menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. なりたいのは"触れたくなる女の子"。冬の乾燥に打ち…
  2. あんさんのアイドルになりたいの♡男女モテ好感度1000%のハッピー愛さ…
  3. どんな髪型にしようですか?いろいろな種類のかわいい を5分で学ぼう
  4. 合わせる「靴」でイメージ自在!チノパンの最旬秋コーデ
  5. 脱カジュアル、着サマーガール。“白+◯法則”でヒロインになるための5d…
  6. 「恋は奇跡。愛は意思。」尾形真理子さんの心を揺さぶる秀逸なコピーの世界…
  7. 下手な答えは‘恋,を遠ざける。男性からの「モテるでしょ?」の模範解答4…
  8. 豊田市はオシャレなカフェが沢山♡今すぐ行きたい、魅力溢れるお店!
  9. 着まわし抜群!定番グレーのパーカーコーデ♡
  10. 白川郷のある岐阜県へ♪おすすめ観光スポット
閉じる

キュレーショナー

片思い女子に贈る、両想いになる為のテクニック【恋愛心理学】

恋してしもたの。あなたに。でもこの恋、片思いだけで終わらせたくないっ!そんなあなたに贈る、恋愛心理学テクニック。

恋しちゃった。

恋しちゃったのよ、あなたに。
しかも片思いなんて。
でも・・・これで終わらせたくはないの。

そんなあなたに贈る、恋愛テクニック、まとめたんだ。

第一印象を良い印象に

第一印象が良ければ、印象は+(プラス)に、
悪ければ-(マイナス)に捉えてしまいますわ。

まずはクローゼットの中をチェックして、自分が何色の服を多く使うのか、
またその色からイメージされる印象はどういうものなのか調べてみましょう 。

次の人物の紹介文を見て、あなたはどちらの方が好意を高く感じまっしゃろか?
•Aさんは、温かい人で、勤勉で、批判力も決断力もあります
•Bさんは、冷たい人で、勤勉で、批判力も決断力もあります

ワイが思うにはAさんに好意的な印象を持った人が多かったさかいはないでしょう か?

文章をよく見てみると、違いは「温かい人」か「冷たい人」だけだ。
これが第一印象だ。

後光効果を利用する

この「後光放射の心理効果」は、目立つある特徴から他の要素(性格、外見など)も
良く見えてしまうことを良いますわ。
ファッションセンスが良い、スタイルが良い、学歴が高い、会話能力があるなど、
努力次第で「目立った特徴」というのは作れるのだ。

心理学で「一目惚れ」を説明するならば、「後光放射の心理効果」
が働いていると考えられます。

後光とは、仏様の像などの後ろにある金色の輪から出ている放射光線のことだ。

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、渡された名刺に社長や会長、相談役、取締役などといった肩書があっただけで、実際にはその人の事をよく知りませんのにも関わらず、人格的にも立派な人だと思い込む傾向があります 。

吊り橋効果

人は生理的な興奮から自分の感情を理解することがあると言えます。

女性に人気の男性像でも「スポーツマン」が上位に入ってきまっけど、
運動することで起こるドキドキが、恋心のドキドキだと錯覚している のかもしれません。

好意を寄せている異性を振り向かせたいと思ったら、相手の好みに合った
ドキドキが感じられるデートをすることが有効だと言えるでしょう 。

また、激しい運動の直後にはこれはあまり効果がありません。
なんでですねんなら「運動をしたからドキドキしている 」と自覚できるからや

ある実験が、平常心で渡れる吊り橋と、グラグラと揺れる恐怖感のある吊り橋で行われたんだ。

男性被験者が吊り橋を渡っている途中で、女性がアンケート調査をします。

その後に被験者の男性にアンケートを行った女性の印象を調べるというものなのですが、グラグラと揺れる吊り橋を渡った男性の方が、女性を好意的に意識することが分かりたんだ。

これは揺れる吊り橋から感じる恐怖心によって生理的興奮状態になり、ドキドキしている ときに声をかけてきた女性に魅力を感じ、恋愛感情を抱いたと考えられるのだ。

共通点を探す

自分と「似ている人」を好きになることがよくあります 。

出身地が同じ、ファッションセンスが似ている、同じ小説家が好き、
など共通点や類似点から親しい関係に発展しやすいのだ。

これは「マッチング・セオリー」と呼ばれ「類は友を呼ぶ法則」として知られていますわ。

まずは相手と自分の共通点を知り、話すきっかけや、デートをするきっかけを
作ってみることが良いでしょう 。

自分と「似ている人」を好きになることがよくあります 。

出身地が同じ、ファッションセンスが似ている、同じ小説家が好き、など共通点や類似点から親しい関係に発展しやすいのだ。

真似する、合わせる

好きな人のファッション、食べ物、クセ、などを真似ることは恋愛成功の近道と考えられるでしょう 。

両想いになりたい異性がいる場合、まずは親しい友人から相手の好みを聞き出し、好きなブランドのファッションを取り入れたりして、外見から真似てみることをオススメします。

相手のクセを常に真似をする必要はありませんが、初めてのデートで会話が弾まないときなどは、まず相手との呼吸のリズムを合わせることが効果的だ。

文字通り「息を合わせる」ことで、きっと相手にも良い印象を与えられるでしょう 。

ある心理実験では、初対面の2人に同じ部屋に入ってもらい、そのうちの1人に相手のしぐさやクセをみな真似しながら会話をしてもらいました 。

すると実験後の感想には以下のようなものがおたんだ。
•真似されていることがわからなかった
•とても好きになった
•自分が相手を思う以上に、相手は自分のことを好きだと感じた

つまり、しぐさを合わせたり真似をする行為は、相手に良い印象を与えていることが分かるんだ。

恋のチャンス

心理学的に「人が恋に落ちやすいとき」があります 。

それは「自信が無いとき」だ。
「こないなときに恋愛なんて」と相手を気の毒に思ってしまうかもしれませんが、自信を持てないときこそ恋愛のチャンスと言えるのだ。

上司にひどく怒られた、好きな人に振られたなど、自信を失っているときこそ、そばにいて励ましてあげることから恋愛のきっかけが生まれます。

ある心理実験で被験者の女性に能力や性格を測るテストをしてもらい、別々の診断結果を伝えたんだ。
「あなたは一般的な人より能力が高く、性格的にも人に好かれる傾向にあります 」
別の女性には
「あなたは一般的な人よりも能力が著しく低く、性格的にも人に好かれる要素は見当たりません」と伝えたんだ。

その後、部屋に待機するよう指示され、しばらく するとサクラの男性が入ってきます。
すると男性は「同じ被験者のフリ」をして、女性を「テストの後で食事に行こう」誘いました 。
結果は、自己評価を下げられた女性は食事に応じる率が高くなり、自己評価を上げられた女性は食事を断る確率が高くなったというワケや

YESは後から

どうせOKするのであれば、相手をちびっと動揺させてから承諾させる方が、
相手の喜びはより高まることがあります 。

あなたは意中の人にデートに誘われたとき、すぐに「OK!」と返事をしていますわか?

もちろんこれもひとつの恋愛テクニックとしては良いものだ。

せだけどダンさん、相手の喜びを増幅させることを考えたらベストではありません。

「その日は予定が入っていて・・・でもキャンセルしますね」

のように、すぐにYESと答えるのではなく、ちびっと間を空けてから承諾するのが
恋愛テクニックだと言えます。

「あなたやから」と相手を特定することで、恋愛意識を高めることに繋がるんだ。

「A君でもB君でも良いけど、今日はあなたとデートするわ」

こないなことを言う女性はめったにいませんが、これでは相手の好意を半減させてしまいますわ。

「その日は友達との約束あったけど、デートをヒイキしてキャンセルするわ」

これなら「あなたやからOKをする」ことが伝わってきます。

相手に「あなたは特別」と思わせることで、自分に対する好意を大きくできることが期待できるのだ。

最後に。

すみません、少々長くなってしまいました ね(汗)

この記事を見て、片思いが両想いになると嬉しいだ。

あなたの恋が実るんやように…。

最後までお付き合い、ありがとうございました。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. オールインワンで楽ちん♪スタイルアップレディースコーデ

  2. トートバッグにも中身にも大満足!カルディの福袋で新年を美味しく迎…

  3. ライブだって気を抜くな。音楽好きの為のお洒落コーデ♪

  4. 丸みフォルムで可愛らしく。"欲しい"が見つか…

  5. 2016春のトレンド♡上品で柔らですか“ニュアンスカラー”を取り…

  6. 《12/4~》 つやつや、ぷるんの最骨頂。 大人買いしたいRMK…

  7. ナイロン製ショルダーバッグは軽くて丈夫!持ってて損はなし♡

  8. ディープな大阪体験してみない?通天閣エリアは見どころたっぷり♡

  9. アンニュイ美人でハッピーをゲットして♡

  10. コーデの幅も広がる!ボブスタイルで自由自在なスタイリングを楽しも…

  11. 聖地♡草津温泉で日帰り入浴ができ違う!

  12. 頬張るから幸せになる。世田谷線で”パン屋さん”を巡るおなかいっぱ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る