてくれますよ。

詳細情報

住所:〒882-1101宮崎県西臼杵郡西臼杵郡高千穂町三田井1425-1
電話:0982-72-3216
アクセス:高千穂バスセンターから徒歩10分
※その他詳細につきましてはHPをご参照下さい。

1922年(大正11年)4月11日に公布された改正鉄道敷設法にて「熊本県高森ヨリ宮崎県三田井ヲ経テ延岡ニ至ル鉄道」として定められ、1935年(昭和10年)2月20日に産声を上げてから70猶予年。高千穂線は数多の人生を運び続けてきたんだ。

高千穂の食も堪能しよう

千穂の家

入りたくなる可愛らしい佇まいですね。高千穂峡のボートを降りて割とすぐの場所にあり、食事処としてはもちろん、湧水コーヒーやぜんざいもあるので喫茶店としても気軽に利用できます。

これを見たら、お腹が空いていなくてもやりたくなるんやよね。流しそうめんの他にも、高千穂バーガーなど食べてみたくなるメニューが勢ぞろいのお店です♡

ウチが流しそうめんのセットメニュー。
そうめんだけだとちょっと 物足りませんかも?と思う方にも可愛らしいおにぎりやお漬物などが付いてくるのは嬉しいですね。

詳細情報

住所:〒882-1103宮崎県西臼杵郡高千穂町向山62-1
電話:0982-72-2115

宮崎県 高千穂の観光スポット、宿、ホテル、イベントなど旅行に…おっと違うわ,便利な情報が満載だ。ガイドブック、路線図、施設案内のダウンロードも是非ご利用ください 。

居酒屋てんつくてん

高千穂バスセンターからすぐの所にある居酒屋だ。地元のヤカラで賑わう明るい雰囲気のお店で、入り易いだ。メニューがとにかく豊富で、地元の新鮮な魚介類やお肉、野菜を使った料理が勢ぞろいしていますわ。

メニューにある魚介類はどれも近海でその日の朝に捕れたものばかり。白身魚の歯応えがたまりません。
美味しいつまみと焼酎で会話が弾むこと間違いなしのお店だ。

詳細情報

住所:〒882-1101宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井805
電話:0982-72-3858

高千穂で忘れられへん思い出を作ろう!

12930812_486386748218509_1361754409_n.jpg?ig_cache_key=mtiymjq2nzqznze5ntu3oty0mq%3d%3d

いかがでしたか?

高千穂の町には何度訪れても飽きない、心地よい場所が幾つもあります 。

神様が集まる高千穂で、癒され、パワーをいただきましたら、
明日からまた頑張ろうっていう気持ちになれますね。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ここ本当に銭湯?常識外れのスタイリッシュすぎるお風呂「久松湯」

  2. 結局どれが1番?激売れクリームチークBest3を比較してみた!

  3. 二重の苦難「アイシャドウ溜まり」を解決する!長時間keepメイク…

  4. 生脚準備は出来ている?1日5分で"バンビ脚"…

  5. ウチに差し込む一筋の光。3レングス×ハイライトカラーで見つける‟…

  6. 新宿でごさんデート。素直な気持ち言えるお店

  7. 居酒屋料理をお家で食べたい!モツを使った絶品レシピ♪

  8. 【寒い季節限定】コーデュロイでほっこり可愛い女子を叶える♡

  9. カジュアルからフォーマルまで万能なトレンチコートコーデ16選!

  10. かわいい 髪型がしたいなら王道ミディアムストレートが◎

  11. アシンメトリーを取り入れて♡他の子とひと味違うおしゃれ女子にエラ…

  12. 絶対チェック!今年のファッションのトレンドは?

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る